詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ひとりで泣く場所教えてください

レス44
    (トピ主0
    りんご
    子供
    親と同居の専業主婦です。子育てや家族間のトラブル、夫の無理解などで時々思い切り泣きたいときがあります。しかし家では泣く場所がありません。泣けば少しは気が楽になるのですが、、、、。喫茶店では泣けないし、人に見られたくありません。何かいいアイディアございましたら教えてください。近所の土手も人が通るのでなかなか・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

カラオケ

おれんじ
    一人で入ることに抵抗がなければカラオケ屋はどうでしょうか? 気にしないで泣けるし、ストレス発散に歌うこともできるのでは。 でも出入りするところを見られちゃう可能性もあるか・・・

夜散歩でもできれば…

💰
    らいち
    トピ主さまこんにちは もしできれば、の前提でレスします 夜、夕飯後でもいいのでちょっとだけ出歩いて(散歩とか称して)泣いてみては?? 夜なら顔も解らないし、そんなにじーっと見ませんよね (私は夜散歩してますが、たぶんすれ違う人が泣いててもきっと解らないと思います) 今なら花粉症の時期だから、鼻をすすっていても誰も気にしないだろうし、泣くにはちょうどいいと思われますが… すみません…忙しい主婦の方では無理かもしれませんが、どうでしょうか?? トピ主さんが心のわだかまりをすっきりさせられる日が来ることを願ってます。。。

私の場合ですが。

😭
    hana
    トピ主さんのお気持ち、とてもよくわかります!! 泣くとストレスの発散になりますよね。 私の場合ですが、 1泣ける映画をレンタルして見る。 2お風呂でシャワーを出しっぱなしにしてワンワン泣く。 を実践してます。 1が特にオススメです。 映画に便乗して泣いても、かなりスッキリしますよ!

気持ち分かります・・

大須賀**
    人のいない所はダメです、かえって目立ちます。 春は花粉症の人が多々いるので、同様のマスクをします。 サングラスみたいなものがあればグッドです。 そして音楽を聴いているようにイヤホンをします。 うるさい所がイイです。 高速道路の下の公園みたいなところ・・ ベンチで楽譜を広げ・・下向きにシッカリ泣けそうです。 自分の場合は、高速道路の下で管楽器の練習をしました。 誰も振り向いてくれません。 参考になるか??

お風呂でどうぞ。

🐷
    yy
    お風呂はいかがですか? 無人島にでも行かない限り、外で人の眼がないところなどはないですよ。 お風呂でシャワーしながら泣いてください。

どこにしましょうか

せん
    その気持ち、分かります。 トピ主さんは、誰かに愚痴らず、お子様に八つ当たりすることもなく 一人でストレスを発散できる方法をお持ちなのですね。 すばらしいと思います。 ひとりで泣く場所ですが、私はお風呂に入るとき泣いています。 涙も鼻水もシャワーで流してしまいます。お子様は小さいのでしょうか。 お子様と一緒に入っていたら泣けませんね。 またこれも私の場合なのですが、屋根裏部屋や押入れの人目につかない 場所を掃除しているときに泣いています。 我が家は親と同居はしておらず比較的昼間は泣きやすいのですが、 私の母が良く泣いている姿を見て育ったので、子供に涙は見せたくないと 思っています。 参考にならなかったらすみません。

寝る前の

ゆき
    お風呂の中。 ジャバジャバ流しながら、ワンワン泣けますよ。

泣きたい時は

🐱
    ちよこ
    お風呂場っていうのはどうでしょう。 旦那さんと一緒に入っているのなら無理ですけど、おもいっきり泣けて、シャワーで洗い流しちゃえばすっきりしますよ。 でも、たまには旦那さんの前で泣いちゃってもいいんじゃないでしょうか。(泣くほど辛いんだぞってわからせてあげましょうよ) 泣くだけですっきりすることありますもんね。 貯めないで吐き出す場所を作ってください。

お風呂場はだめですか?

🐱
    Mii
    シャワーをじゃーじゃー流しながら多少声をあげながら泣いても、うちでは聞こえないのですが。同居じゃ厳しいかしら。泣きながら涙を流せるので、目が腫れる心配もナシ!(笑)もしくは、「友達と行く」「友達宅に泊まる」と言って一人旅で1泊旅行くらい行けませんか?近場のホテルに泊まるだけだっていい気分転換になると思いますよ。友達に協力してもらって。たまにはリフレッシュを自分にプレゼント! それか、・・・泣くことってすごくストレス解消に効きますよね。でも、笑うことも同じくらいストレス解消になるそうです。思い切ってお笑いライブとか。旅行も、友達と楽しむのもいいし、遊園地で絶叫するのも気持ちいいでしょうね。 大変な毎日だろうとお察ししますが、自分は自分の人生があるのだと気を強く持って、たまには息を抜いてしなやかにいきましょうね。(自戒を込めて。。)

隠れてウジウジメソメソするくらいなら

🐤
    たろたろ
    ご不満がある場所で、不満を感じる相手の目の前で、これみよがしに思いっきり泣いてやればスッキリすると思います。 変なプライドは捨てて、正直な子供を見習ったほうがいいこともありますよ。 そうでなければ、公園のトイレででもお一人でメソメソと泣かれるしかないですね。

車、ありますか?

ウニ
    トピからは、車はお持ちでない感じがしましたが、 持っていらっしゃるなら車でしょう。 スーパーの屋上駐車場の隅っこなんか、 あまり混んでいませんし、誰か来たら下を向けば良いし。 あとは、多少お金が掛かりますが、 カラオケボックスを使うとか。 1時間も泣けば気が済むんじゃないでしょうか? まさか、その数百円も使えない状況だったら・・・ ごめんね、ナイスアイディアがありません。 知っている人に見られたら、専業主婦がダンナを働かせて、 昼間から遊んでいると思われる可能性もあるし・・・ 私も大声出してワンワン泣きたいときがありました(2年くらい前)。 そんなときは車でジャスコの屋上駐車場に行きワンワン泣きました。 あと、親友の家に行き、話を聞いてもらいながら、 鼻水たらして号泣しましたよ。

泣けてきました・・・。

🐱
    にゃ
    ひとりで泣く場所すら無い、ということにかげながら泣けました。(私にもそういう経験はあります) おちかくにカラオケボックスかインターネット喫茶はありますか? ここなら個室ですから泣けます。ワンワン泣きたいならカラオケがお勧めです。泣くだけ泣いたらガンガン歌ってストレス解消にもなります。ひとりで行く事にためらいを感じる方も多いようですが、平日昼間なんか多いですよ。安いし!

ひとりで泣く場所・・・

なお
    探せばありそうなのに、意外に見つからないものですよね・・・ 詳しい状況はわかりませんが りんごさんは親と同居で専業主婦で、泣き場所どころか ひとりでゆっくりする場所もあまりないのでは。 以前親友と「人の目を気にせず大声で叫べる場所」について 真剣に話し合ったことがありますが 唯一出たのはカラオケボックスでした。 泣く場所としても、カラオケボックスなら対応出来そうですが・・・ 夜お風呂に入る時はどうでしょう? 家族が寝静まった夜中は? 「泣きたい」と感じたら、やはり、どうにかしてでも場所を探して しっかり泣いておいた方が良いと思います。 あと、友人に思いきり愚痴を聞いてもらうとか こんな風にネットに書き込むとか 気持ちを吐き出せる場所も大切です。 有効なアドバイスが出来なくてごめんなさい。 泣ける場所が見つかることを祈っています。

お風呂で・・・

めでさる
    同居していた主人の父が 余命いくばくもないという時期に 私はひとりで入浴中に泣きました。 決して声がもれないように注意しながら。 本人の前ではもちろん、まだ状況を理解できない子供達の前でも「たいしたことないよ」と平静を装っていなければならなかった立場でしたので、お風呂は格好の場所でした。 どんなに泣いても 顔にも残らなかった様で、バレずに済みました。

札幌にお住まいだといいな

みゆき
    りんごさんこんにちは。 お気持ちわかりますよ。私も主婦です。 結婚していてもしていなくてもそれぞれにつらいことってありますよね。 私は同居はしていないので夫がいないとき一人で家で泣きますが、 実家住まいで泣けない友人たちが教えてくれた場所を書きます。 昼なら・・・カラオケボックス 夜なら・・・タワーの展望室     札幌駅には地上38階建ての展望室があって、夜、     とても美しい夜景が観られる薄暗いラウンジのようになります。     人が少ないときは、ある程度声を上げても     気づかれにくいと思いますよ。      お子さんがいらっしゃると外出できる場所も時間も限られると思いますが いつか、涙が晴れますように。

お風呂場

さぼてん
    よくお風呂場で泣いてました。シャワーをザーッと流しながらワンワンと(お風呂場テレビもあればなおOK)。鼻水も流せるし、ティッシュいらず(ちょっと汚いかな)!マンションだと微妙に音が漏れるかもしれませんが、一軒家だと結構分かりませんよ。 あとは泣ける映画が上映されている映画館のトイレは穴場かな。会場だとあまり声をあげられませんから、トイレがいいですよ。まあ、ちょっと変に思われるかもしれませんが言い訳が立ちます。上映中だとあまりトイレに来る人もいないし。 でも一番いいのは、泣きたい時に泣く。一度くらいなら、ご家族の前で泣かれてもいいと思いますが。。。 あまり溜め込まれませんように。

こんなところは…

🐤
    かの
    あまり泣き声を出さない…という方なら、健康ランドの女性専用ルームで布団かぶってタオルしっかりつかんで…というのはどうでしょうか。 恥ずかしながら過去に何度かやっています。

そういう時ありますよね

まふまふ
    私はお風呂で泣くことがあります。 お湯と一緒に、何もかも、涙も流します。 出る頃には、かなりすっきりしますよ。 でも、同居だと難しいのでしょうか? いいレスがつくといいですね。

お風呂

😭
    風呂好き
    私も同じような経験があります。 そんな時、私は自宅のバスルームで泣きます。 バスルームは音が響きますが、シャワーを流しているとその音に消されてそんなに外には聞こえません。 声を上げて泣きたいのでしたら、やや力不足かもしれませんが……。 あと子供さんが小さくて、一緒に入ってあげないといけない場合はダメですね(汗)。 泣き場所って難しいですよね。 普段泣けない人ほど、泣く場所が少ないように思います。 無理して壊れちゃわないでくださいね。

難しいですね…

かさい
    可能であればビジネスホテルにでも一泊すると 泣いたり止めたり自由にできて ついでに気持ちも少し切り替わって いいかもしれません。 ひと気のない場所は、ちょっと 注意した方が良いですよ。 高校生のころ、昼間でしたが 辺りに人のいない河原で静かに泣いていたら いつの間にか若い男が近寄って来ていて 痴漢まがいの言動で執拗に絡まれ 危ない目に遭いました。 どうか、ご注意ください!

トイレや風呂

うーん
    ではどうでしょうか。お疲れ様です。

お風呂場は?

😢
    スコッチ
    大声でおいおいとは泣けれないけれど、お風呂場はいかがでしょう? 私は誰にも見られたくないときはお風呂場で泣きます。 完全なプライベートの場所ですから。

お風呂で

🐶
    きく
    私は、お風呂で泣いてます。湯船にお湯を入れてると泣き声も消されるし、 上がって目が赤くても、、シャンプーが目に入ったとかに。 本当に、辛い時、泣くと、凄く楽になるよね! どうしようも無い事って年をとると沢山あるし、泣いて下さい!

オフロ

すずらん
    オフロの中。 父のガンが発覚して余命の宣告をされました。 それから亡くなるまで、辛い時はオフロで泣いていました。 主人も子供も・・家族は誰も知りません。

辛いですね・・。

🐱
    うらら
    私は両親と同居なので参考になるかどうか・・・。 お風呂で泣いたり、夜布団をかぶって泣いたりが多いです。 車を運転されるなら、車の中はいかがですか? 私は両親と済んでいるので、心配かけまいと 声を出さずに涙をはらはらと流せるようになりました。 1人の時に、泣ける映画ばかりをレンタルして観る事も。 ハッピーエンドなものは泣いても最後は心が晴れます。 個室にテレビのある漫画喫茶とか、 お近くにあれば利用してもいいかもしれません。 トピ主さんは子育て中ということで お1人になる時間が少ないかもしれませんが・・。 いろいろな人のレスを参考に、 泣いて気持ちがすっきりできるといいですね。

私も泣く場所が無かったが・・・

私も泣いた
    もう何年前になるかな?付き合ってたBFが突然死した時は悲しかったなー。 風邪が治りきらずに頭も痛いから明日検査に行く。 そう言ったまま3週間後に意識戻らず私の前から去りました。 家でも職場でも泣けず、わざわざ遠くの銭湯に出向き頭を洗うシャワーを出し流しにして泣きました。 毎日毎日です。それでも悲しみが治まらずに以前から前を通った事にある教会に日曜飛び込みました。 生まれて初めて聞いたこの世のものと思えない美しい賛美歌を聞きづーっと泣きました。 毎週毎週。そして泣くだけ泣いて49日を契機に立ち直りました。 生まれて初めてです。親族の死以外で泣いたのは。 涙を出すと目が腫れますね。どうしたの?と不審がられますね? 涙を流さず心で泣くという方法も有ります。 好きな小説を読んだり美しい絵画を見たり素晴らしい音楽を聴きながら心の悲しみを洗い流す。 自分の世界に浸り感傷に老けるというのもいいですね。 それが出来たら自分の顔を鏡で見ましょう。 明るい自分に少しは戻れたか? 人は皆そんな方法で悲しみを解消していると思います。

お風呂

🐧
    ひまっくま
    お風呂に入って泣きます。 夫と二人暮らしですが、人前で泣くのは嫌だし、お風呂だったら一人だし。 思い切り泣いて顔を洗って出てこれるので、便利です。 感情の波が激しくて、たまに自分でも押さえられなくて、訳もなく大泣きしてしまう事があるので、そういう時はお風呂に直行。 髪を洗いながら、身体を洗いながら、湯船に浸かりながら、ずっと泣き続けて、顔を洗って出てきます。 結構、スッキリします。オススメです。

泣いてもいいじゃない

😭
    はちみつ
    私も夫の両親と同居でいろいろとあります。 一人で泣ける場所・・なかなか本当に一人になれる場所ってありませんよね。 もし、あったとしても泣いていたことを悟られたくないのでしょうし・・。 でも、一番いいのは「泣きたいときは泣いてしまう」のがいいように思います。 それができないから相談なさっているのはわかります。私も布団に入って毎晩泣いていた頃がありました。 親と同居、子育て、家族のトラブル、無理解なご主人・・りんごさんは十分頑張っていらっしゃる。 泣いてもいいんじゃないでしょうか。我慢しすぎて、りんごさんが病気になってしまったら大変です。 全く役に立たないレスで申し訳ない。

お風呂は?

桜の園
    孤軍奮闘なさってるようで、お疲れ様です。 お子さんをご両親に見てもらえるのなら、お風呂に入ってる時に思い切り泣くのはどうでしょう。 ぬるめのお湯にゆっくりつかって、からだとこころの疲れを癒してください。 汗と一緒に、涙も流してしまいましょう。 泣いたらまた元気になってくださいね。

うーん

😨
    ぱっぽ
    大声で泣くわけじゃないんでふとんの中かな。でもわたしの場合一人で泣くよりも誰かに思いをぶつけながら泣くほうがあとですっきりします。だんなさんに泣き泣き訴えるとそれが解決策にならなくともちょっとスカッとするんですが、どうでしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示