詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

将来結婚相手が浮気しないか不安です。

レス16
    (トピ主1
    🛳
    HANA
    恋愛
    今秋に結婚予定です。 結婚相手の彼は職場の同僚です。 彼は真面目で誠実で、人望も厚く誰からも慕われるタイプの人です。 私たちの会社は「老舗の大手企業」で、社内結婚・社内不倫は日常茶飯事です。私自身、彼と社内恋愛をしている事は隠してきましたが、その間に何人かの既婚男性の誘いを受けたことがあります。その度に男性不信になって「あなたはそんなことしないよね?」と彼に悪いと思いつつも聞いてしまって。 今は同じ職場で席も近くて、周りにどんな人がいるのか私にも分かるので安心できるのですが、私の退職後どうなるのか。こちらのトピや他の掲示板等をで夫の浮気の相談が多いこともあり不安になってしまいます。 浮気を全くしない男性がいるというのも分かるのですが、今後結婚して10年20年・・・全く彼が浮気をしない保証があるのか。私が妊娠したら?と不安です。同じように不安になった方、どのように不安を解消しましたか?不安に打ち勝つために今の私がするべき事って何なのでしょうか?

ランキング

レス

打ち勝ったような気がします。

twain
    トピ主さんと同じで、不倫・離婚・再婚は当たり前、呼吸をするように浮気するような業界で、結婚前を過ごしました。既婚者からのお誘いも頻繁でした~。 夫は違う職業なのですが、浮気が心配で心配で仕方ありませんでした。結婚してからもそれは変わりなかったのですが、人生長いのですし、ビクビクしてばかりじゃ生きて行けませんからね。自分なりに対策を考えました。 予防と心の準備として、夫には惜しみなく愛情表現をする。力の限りお世話を尽くして、万が一、浮気された時に「私にも落ち度があったし」と自分を責める余地を残さない。ということを心がけました。結果、夫は「こんな待遇が普通じゃないことはよく分かってるよ~。オレは夫としては相当な幸せ者だ。」と言ってました。私は収入も多めですし、私とでなければ今のレベルの生活が望めないことは明らかです。 ここまでしてるのに浮気された場合、私はあっさり引き下がるつもりです。浮気した夫に執着しても仕方が無いですし、妻として全力は尽くしているので、避けられない事故と思うことにします。夫のいない生活への憧れも、淡く持ち続けるつもりです。

信頼すること

おばちゃん
    トピ主さんにできることはお相手を信頼すること。 間違っても携帯を覗き見したりしないことかな。 私は結婚して20年なんですが、夫を疑ったことはないんですよ。 私が鈍感なのか、彼がまじめなのか、彼が嘘をつくのが上手いのかは分かりませんけど、今のところ浮気をしていると私が感じたことはないのです。 のろけるようですが、夫は女性から人気があります。 悪意のありそうな人から、面白くない話を聞いたこともあります。それでも、彼自身から浮気の兆候が感じられないのだから、万が一浮気していても私に隠しておきたい、公にしたくない程度だと思ってます。 トピ主さんにできることは、パンドラにならないことかな。

あの人に捨てられたら生きて行けないでは魅力無し!

悠紀
    「真面目で誠実で、人望も厚く誰からも慕われるタイプの人」だけどどこかで浮気の可能性を直感が告げているわけですね? かの天才棋士が「直感は7割正しい」と申しております。 彼が浮気しないように必死にしがみつくのではなく、いつ浮気されても大丈夫なのうに自分に力を蓄えておきましょう。 自信と魅力があれば大丈夫です。 浮気をされて路頭に迷うのが嫌さにしがみつくと余計浮気します。 結婚してもお仕事をされて、あなた自身が自立しておきましょう。 でないと 彼は社会から取り残されて家に引きこもりの妻と会社でバリバリ働く女性という二種類の果実を食したくなるかもしれません。 永遠の会いを誓いつつ、いつ一人になっても生きていける自立性を保っててください。 浮気したらあなたを本当に失ってしまうと思えばそうそう浮気は出来ません。 反対に 浮気の1回や2回許してくれるだろうと思わせてしまうと浮気されるかもしれません。 頑張ってください

大丈夫

🐴
    大阪人
    真面目で誠実で人望も厚く誰からも慕われるタイプの人は浮気をしないでしょうから、大丈夫です。ましてや、妻の妊娠中なんてありえないでしょう。信用してあげてください。

今のトピ主さんがすること・・・

🐤
    くりりん
    彼を信じる事なのではないですか? これから結婚しようとしている時に トピ主さんは自分がこれから先浮気しちゃうかも・・・なんて 考えているんですか? 例えば彼に 「今日既婚の○○さんに食事に誘われた。君は将来そんな事しないよな」 なんて聞かれたら・・・・気分悪くなりませんか? よくケンカになりませんね

んんー

職業婦人
    正直、浮気をしないなんて保証はどこにも無いですよね。 そういう事って、はっきり言って考えてたって解決になりません。 ・・・で、いつも思うのですが、 「浮気をされるかも?」と不安になる方。 自分が浮気するかも?そういう状況に陥ってしまったら? という確立は考えなんでしょうか。 私、自分が結婚する時にまず、「自分が浮気したらどーしょ。」 って思いました(笑)。 別にモテモテな訳でもなんでもない、普通の女ですが、 長い人生、飽きっぽい私が一人の人に ずっと付いていられるかしらん・・。なんて思いました。 11年経ちますが、今の所浮気はお互い一度も無いです。 今まで仲良くやってこれたのは、 適度な心地よさ、会話を出来るだけ多くする、 お互いを尊重する、という当たり前のことを、 淡々と繰り返して来た積み重ねかな、と感じます。 結婚は一人でするわけではないので、 二人の姿勢で決まってくる事です。 お互い、がんばっていきましょう。

それは。。。

🐱
    とろ
    ご婚約おめでとうございます。 HANAさんが本当に彼のことが大好きなのがひしひしと伝わって来ました。 だけどちょっとマリッジブルーはいってるのかな? 浮気を全くしないかどうかなんて何十年先のことまでは、誰にもわからないですよ。それは男性に限ったことでもなく女性もです。絶対に浮気しない!と言っていた人が浮気したり、浮気しそうな人がしなかったり・・・今まで周りを見ているとつくづくそう思います。 でも不安には打ち勝って、幸せなご結婚をしてもらいたいな。 それにはやはり<相手を信じる>ってことが一番大切なのでは?私はそう思います。信じてあげなきゃ、結婚生活は楽しく過ごさなきゃ♪ 自分が結婚を決めた人だもの、信じてあげなきゃかわいそうですよ! 自分も信じてもらいたいし。 私は主人が早く帰りたいなって思ってくれるような、笑顔の絶やさない家庭を作りたいなと思って過ごしてます。信じるって難しいけれど、心の中で留めておけないとき・不安なときは声に出して<信じてるわぁ~♪>って明るく笑いながら伝えたりしてますよ。 それでは幸せなご家庭を作ってくださいね☆

そんなことより

マルコ
    ご主人がリストラされないか。 ご主人の勤める会社が倒産しないか。 ご主人が病気で寝たきりにならないか。 ご主人が突然の交通事故で亡くならないか。 等々、もっと心配すべきことがあると思います。 そうなったときご主人と子供の食い扶持くらい自分が稼いで養ってやる、くらいの覚悟ができなければ結婚はすべきじゃないかもしれません。 その覚悟ができたら、それをご主人に伝えたらよいと思います。 ご主人も、そういう気持ちで結婚してくれる相手を裏切ろうとは思えないでしょう。 少なくとも、身に覚えのない浮気でいちいち疑われる結婚生活は最悪です。 あなたは、自分を信用していない相手を思いやれますか? かえって浮気を助長することにもなりかねませんね。

皆さんありがとうございます

🛳
    HANA
    多くの方にレスをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 自分に自信が持てるよう、もっともっと自分を好きになれるように自分磨きにも力を入れていきたいと思います。 >おばちゃんさん  悪意のありそうな人から、面白くない話を聞いたこともあります。それ でも、彼自身から浮気の兆候が感じられないのだから、万が一浮気して いても私に隠しておきたい、公にしたくない程度だと思ってます。 私も何度か言われたことがあります。 このようなとき、その人に対してどのように返答すれば良いのでしょうか??

やめれば?

💤
    賽銭箱
    >その間に何人かの既婚男性の誘いを受けたことがあります。 >その度に男性不信になって「あなたはそんなことしないよね?」 >と彼に悪いと思いつつも聞いてしまって。 自分のやってることがわかってるのでしょうか? 彼に「いやー職場のAさんに食事に誘われちゃって。彼女結婚 してるのになー。君はそんなことしないよね?」と言われたら。 「女の人って信用ないんだな。彼の心配はもっともだ。私も そういうことをしないように気をつけなくっちゃ」と自重するの ですか? なんて無神経なことを言うんだろう、とはかけらも思わないのです か? 数度ぐらいなら、まあ許容されるでしょうが、結婚後も折に触れて そんなことを言ってたら、かなり温厚な男性でも愛想も尽きますよ。 不安だから聞く。自分が不安なんだからしょうがない。不安を解消 するのは相手の責任、じゃなきゃ嫌なのだったら、今のうちにやめて おいたほうがいいんじゃないでしょうか。 トピ主さんは半日連絡がないだけで不安になって30分おきに電話 してくるような男性のほうがお似合いです。

適当に聞き流すんです

おばちゃん
    私は 「教えてくれてありがとう。気をつけるわね」 と言うようなことを一応言うものの、心の中ではそんなことあるわけないでしょと思っています。 そういうことを言ってくる相手にはむきになって向かっても嫌な思いをするだけだということを若い頃に覚えたのです。 他人から聞いた言葉より、自分の人を見る目を私は信じているし、面白おかしく人の噂話を(しかも親身なふりをして)する人は信用していません。 トピ主さんも、聞き流したらいいと思います。

たった一つだけありますよ

💡
    予言者
    トピ主さん、あなたの不安を解消する方法ならたった一つだけあります。 それは、彼との結婚をやめて彼を解放してあげることです。 今のその彼と結婚しなければ、日々悶々と浮気の心配をすることも皆無でしょう。間違ってます? 結婚前でも、複数の掲示板(全く同様の書き込みをオズモールでお見受けしました)に広く浅く意見を求めてしまう不安定な取り乱し方してしまうあなたですから、 結婚後は、彼に窮屈な思いをさせてしまうんじゃないかな、 彼が可哀そうです、あなたのためにも開放してあげてください。

結婚前の心構えの一つとして

バンコ
    「結婚相手が浮気しないか心配」というのは正しいことかもと思いました。 「一生死ぬまで(いや死んでも)愛し愛され、心配は一切なし!」 というよりは、常に頭のどこかで 「人間だし、誰かと間違いを起こすことがあるかも」 と思っていた方が、『夫婦関係の上に胡坐をかく』(まぁ私もやってますが) よりはかえってうまくいくのではないでしょうか? 信頼する、しないだけの問題で済むわけじゃない・・・ですよね? 常にご主人との居心地の良い関係、男と女をどこかに残しておく関係、 自分が良ければ相手も良いに違いないという 思い込みをしていないか(あ~我ながら耳が痛い) などなど、夫婦関係のメンテナンスもトピ様のような危機意識があれば、 定期的に見直しがしやすいのではないですか? だから適度に心配し、できることはして、twainさんのような心がけでいれば 後は大丈夫かと思います。 どんな心配も、しすぎると自家中毒的になってしまいます。 それだけはお気をつけ下さい。 (もちろん危機意識なしで、信頼し合う素晴らしい夫婦関係を築いていらっしゃる 奥さまには読む価値のないアドバイスです)

保証はない

ぎんこ
    未来のことなどわからないので「しない」という保証はないでしょう。 現実にはないかも知れないけど、モデル並みの美人で金持ちの女性が言い寄ったらそりゃ男ならなびいてしまうでしょう。 とはいえ、そんなことないし、今まであなたが彼を見極めた範囲で考えたらどうでしょう。 その中で天秤をはかってみて「しない」ほうに傾いていたらいいのでは? ということで結婚なんていちかばちかです。 心の中の隅々まで知りえるわけないのでそこは賭けと期待です。 あなたが彼の期待を裏切らないような素敵な奥さんになってください。 すると彼もそれなりにきちんとした夫になりますよ。 大丈夫。 私は結婚する時そういうことは思わなかったですし、長いこと生活してて そういうことは1度もなかったです。これからはわからないですけど「多分」大丈夫でしょう。

夫婦で幸せ作りを実践すれば

傍観者
    頭の中で幸せを願ったり、幸せになろうね言っているだけでは駄目。 そうでなく、 お二人が結婚を通じて幸せを共有するという意識をしっかりと持ち、 幸せに向けて”実践”をすれば、 夫となるお相手は、妻である貴女の幸せ感を優先するから、 貴女を悲しませるようなことはしないように自制するし、 その前に愛情が深ければ、他の女性には目がいかなくなるでしょう。 しかし、 家へ帰ることが苦痛になり、ストレスになると、 外で、、、と、なってしまうのです。 家には奥さんの不平や泣き言が待っていると思えば。 外の女性が魅力的にみえてしまいます。 それでなくとも、 オスの身体は種の保存の為に種蒔をするように出来ている上、 外へ出れば、異常なほどまでに性への扇動が高い日本です。 会社でのストレスの後、家庭にもストレスが待っているとなれば、 結果は、帰宅恐怖です。 だから、妻が待つ家へまっすぐに帰りたい、 と思うような夫婦関係と幸福感つくりに努力されることです。 それは幸せを願うだけでは駄目です。 まず、お二人で幸せを願うだけではなく作っていこう! その為には、、と話あいましょう。

どんな人生を選ぼうとリスクはある。

でん
    未来の事は誰にもわからないんです。 絶対の保証なんてどんな結婚生活にもありません。 だから「浮気したらしたで、その時考えるしかない」と腹をくくる事が重要なのではないでしょうか。 しかし少なくとも、「この人は信頼関係を裏切るような人ではない」「この人とだったら共に生きていける。そういう相手だ」とご自身が判断した上で結婚を決められたんですよね? その決断が、「ああ、間違いだった」となる場合もあるし、「その時はお互いそのつもりだったけど、長い人生には過ちもあるのね」と思う日がくるかもしれないし、 「やっぱりこの人は誠実な人だった。こんなにも長い間、家族に尽くしてくれて、私だけを見てくれた」と感激したまま生涯を終える事もあるでしょう。 10年後20年後の事なんて誰にもわからないしどっちに転ぶかわからないのが人生ですよ。 だけどみんなその時その時、精一杯の判断をして生きていきます。それがベスト、もしくはベターだと信じて。 1つだけ、「浮気で泣かされない」方法があります。 結婚しないことです。 そうすればそんな不安とは無縁です。 それでも良いですか?