詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何に向かって頑張ればいいのか…。

レス1
    (トピ主0
    ふくろう
    ヘルス
    28歳女性未婚です。今年2月に8年アルバイトで勤めた会社(一般事務)を辞めました。次の仕事を見つけなければならないのですが、就きたい仕事が見つからず悩んでいます。次の仕事は派遣ではなく正社員がいいと思っています。  高校を卒業してからグラフィックの専門学校に行きましたが、そちら関係の仕事には就けずお金もなかったのでとりあえずと思って就いた一般事務の仕事を結局だらだらと続けてしまい、その間何の資格も取らず恋愛にうつつをぬかしてボーっと過ごしてしまったツケが今まわってきたと改めて思っています。 皆さんのトピを読んでいると考え、行動し、時には悩んで相談し答えを見つけてまたそれに向かって行動しています。それだけでとてもすばらしと思っています。やりたいことすらこの歳で見つかっていない私にとっては…。彼氏にも「お前はどう思っているんだ」とか「何をしたいんだ」「頑張っているのか」など言われ、今とても焦っていますが何をしていいのか分かりません。 グラフィックの仕事にもう一度挑戦すればいいと思うかもしれませんが今はもうつきたいとは思っていません。皆さんはどのようにしてやりたい事を見つけていますか?

ランキング

レス

私も20代は

😉
    30代前半・独身
    恋愛などにうつつをぬかしてました・・・(笑) 事務をやったりDTPの仕事をしたりとふらふらしてました。 DTP系の仕事は昔からやってみたくて、数年間やってましたが、 激務で心身の調子が悪くなり、やめてしまいました。 その後、3年程前から 残業のほとんどない事務の仕事をすることにして 趣味を充実させています。 興味の赴くままにいろいろやってみて 最近これというのが定まってきたような感じです。 趣味でやっていることが何かになるのかならないのか、 それはわかりませんが可能性は0ではないから希望もってます。 角野栄子さん(「魔女の宅急便」の原作者)や 志村ふくみさん(染色家)は 30代でお仕事はじめられたそうです。 そういう話を聞いたり読んだりすることがあるととても励みになっています。 20代、何にも形に出来なかったなぁ、と後悔することもありますが それでもやってきたことは何かの役に立つと思っています。 また、そう考えると、今やっている事務の仕事もムダではないと、 自主的に勉強してみたり、やる気も出てきました。