本文へ

夏休みの宿題を友達とやっていたのに

レス2
(トピ主 0
041
モコモコ
ひと
理科の「自由研究」を社宅の友達とやっていたのに、 先日、友達に経過を電話したら「えっ、そんなもの知らないよ」と平然というのです。 聞いてみたら別の友達と自由研究をしているとのことで超くやしいです。 「Y(友達)に電話してみたら、そっちの研究が面白そうだったから入れてもらった」というのです。 一言くらいあってもいいのに。 もう友達とは思えなくなりました。 「自由研究」または「植物採集」でしたので、先週末に 家族と山に植物採集に出かけたのですが。 お母さんも「あんな大人しそうな人(大人しそうに見えますが)とうまく行かないなんて」と怒られるし、友達もお母さんも大嫌いになりそうです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

人間不信にはならないでね…

041
風の流浪人
信じていた人に裏切られるのは確かに辛いです 私も何度も人に裏切られています←ただ馬鹿なだけです でも『人を信じる心』を捨てないで下さい 今回の一件のように 一緒に自由研究する約束していたのに 平然と無視されたとしても… それが許せないほど悔しいのは判ります (裏切られた直後は私もハラワタ煮えくり返りました) それでも簡単に友情を捨てるのは止めた方が良いと思います 捨てた物(者)は還ってきません 人と人の関係なら尚更です 互いに存在を否定し合うと負の感情だけが連鎖します 「捨てる」のではなく 一時的に「見失った」とする方が良いかもしれません また友達の良い所を信じられる時が来るでしょう そして…時に人は理不尽な行動をとる愚かな生き物です 表があれば裏もあるのです 少しだけ心を広く持ってみて下さいね! 「理科の自由研究」とかの情報から トピ主のモコモコ様はまだ小学生くらいかな? …っと勝手に思い込んでいますが 子供の時から私のように孤高に生きる事に慣れ過ぎてしまうと協調性の欠片も無くなります 人間社会で生きるには他人を信じる事は重要なのです ちょっと説教じみてるかな?

トピ内ID:

...本文を表示

怒る気持ちもあるでしょうが

041
振袖
先ずは夏休みの課題を終わらせるのが先かと。 相手が複数の人間で終わらせた課題より、貴女一人でその上のレベルの課題を果たすんだ!という気概でやってみると、結構課題が捗るかも知れません。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧