詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

格闘家になりました(空腹との)

レス6
    (トピ主0
    ふぐ
    はじめまして。 ちょっとゆだんしてる間にあれよあれよという間に太ってしまいました。 やせなければ!と思い、ダイエットを始めました。 学校にあるジムがタダ(というか、もう施設費に入っている)ので、毎日行くことにして、食事も、朝と昼はしっかり食べて、夕飯はヨーグルトやサラダやフルーツだけという、かなりシンプルなものです。 が!!夜8~9時ごろになると、もうおなかが空いて空いて・・・。 冷蔵庫に手が伸びそうになるところを必死に我慢しています。 本当に空腹ってか食欲との戦いです!口寂しいっていうのもあるのかも。 ダイエッターのみなさん、どうやって、湧き上がってくる空腹と戦っているのですか?コツや裏技を教えてください。このままだと、すぐに根負けしそうです。 *わたしは体重より見た目を細くしたいタイプなので、無理な食生活はしていないと思います。

ランキング

レス

無理

😀
    つらいよね
    無理です。 人間の生命の根幹にかかわる部分ですからね。 おなかがすくのを押さえることは基本的にはできません。 (薬はありますが、副作用もあります) ですからダイエットというのは長期間は無理なんです。 数ヶ月が限界でしょう。それを過ぎると頭がおかしくなってきます。 下手すると拒食症になりますから、押さえすぎるのは問題です。 おなかがすいたら食べること。太っても仕方ありません。 それが貴方にとっての下限界体重、ということです。 それ以下に落とすことはできません(短期間なら別ですが) その体重と付き合う覚悟を決め、上手く付き合っていくしかありません。

お肉を食べましょう

twain
    夕ご飯はヨーグルト(甘みを足してませんか?)や果物よりも、脂の無い肉と煮た野菜がいいですよ。炭水化物のお米や麺類は我慢しましょう。 私は脂をきっちり取り除いた豚汁とか油抜きのミネストローネやキャベツのコンソメ煮を食べています。夕食を食べたい時間にお椀一杯ぐらい食べて、そのあとおなかがすいたら、時間が遅くてももう一杯食べます。おなかに貯まるので、2度目は食べなくてもいいかもしれません。 朝・昼はその反動で、ご飯・パン・麺を親の敵のように食べてます。これで緩んだ体型が小さくなって来ましたよ。

私の味方

ほーすと
    お昼ご飯に春雨スープです。 暑い季節になったらまた考えないと・・・と思っていますが、去年の秋から始めた私のダイエットには、もう春雨スープは欠かせません。 ちなみに、朝は家族と同じもの、晩は野菜と脂抜きの肉・魚中心で炭水化物は取りません。 一見頼りなげな春雨スープですが、春雨をしっかり咀嚼し、時間をかけてスープを飲み干せば、かなりの満腹感が得られます。もし、どうしても今日は我慢できない!!お腹がはちきれるほど食べたい!!と思ったら、別ゆでした春雨を替え玉式に足して食べます。お通じもよくなり、一石二鳥でした。 毎回2キロほど落ちたところで諦めてしまう私でしたが、今回は3ヶ月の停滞期を乗り越え、半年以上続いています。テニスやウォーキングをやっているのですが、筋肉量も増え代謝もどんどん良くなっているようです。 目標はあと10キロ。 先は長いですが、頑張ります! ふぐさんも、時々はストレス解消もしながら頑張りましょうね!

慣らす事です

🐱
    アリス
    朝と昼はしっかり食べて夕食はヨーグルト、サラダ、フルーツ。 そしてジムですか? それじゃあお腹が空きますよ!(笑) 朝と昼と夕。少なめにするなら昼食です。夕食を少なくすると眠れません。 眠れない理由はお腹が空いているから。そうすると必然的に食べてしまう。 そしてその罪悪感から挫折。その先に待っているのは恐怖のリバウンド! 私はね自分自身に"その食事で一生やれる?"っていつも問い掛けています。 答えはYESです。炭水化物の摂取は必要です。しかし最低限のみ。それと脂肪と 蛋白質。あと各種ビタミン等。食材を研究し頭の中に叩き込み実践するのみ。ダイエットは健康につながるものでならないといけないんです。そして同時に厳しい修行なのです(絶対口にしてはいけない食品も決めています)私は20kg減量まであと一歩の所まで来ています。でも慣れていくんですよ。慣らさないと死ぬと思ってやっています。余談ですが血液検査をちょくちょくやっておいた方がいいかと思います。健康的なダイエットができているかチェックできますし格闘(笑)の結果が目に見えてわかりますから。 私も頑張ります。ふぐ様も頑張れ!

食べた方がいい(笑)

あやこ
    えっとね・・・ 夜8時になったら「豆腐」、または「もやし」(茹でる)を食べて、寝ましょう。 豆腐やもやしだったら太らない。健康にも良い。無理はいけない。 あと一瞬ですけどけっこう満腹感得られますよ。 キムタクが 「夜中に腹が減った時は豆腐を食べてる」と大昔、テレビで言ってたのを聞いて、 なんかじーんときてしまって、それ以来、私も彼を真似てそうしています。 別に木村拓哉好きじゃないんですけどね。 「ああキムタクも(太らないように)努力してるんだなあ」と思って、なんかその時しみじみしたもので・・・ その頃キムタクはまだ若く、男性で、食欲も旺盛で、きっと食べたい盛りだっただろうに、 美しさを保つために自己管理してるのね、芸能人も大変だね。彼も努力してるんだね、と、妙に感心してしまった。 一般人の私はもっと努力しよーっと。

がんばれ~

🐷
    エビアンスイ
    わかるわかる~、空腹との戦い。「明日のジョー」の力石のような心境になります。 私の場合、明日の朝は、あれとこれを食べよう、それまで我慢しよう。という感じで我慢してました。胃袋さえ小さくなれば、この空腹感から逃れられるのだ、それまでの辛抱。胃袋が小さくなるまではドカ食いは絶対ダメよ。 あと、夕飯後に小腹が空いたからって、ちょっと何かを食べてしまい、習慣化するとこれまた断ち切るのが大変なので、もう食べないと決めた方がいいです。 あと、冷蔵庫に「おっと待った!これでいいのか?痩せる気はあるのか?」なんていう貼り紙をつけておいたら?