詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親に不憫がられる30代の未婚ものです。

レス5
    (トピ主0
    🐤
    HIYO
    恋愛
    これまで数多くの出会いはあり恋愛はしてきましたが、 今はフリーの独身です。 別に好きでフリーではないので、結婚はしたいです。 弟がいて、近く一番下の弟が結婚予定です。 母が不憫がって切々と語ってきます。 母の進めでお見合いもしてきました。 でも相手がなかなか今はいないわけで。 母は、だんだん年を取る私が不憫だそうで、私が仕事から帰ったら私の家にいて、切々と語るんですよね。 そのくせ、お見合いした相手をOKしたら、その相手は母親が気に入らなくて、ヒステリーになって反対したりします。 年下の友人結婚式、今年は4件呼ばれてます。皆さん幸せそうです。 比較するわけではないですが、今までで感じてきた気持ちより一層 今までの私の存在がだんだん希薄になってきて、価値がわからなく なってきそうな自分がいます。 今は独身にしかできない子どもの仕事を生きがいにしています。 叱咤激励いただけたら幸いです。

ランキング

レス

母親とは距離をとったほうがいいですね

😠
    ヤン
    お見合い、大いに結構ですし、結婚が決まればなおけっこうです。 しかし「お見合いした相手をOKしたら、その相手は母親が気に入らなくて、ヒステリーになって反対したりします。」とのことですので、はっきり言ってその母親とは距離を置かない限り、お見合いの成功などおぼつかないでしょう。結婚はあくまで本人の問題ですし、母親の一方的な思いで、しかも反対されたのでは、物事は進みません。 いるんですよ、こういう母親が。娘にお見合いを勧めて、しかも娘がその気になるといちゃもんをつけて反対するという母親が。 後は、あなた次第です。さらにお見合いするもよし、しないもよし。 この期に及んで、いざその気になったときに反対されたんではたまりませんからね。

全然大丈夫だと思います

ぱぴこ
    私は30代既婚ですが、未婚の友人が沢山います。未だに未婚の友人の方が多いですよ。 私自身は結婚しましたが、働いて自分の自由になるお金と時間があって、大いに独身を 楽しむ方がいいと思っています。 沢山恋愛して、好きなこと沢山して、っていう人生はいいと思います! 私は結婚相手は諦めなければ、絶対見つかるって信じて合コンなどに繰り出していました。年とか関係なくじゃんじゃん楽しんでください!!って思っています。

親が結婚するわけではありません

てっちゃん
    はじめまして。 30代既婚女性です。 私も独身の頃は母に「誰かいい人いないかね~」などと言われ続けていました。 でも自分がいいなと思っている人のことは反対していましたね。 うちの母と同じで、トピ主さんのお母様は子離れできていないのでは。 それに結婚はトピ主さんの問題で、お母様には関係ないですよ。 焦ってヘンな男性と結婚するくらいなら、しないほうがいいですし。 結婚の年頃って人によって違うのでは。 自分らしく明るく前向きに生きてください。 子供さん相手のお仕事をされているとのこと、立派だと思います。 頑張ってくださいね。 【人は人 自分は自分】人と比較するのはやめましょう!! ファイト!!です

結婚すれば幸せ、とは限らない

🐧
    あか
    30代既婚女性です。私は30歳手前で結婚し、子供が居ます。同級生の友達の半分はまだ独身で働いていますよ~。もうすぐ結婚する子がいますが、彼女は友達の結婚式で運命の人に出会ったそうです。結婚式楽しみですね、トピ主さんには友達が居て、出会いの場も多いのではないのでしょうか。 私の同級生の友達の中で一番早く、20代前半で結婚し、子供2人産んだ子がいるんですが、30歳頃に離婚して子供の親権をとられ、病気になって仕事も辞めてしまいました。一人で実家に帰って静養しています。彼女が結婚・出産のころは、誰もがうらやむ女の人生の王道?をいっていたのですが…。 だから私も「人生何があるかわからない」と思っています。人より早く結婚したからといって必ず幸せとは限らないし、なかなか結婚できないからといって不幸とは限らない。待ってた分、とびきりいい人と出会うかも知れません。 トピ主さんも、今の独身時代もっと楽しんでください。もったいないですよ~。 笑顔で楽しい毎日の中に幸せがやってくると思います。

ありがとうございます 感謝です

🐤
    トピ主
    本当に自分だけでは自信が持てず、もがいてました。 こんな風に励まされるとは思わなかったです。 ありがとうございます。 人と比べるなと思っていても、現状は結婚式オンパレードで 金欠の中、純粋に祝いながらも、自分の幸せはどこ??と 思っていました。 年下の友人にも心配されたり、 仲良し学生時代の男女の仲間8人中、とうとう私ともう一人の男の友人 だけが残っている始末です。 ヤンさんやてっちゃんさんの言うように、私の母親は、時に一方的でとても強すぎで怖いです。ヒステリーになって攻められると逃げられません。 もっと私が本当に好きなら頑張れるのですが、 お見合いから一気に情熱が高まるわけでもないですし。 とりあえず、出合ったら、二人の気持ちが固まるまでは 親には秘密にしたいと思います。 あかさん、ぱぴこさんの言うように まずは、出会いを前向きに頑張りたいと思います。 励まされました、心にジンときました。 ありがとうございました。