詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供も殴られました。

レス67
    (トピ主0
    春香
    ヘルス
    初めてトピを立てさせていただくので、文章が拙いと思いますがお許しください。
    昨日、主人と子供(小1)と家族向けのお店で食事をしていました。
    わたし達が座った席の向かいにグループで食事に来ている人がいました。
    そのグループはかなりうるさく、わたし達の会話が殆ど聞こえない状態でした。
    あまりの騒音に主人が「申し訳ないんですが、もう少し静かにしてもらえますか?」
    とお願いしたところ、逆切れされて主人はもちろん、わたしと子供まで殴られてしまいました。
    相手は2対2のカップルでした。殴られる前に主人が掴まれた時に主人は、
    子供とわたしに何かあってはいけないと思い、抵抗をしませんでした。
    そして主人がまず最初に殴られて、「謝れ」と脅されました。
    主人はわたし達を守る為に何度も何度も謝ってくれたんですが、
    酔っ払っている彼らは許してはくれませんでした。

長いので続きますね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。

春香
    そしてわたしが「もう謝ったし帰ろうよ。」と言った時に「その態度が気に入らない」と男の1人が
    わたしと子供の方に移動して2人とも殴られました。主人はさすがにわたし達が殴られたので
    怒って「何するんだ!」と怒鳴ったのですが、そこでまた2人がかりで殴る蹴るの暴行を
    くわえられました。暴行を加えている男の奥さんとわたしで止めていたのですが、
    もう1人の男の彼女は「謝れ。金持って来い」とずっと言い続けていました。
    あくまで夫は一切手を出しておらず、無抵抗に近かったです。

店員さんは一応止めてくれたのですが、彼らは振り切って殴ってきました。
    相手はチンピラというか、ヤンキーのような感じで作業服を着ていて、
    「ムショなんか怖くねぇぞ。慰謝料払え、ブス」などと言われ続けました。
    すみません、続きます。

トピ主です。

春香
    警察を呼んでもらったのですが、なかなか到着しません。
    やっとの事で警察が来たのですが、男の1人が他の3人を家に帰した挙句、
    警察の人の話には「ふらふら飲み歩いていて合流した知らない人」だと仲間を
    庇っていました。
    そしてわたし達は警察に行って話を聞いてもらい、調書を簡単に取ってもらいました。
    娘はさいわい、かすっただけなので傷はなく、元気でした。
    ですが、心配なので本日朝一番に病院に連れて行くつもりでいます。
    わたしはこめかみを殴られ、跡はないものの、ズキズキと痛みます。
    主人は目が腫れあがり、アイシャドーを塗ったみたいになっていて、足の爪も剥がれてしまいました。

すみません。まだ続きます。

トピ主です。

春香
    そして警察の方は、その泥酔した1人の男を話しにならないと先に家に帰していました。
    その後、わたしと主人が事情を説明した後に、警察の人に
    「これからどうなるんですか?」と聞いたところ、面倒くさそうな感じで
    「奥さんの言い分もわかるし筋も通ってるけど、あんな人たちと心中したいの?」
    という事を言われました。わたしはものすごく頭に来て、
    「わたしが殴られるのは許せるけど、子供が殴られる筋合いはナイです。」と言い張りました。
    警察の人は「後日また呼ぶから」という事でわたし達は帰宅したのですが、
    どうも納得がいかないままでいます。
    警察はこういった小さな事は本腰を入れて扱ってくれないのかな?と少し悲しくなりました。
    夫も「俺が静かにしてください、と言ったばっかりに本当にすまない」と落ち込んでいて、
    このまま殴った男も処罰されずに逃げ切り、うやむやにされてしまうのかな?
    ・・・・・・と不安な気持ちでいっぱいです。
    こういった事件はうやむやにされてしまうのでしょうか?
    長々とすみません。

証拠を取っておく

日記
    ひどい目にあいましたね。

最近は食事をするにも、よく店を選ばないといけないようです。

ファーストフードの店は、とても価格が安くなったせいか、若い柄の良くない人たちのたまり場の様になっているので、そういう人たちがいそうな店には入らない事にしています。
     以前は、お茶などちょっと飲むのに入ったりしていたのですが、恐くて入れません。
     トピ主さん達は、特にそういう店に入ったのではないと思いますが。

大変だと思いますが、このまま見逃しては、お子さんの大きくなる頃は、もっと嫌な世の中になってしまうので、頑張って下さい。
     医者に行って診断書を書いて貰うとか、怪我の様子を写真に撮っておくとか、その時の様子を書いておくなど、証拠を残すようにつとめて下さい。

成敗より身を守ってください

相田
    私は、「金持ち、喧嘩せず」を信条にしています。
    だから、トピ主さんのような場合、注意するのではなく、お店の人に、席を変えてもらいます。
    もし、変えてもらえないなら、お店をでます。
    お店は、迷惑なお客のせいで、他のお客が減るほうが、痛いです。

今後、ご主人が会社帰りに、その人達に襲われないことを、祈っています。
    また、どこかの飲み屋で、彼らの一人に、遭遇することもあるかもしれませんので、よくよく注意なさることを、お勧めします。

何を言ってもムダ

みるく
    本当にお気の毒です。
    でもたまにいるのです。こんな輩は…

私も弟が電車で因縁をつけられ、めちゃくちゃに殴られたことがあります。
    高校生のときで顔が変わるくらいでした。
    あのときの切ない気持ちと、相手の頭をハンマーで殴りたいと思った気持ちは忘れません。

チンピラのような相手は何を言ってもムダです。
    まだやく○の方が話がわかるかもしれません。
    相手の顔を見たり、話題などで判断できるのではないでしょうか?
    それから作業着で食べている人には気をつけてください。
    うちの夫は工務店なので作業着を着ていますが、外食時は必ず着替えます。
    汚い格好で食事しても構わない=配慮のない人たちです。
    自分達のいきつけのお店ではないのに、そういう格好で食べるという人は気をつけた方がいいと思います。

おつらいでしょうが忘れることをおすすめします。
    事故と同じです。
    次回注意なさるときは相手を見て…(行動を改めそうな人に)

許せない。

しん
    読んでいて怒りで震えてしまいました。
    本当に本当に理不尽な思いをされましたね。
    何にもお力になれないのが悲しいです。

お嬢さんに怪我がなかったのは何よりでしたが、
    心の方が心配ですね。
    早い時期に出来事を誰かに聞いてもらうと
    トラウマになりにくいそうです。
    お医者さんに聞いてもらうと良いかもしれません。

これは立派な犯罪です。暴行傷害事件です。
    警察署が動いてくれないようなら、
    (都道府)県警へ言ってください。
    「きちんと対応してくれない」ことを強く主張して下さい。
    「・・・心中するつもりですか?」と警察官に言われたと
    新聞社へ訴えますと言って下さい。
    医者へ行ってご夫婦とも診断書を取って下さい。
    出来れば傷の写真も取っておいてください。

その後、弁護士さんに相談してみて下さい。
    治療費や慰謝料は取れないかも知れません。
    でも、必ず処罰は出来ます。

私も家族が同じような犯罪の被害者になった時、
    警察は真剣に動いてくれませんでした。
    でも上記のようにした結果、加害者は懲役3年の実刑に
    なりました。

つらいけど、頑張ってください。
    心から応援しています。

お子さんが心配です。

富久
    大変な目にあわれましたね。特にお子さんがどんな怖い思いをしたかと思うとお気の毒でなりません。
    どうか今後トラウマにならないように、十分ケアしてあげて下さいね。
    旦那さんは間違ってはいなかったけど、やはりお子さん連れのときは、お子さんの安全を第一に考えて「君子危うきに近寄らず」のスタンスでおられた方がよいかと思います。

それとみるくさん、ちゃんとした人で仕事柄作業着で外食する人はたくさんおられますよ。
    作業着イコール危ない人ときめつけるのはちょっと違うと思います。
    スーツ着てる人でも、きれると怖い人はたくさんいるのではないでしょうか。

横レスですが・・・

みるくさんへ
    作業着で食事をしている人をすべて、輩もの扱いするような発言は如何でしょうかね・・・。
    おたくのご主人さんは着替えてから行かれるそうですね。それは立派な心がけだと思います。でも、昼食取るのにいちいち家に帰ってから着替えるわけにもいきませんし、事情があって仕事帰りに仕方なくという人もいるはずですよ。スーツ着てる人でも酔ってると無茶する人もいますし、子供を騒がせているお母さんもどうかと。。。 見た目でなく中身ですよ。

お気の毒です

ゆー
    小さい子にまで手をあげるなんてなんてひどい(怒)
    うるさく騒いだらどう思われるか、殴られる痛みとはなんなのかがまったくわからないような人たちが存在するんですね。

読んでいて怒りで震えてきました。
    あきれた警察にも彼らにも。

日本はなんていう国になってしまったのでしょう。
    とても悲しい気分でいっぱいです。

ファミレスにすら安心していけないなんて。

私も県警にいかれることをお勧めします。
    (どちらの地域でしょうか?)

ぜひ告訴を

情報通
    警察で調書を取られただけでは、「記録として残した」と言うことに過ぎません。
    こういう場合は、写真や診断書をキチンととって、告訴してください。
    警察が告訴の受理を渋るのであれば、弁護士に相談してください。
    刑事告訴と、怪我の治療費・慰謝料として損害賠償請求(民事)の両方出来ますよ。

私にも子供が居ます。
    そんな相手には何らかの刑罰を受けさせたいです。
    これから大切な子供達が生きていく社会を、良くする為に。

作業着の件で

みるく
    作業着で食べる人に対する偏見があり、私のほうで誤解していました。
    申し訳ありません。
    気分を悪くされた方にお詫び申し上げます。

一点訂正したいのですが…
    作業着で食べる人=輩 と書いたつもりはありません。
    輩…と書いたのはトピ主さんへの加害者を指した言葉です。

警察がダメなら

ななし
    弁護士さんに相談しましょうね。
    もうお金の損得の問題ではないです。
    たとえ収支がマイナスでも
    ちゃんとした結果に収まるようにしてください。

酷い話しだ

こわいですよね
    できれば、告訴して、その人たちに悪いのはお前だ・・という認識を持ってもらいたい。
    被害者が増える事になったらと思うと恐ろしい。
    でも、それをトピ主さんに一任するのも酷でしょうか?

ただ、直接注意ではなく、お店の人に言って注意してもらうと良かったかもと思います。
    ほんと、このまま見過ごすのって・・日本をだめにしていくきもする。

あまり詳しくは知りませんが・・・

あやめ
    警察に訴えて もし本腰を入れて捜査してくれそうにない場合、検察庁に直接告訴をすることもできるそうですよ。  そのためには、できるだけ多くの証拠を取って置くことが必要です。  けがの写真や日付けや時間帯、店の名前などを日記につけておくなどです。  それから警察は、あまり出世に関係のない小さな事件などは、真剣に取り扱わない場合も多いです。  ですので、こまめに足を運ぶなどして、せっつくことが大事です。  絶対に許せない犯罪ですので、頑張って下さいね。  警察や検察庁では、なるべく弱弱しく、同情を買うように持っていく方が得策だと思います。  悔しいでしょうが。 

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お店の人は?

mini
      とんだ災難にあわれてしまって。。。
      早く身も心も回復するコトを願っております。

ところでお店の方の対応はいかがでしたか?
      ボコボコになる前に止めに入られませんでしたか?
      ファミレスならば、お店の上層部に文句を言った方が良いかと思います。

被害届け

CHIN
      警察で事情聴取されたとのことですが
      被害届けは出さなかったのですか?

トピ主さんが相手を許せないとお考えで
      お話しの内容を拝見するかぎり
      被害届けを出せば加害者(少なくとも手を挙げた男性)は起訴されるでしょう

警察に行って被害届けを出したいと言えば受け付けてくれます
      そのさいには3人の診断書などもお持ちになり
      現場になったお店の方にも
      証言を頂いておくとよろしいかと思います

警察官が丁寧な扱いをしてくれない場合は
      地元の弁護士会へ電話をして
      「犯罪被害にあったので相談したい」と言ってみてください
      法律相談の予約方法などを教えてくれます

弁護士がつくと警察の扱いも違うケースもありますし
      それでも駄目な場合は検察へ告訴ということも出来ます

お子さんに怪我がなくて何よりですが
      目の前でお父さんが暴行にあったわけですから
      ずいぶん怖い思いをしてしまいましたね

お子さんが心身ともに元気になるように願っております

「みるくさんへ」さん

はー
      論点がおかしいんでない?

>作業着で食事をしている人をすべて、輩もの扱いするような発言は
      >如何でしょうかね・

全てではなく最初からおかしいからそう思ったんでしょう?
      あなたの言っていることは単なる揚げ足取り。
      そんなふるまいの人たちでなければ、みるくさんもそんなことは書かないよ。

警察も信用できなくなってしまいましたね

たか
      事件が起きたら、ゆっくり駆けつけて
      留置させるどころか帰すなんてねえ
      警察の1番の存在意義は、体制維持の為なんでしょうね
      どんなに凶悪犯罪が増えたって国家は転覆しない
      だから犯罪を徹底的に取り締まるなんてしないでしょ
      そのくせ、ちょっとした市民運動となると 会場の外で
      集まった車のナンバ-控えたりとかね
      警備公安がエリ-トで刑事はその下って扱いが表してますよ 

トピ主さん、早く立ち直ってくださいね

大変でしたね

メロン
      酷い目に合いましたね。。子供にまで殴るなんて絶対許せません!
      ご主人は偉いと思います!いくら先に殴られたとしても殴り返したら同じ罪になるみたいですから。
      トピ主さんの場合周りに証人もいる訳ですし、裁判起こして治療費などたっぷりもらってはどうですか?
      しかし相手に何か注意する場合は相手をよく見たほうがいいですよ。チンピラ風なら因縁つけられる可能性は当然高い訳だし、ヘタしたら命だって危なかったかもしれませんよ。
      こういう場合は店員に頼んで注意してもらったほうがいいと思います。
      警察の態度もいい加減な感じですが、触らぬ神に祟りなしじゃないけど、警察も危険なところには足を踏み入れるなと言いたいんじゃないでしょうか。

怖い世の中ですね、、

世も末
      読んでいて、とっても嫌な気分になりました。
      もちろんトピ主さんにではなく暴力男達にです。
      そしてその警察にも。
      今に始まった事では無いのかも知れません、昔から理不尽で傍若無人な人達はいると思います。でも、最近どんどんそういう人達が増えている気がして本当に日本に限らず将来が心配です。吉永小百合さんは「こんな世の中で子供を産むのが怖い」という様な事をおっしゃったらしいですが(うろ覚えですみません)本当にそう思います。
      ところで、私も相田さんと同じで、今後そのチンピラに逆恨みされるのではと心配です。
      トピ主さんの旦那さんの行動は人として正しいと思います。見て見ぬふり、関わらない方がいい、というのはどうかとも思います。けれどこの世の中、正しい事がキチンと通らなくなってしまっているのです。
      そのチンピラはお店での騒ぎの時は泥酔していて貴方方の顔なども覚えていないかも知れませんが、訴えたりしたことで顔や名前を覚えられてしまい、その後、、と考えるとそれだけで怖いです。なんせ相手はマトモな神経ではないのですから、、
      お気持ちは察しますが、、、

警察の怠慢さ

まったく
      事件がおきた時に取るべき対応を取らず、だらしなくうやむやにする警察、最低ですね。
      個人的な体験として、以前ハイテク相談課にネット上の脅迫で相談したことがありますが、要領を得ない人間でうんざりしました。質問から逸れた返事をする、面倒なのでできるかぎり解決を避け、怠けようとする態度で、イライラしました。

何故理不尽な犯罪に巻き込まれた人に協力するという警察としての役割を果たさずに、二次的な犯罪保護をするのでしょう。私には理解できず、彼らは税金で雇われている部下に近い存在なのにと怒りがわきます。
      熱血な良い警察官もいらっしゃいますが、今回や私の体験と同じようにうやむやにし何もしない事で、犯罪に加担する警察官が多すぎます。いくら改革がすすんだとはいえ、現在の警察官の8割を解雇してシステムを変えない限り社会は良くならないでしょうね。

残念ですが、警察は信用に値しません。

スカンピ
      昨年の秋、似たような経験ですが、いまどきの若い馬鹿なチンピラに絡まれ、暴行で口内を切り血を流す、など怪我をし、殺す、埋める、金を出せ、など凄まれた経験があります。現場を通りかかったミニパトの婦警が相手を取り押さえたのですけど、その後の応援に駆けつけた警察官の対応は呆れるものでした。目の前に怪我をした人がいても刺される、腕を失くす、死に掛けているでもない限り、警察は真面目には取り合いません。「地域相談課で今度話は聞きますから・・・」これだけ。後日、診断書を取り、刑事告発するといっても「うちでは受理できない。」とごまかすし。「では刑事課に書類を回しますので、後で連絡があります。」もうすぐ10ヶ月、連絡は皆無です。相手にも腹がたちましたが、警察の態度には呆れてものが言えません。残念ですけど、警察がこれではこの手の事件は加害者の勝ちですし、どんどん犯罪は増えることでしょう。

こわい

けい
      こわい世の中になったものですね。
      春香さんもつらい思いをされましたね。
      それも見知らぬ女子供に暴力なんて・・もう暴力団以下ですね。
      私はこの手の筋の通らない人たちがとてもこわいと感じますが・・最近20代の中に増えていると思いませんか?
      先日も新聞に、のろのろ走る前の車にクラクションを鳴らしたら、鉄パイプで2人組に追われたいう記事が出ていました。
      幸いにも大事にはいたらなかったようですが、本当クラクションだけでも命がけの覚悟がいりますね。

こういう事件にかかわらないためには、見て見ないふり、という生きる姿勢が必要なのでしょうか??
      うちも子供が小さいだけにとても不安な世の中になってきたように思います。
      でも確かにこういうきれた人たちにいちいち警察も対処していたらどうにもならないほど、筋の通らない人たちって増えてきたように思います。
      報復などもこわいし、春香さんもどうしたらいいんでしょうね?酔っての犯行ですが、覚めてからの相手側の対応はどうなのでしょうか?相手側の職場や家庭などに連絡したりなどもできるのでしょうか?
      こういうのが当然まかり通るような社会ではあって欲しくないと思います。。

はぁ?なにこれ!

タチ悪いねぇ
      読んでいて、心底イライラがこみ上げてきました。
      私の親は、「ヤ〆」ですが何も無い普通の人達に喧嘩を売るような事は絶対にしせん。
      倒れて流血している老人を、みんなが素通りしている中、白いスーツを汚しながらでも助けようとしていた位です。
      そのような人達の行為は、本当に信じられない、、。
      トピ主さんの旦那さんは、自らが恥をかいてでも必死で家族を守ろうとした、立派ですよ。
      立ち向かう、殴り返す事が勝ちではない!
      しかも子供にまで手を出すなんて、私は子供がいませんが、いない私でもこの行為がゆるせない、なんで子供まで殴られないといけないの?
      店側は1人で止められないなら、バイトでも社員数人でも、厨房を呼んででも止めなきゃ
      上の方も書いているように訴えた方がいい。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です。

春香
        お返事をするのが遅くなってしまい申し訳ありません。
        皆様から優しい言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。
        何度も読み返しています。上手く感謝の気持ちを伝えられない自分がもどかしいです。
        本日、家族全員の診断書を持参してまずは主人が告訴状と調書を書きに警察に行ってまいりました。
        主人は、自分が注意をしてしまった事を悔やんでおり、
        『だけど子供と妻が殴られたのは許すわけにはいかない。』
        という事を警察の方に話してきました。
        幸い、主人の会社の社長さんが警察に知り合いがいるとの事で
        『必ず逮捕してもらおう、後押ししましょう』と仰ってくれました。
        わたしは今日、お店の方に『暴行を受けた家族連れですがご迷惑をおかけしました。万が一お店で何か壊れた物がありましたらこちらで弁償させてください。』と
        謝罪に行ってまいりました。

続きますね。いつも長くて申し訳ありません。

ひどすぎる!!

あみ
        人間として許せない!
        マナーが悪いのを注意されて逆ギレするなんて、
        言葉を失いました。
        ホント、読んでて腹がたつことたつこと。
        トピ主さんたち、大丈夫ですか?

私も弁護士さんに相談した方がいいと思います。
        良心的な弁護士さんにね。
        役所でも当番の弁護士さんに無料で相談ができたと思います。

悪は法をもって裁かれるべき。

トピ主です。

春香
        お店の方は『いえいえ、壊れた物は特にないし、それよりお怪我は大丈夫ですか?』と逆に心配をしていただき、恐縮してしまいました。
        ですが理由は何であれ、お店の方に迷惑をかけてしまったので、こちらの連絡先と名前を伝えて菓子折りを持って謝罪してまいりました。
        そして、小町でレスをくださった皆様と同様、友人たちも
        皆『弁護士を雇った方が良い』と言ってくれたのと、わたし達夫婦が話し合った結果、弁護士さんにお願いする事になりました。

これから、娘の精神的なフォローもしっかりやっていきたいと思っております。
        娘は幸い元気ですが、『○ちゃん(娘)のごはんに煙草捨てたんだよね。あのおじさん』と
        何度も口にするのが気になりますので万全なフォローをしていきたいと思っています。

そして、これからはそういった場面に出会った時には黙って席を替えてもらうなどの対処をしたいと思いました。

本当に皆様、心優しいレスをありがとうございます。
        とても参考にさせていただきました。
        嬉しくて涙を流しながら書き込みしています。

オカシイのは旦那さんですよ

なんなんだ
        女房子供と一緒なのに わざわざ危険おかすなんて最低ですね。私なら野郎同士以外ではそんなマネしませんね。
        結果子供にまで被害が及んで、落ち込んでる?
        命とられた場合には落ち込むだけじゃすまないでしょう。浅はかな性格が改善される事を願いますね

しかし 本当に大事にならなくて良かったですね。アナタの周りの男性に聞いて見てくださいよ、同じ状況になったとして、女房・子供居た場合に 注意するかどうか。
        間違いなく、「そんなアホな事はせん」と答えられると思いますがね。
        わざわざ騒ぎ起こして、こいつらーーと警察に思われても仕方ないです。止めなかったアナタも同罪じゃないでしょうか。
        母親なんですよね? 不思議でたまらんです

大変な目に遭いましたね。

ひ・ひどいっ!!
        トピ主さん、大変な目に遭ってしまいましたね。
        二人がかりで殴るなんて、しかも子供まで殴るなんて許せません!!
        しかし、「訴えろ」と言うのは簡単ですが、私は仕返しが怖いです。
        食事はお住まい近くのお店だったんでしょうか??
        だとすると、どこかでまた遭遇してしまう事はありませんか?そんなバカな人達なら、その時に何か仕掛けて来ないでしょうか?
        とにかく、弁護士に相談して今後の策を話し合うのが手っ取り早いと思います。
        モチロン傷の写真もしっかり撮って、事の経緯も書きとめておいた方がいいと思います。
        あと、トピ主さんが行った警察に出向いて、担当の警察官の名前も突き止めておいた方がいいと思います。
        (電話で聞くと、口裏を合わせて担当者不明にするかもしれないですもんね)
        今後の話はしっかり録音もしておきましょう。
        こうなったのは、その加害者以外にお店、警察にも責任があると思います。
        ところで、「後日また呼ぶ」ってどうなったのでしょうか?

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  67
        次へ 最後尾へ
        全て表示