詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もてない男の合コン対策

レス136
    (トピ主3
    😒
    彼女いない歴=年齢
    話題
    現在42歳の男ですが、女性に縁がありません。 合コンも過去に何回か経験していますが結果は全て×。 女性たちは、男性を選ぶとき、顔だけで選んでいない。 とよく言いますが、そうではないように思います。 そこで、顔に自信がない自分のような男が合コンで うまくいく方法があれば教えて下さい。 また、次のような行為は女性からみてどうでしょうか。 ・名刺の裏に自分の携帯番号を書いて渡す。 ・初対面の方にお菓子などのプレゼントを渡す。 合わせて、教えて下さい。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  136
    次へ 最後尾へ
    全て表示

顔「も」大事

uma
    私は顔も大事だと思ってます。でも顔の造りそのものというよりは 「顔つき」というか顔を含めた全体の雰囲気で好感を持ちますね。 あとみだしなみ、清潔感は大事です。服装はちゃんとしてますか? スーツなら、ネクタイにしみが付いたりよれたりしてませんか? 靴が汚れていませんか? それと場の空気が読めてますか? 全然喋ら(れ)なかったり、逆に喋りすぎていませんか? そしてこれが重要。 「どうせ俺なんか」とか「どうせ顔で選ぶんだろ」ってスネないこと!! ・名刺の裏に自分の携帯番号を書いて渡す。  →いいんじゃないでしょうか。でもかかってこなくても   必要以上にがっかりしないこと。 ・初対面の方にお菓子などのプレゼントを渡す。  →やめておいたほうがいいでしょう。

確かに顔も

🐴
    ブタミントン
    確かに第一印象は、顔(と言うか全体の見た目)で判断しがちです。 でも、話してみたらステキな人だったと思う事もあるので、見た目が最重要って 訳じゃないです。 見た感じは、清潔感があれば良いと思います。 見た目(行動)でマズイかな…と思うのは、 不潔、猫背、内股、目がイッてる、乙女チック、挙動不信、です。 >名刺の裏に自分の携帯番号を書いて渡す。 ブ男からだと怖いです。 美男子からだと、遊んでる男?と思います。 堂々と「番号交換したいです」て言った方が良いと思います。 >初対面の方にお菓子などのプレゼントを渡す。 ブ男からだと怖いです。帰りにどこかに捨ててしまうと思います…。 美男子からだと、やっぱり遊んでる男?と思ってしまうかな。 プレゼントより、相手に気を使ってあげた方が好印象です。 椅子とソファー席ならソファーを譲る。 グラスが空だったら「何か頼みましょうか?」 一人だけ話しに入れない子がいたら、話題を振ってあげる。 「寒く(暑く)ないですか?」とか。 頑張って下さい!応援しています。

顔も見るけど

🐷
    tonsoku
    それだけじゃないと思います。 たとえあまり顔が良くなくても、話が面白かったり好感がもてると 気になる仲良くなりたいと思う気がします。 私が経験した絶対この人は嫌だと思った人は(合コンで) 一緒に来た同僚(後輩)の仕事ぶりを相手をけなして自分をよく見せようとしている。 とか 自慢ばかりしている人がいて話もしたくないと思いました。 聞き上手で話し上手(難しいですけど)清潔感がある。 そういう人だとまた会って話したいな~って思はず・・・。 名刺の裏の携帯番号はもらってもかけにくいから要りません。 電話番号かメルアドを交換してトピ主さんから電話やメールをしては?? 電話よりメールのほうが女性側も気軽に交換ややり取りができると思います。 初対面でも二回目でもプレゼントは要りません。 誕生日とかバレンタインデーのお返しのホワイトデーの・・・とか以外は受け取っても困ってしまいます。

42歳で合コンはナシでしょう(辛口です)

Mii
    タイトルだけ見て学生さんの悩みかな、と思いきや、42歳ですか・・・。 失礼ですが、何歳くらいの女性とお付き合いを目指されているのですか?結婚は考えているのですか?結婚を考えているならば、結婚相談所で活動された方がスムーズだと思います。単に彼女が欲しいなら、42歳という歳を考えると合コンは出会いの場としてふさわしくないと思いますから、何か趣味の場で出会いを探す方が良いでしょうね。 名刺の裏に携帯電話は別にいいけど(女性側に興味がなければ電話しないだけだし)、お菓子って・・・お菓子でつられる女の子がいると思いますか?子どもじゃあるまいし。初対面の場で良く知らない男性から食品なんてもらいたくないです。そんなもの持ち歩く男性って一般的に見て変わっていると見られても仕方ないですよ。 男性は、顔ではないと思います(良識ある女性って公平に中身で見てますよ)。だから、顔以外でこれまで何が悪かったのか、あなたを良く知る友達にでも相談してみてください。

身もフタもないですが、同年代から。

ぽんせん
     モテる方法ではないですが、ドン引きされないためのポイントを1点。  20代の女性には目もくれないこと。これだけです。  自分が20代のころ思い返すとよくわかるのですが、40代は20代女性からみれば「おじさん」です。恋や結婚の対象ではなく、煙たくてクサいだけの存在です。よほど容貌・財産・社会的地位に恵まれていれば別ですが。1つでも恵まれていればここにいらっしゃるわけもなく、コムスメどもに『加齢臭出てるようなトシなのに私たちに寄ってくるって正気?~』と陰で嘲笑されかねません。  まあこれは自業自得として(十分酷いですが)、20代の女性に話しかけると、現実的な有望ターゲットである30代女性がいっせいにドン引きし、しかもそのことを幅広く「お友達に言いふらして」くださるのです。『合コンに勘違いした中年オッサンがいたよー、キモイというか身の程知らずというか……』といった感じで。当然、実名入りで。  おわかりでしょうか。  身もフタもないですが、我々40代はすでにまごうかたなき『中年』なのです。『尊敬に値する』という形容がつかない行動は死にものぐるいで引っ込めましょう。幸運を祈ります。

私の場合、

💋
    かべ
    お菓子はNG、名刺はOKです。 あまり下心、期待を持って挑むと相手にも伝わるので、力を抜いて参加した方がいいですよ。 以前、合コンで好きな映画の話で盛り上がり、偶然私の好きな映画と同じ映画を好きな男性がいて、少しその男性が気になったことを思い出しました。 演出よりも話の中でなにか共感できるものがあったとき嬉しいものですよ。 ぐっと らっく!!

そうですね~

いち
    女性は男性を選ぶとき、顔だけで選んでいない これは本当ですよ。でも、外見がまったく関係ないって事は無いです これは男も女も一緒じゃないかな? さて「名刺の裏に自分の携帯番号を書いて渡す」 これは何の問題もないと思います、女性の番号も積極的に聞きましょう 「初対面の方にお菓子などのプレゼントを渡す」 これをスマートにやるのは難しいと思います 私も友達から紹介された人に初対面でプレゼントを 渡された事がありますが、ラッキーと思ったものの あまり女性に慣れてないのかな?自分に自信がないのかな? と感じました。期待されてもいない事をやってスベる危険を 冒すこと無いです。 トピ主さんがどんな方か知る由も無いですが ハゲでもデブでも、もてる人は沢山いますよ。 あまり顔にこだわってしまうと、雰囲気に出てしまいます 女性はそういうの敏感に察知しますよ。 それと、合コンで中心になって話してる男性ばかりが 良い印象を残す訳じゃないです。 人の話をちゃんと聞ける、自分の言葉で話す事が出来る人 そういう人が、もう一回会ってもみたいかも」って思う人ですね

話しやすさですかねぇ

🐱
    ぴぴぴ
    こんにちは。私は女性ですが、まあコンパだとどうしてもルックスのよい人が有利なのは仕方ないと思うのですが、女性の方でも逆にかっこいい人だと自分に振り向いてくれないのではないかと思うし、本気で彼氏(結婚相手)を探したいときには、ルックスよりも性格の合う合わないが重視ですよ。 コンパの場で楽しい会話が出来る人。面白い人でもいいですけど、テンポの合う人とか、趣味の話が合うと話が弾んでいいかなと思います。名刺の裏に携帯番号はありですが、個人にプレゼントはちょっとどうかな?お土産なんだけど皆で食べよ~という感じならいいですが。そしてそのお土産から話のきっかけにするのはいいですよね。 周りを見ていてもコンパのたったの数時間で相手を見極めるのは難しいみたいです。それよりはスポーツクラブとかで知り合って、だんだんとその人のよさを知っていって、付き合うようになってっていうパターンのが多いです。 その方がルックスよりも性格のよさで選んでもらえますよ。テニスクラブとか妙齢の女性が多いですし、結構いいですよ。 私はルックスよりも、優しい男性の方が好きですし、がんばってくださいね。

合コンという場

🐱
    にゃ
    そういう場では、みなさんの人間性などはまだ知らないわけなのでどうしても見た目重視になりやすいでしょうね。あなたは逆に合コンで見た目で選んではいないのですか? とりあえず、清潔感とセンスのあるあなたに似合っている服装、円滑でユーモアのある会話、この2つは必要だと思います。42歳との事ですから老婆心で付け加えますとオヤジギャグは寒いです。 ケータイ番号は書いてもいいんですが、渡してもかかってこない事を覚悟の上でならOK。それよりはメアドの方が敷居は低い気はします。 あと、こっちからばらまくと、相手のメアドやナンバーをお聞きするタイミングを失うかもしれません。 「交換しませんか?」の方がゲットしやすくないでしょうか。(教えてくれるとは限りませんが、教えてくれない人にばらまいてもかかってくる確率は低いと思います) お菓子などのちょっとした「お土産」はその場の女性全員に差し上げるのならいいと思います。一人だけ、に差し上げても受け取りにくいと思います。そして全員に配ったらそれは大した価値は持ちませんよね?(男性陣からはブーイング、あなたは出費が増える。そんなに得策ではないように思います)

合コンも捨てたもんじゃない。がんばれ! 1

男も女も顔じゃないよ
    はじめまして。 私は32歳既婚女性です。夫(同い年)とは合コンで知り合ったため主さんの希望になればと思い出てきました。 社会人になってから20代半ばまで某アイドルに夢中だったので(笑)、近場の方にほとんど興味なかった私ですが、夫はいわゆる普通の男性です。 顔で選んだのではありませんよ。(夫よごめん。笑)ポイントは、話が合ったことと、優しい人柄です。 それまで、ビジュアルから入って「この人思ってたのと違う・・・」ということが多かったので、内面から入った夫のことは「今までと違う・・・結婚するかも」と早いうちから思っていました。 顔は生理的に受け付けないということもあるので、こればっかりはどうにもなりませんが・・・年を取れば取るほど内面がにじみ出てきますので、あまり卑屈にならない方がいいですよー(でも自信タップリなのも嫌がられるのでほどほどに) 顔に自信がないということであれば、やはり内面勝負でしょう。話題とか優しさとか。特に話題は、好感を抱く理由に「話が合う」という項目があることからも重要と思われます。(実はうちもコレが大きい) 長くなるので続きます

第一印象は大事ですよね

🐱
    眠り猫
    第一印象が良くなければお話したいとも思えませんから、 見た目は大事です。少なくとも清潔感のある身だしなみはして欲しいです。顔に自信がないのであれば、なおさら髪型や服装には気を使ったほうが良いと思います。それと笑顔かな。 ・名刺に携帯番号  何枚も配ってるのを見たら幻滅します。渡せる雰囲気でないのに押し付けられたら困ります。 ・お菓子などのプレゼント  いりません。もらっても困ります。お付き合いが始まってもやたらとプレゼントは必要ないです。  

顔だけじゃないです。

🙂
    はぴにょ
    人によると思いますが、私は顔だけじゃないです。 とにかく、『おしゃべりが盛り上がる人』は必須条件です。 とっつきやすい、楽しい話題を振ってくれるか。 こちらから振った話題にのってくれるか。 この2点が重要。また会いたい!という気持ちにつながります。 携帯番号つきの名刺もらったとき、電話するかどうかもココで決まるなぁ…。 あ!初対面でいきなりお菓子はちょっと引きます。どんなにささいなお菓子でも、気合入り過ぎ感は否めないです。 がんばってくださいね!

合コンも捨てたもんじゃない。がんばれ! 2

男も女も顔じゃないよ
    続きです。 共感できる相手には好意を抱きやすいということが自身の経験から明らかなので(笑)、たとえわからない話でもよく聞いてさしあげると相手の方は悪い気しないと思います。 なんか抽象的でスミマセン。 あと ・名刺の裏に~作戦 →携帯の番号よりメールアドレスの方がいいかな。 その方が「昨日はどうも」って気軽にメールできますし。電話は時間帯考えたり気を遣うので、よっぽど(好きか用があるか)じゃなければかけません。(私は) ・プレゼント作戦 →趣味もありますし(お菓子でも)、好みのものでなかったら困るので、むしろそのご厚意は飲み代多く払う方にまわしてくれるとうれしいかも(笑) おごって!というつもりもないですが、少しでも多く払ってくれたらやっぱり嬉しいものなんです。 最後に、、 合コン何回「か」であきらめちゃダメですよ~。「この人だ!」という人に出会えるまで何回「も」やってみましょう。 報告待ってます!(なんだか「電車男」の登場人物になったみたい)

気楽にいきましょ。

🐤
    28歳女
    顔に自身が無いということですが、私は男性を顔で選んではいませんよ。 お付き合いって、お互いをもっと知りたいと思うところから始まるんじゃないかなーと思います。 なので、初対面で会話が弾まないとちょっと厳しいかも。 私は今は彼がいるので行きませんが、過去に合コンに参加した時は『友達が増えたらいいなー』というノリで行っていました。 趣味や話の会う人がいればラッキーって思って。 今思えば『彼女欲しいオーラ』がギラギラしている人は怖くて近寄れなかったです。(笑) ところで文章を読む限り、トピ主さんは合コンよりもお見合いが向いているのでは?と思ったのですが、どうですか? (名刺の裏に自分の携帯番号を書いて渡す、というあたり女性との会話に慣れていないのかな?と思ったので) あと、私だったら ・名刺の裏に自分の携帯番号を書いて渡す。 →コミュニケーションが得意じゃないのかな?と思う。それまでの会話次第では連絡するかも。 ・初対面の方にお菓子などのプレゼントを渡す。 →申し訳ないけど、貰えません。物に頼ってる感じ。全員に配っているなら、まぁアリかな。

もっと余裕を、、、

🐧
    ぱいぽぱいぽ
    女性に縁がないからと、42歳にもなって合コンに望みをかけているところがすでに余裕がない感じがして、女性には敬遠されそうです。 女性は顔だけで選んでませんよ。年相応の振る舞いやマナー、経済力、学歴なんかもあわせてしっかり見つめています。 顔だけで選ぶのは彼氏(もしくは遊び)候補くらいです。 もっとご自分の仕事や生活に自身を持って、飲み会で酔った女性をゲットしようなんて考えを捨てましょう。 40代でモテモテの独身男性は名刺やプレゼントで女性にもててるわけではありません。 ストイックな男性のほうが絶対もてます。 かつ女性には優しく、、気がつく。 もてるだけならそんな条件のほうがいいと思います。 でも、生涯を共にする女性を選ぶならまた違った方法が必要です。 そう自分を偽らないこと、そしてあちこちの女性にいい顔をするのでなく、一人の女性を誠実に見つめることです。 がっつく男はいつでも蚊帳の外です。

お菓子?

かさい
    合コンで初対面の方に お菓子を頂いても困惑こそすれ、好感度は上がらないと思います。 よほど独創的で素敵なものなら違うかもしれませんが…。 名刺に携帯番号、は女性なら合コンに限らず受け止る機会多いで しょうし不快な印象は与えないと思いますが興味や好意がなければ 結局使われないで終わってしまいますよね。 役に立たない建て前論と思われるかもしれませんが また話したいと思わせる信頼感とユーモアのある会話が 合コンにおいて交わされることが重要な気がします。

合コン相手の年齢層はどうなのでしょう?

🐱
    ななみ
    20代の若い女性だったら お菓子などの軽いプレゼントは喜ばれるような気がしますが、人それぞれですし、初対面ということを考えて全体的にあまりいい印象は受けないかもしれません。 しかし、それよりは、合コンの会費をほとんど支払って女性の負担を軽くしてあげる方が気前がいいところも見せられて好印象だと思います。 名刺の裏に自分の携帯番号を書いて渡すのは、相手が欲しがっているかどうか(個人的に惹かれあったのか)の判断が必要なのではないかと思います。 難しいですが。

女性も人間。人それぞれ違います

ユリ
    トピ主さんがそう思うのは、まずトピ主さん自身が、女性を個人個人ではなく 「女性という生き物」としか見ていないからではないでしょうか。 ・名刺の裏に~、・初対面の方にお菓子など~ に関しても、人によって感じ方が違うので、一概には言えない気がします。 OKか否かは、トピ主さんが、その時々の雰囲気や 女性の言動から察することじゃないでしょうか。 顔や行動についてあれこれ考える前に、まずトピ主さんが考えるべきは 「その人といかに楽しい時間を過ごすか」 だと思います。 合コンに限らず人と出会ったら、まず相手の話を聞いて、 その人がどんな性格で、どんなことを楽しいと思うかを知って、 個性を認め、一緒に楽しい時間を作ることから始められてはいかがでしょうか。 男友達だって、基本はそうですよね? 女性は、顔が良くない男性を選ばないのではなく、 「結局は顔なんでしょ」という考えの方と過ごしても楽しくないだけかと思います。 男性だって、「男性は、女を身体でしか選ばない」なんて言う人は嫌ですよね?

合コンは外見重視

💄
    合コンクイーン
    トピ主さんはガツガツし過ぎていませんか?私が行く合コンは彼氏彼女を見つけるためよりは、もっと気軽なその場限りの出会いの場であることが多いです。なので、「結果は×」というと違和感があります。 楽しければいいのに、収穫がないといけないの?ということです。 合コンでの出会いは外見重視です。内面を見て欲しかったら、合コンよりアウトドア仲間とか、サークルのように複数の友達付き合いから始めた方がゆっくり自分の事を知ってもらえると思いますよ? ちなみに、名刺の裏の携帯番号は、それほど気になりませんが、初対面の方からもらうプレゼントは困ります。 さらに本音を言えば40歳を過ぎた方が合コンにいらっしゃるとちょっとどんなに誠実な方であってもひいてしまいます。(妻子持ち?と疑ったり) 結婚相談所等が開催するイベントの方が真剣に出会いを求めて来る女性が相手ですから確立はあがると思うのですが・・・。

顔で選んでいると思います

🙂
    ごんぎつね
    顔で選んでないなんて、絶対にウソですよね。少なくとも私ならまずは顔です。それから体格かな。 美形だったら何でもいいのではなく、好きな顔かたちのタイプがあると思うのです。逆に言えば、きれいな顔立ちなのに苦手っていうのもありますよね。 で、ご質問の、私個人の答えですが、名刺の裏の携帯電話番号は構わないと思います。いいな、と思った人に貰えれば嬉しいだろうし、イヤなら連絡しなければいいのだし。 お菓子などのプレゼントは、うーん、どうでしょうか・・・困っちゃう、が本音かもしれません。 なーんてエラそうに言っちゃいましたが、私は今まで合コンの経験がありません。人見知りが激しいので、2,3時間程度の飲み会で友達や彼氏が出来るなんてことは無理だぁ・・・と思っているので。やっとけば良かったかなぁ、もっと若いうちに。 それから、男の人は30歳代半ばから素敵になる人と、なんじゃコイツ・・・ってなる人に分かれると思います。42歳なんてカッコイイ男の入り口だと思いますよ。「過剰」は鼻につくけれど、「自信」は持ってくださいね。カッコイイ男性が増えるのは嬉しいことです。

押して押して押しまくれ!

🎶
    バンブー
    40前後の合コンを何回か主催したことがある者です。来月も合コンを企画しているのでトピ主さんにも来てほしいなあ。しかし、これまでの合コンでのカップル成立は未だゼロです。率直に言わせてもらえば、男性の覇気のなさと積極性のなさが原因かと。最初に全員とメルアドを交換しろと言っているのに、後になってからxxちゃんのメルアドを教えて・・なんて言ってくるやからはアウトです。 男性の方が外見や年齢を気にしていると思いますよ。30代後半以上の女性の場合、私もそうですが(ごめん、旦那)外見で判断なんて悠長なことは言ってられません。ハゲてても明るくていさぎよいハゲならいいです。背が低くてもコンプレックスを感じていないのならいいです。今はデブでもこれから改善できるかもしれません。一番ダメなのは自分の外見へのコンプレックスが強くて暗い目をしている人です。 人生経験を積んだ女性は相手の外見よりも内面を見ようとしています。多少、理想とずれていてもお茶の誘いぐらいにはのるので、合コン後に積極的に誘ってください。そのまま帰しちゃ二度と会えませんよ。あと、携帯番号は重過ぎるので教えるのはメルアドにしてね。

さもしい…

派遣社会人
    >女性たちは、男性を選ぶとき、顔だけで選んでいない。 >とよく言いますが、そうではないように思います。 愚痴ってる時点でダメ。 ネガティブな人は顔に出ます。 「つくり」の問題じゃないんですよ。 雰囲気だとか人柄とか、顔ににじみ出ますから。 「顔」っていうのはそういうことだと思います。 それとアプローチ手段ですが、 どちらもさもしいじゃないですか。 堂々といきましょうよ。 女はそこに心動かされるもんなんですから…。

雰囲気

おおい
    ・髪や服装が清潔であること ・妙に緊張してないこと 近寄りがたいので。特に顔に自信がないのなら、恋人というより友達になれたらめっけもん!くらいのほうが上手くいきそう。 ・ストーカーなどにならなさそうな人 無神経な発言やストーカー気質の人は避けます。 名刺はいいけど、合コンにお菓子は違和感があります。。でも携帯メールを女性から聞いて、男性側からメールするのが一番いいです。アドレス渡して連絡待ってます。だと受身の男性?電話番号教えるのを断られるのが怖いのかな、って感じで面倒です。 「男は顔じゃない」は当たり前です。10代ならともかくお相手は30代くらいでしょう?結婚相手としてどうか見極めるに決まってるじゃないですか。女性は男性と違って、男性によって人生が大きく変わります。例えば家事をしない人、姑の間に立ってくれない人、性格に難アリの人、暴力を振るう人・・・妻だけに負担がくるから顔だけなんて見てられませんよ。「女は男を顔で選んでる」という発言を聞くと、「女に相手にされないのは顔だけじゃなく中身もマズイからなのにね~」っていつも思います。女のせいにしないでください。

顔に自信がないって。

激辛
    女でも、「30過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言いますよ。それが42にもなった男が顔に自信がないって。 「自分に自信がない」と言ってるのと同じじゃないですか。それじゃあ全くダメですよ。 しっかりして下さい。42歳なんだから。

横レスですが

😠
    のん
    42歳で合コンは…という意見が出ましたが、合コンに年齢制限なんてありませんよ!独身ならおおいに結構です!合コンは現代版お見合いですよ。年上好みの女性や、実は同年代の女性だっているかもしれないし。トピ主さんが実際は何歳に見えるかも、この文章からはわからないし。 すみません、トピ主さんご質問のうまくいく方法ですが ・豊富な話題とユーモア(ダジャレ不可。話術で笑わせて) ・次の約束をがっつかない(そういう意味では携帯番号よりメルアド交換の方がいいです)。会話中に女性が「○○って一度行ってみたい」とか言い出すまでなるべく待つ ・「もてない」など自分を卑下する言葉をくどくど言わない(もちろん自慢もしない) ・女性を「さりげなく」ほめるのがうまい(ファッションとか笑顔とか性格とかはほめられると嬉しいです) ・過度におしゃれじゃなくても清潔感がある服装 お菓子プレゼントはシチュエーションにもよりますが、特に役に立つとは思われないので「合コン」の場では不要かと。「ホームパーティに気の利いたものを持参してくる人」だったら素敵だと思いますが…。ぜひ合コンを楽しんで下さいね!

合コンよりお見合いを

ふき
    合コンよりまだ確率の高いお見合いの方がいいと思いますが合コンでないとダメですか?自分は30代ですが一度20代の時に合コンの経験があります。既婚者もいましたが年齢的に「合コン」という響きからも若い人が夢中になるもの、という思いがあります。ごめんなさいね。 あと女の人にも色々いますから素直な乾燥を言うと名刺、お菓子ともに私は×です。「頑張ってるな~」という気がしてひきます。「誰でもひっかかればいいのねっ!」と思ってしまいます。お菓子はせめて二回目からにしたらいかがですか?結婚相談所とかもう少し堅実なところをお薦めします。 相談所も色々ですが合コンよりは学ぶものもえるものも多いと思いますよ。お見合いにしても相談所の紹介にしても「自販機で好みのジュースを探す」くらいの心構えでいたらいいと思います。出会いが少ないとしても(全国的な問題として)だめだったとしても理由が聞けるわけですから確実なお嫁さんを探すとしたらこういうほうをお薦めします。何十回となく嫌な見合いもしましたが最終的に夫に巡り会えました。断られたっていいんです。自分の道が開けるんですから。

周囲の人に聞いてください。

ペンギン
    大変失礼な意見かもしれませんが。 積極的に動いてたにも係わらず、42歳までまったく女性に ご縁がなかった、というのはちょっと問題ありだと思います。 それは決して「顔が悪いから」などという些細な理由ではなく、 お菓子を配ったくらいで解決するようなことではないでしょう。 女は貴方がお考えになるほど単純な生き物ではございません。 しかし、普段トピ主がどのように女性と接しているのか 分からないので、的確な回答はできません。 周囲の、普段の貴方を知っている恋人や奥さんのいる男性の知り合いに 自分の普段の女性への接し方について、意見を聞いてください。 恥ずかしいかもしれませんが、ここでの憶測に振り回されて 無駄に時間を使ってもしかたないと思います。

顔だけじゃないのは確か

なるなる
    顔だけではないのは確かです。容姿、年収、性格、話術、運動能力で選ぶものだと思ってます。もちろん初対面では、まず容姿でチェックがかかるのは当然でしょう。だってそれ以外は初対面では知りようが無いですもの。 >・名刺の裏に自分の携帯番号を書いて渡す。 かまわないと思いますが、携帯のメールアドレスのほうが返事が来る可能性は高いと思います。 >・初対面の方にお菓子などのプレゼントを渡す。 お菓子を個人に対してプレゼントしたら、間違いなく引きます。「趣味はお菓子作りなんですよ」とか「実は甘党なんですよ」と言いながら、お菓子をテーブルに広げて皆で食べるとかなら良いと思いますけど、TPOを選びますね。

トピ主さんの求めるものは何?

🐧
    ショコラ
    42歳で合コンですか?正直かなりびっくりしました。当然同年代の男女を対象にしたものですよね?トピ主さんはただの彼女を探しているんですか、それとも年齢からして結婚の相手でしょうか?後者ならば合コンではなく(結婚相談所主催の場合を除く)結婚相談所に登録して、自分の条件に見合った人を探した方がいいと思います。 それと相手の年齢はどれくらいを考えていらっしゃいますか?既に書かれている方がいらっしゃいますが20代は対象外ですよ。30代前半の女性でさえ、相手の希望年齢はおそらく30代後半だと思います。40代の男性を結婚相手の対象として捉えるのはたいていの場合、30代後半以降の女性だと思います。 清潔感や誠実さを前面に出して相手の女性と楽しく会話が出来ると、「もう一度会いたいな」と思ってもらえると思います。決して卑屈な雰囲気や「女が欲しい」というような焦ったオーラは出さないように。 がんばってくださいね。

辛口ですが・・。

💍
    moon
    クラブで接客をしています。男性を見る目のプロ(おこがましくてすみません)の視点から言わせていただくと、42歳で合コンは、お止めになられたほうが良いのでは・・? 40代で未婚の男性を山ほど見てきましたが、共通しているのは、やはり、女性に対して、「俺みたいな」とか、「どうせ顔や、金で男をきめてるだろ」とかの、自分に自信が持てないタイプと、女性と上手に会話が出来ないタイプの男性が、「彼女が出来ない」と、ブツクサ言っておられる様な気が致します。ハンサム、不細工は、個人の主観です。 ご結婚をお考えなら、専門分野へ・・。彼女が欲しいのなら、とても地味な作戦ですが、友人知人のネットワークに、「マメ」にアンテナをはられて、プチ紹介・・とか、趣味の分野で共通の価値観を得られる女性との出会い・・ この方法は、自分自身を磨き、教養を深められてよろしいかと思います。「男磨き」をなさって下さいね!コンパで、初対面の女性にお菓子を・・なんて質問じたいが、ナンセンス・・。 初対面の男から、食べ物なんて、ドン引きですよ・・。名刺の携帯番号もお止めになり、メアドにしましょう。健闘を祈ります!頑張って下さいね・・。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  136
    次へ 最後尾へ
    全て表示