先程、大口顧客のお偉いさんから電話がありました(クレーム)。以下、通話の一部を聞いてください。
客『Aさんいる?』
私『申し訳ございません。あいにくAは出張で、戻りは明日となります。よろしければご伝言を承りますが』
客『緊急なんで今すぐ連絡取りたいんだけど。良かったら携帯番号教えて』
私『はい。000-0000-0000になります。こちら業務用の電話でして、本人の名刺にも記載されておりますので今後もお気軽におかけください』
客『そういう余計な事は言うな!無礼者!』
その後私は謝罪・釈明も聞いてもらえず、経歴・家族構成・出身校に至るまで強制的に言わせられました。
改めて謝罪の手紙を送ろうにも、私が思う原因がはっきり解らないのです。私の考えによるお怒りの原因は・・
1.私に聞く前に名刺を見ろ、若しくは他の人に聞けというニュアンスで伝わってしまった。
2.純粋に番号だけを聞いたのに変な理由まで聞きたくないと思った。
長文で申し訳ないのですがご意見お聞かせください。
ちなみに、長い社会人生活で初めての事で、非常に動転しています。
トピ内ID: