詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目上の人はやっぱり偉い?

レス1
    (トピ主0
    😨
    サンタクロース
    話題
    過去ヒステリックに私を苛めた姉のことが大嫌いです。 未だに何かと理不尽に威圧的ですが、親には妹だから我慢しろと言われます。しかし長年我慢しすぎて最近は会うだけで精神的に不安定です。 しかし年上です。どれだけ相手が理不尽で納得がいかなくても、目上の人ならばやはりグッと堪えるべきだと思いますか?年下が反抗するのはやはり生意気でしょうか? 姉の件を除けば、年下の者がわかったようなことばかり言う姿は見苦しいし、大人気ないとも思います。 ちなみに、父も相当に口が悪いですが、やることもきちんとやる人で尊敬しているので、何を言われてもちっとも腹は立ちません。 我ながら子供じみた質問で申し訳ありません。 現在30歳です。 実家の人間関係が崩れるのを恐れてずっと我慢を重ねてきましたが、最近本当に疲れてきて、うまく感情を抑えることができなくなってきてしまいました。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

ランキング

レス

サンタさんは充分幸せですよ!

🛳
    千巻き
    いくつになっても姉妹喧嘩はほほ笑ましくって良いですね?・・・と感じるトピですが、当の本人は本当に『我慢の限界』と思われているのでしょうね? もし、ですよ。サンタさんが溺れて今にも死にそう・・と言う時にボートが現れて、上から伸びた手が姉さんだと分かったら手を離しますか?貴女の大事な人が事故で瀕死の時に、近くに姉さんが居たら救急連絡を断りますか? そうなんです。貴女は自分が幸せだから自分が困った時の事が考えられないだけなのです。人は幸せな時ばかりでは有りません。姉さんがいろんな生い立ちや経験の中で今の人格を作って来たように、貴女も自分だけの人格を作って来ました。それぞれが理解を超えた経験をしている中で、分かり合えるのはお互いが困って手を伸ばした時だけです。 姉だから偉いのではなく、自分と違う経験をした他人だから偉いと思ってはどうでしょうか?お互いの立場を理解しようとしても感情的に難しい時は、自分を苛める人は不幸な淋しい人なんだと思いましょう。こうして相手より一歩上に立って物が感じられるようになれば、喧嘩になることも少なくなると思います。 一度ご家族で旅行をされてはいかが?