詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

泣いて腫れた目、どうする!?

レス9
    (トピ主1
    🐷
    boochan
    ヘルス
    泣いて腫れ上がった目をどうやって治すかが悩みです。 泣き明かした朝、鏡を見ると悲惨で、外出できないばかりか、家族にも見せられません。(泣) 泣かないのがベストでしょうが、どうしても泣きたいときがあります。 泣いてしまったときは、どうやって治しますか? よい方法をご存知の方は教えて下さい。

ランキング

レス

蒸しタオル

🐶
    マリ
    私のオススメは蒸しタオルです。 ハンドタオルを濡らして軽く絞り、レンジで1分程温めて作ります。 (加熱時間は調整してください) そして、一度広げて顔に乗せても火傷しない程度の温度にしたら たたんで目の上に乗せます。 乗せている間は横になっているか、首だけ上を向くか、手で押さえるかって感じです。 最初は熱くてジンジンするかもしれませんが段々とまぶたが温まり 血行が良くなり腫れが収まってきますよ。 私の場合は泣きはらした翌朝は起床後すぐにこれを2度程繰り返し (トータル10分くらいです)その後お湯で顔を洗います。 そうするとまぶたもスッキリと腫れが取れて普段の目に戻りますよ。 目も覚めますしね。 ちなみに、目を腫らさない様にするには女優泣きをすることだそうです。 つ~~~っと涙を垂れ流して決して擦らない事、なんですって。 擦ると炎症を起こしてマブタが腫れるんです。 是非お試し下さい~

トピ主です、このトピ取り下げ!

🐷
    boochan
    私は、小町の若葉マークです。関連トピがいろいろあることが分かり、読んだら問題が解決しました。従って、このトピを閉じます。

保冷剤

K
    私は擦らなくても腫れちゃいます。 ちょっと泣いただけでも、朝、二重まぶたがあとかたもなくなるほどです。 そのままじゃ、絶対外にでられません。 デパ地下などで買物するとくれる保冷剤を冷凍庫に置いているのですが、朝それをまぶたに当てて冷やします。 慣れないうちは薄いハンカチなどで包んだほうがいいと思いますが、私は慣れているので直置きです(笑 両目を交互に冷やしていると、熱を持った腫れが引いて、二重が復活します。 過去トピでも温派と冷派がいるみたいですね。タイプに合わせて使い分けるか、混合がいいのかも。

冷えピタ使ってます。

🐤
    小桃
    泣いた翌日は冷えピタをおでこに貼ってます。 若干目に近い位置に貼ってますが、直接目にはのせてません。 (逆効果と聞いたので) 前日泣いて、翌日腫れそうなのが分かっている時は寝るときから貼ります。 だいぶ違いますよ!

涙対策

💍
    まよまよ
    私も腫れたときの手当てはマリさんの方法がいいと思います。 泣きたいときはだれにでもありますよね。 だから、泣くのを我慢するより泣いてもあとで腫れない対策をすることも大事かなと・・・。 そこで私が実践している涙対策を。 ティッシュを細長く折って目の下に置きます。すると自動的に涙がそこに吸い取られていきますので、こすらずにすみます。以上です。 涙は目を潤してくれ、心も浄化されるような気がするので泣くのは悪いことじゃないですよね。グッドラック♪

保冷剤

かえるちゃん
    保冷剤をハンカチにくるんでまぶたに当てます。 ケーキなどを買った時に入れてもらえる小ぶりのものだと 丁度いいです。 泣いた翌朝保冷剤が少し柔らかくなるくらいまで 当てていたら腫れがひいてきます。 泣いた後ってまぶたが熱を持ったように熱くなっているので クールダウンして気持ちいいです。 泣き終わってすぐ当てると翌朝は何事もなかったように スッキリしています。

私は冷やします。

🙂
    S
    私は冷やしています。 氷を入れたビニール袋をまぶたの上に乗せます。 でもそれだけだと冷たすぎて我慢できないので、タオルかなにかをのせて、その上から氷を入れたビニール袋をのせます。 これでも完全に腫れがひくわけではないですが、何もしないよりかはだいぶマシです。 こすったりはよくないらしいので、泣いても泣きっぱなしがいいみたいですよ!

ちょっとちょっと、トピ主さん・・・

😑
    ポム
    もうご覧になっていないかもしれませんが。 私も興味を持ったから覘いたのになあ。関連トピがあったからって新しくトピを立てちゃいけない訳じゃなし、そんなにさっさと引き上げなくても・・・。 それにね、時間を使って丁寧なレスを書き込んでくれた方に対して一言のお礼もなく、 >関連トピがいろいろあることが分かり、読んだら問題が解決しました。従って、このトピを閉じます。 そりゃないんじゃないでしょうか。もっとも、トピ主さんが二度目の書き込みをした時点では、まだレスが付いていなかったのかも知れませんけれどね。

トピ主です、みなさん有り難う

🐷
    boochan
     2度目のレスの次点で、まだ誰もレスがついていなかったので、引き上げちゃったわけです。ポムさんのご指摘通りです。申し訳ありません。  みなさん、ありがとうございます。温める方法&冷やす方法・・、確かめてみようと思います。  身の上にまたまた悲しいことがあって、泣きたい気分ですが、安心して思う存分泣けそうです。