詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もっと家族と居て欲しいのに

レス3
    (トピ主0
    😭
    なむなむ
    ひと
    結婚して6年5歳の子供が居ます。 私も働いていて二人の休みは日曜のみ。 でも、独身の友達が多いせいか土曜の夜は、飲みに行き日曜はゴルフに 行ってしまいます。 お金も掛かるしそんなお金があるなら家族で、外食したり旅行に行けるのにと 思ってしまう。 友達の付き合いも大事だから、と行かせてますが子供と二人だけで寂しい。 二人で出かけたりもしますがあまり遠くには行けなくて。 日曜ヒマなママ友も居なくて。 やんわりと家族で出かけたいと言ってますが・・・ 彼の友達にもこんな事は言いたくない。 主人を縛り付けたくないけど遊びに行かれるとかなり、赤字になります。 (私の収入が少ない為) 子供や私といるより友達の方がいいのでしょうか? 普段は家事とか手伝ってくれますが・・ 一緒に居たいと思う私はわがままですか?

ランキング

レス

ゴルファーより

りゅうりゅう
    5歳双子(2卵性男女)の父親です。トピ主様はわがままではありません、旦那さんがまだ子供と遊ぶ楽しさを知らないのかも?私もゴルフが趣味で年間40ラウンド程度プレーします。付き合いのゴルフは平日が多いので、土日のゴルフは友人達と月1回、近所のゴルフ場で必ずトップスタート、どんなに混んでいても1~2時には家に帰れます。それから子供達と公園へ行き一緒に遊び、帰りにスーパーで買い物して、一緒にお風呂、一緒に夕御飯作って半日タップリ子供達と過ごせるようにしています。 私の場合は子供達と一緒に時間を過ごすようになってから、子供の可愛さ、面白さが急速に深まり、また子供達も異様に「パパと遊びたい」と期待しているため休日のゴルフはいつも7時スタートです。一日が有意義に過ごせます。 旦那さんお若いのでしょうか?できればお子さんとは小学校に上がる前に出来るだけ一緒の時間を過ごした方が良いと思います。素直かつ真剣に今の現状(家計の赤字)を話し家族と一緒に過ごして欲しい旨を話すべきでしょう。ゴルフは年取ってからも上達するスポーツですから、今はお子さんとの時間を大切にされた方が良いと個人的には考えます。

我侭ではないですよ。

😠
    ヨッシー
    妻と娘の3人家族です。 トピを読む限り、なむなむさんの気持ちは我侭ではありません。抱いて当然の状況です。夫に家庭を持ったという自覚が足りない様に感じます。今時普段から家事や育児を手伝うのは当たり前で感謝する程の事ではない。 まして共働きなら「手伝う」ではなくて「分担する」べき。夫にどれ程の甲斐性があるのかわかりませんが、将来設計を考えて貯蓄していますか?家を建てるにしても教育費にしても、一番貯められるのは今ですよ。 私も仕事柄毎日遅かったりしますが、休日はできるだけ家族と過ごす様にしています。なむなむさんは夫に対して寛大過ぎるのでは?なにか弱みでも?もっと意見しないと。家庭の時間を作ってくれず飲みにゴルフに・・という状況が続くのは子供にも良くないし。 「こんな状況が続くなら我慢できないので、家に帰らせてもらいます。」と毅然とした態度で懲らしめてみるのもいいでしょう。夫が悪い人とは思いませんが、明らかに妻の思いに気が付いていません。土曜の夜は一緒に食事をする。日曜日は公園でも買い物でも家族で出かける。ゴルフは有給とって平日に行く事。約束させましょう。

言わないと分かりませんよ

🐱
    myu
    ご主人にあなたが感じている不満や寂しさを、きちんと伝えましょう。 まだ、独身気分で遊びたいのでしょうが、結婚して子供が居るという事は、独身時代と同じ様に遊べないのは当たり前なのです。 子供や妻との生活をまず優先して、時間も家族のために使うのが当然なのです。 それが嫌なら、結婚して子供を持つ資格は無いのです。 ご主人は、家計のこともちゃんと考えていないようですね。 家計簿を見せるなどして、収入と支出のこと貯金のこと、将来の教育費のことなども話し合いましょう。 夫であり父親であるという認識をちゃんと持っていただきましょう。 それに、きちんと向き合えないような人なら、家庭人として失格ですよ。 このトピを見せたらどうですか。