詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東北サファリパークに行きます!

レス5
    (トピ主0
    🐱
    うさこ
    話題
    東北サファリパークに行きます。放し飼いの中に車で入っていくのは初めてなので、子供たちとちょっと怖いなあと言ってます。 動物たちはどんな雰囲気なんですか?(特に猛獣!!) わくわくドキドキものです。みなさんの体験をお聞かせください。

ランキング

レス

らくださん。

ちび
    幼稚園児の頃に行ったときの忘れられない思い出。 他のことは全く覚えていないんですが、東北サファリに自家用車(タウンエース)で行ったんですが、運転席のサンルーフをラクダさんがパクっと。 サンルーフ子供の顎とか舌程の大きさのへこみが出来ました。 もう車は乗り換えて見ることは出来ませんが、かけてるサンルーフ、なんだかちょっと好きでした。

一昔前ですが・・・

への8番
    一度は行ってみたいと思い10年ちょっと前ですが行きました。 マイカーコースと、アニマル柄のバスコースによって違うと思いますが参考までに。 私の場合、動物達を間近で見たいという思いもあり、マイカーで入園。 バスだと混雑しそうな印象。 猛獣達は離れたところでのんびりとお寛ぎのご様子で近寄ってくる事はありませんでした。 普通の動物園と同じ状態でした。 万が一猛獣達が近寄ってきた場合には、車を走らせる事が重要です。 シマウマなどの草食動物達は車のすぐ近くまで寄ってくるので楽しいですよ♪ マイカーの場合窓が少々汚れますが・・・(苦笑 アニマル柄のバスの場合、餌をやる事もある為猛獣達がこぞって近寄ってくるので迫力満点でしょう。 後半は車を降りて普通の動物園と同じように見学しますが、 ホワイトライオンなどの珍しい白い動物達が特に印象に残ってます。 どちらのコースを選ぶにしろ、楽しんできてください。

うーん

通りすがり
    今年のお正月に行きました。 まず、車は汚れる覚悟をしてください。 エサを求めて動物が群がりヨダレをいっぱいつけ、窓やワイパー、サンルーフなど何もないのに舐めまわすやつもいました。 しかも冬場に行ったもんだから洗車場は閉まってるし・・・。 サファリ出てすぐ目の前にガソリンスタンドがあるのでそこで洗車したほうがいいでしょう。(サファリで代車借りるといいと思います) で、内容はというと草食動物たちにエサがあげれてとっても楽しいです。 ただし!! 園内の半分くらいは別途料金のかかる別館なるものばかりです。 動く恐竜館もさる劇場もフラミンゴ曲芸も世界の爬虫類館もフラミンゴショーも別途料金です。 HPにはそのようなことは一言も書かれていないのに、ボッタクリかと思いましたね。 その辺ご注意ください。 まぁ富士サファリより入場料が安いんでそのへんはプラスされてもしょうがないのかも・・・とは思いますけど。 お土産屋はしょぼいです。 ドリフト場に車がいれば見てるだけでも楽しいですよ。

数年前に行きました

黒丸
    今も同じかどうか分かりませんが、コース内は、自家用車ではなくパークで用意してある車を借りて観るのをおすすめします。 初めてだった私たち家族は、特に何も考えずにそのまま自家用車でコースに入ったのですが・・・思った以上に傍に寄ってくる動物たちの歓迎(?)に遭い、車は泥だらけ・よだれだらけ、そして細かい傷だらけになりました。 他のご家族がわざわざ入場前に車を乗り換えていた理由を、後から知ることとなりました。 動物たちは慣れたもので、本当に近くまでやってきます。 動物用の餌を買っておいて、車の窓を少し開けてやっていたところ、あっという間にキリンに取り囲まれ・・・窓のすきまからグイグイ顔を押し込んでくるほどの積極さに、幼かった娘が恐怖におののき泣いた姿が今でも忘れられません(笑) ライオン達は、見事にお昼寝中でした。 天気が良かったので・・・ポカポカして気持ちが良かったんでしょうね、可愛かったですよ。

トピ主です

🐱
    うさこ
    みなさん情報ありがとうございます。 よだれで汚れてしまったり、サンルーフを壊されてしまったり、別途料金がかかったりと、いろいろ教えて頂き参考になりました。 なかなか大変そうですねぇ~。 車は借りた方がいいですね。草食動物さんにもはらはらドキドキのようですね。 なんかてんてこ舞いしそうで、おもしろそう。 楽しみにしてます。