詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 離婚してからまた幸せを見つけた人たち集まれ~
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚してからまた幸せを見つけた人たち集まれ~

レス54
    (トピ主21
    🐤
    春うらら
    恋愛
    離婚後におもわぬ人にめぐり合って新しい恋をエンジョイしている方々、 もしくは再婚して幸せな日々を過ごしておられる方々、お二人の出会いのきっかけ、エピソードから今まで、何でも結構なのでお話聞かせてくれませんか? 私自身は去年離婚をして以来、全く出会いもない淡々とした日々を 過ごしていますが(苦笑)、元気づけに、小町の皆さんから勇気や希望のわく お話をひとつでも多く聞けたらとても嬉しいです。 それから離婚という経験がその後の恋愛にどう影響されたでしょうか? ご自身が学んだことやふと気がついたことがあったら教えてください。 国際再婚している方々も是非参加して下さい。 それではみなさんの゛幸せ゛のおすそわけお待ちしています!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

幸せです

ぽんぽん
    昨年2度目の結婚をし、現在新婚生活を送っています。 現在の夫とは前の夫との婚姻関係の継続中に、仕事で知り合いました。(実際には既に終わっていましたが) 今の夫は、色々な事情を十分理解し、覚悟した上で、それでも結婚したいと言ってくれました。 有難いことに、彼の家族もバツイチの私との結婚に一切反対することなく温かく迎えてくれ、驚くほどスムーズに再婚することが出来ました。 今は、以前とは天と地ほど違う幸せな毎日を送っています。日々のありふれた出来事に、沢山の幸せを見出すことができる。それは、以前の結婚があったからこそだと思っています。

離婚は本当の幸せの始まり

🐤
    カモちゃん
     トピ主さま。私も5年前に離婚しましたが、今度再婚いたします。今とても幸せです。離婚がなぜ辛いのかは、相手への執着より、自分の一番の味方だと(一時でも)思った人を一番の敵にしなければならなかったという経験ではないでしょうか。  私は「もうずっと1人でいいや。気楽だし」と老後の準備を始めていたのですが、思わぬところに出会いはあり(ずっと友人だった人に仕事の悩みを打ち明けたとき、どんぴしゃのアドバイスをもらい、気づかなかった懐の深さを発見。恋に落ちました)、人生捨てたものではないと思ってます。今度は相手を本当に大切にしようと決心してます。  自分も至らないところが多々あったので離婚になった(前夫は不倫して再婚)と反省もありますが、近親者が急死しても何とも感じない心の冷たい人だったので逆に別れることができて良かったと思ってます。安易に離婚を勧める気はありませんが、本当にふさわしい人に出会うためのワンステップと見ることもできます。本当の幸せはとんでもない不幸の衣装をまとってやってくる、という諺もありますし。トピ主さんを待っている方がきっといらっしゃいます。応援してます!

バツイチだけど、今は再婚してます

😀
    チースケ
    26歳で結婚して、2年後に離婚。 3年くらいずーっと出会いも特になく、「私は一生一人で生きていくのかも。。」と思い、仕事に励んでいた時、今の夫と仕事関係で出会いました♪ 好みのタイプではなかった(むしろ苦手なタイプだった)ので最初は何とも思ってなかったけど、趣味とか好きなテレビとかが似ていて、話も合い楽しかったので私の方から食事に誘いました(半年くらい誘ってくれるの待ってたけど、アプローチ無かったので、、)。 仕事で絡んでいるからとあまり乗り気でなかった彼ですが、元々気が合って向うも楽しかったらしく、結局2ヶ月後くらいに付き合い始め、2年くらい付き合って、只今結婚1年です。 まだ再婚して1年ですが、幸せです。 生涯のパートナーってこういう感じなのねと実感してます。 ときめきとかじゃなくて一緒にいるととっても安心するんです。 まだ離婚して1年くらいなんですよね? これから出会いは沢山ありますよ。 今の夫と出会って初めて自分が男性に求めているものが何かわかりました。 本当に、幸福は忘れた頃にやってくるって感じでした。

経験値は初婚の2倍!いや、4倍かも・・・

🐤
    メルモ
    ずっと友人だった今の主人と、離婚して2年経ってから結婚しました。 単純に“性格の不一致”で別れたので「本当にこれでよかったんだろうか」という気持ちが強いままの離婚でしたが、今の主人のお陰で全く 後悔はしなくなりました。 前の結婚に自分が耐えられなかった理由も、今になってよくわかります。 とにかく、一緒にいても淋しい。そんな結婚生活でした。 今は愛情を言葉と態度でガンガン伝えてくる夫と一緒にいて、 気持ちが満たされているのを感じます。 結局、初婚の時は自分が結婚相手に何を求めているのか、自分でわかっていなかったんですね。流された自分に反省です。 前の経験と反省を踏まえて、今度こそ幸せにならなくちゃ! バツ1を引け目に感じる人もいると思うし、周りからの目は厳しい かも知れない。でも離婚で経験値は倍増してますよ! 「本当の幸せは不幸を纏ってやってくる」って、前向きになれる ステキな言葉ですね。(他の方のレスですが) 主さんが幸せになれますように!

呼びましたか?

ザリガニ番長
    子供を連れて再婚して2年経ちました。 幸せですよ。 夫の両親に私は嫌われているので、そこだけが不完全ですけどね。 新生活とストレスで私は痩せたけど、夫は幸せ太りしてます。 一人暮らしの男が結婚すると太るとよく聞くけど、ほんとにそのとーりなので見てて笑えます。 出会いはお互いの趣味関係です。 私は最初からスキスキビームを出しまくりで結婚に導きました。 >それから離婚という経験がその後の恋愛にどう影響されたでしょうか? これねー。影響出ました。 どうしても疑心暗鬼になりがちなんですよ。 前の結婚で嘘つかれたり裏切られたりしてるので、これ以上自分がみじめになりたくない気持ちが大きくて、夫との恋愛では私がリードしたのも、そのせいと言えるかな。 いつかトピ主さんにもハッピーが来ますように!

塞翁が馬

🐱
    にゃ
    双方再婚で新婚です。今45です。らぶらぶです。 離婚する時(35才でした)は不安ばかりでしたが、なぜか全くその不安は必要ないぐらいにバツイチになってからの方がモテたぐらいです。 世間は変化してきておりますよ! やはり「痛い目にあってみる」のは大切です。 前回は何が大切なのか、自分でも良く解っていなかったと反省します。婚家の「あれ?これおかしくない?」という事もそんなモンかな?と自分を説得していました。 どこまで嫁として尽くしたらいいのか、またしなくていいのかの基準がまず自分になかったのだと思います。話し合いにならない相手を、多忙だしね、とずーっと許した事も失敗でした。ぎりぎりになり、いざ話してみるともはや取り返しがつかないほどに考えが離れていて驚愕しました。初期からすり合わせをきちっとやっていなかったのが敗因です。 順風満帆ではなかったですが、おかげで今の主人(主人だって今のような人間になるのに経験を積んだのでしょう)に巡り合えて、塞翁が馬だと思います。 主人の良さ、また主人の義母や兄弟の良さがすごく解りますしね!これは比較するものが無いとなかなか解りません!!

幸せかな・・???

😍
    ラッキー
    私も23で結婚しましたが、マザコン夫だったため 3年で離婚・・親ともうまくいかなくなり7年・・1人で頑張りました。そして今の夫と知り合い結婚 今は2人の子供にも恵まれ 幸せです。離婚なんて考えた事もございません。夫も私が寝たきりになっても下の世話をしてあげるからと言ってくれています。トピ主さんも縁は必ずあります。頑張ってください

悪いことの後には・・・

🐶
    二度目の春
    35歳で離婚して今年再婚したばかりの者です。 正直、自分の年齢を考えたらもうこの先はないのだろうな。と思っていました。 でもね。辛いことの後には、必ず何か嬉しいことや楽しいことがやってくるものです。 今の夫とは、あまりに元気がない私を励まそうと友人夫婦が食事に誘ってくれた時に、 友人夫が間に合わせ(どうも他に誘いに乗りそうな人がいなかったみたいで・笑)で 連れて来て出会いました。私より7歳年下です。 年が離れ過ぎていたので、全然対象ではなかったのですが、人生分からないものです。 前の結婚で、自分が配偶者に求める最も大切なことが何であったか。ということを悟る ことが出来たので、それを備えている夫に対して感謝したり嬉しく思ったりする日々を 送っています。 日常の些細なことも嬉しかったりします。こういう気持ちは以前にはなかったな。 きっと今、幸せってことなんでしょうね。すみません。最後はノロケてしまいました・・・

再婚まで

💍
    love
    私は8年前に離婚し、その二年後に再婚して今では幸せな二人の子持ちです。 離婚した後の方がモテたくらいと仰っていた方にまったく同感。 痛々しく?みえたのか、「俺と真剣に」「新婚旅行もう一度いこうよ」とか 異様にアプローチ多くて楽しかったですよ。 なので偏見とかまったくないこの御時世に大感謝ですね。 今の主人とは職場が一緒で、まったく違う世界の人(表現ヘンかな) と思っていたので職場で飲みにいってもあまりしゃべらなかった。 しかも公認の彼女とやらも居て。 私が歴代好きなる人は見るからにモテそう!な人ばかりだったのだが、彼は 落ち着いてて、今まで付き合ったことないタイプだから興味が自然と出てしまって。私から食事に誘ってみました。すると、そう迷惑そうでもなくOK。 その後はトントン拍子で、彼女とも別れ、私と付き合うことに。 そして結婚です。 相手のご両親もバツイチの私を快く迎えてくれて、今では孫命な優しい義理の両親 です。

夢のようです

😍
    ぱんだ
    4年前に離婚して、現在妊娠8ヶ月、結婚式を目前にひかえています。  離婚当初こそ「だめだぁ~、孤独死にだぁ~」と思ったりもしましたが、隣に誰もいないと知っていて目覚める方が、毎朝からっぽのベッドを見てがっかりする毎日よりもよっぽどいいです。(元夫とはすれ違いの毎日だったので。)そのうちシングルライフを満喫し始め、生き生き楽しく暮らしていました。 こんなに元気はつらつでも出会いってなかなかないんですよね。 そう文句を言っている時に友達からすすめられたインターネットのサイトで今の彼に出会いました。 離婚して学んだことと言えば、相手に多くを求めなくなったことでしょうか。 新しい彼には「毎日一緒に寝てくれる人」が条件。 長く付き合ったバリバリキャリアの女性と別れた彼が新しい彼女に求めるのは「普通さ」。 笑ってしまうほど低レベルの要求からお互いスタートしたせいか、全てがありがたくて嬉しくて、幸せいっぱいです。 ソウルメイトとはこの事かと実感できるくらいしっくりきて、不安というものを全く感じないんです。 離婚して良かったです。  春うららさんも、これからですよ~!       

男ですが

🐷
    結婚2回恋愛多数
    男の話もOKですか? 31歳で初婚、33歳で離婚。実質の夫婦生活は約半年でしたしかーし、私の人生はここから始まります!! 離婚後モテまくりでした!! バブル時代に青春を過ごした40代ですが、その時代ですらこんなにモテたことはありません 初婚まで付き合った女性の数は片手もいません(泣 経験は男を磨くのでしょうか? 自意識過剰かもしれませんが離婚後、プライベート・職場の同僚・後輩女子からのアプローチ?やお誘いは両手・両足でも数えられず・・・・ そして、数々の女性と浮名を流し? 今の奥さんと運命の出会いをしました!! 現奥様も×1です。 もうラブラブなんてレベルは通り越してます(笑 お互い痛いところは解かりますし、過度の干渉もしません。 理想の付き合いではないでしょうか? あかん、これ以上は文字にならない!! というような事もありますので人生楽しみましょう~

こんにちは、トピ主の春うららです。

🐤
    春うらら
    心温まる言葉をはじめ、素敵なお話を聞かせてくださって本当にありがとうございます。(末永くどうかお幸せに) …春風が吹き抜けていくような気持ちになりました。 私は今年で36歳を迎えます。1年間別居後に去年のちょうど今頃離婚が成立。 淋しくて凹んでいた時にシミや白髪を発見すると、『このままおばあちゃんになってもひとりかも…』とあせって落ち込んだり、そんな自分に失望したり、悪循環を絵に描いたようでした。離婚は結果的に正解だったのに、前の相手に彼女が出来て幸せそうな様子を聞くと、一人ぽつんと取り残されたような気持ちがしたり…。(苦笑) でもこんな自分が嫌になり、前向きに明るく生きていこうと決心して、今回このレスを投稿させて頂きました。皆さんから勇気と幸せのおすそ分けをしていただけてとても感謝しています。私もこの゛幸せバトンリレー゛に参加して、同じような状況の方々に元気をあげられる日が来るといいな~。(笑) かもさんとメルモさんの「本当の幸せは不幸を纏ってやってくる」という言葉が 心に残っています。…いい言葉です。とても前向きな気持ちになれますネ。

続きです(順番がバラバラかもしれませんがお許しを)

🐤
    春うらら
    にゃ様 レスありがとうございました。゛痛い目にあってみるのは大切゛という言葉を聞いてドキッ!比較するものが無いとわからないというお話にも同感です。らぶらぶ新婚生活?…微笑ましくて素敵ですね。今までの分までどうかお幸せに! ザリガニ番長様  応援のお言葉ありがとうございました。嬉しかったです! <スキスキビーム これいいですね。(笑)幸せは自分の手でつかむものだと 痛感しました。(義理のご両親に)あまり気疲れしないようにしてくださいね。 ぽんぽん様 最後の3行(天と地ほど違う…)はとても深くて実感がこもっています。離婚を経験したからこそ言える言葉ですね。これからも沢山の小さな幸せを彼と共に見いだしていってください。どうもありがとうございました! メルモ様 励ましのお言葉本当に有り難うございます!とても元気がでました。 <とにかく一緒にいても淋しい…私もそうでした。あの空虚な気持ちはなんだったのでしょうか?一人ぼっちより二人ぼっちのほうが辛かったです。不思議ですね、書かれていることが私の気持ちそのものでした。どうかどうかお幸せになってくださいね。祈っています!

続き(二) トピ主からです。

🐤
    春うらら(トピ主)
    チースケさま 希望が持てるそんなレスを有り難うございました。  〉生涯のパートナーってこういう感じなのね… ときめきとかじゃなくて一緒にいるととっても安心するんです。 ゛白馬に乗った白タイツ姿の王子様゛を少女時代は空想していました。(笑) でもこんな風に思える相手こそが本当の人生の伴侶となる人かもしれませんね。 )今の夫と出会って初めて自分が男性に求めているものが何かわかりました。 本当に、幸福は忘れた頃にやってくるって感じでした  ぐぐっと心に染みる言葉ですね。本当に運命の人に出会えたのでしょうね。 どうかお幸せに! カモ様 ご結婚おめでとうございます!離婚は本当の幸せの始まり…素敵な題名ですね。以前の私は、幸せに妥協し、不幸にあぐらをかいていました。〉トピ主さんを待っている方がきっといらっしゃいます。カモさん言われると本当にそんな気がしてきます。(笑)ありがとうございます! 最高の幸せをつかんで下さいね。心から祝福しています。おめでとう! 魂が引き合うような相手、『運命の人』の存在について皆さんどう思いますか? そんな人いるのかしら?

幸せです

🐤
    ちほ
    本当に心から、離婚して良かった!!!と叫びたい気分です(笑) 26歳で結婚、27歳で出産、30歳の時離婚しました。 当時は元夫との生活(自己否定、暴言、元夫の失踪など)で鬱になり、 仕事も出来ず、離婚する勇気もなく(子供もいますし)、途方に暮れていましたが、 当時の友人達の支えもあり、両親の理解もあり(鬱になるまでは反対していました)、 一念発起して離婚しました。 その頃の友人の一人が鬱を理解して病院にまで連れて行ってくれて、 いつの間にか彼が私の一番大切な人になりました。 その上バツイチ子持ちの私を、なんと彼の両親も祖母も優しく受け入れてくれて、去年の春に再婚しました。 現夫はとてもおおらかです。悪く言えば無神経で無頓着なんですけど、 その無頓着さのお陰で子持ちの私でも全く気にしないのかなぁ?と今は思います(笑) もうすぐ子供も生まれます。こんなに幸せでいいのかな・・・と時々怖くなります。 元夫との生活で鬱々していた頃には想像も出来なかった幸せが今あります。 人生何があるか分かりませんね。一度失敗した経験を生かしてもっと幸せになります

1回目<2回目

🎶
    バンブー
    国際離婚→国内再婚です。 最初の結婚は20代で相手は外国人、日本を飛び出して外国で結婚、外国暮らし・・とドラマのようだったが、今考えれば若すぎた。10年目に将来の方向性に対する考えに違いが大きくなり、私は仕事を見つけて帰国。お互いに納得して協議離婚。 その後は仕事も順調、再び外国人と出会い、2年ぐらい付き合ったが結婚には至らず。この時の痛手は大きく一生一人を決意。さらに仕事に邁進。 そして、昨年はじめにネットで知り合った日本人と初対面から意気投合、そのまま同居開始。半年後に40代で再婚(相手は年下で初婚)今はほのぼのした幸せを噛みしめています。前夫が外国人、長年の外国生活、物事をはっきり言う性格は日本人には受け入れられないと思っていた自分が間違いでした。日本人、外国人、いろいろな人がいます。でも、やっぱり日本人同士、いろいろと分かり合えます。 結婚は2回目が本番です。トピ主さんもまじめに生きていれば必ずいい出会いがありますよ!!

幸せです

🎶
    ぴんく
    30代後半です。元夫の不倫で離婚しました。 裏切られた時のショックは大きく、 絶望的になり一時は食事も喉を通りませんでした。 心身ともにエネルギーを使い果たし、体重も7キロ落ちました。 でもたった3年前の出来事なのに、もう遠い過去のようです。 傷が言えた頃、同じバツイチの男性と知りあいました。 付き合って半年ほどになりますが、今とても幸せです。 彼も元妻の不倫で離婚になり、3歳の子供を引き取り自分で育てています。子持ちの人とお付き合いすることになろうとは予想外の展開でしたが、今は自分の子供のように愛おしく、大切な存在です。 私はこれが運命的な出会いだと信じています。 遠回りはしたけれど、巡り合うべくして出会ったのだと。 同じ傷を持ったもの同士ですがそれだけではなく、 価値観も近く、本当に信頼しあっています。 お互いへの思いやりを忘れずに、 これからも彼のこと、子供のことを大切に幸せにしていきたいと、 心から思っています。 再婚に向けてがんばっていますよ。 今度こそあたたかい家族を目指して。 お互いがんばりましょう!

今は幸せです

😍
    花*花
    初めての結婚が20歳の時、未熟者でしたね~。それでも3年間我慢の末、すったもんだして何とか離婚しました。 すご~く後悔(結婚した事)したので、その後10何年間かは再婚する気有りませんでした。他の人も言ってましたが、何故かモテますね~離婚後って?!10年以上の年月をかけて考えが変わったのか、今の主人だから再婚する気になったのかはわかりませんが、今は幸せです。多分、最初の離婚後に何で結婚生活がうまくいかなかったのか、自分なりにとことん納得するまで考え、結論が出るまで再婚しなかったせいかなァ・・・同じ過ちは2度としないと思いました。

2度目のレスです

🐤
    メルモ
    魂が引き合う相手・・いると思います!! (今の夫は結婚前、家に行くとボロ布のような姿で私を出迎えた ものでした(笑)。それでも引っ張られました、何かに。) 私は前の夫のとき、どうしても子供が欲しいと思えませんでした。 それをずっと「まだ仕事がしたいから」「自分の時間が大切」と 思い込もうとしていましたが、離婚の時になって「この人の子が 欲しいと思えない」のだと気がつきました。 それがどうでしょ、今は子供が欲しくて頑張っている自分が いるのです。「この人の子供を見てみたい。」という気持ちが はっきり自覚できます。 「女は子宮で考える」んだなあ~とつくづく思いました。 春うららさんもきっと、「この人と出会えたんだから離婚も 悪くなかったな~」とニマニマできる日が来ます! 同じような感覚で離婚なさったとのこと、きっとうららさんも 「妥協上手」になっているハズ。相手に多くを求めない分、 円満な生活を送れると思いますよ~。

幸せのおすそ分けありがとうございます

🐤
    春うらら
    勇気づけて下さって本当に有り難うございます。何度も何度も皆様からのレス読みなおしました。…心がす~っと癒されました。感謝の気持ちでいっぱいです! ひたむきに頑張って生きている姿をちゃんと神様は見てくれるのかな?と感じました。心の準備が整ったときにくるべき人が現れるのかもしれませんね。心の何処かで不幸を勲章にして怠慢に生きていた自分にはっと気がつきました。それに ゛同情してほしいオーラ゛を放していた自分にも。(苦笑)…こんなものを影法師のようにくっつけていると、二度目の春も永遠に訪れないですよね。(笑)私も 皆さん先輩方を真似て、勇気を持つことに臆病にならず、あくまでひたむきに 前進していきたいなと今思っています。(本当に皆さんには感謝です!) ところで皆さんに質問です。  ・ソウルメイトもしくは運命の人は本当に存在すると思いますが?   (レスのコメントでもあったので。)どんな時にそれを感じますか?  .離婚した後もてたという方々がとても多かったのですが(羨ましい!笑)   この不思議現象(!)の理由はいかに? ではこれからもお二人でもっともっとお幸せに!

幸せです

45歳
    こうして、のんびり小町やってます。 そろそろ働こうかな。。。

こんにちは

みつば
    春うららさん、はじめまして。私も昨年離婚しました。 今、同じ職場の人と付き合っています。久しぶりに恋を楽しんでます。 離婚直前に、私は次の段階に行く時がきたのだ、と思いました。自分にやれることは全てやったので。 「運命の人」というよりも、その時の自分に見合った人が現れるように思います。 春うららさんも昨年の経験で一つ上の段階に進んでいますから、次に出会う人はさらに素敵な人ですよ! 自分に正直に、心にやましさをもたずにいれば大丈夫です。

幸せ~

🐷
    だんご
    26歳で恋愛結婚。30歳で離婚。 原因は性格の不一致ってやつです。 喧嘩した事もないし、浮気でもDVでも借金でもなかった。 なのに毎日が寂しくて虚しくて、泣いてばかりの4年間でした。 そんなある日夫から離婚を叩きつけられ、その日のうちに家を出て 一ヶ月後には離婚届を出していました。 そして離婚一ヶ月後に偶然今の夫と出会い、あっと言う間に再婚。 夫も同じくバツイチ。 お互い一度痛い目にあっているので結婚生活において大切な事が よくわかっています。 今の夫と結婚してからは、一体前の結婚生活は何だったんだ??と笑えてきましたね。 ま、それがあるから今の夫のありがたさが身に染みる訳ですが・・。 子供も生まれ、お互いの仕事も順調で何もかもが幸せ。 悩んでいたあの頃には想像もできなかった毎日。 トピ主さん!結婚は二回目からが本番ですよ~(笑)。 二回目の結婚式は二人きりでやりましたが、ドレス二回も着れてラッキーでした~。 素敵な人が見つかりますよう祈ってます!

1人でもいいやん

けろ
    私も×1ですが、1人には1人の楽しみがあるし。 離婚後の恋愛の価値観の変化ですが、好きだ愛しているの次に、ふと冷静になることがあります。(すみません、意味不明で)

娘を連れて再婚しました

🙂
    あやさや
     私は、娘が二歳のとき離婚し、娘が四歳になって再婚しました。以前の結婚はジェットコースターのような物だったので、今の生活はとっても穏やかで幸せです。  主人とは会社で知り合い、付き合い始めてから四ヶ月弱で結婚しました。 主人の人となりを知らない友人などはみんな騙されてると言って心配しましたが、主人を知る人は皆良かったねと祝福してくれました。 結婚してからは、本当に幸せで娘にも良いお父さんで、今は子供も増えて楽しく過ごしています。 前の結婚で悲惨な目に逢ったので、今回は当たり前の事の幸せを感じ、毎日楽しいです。主人には感謝感謝です。

こんにちは、トピ主の春うららです。

🐤
    春うらら
    たくさんのレスありがとうございます。勇気づけられ浮上中です。(笑) ラッキー様 応援して頂いて有り難うございます。゛一人で7年間頑張った゛という一言にとても重みを感じました。色々な事があったんでしょうね…きっと。<夫も私が寝たきりになっても下の世話をしてあげるからといっています… 素敵なご夫婦ですね。本当の夫婦愛がなければ言えない事ではないでしょうか? 私もこういうふうに思える伴侶を探しますネ。どうかいつまでもお幸せに! 二度目の春様 7歳年下のだんなさま?…素敵ですネ。二度目の春様のおっしゃられるように、辛いことの後には必ず嬉しいことや楽しいことがやってくるんですね。…勇気づけられました。本当に有り難うございます。35歳で離婚なされたと書いてありますが、ちなみに再婚なされたのはいつごろでしたか?7歳という年の差があってもあえてご主人を選んだ徹底的な理由は?ご自身が配属者に求めるもっとも大切なことは何であったのでしょう?…すみません、質問づくめで。(苦笑)最後の6行あたりに(<前に結婚…)にとても素敵なことを書かれていたので、もう少しお話を聞かせていただけませんか?

続きです。

🐤
    春うらら
    ラブ様 レス有り難うございました。素敵なだんな様、お子様(私も2人います。)そして優しい義理のご両親に囲まれてお幸せそう…やっぱり一度の失敗であきらめてはいけませんネ。離婚後にモテモテ?…私は全くその逆です。(爆笑)<「俺と真剣に」「新婚旅行もう一度行こうよ」…女冥利につきますね。こんなことを男性に言わせてしまうラブさんはとても魅力的な女性に違いないですネ。次回はもてるコツを教えていただきたいな。(笑)いつまでもお幸せに! パンダ様 わあ~(思わず)、こちらまで嬉しくなります!心からおめでとうございます!幸せになって下さいね。<孤独死だあ~>この気持ち物凄く解ります。この寂しさを何とか吹き飛ばしたいです。(苦笑)<不安というものを全く感じさせない…>素晴らしいことですね。そういうソウルメイトがこの世界に存在することをもう一度信じてみようという勇気が沸いてきました。有り難うございます。愛に偶然はないのかもしれないですね。…前の相手には、「この人だ。」と直感的に感じることが出来ませんでした。寄り添っていても孤独で空虚な気持ち。式の前に大泣きしたのを覚えています。…続く

続きです。

🐤
    春うらら
    いわゆる゛できちゃった婚゛だったのですが、直感では「この人でない」ととっくに知っていたかもしれません。離婚する勇気がなくて、13年間の結婚生活を 過しました。(4月で中2と中3になる子供たちがいます。)当時はただ人恋しくて、誰かにいて欲しかったのかもしれませんね…今、振り返ってみると。すみません、話がだいぶそれてしまいましたね。ちなみにパンダさんが、(もう少しで) 旦那さまと知り合った時に、何故か懐かしいとか昔から知っていたような気持ちになったでしょうか?ご返事が頂けると嬉しいですネ。それでは元気な赤ちゃんを産んでください。そして未来のご主人さまと幸せな家庭を築いてください。 どうかお幸せに! 結婚2回恋愛多数様  男性の貴重なご意見が聞けて嬉しかったです!どうも有り難うございます。モテまくり全盛期のお話、物凄く楽しくてクスクスと笑ってし まいました。<経験は男を磨くのでしょうか?>…確かに成熟した大人の男性ってとてもセクシーですよね。赤ワインのように深みがあります。今の奥様とはどんな運命的な出会いをなさったのですか?…ではいつまでも奥様とラブラブでいて下さいネ。

投稿ありがとうございます。(トピ主)

🐤
    春うらら(トピ主)
    ちほ様  希望をどうもありがとう。一念発起して離婚なされたからこそ、こうやって幸せでいられる今日のちほさんがいるんですね。レスに書かれていたような事を私も経験したので、人事ではないように感じました。だから余計に幸せになれた、ちほさんのこと嬉しく思います。おめでとう!元気な赤ちゃん生んでくださいね。今までの分も含めてどうかお幸せに! パンプー様  <結婚は二度目が本番…いいですね。ちなみに私も国際結婚でした。幸せな新婚生活を送られているようで、こちらが聞いていても嬉しくなります。<ほのぼのとした幸せ…充実した愛情の香りが漂ってきますね。私も頑張ります!ありがとうございました。 45歳様  私も45歳になったら「幸せ!」といいたいですネ。       どうかお幸せに! みつば様 <次に出会う人はさらに素敵な人…希望の光が見えてきたようです。 ありがとうございます。久しぶりの恋(いいですね。笑)、思いっきり楽しんでくださいね。

続きです。

🐤
    春うらら
    ピンク様 <遠回りはしたけれど…実感のこもったお言葉ですね。「荒野には金、深海には真珠」のごとく、困難な峠を乗り越え、運命の人にたどり着いたのかもしれませんネ。(レスを読んでいてそう感じました。)今度こそ幸せになれること、心より祈っています。とても前向きになれるレスを本当にどうも有り難うございました。私もいつしか「離婚して本当によかった」といえる日が来ることを楽しみにしています。 だんご様 温かい応援の言葉有り難うございます!とてもお幸せそうで、しっかり゛幸せのおすそわけ頂きましたヨ。(笑)だんごさんの幸せなポジティブエネルギーを 味方に、私も今度こそウエディングドレスが着れるように頑張ります。(一度目の時は、妊婦服を着ての地味婚だったので…苦笑)いつまでもご家族が幸せでいること願っています。 春春様  確かに私も未熟者でしたね。(笑)離婚を通して様々なことを学ばせてもらいました。今は幸せといえる花花さん、素敵ですね。元気印を頂き、どうも有り難うございます。…ところで離婚後にモテモテの方が本当に多いのでビックリ! 羨ましいです。(笑)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示