はじめまして!
私にはこれから付き合いたいと思っている自衛官の彼がいます。齢的にも結婚を前提としたお付き合いがしたいと考えています。しかし、自衛官と言うのはちょっと特殊な仕事だと思うので、結婚生活の中で不安に思うことがたくさんあります。そこで、自衛官の奥さんであると言う方がいればお話を聞いてみたいと思い声に書き込みました。
彼は自衛官といっても戦技系ではなく、後方支援の仕事をしていて、艦艇に乗ることもありません。そのようなポジションの彼と結婚するにあたって以下のことを聞いてみたいです。
(1)転勤は頻繁にあるのでしょうか?またその範囲はどれくらいでしょうか?私の職業柄遠方への引越しができません。また、両親揃って子育てできる家庭したいと思っているので、単身赴任もして欲しくありません。希望を出せば、通勤可能な範囲での異動のみで済むのでしょうか?ちなみに住んでいるのは千葉です。
(2)(1)とも関係してきますが、持ち家は持てますか?
(3)当直や夜勤、出張などで家にいない時間は多いでしょうか?また長期間不在になることがあるのでしょうか?
(4)旅行などのために休みは取れますか?
もしかしたら、私のような考え方の人と時間とは結婚生活がうまくいかないのではないかと思っています…。ネットを調べてみても、なかなか後方支援の役職についている自衛官の情報があまりありません。何か参考にできることがあれば、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!
トピ内ID:9522252614a47106