詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けてください。

レス14
    (トピ主0
    m
    ひと
    父親が浮気しています。
    もう1ヶ月くらい自宅に帰ってきていません。会社で寝てると言い張ります。
    父は浮気を隠し通そうとしているみたいですが、この間、母の友達の娘さんに、父が若い女性と手を繋いで歩いている所を見られたので浮気は間違いと思います。
    私たち姉妹も母も、父が出て行って生活費を入れてくれなくなっては困るので、取り合えず知らん振りして通しています。何か言えば大声で怒鳴りたて出て行くでしょう。そうゆう父親なのです。
    もう家族みんな精神的にかなりやられています。

母は、絶対離婚はしたくないと言います。
    このまま別れたら父の思うつぼだ、ギャフンと言わせないと気がすまないと。
    裁判をする前に私たち家族が今しなくてはいけないことはなんなのでしょうか。
    ここまで来たら、時間をかけて考え、出来る限り後悔のないようにやってやろうと思ってまが、かなり行き詰まってます。

皆様の考えをお聞かせください。お願いします。

ランキング

レス

麻疹みたいなものでは?

ももこ☆
    お父様の浮気は今回はじめてなの?
    遊びか本気か?見極めたいですね。

家では短気ですぐキレルとの事ですが
    ご家族(女性)に対しては、横柄ですか?
    女全般をバカにしているような口をたたきますか?

もし、そうならお父様はイイコイイコして欲しい
    (頑張りを誉めてほしいということ)
    女を求めているだけです。
    お母さまはお父様にはおやさしいですか?
    (わざとらしくわかるような優しい演技はだめですよ)

娘さんたちもお父さんに優しいですか?
    嫌っていませんか(目つきで相手はわかります)
    そんな冷たい家庭だったら・・・・イイコイイコされたい
    男は帰りたいと思わないでしょう。

どうでしょう?ちょっと考えてみてください。

父親を憎んでます?

帰宅拒否症
    文章から父親を憎んでいてただ苦しめたいと言う印象しか受けなかったです。
    今まで自分たちの事を育ててくれた父親に対して「家の収入がなくなる」と言う感想しか抱いていないのはあまりにも悲しいですよ。

そりゃあ、怒鳴って出て行くことしか出来ない父親になってしまいますよ。よく勘違いしている人がいますが、男性が家を捨ててまで女に走るのって、大概が家庭に居場所が無いからなんですよ。「金運ぶだけの人」とまで言われて、そんな家庭を守りたいとは思わない。
    母親もただ「浮気」されていることに対して腹を立てているだけで、愛する人を失った悲しみや、自分自身の落ち度については全く考えない人のようですね。

要するにずいぶん前からトピ主さんのお父さんにとって家庭は自分のいるべき場所ではなくなっていたと言うこと。そして、そういう状況を作り出してしまったのは他でもないトピ主さんたちです。

少しでいいから父親の意見や話しを聞いてあげようと言う姿勢を持って下さい。そして、父親に愛していると言ってあげて下さい。今まで与えもせずに貰ってばかりいたんだから。

アラ

通行人
    >浮気は間違いと思います。

間違いならよかったのでは?

通行人さん<<横レスでっす!

ももこ☆
    >> アラ

04.05.25 17:55:27 通行人
    >浮気は間違いと思います。

間違いならよかったのでは?

↑たぶん打ち間違えたのだと思います。

○浮気は間違いないと思います。

まず

リョービ
    弁護士に相談するべきです。PCで調べれば、良心的な法律相談団体が検索できるはずです。

家庭をかえりみない父親を後悔と屈辱の日々のどん底に落としましょう。あと浮気相手の女にも慰謝料の請求を!

裁判になれば絶対勝てます。

ダメ親父擁護の発言が多いですが ハッキリ言って甘い!家族の苦しみが解っていない。

がんばってね!

お父さんが気の毒ね

はなえ
    あなたちの母娘の生活費を稼ぎ出す事がどれだけ大変か考えたことはありますか?
    生活費を頂いている事に感謝する気持ちを持ったことはありますか?
    生活費の為に、あなたちの母娘に縛り付けられ、あげく邪険にされているお父さんがとても気の毒です。

一度、女3人で力を合わせて働いて生活を支える事がどれほどの事か身をもって知って頂きたい。もう少しお父さんに感謝の気持ちが湧くと思うのですがいかがですか?働くのは嫌なのですか?

お父さんは家族から愛情をもらえなくても、せっせと生活費を納めなくてはなりませんか?
    ほかの人を心の拠り所にしてはいけませんか?
    お父さんの立場に貴女がなった時、そんな人生に耐えられますか?

気持ちはわかりますが

よそみ
    それは、お母様が専門家なりに相談するべきことであって、mさんが闘志を燃やして積極的に動くことではないと思います。

問題は「浮気」なのですよね。だったら、お父様とお母様、夫婦間の問題です。いくら娘でも、口を出すべきことではないと思います。

お母様は「絶対離婚したくない」と仰っているようですが、「裁判をする前に」ということは、離婚前提なのでしょうか?「ギャフンと」とは、慰謝料や財産分与をもらいたいということですか?だったら尚更、夫婦間の問題だと思うのですが。

mさんたちご姉妹にできることは、(可能であれば)経済的、そして精神的にお母様を支えてあげることだけかと思います。

私も昔、父の浮気を知り、それまで自分の抱いていた「父親」へのマイナスの感情と、母から聞かされる「夫」への思いが自分の中でごちゃ混ぜになり、切り離すまで時間がかかり苦しみました。あなたはそうならないことを願います。

微妙ですね

すみれ
    一ヶ月帰ってないのは毎日ホテル?
    お父さんは、結構いい給料貰ってますか?
    いくつの方でしょうか。
    相手の女の子にもよりますが、相手の若い女の子は日本人ですか?日本人なら、一時の浮気でそのうち捨てられる可能性は高いと思います。日本人じゃないなら気をつけて!
    オジサンでも十分相手にしてくれます。

お父さんに、優しくしてあげてください。
    お灸をすえるのは、その浮気相手と別れてからですね。

トピ主です1

m
    お返事ありがとうございました。
    父の浮気は今回が始めてではありません。私がまだ2~3歳の頃に一度浮気をし家を出ています。

その時、父が言った言葉。
    「m(私)はおまえ(母)が面倒を見ればいい。おまえが面倒を見ないと言うならmを祖母の家の玄関に置いていく」
    最低な父親です。その後も小さな浮気は何度もあったそうです。

物心ついた頃から父のことは大嫌いでした。自分勝手ですぐ大声を出し怒鳴りつけて話し合いにならず何度か殴られた事もあります。
    それでも自分のたった一人の父親だと今まで普通に接してきました。周りからも仲のいい家族だねと言われてきました。

去年、私は結婚が決まり結納も済ませ今は挙式と新居の準備中です。そんな中私と年齢の変わらない女との浮気が発覚したのです。もう頭が真っ白になりました。

ももこ☆様
    >遊びか本気か?見極めたいですね。
    今回の浮気は遊びではないようです。カードの明細を見ましたが、月に何十万も女に貢いでいるようです。
    >ご家族(女性)に対しては、横柄ですか?
    昔から私たち家族にはとても冷たかったです。汚いひどい言葉ばかりかけられてきました。
    だけど他人にはとてもやさしいです。

トピ主です2

m
    帰宅拒否症様
    >自分自身の落ち度については全く考えない人のようですね。
    それは違います。私たちにも落ち度はあったと認めています。
    浮気されていることに腹立てているのではなく、家族のことを全く考えてくれていないことに腹を立てているのです。

父は自営業です。私はこれから結婚します。妹はやっと就職が決まったばかりです。
    それなのに女と手を繋いでデパートを旋回してるのです。そしてまんまと知り合いに見つかっているのです。

母には内緒にしていますが、妹は連休中に父と女が手を繋いで大手電気屋さんにいるところを見かけたそうです。
    妹の会社の人も父を見かけたことがあると言っていました。
    他人の目も気にせず、堂々とデートを繰り返していることが許せません。

父親と話し合いは何度もしました。だけど浮気を認めたくないからなのか、話になりませんでした。怒鳴られて終わりなのです。

もうどうしたらいいのかわかりません。母はどんどん精神的に弱っていってます。死にたいとか殺したいとか言い出してます。かけてあげる言葉も見つかりません。

相手の女性を突き止めよう

かなこ
    大変ですね。
    お相手の女性は分かっているのでしょうか?

まず興信所に頼んで、相手の女性を突き止め、浮気の証拠を掴んだ方がいいですね。
    離婚するにしても続けるにしても、証拠があった方が有利になりますから。

お相手の女性が分かったら、トピ主さんが会いに行ってもいいかもしれません。お相手の女性が本気でなかったら、娘が出てきて「頼むから父と別れて下さい」と言えば、アッサリ別れるでしょう。
    本気だったらもうどうしようもないですが、グズグズ今の状態を続けるよりいいと思います。

でも、お聞きしている感じではもうご家庭は崩壊しているみたいですね? お父様を「給料運搬人」としてしか見ていないみたい。
    それでしたら、どちらのためにも離婚した方がいいかもしれません。お父様の浮気でしたら多少はお母様に慰謝料もでるでしょうし、トピ主様姉妹が未成年だったら養育費も請求できるでしょう。

お母様がいくら離婚しないと言っても、お父様が出て行かれて別居となれば、いずれ離婚が成立します。将来のことを考えると、不幸な結婚は清算された方がいいかもしれないですね。

トピ主です1

m
    リョービ様
    >裁判になれば絶対勝てます。
    母は、父からも女からも慰謝料を取ろうと今ネットや本で色々勉強してるみたいです。
    それでも絶対別れたくないという母の気持ちは正直わかりません。まだどこかで信じているのかな、なんて思うと悲しくなってきます。

取り合えずその女性がどこの誰なのかを探し出そうと思っていますが、どのような方法がいいのかと…。父は携帯電話を肌身はなさず持ち歩いていますので、会社で見張るしかないのかな。写真やメモなどこまめに取っておいた方がいいですよね…。
    >ダメ親父擁護の発言が多いですが
    私の文章では私たちの今のつらさは伝わらないのだと思います。私文章書くの下手なので…。

はなえ様
    お金を稼ぐ事は大変なことは知っています。生活費の為に父と暮らしているわけではありません。
    ただ、今父に小言を言うと、「うるさいこんな家出て行く」と言って帰ってこなくなり、生活費もなにもかも渡してくれなくなると思うのです。突然そうなってはみんな困るのです。
    >あなたちの母娘に縛り付けられ、あげく邪険にされている
    縛り付けてなんていませんよ。浮気をしていていてもほっておけと言うのですか?

トピ主です

m
    よそみ様
    夫婦間の問題であることはわかっています。だけど母は私たち姉妹に助けを求めています。だから少しでも力になれればと思っているのです。
    >あなたはそうならないことを願います。
    よそみ様も大変な思いをしてこられたのですね。私ももう限界が来ています。頭のなかぐちゃぐちゃです…。

すみれ様
    ラブホテルではなく、女の家に寝泊りしているみたいです。お洋服を持ち込んで洗ってもらってるみたいですし。
    >いくつの方でしょうか。
    父は40歳代後半。女は見た目20歳前後の日本人女性みたいです。
    >お父さんに、優しくしてあげてください。
    もうそれは無理です…。父を見るだけで手が震え吐きけがします。
    もしいつか前のような普通通りの生活に戻っても私は父のこと受け入れることはもうできないかもしれません。

失礼しました。

はなえ
    トピ主さんの真剣に悩まれて、お母さんを心配する気持ちが伝わりました。
    前回はキツイ発言で失礼しました。

そのように深刻な状態でしたら離婚するのが一番良い選択だとは思いますが、
    やはり、専門の弁護士の方に相談するのが良いかと。

個人的には復讐を考えるよりは、お父さんの事はいないものだと思って、ご自身の楽しいと思える事を考えたほうが良いと思いますが。そう簡単にはいかないのでしょうね。
    お役に立てなくて申し訳ないのですが、トピ主さん達が未来に希望が持てるようになることを祈っています。