詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 一流ブランドor普通のメーカーあなたならどっち?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一流ブランドor普通のメーカーあなたならどっち?

レス44
    (トピ主0
    😑
    はな
    今、通勤用のバッグが壊れて早急に新しいのをを買おうと悩み中の34歳主婦です。 候補にあがっているのがいわゆるグッチ、プラダ、ヴィトンといった一流ブランドの物と、セオリー、ロペ、アンタイトル、といった普通の洋服屋に置いてあるものです。 (ブランド名はあくまで一つの例です)どちらの物もすごく気に入ったという感じではないのですが、まぁまぁ可愛いし持っていてもいいかなというぐらいです。 年齢からしてここはひとつ長く愛せるシンプルな質のいい一流品にするべきか、変わったデザインなので飽きがくるかもしれないけれど可愛いしそこそこの値段の物にするべきか決めかねています。ちなみに値段はブランド物が2倍です。女性なら一度はこういう悩みにぶち当たったことありませんか? 皆さんの経験談や、アドバイス色々聞いてみたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夫です

💰
    コンビニ弁当
    そう言って、あなたはいいモノを買っておいて、しばらくすると「すごくいいバッグがあったの!」とか言いながら、『買ってしまった新しいモノ』を『また』見せてくれます。どうせ、『また買う』のですから、安いのをぶらさげていてください。

とにかく

😀
    dream
    気にいったものを買います。値段に関係なく。。。といっても、10万以上ってなると私は考えてしまいますが。。。安くていいものもあるけど、すぐにダメになってしまって、また買い換えることになったら出費は同じだし。。。すぐに飽きてしまいそうなデザインもよくないですよね。私は地味なかんじが好きなので、そのときの感情で派手なのを買うと、あとで使わなくなってしまいます。それももったいないですよね。あと、通勤で使うのなら、汚れが目立って落としにくいようなものはよくないと思いますね。買うなら、長く使えるものがいいですよね。

ぷぷぷっ(横)

🐧
    なな
    コンビニ弁当さん、あなたは私の夫でしょうか! 確かに「一生大切に使う」つもりのバッグや時計やアクセサリー。 クローゼットにいくつもあります(笑) 一生、ずっと、なんて思いつめずに買い換えて悔いの無い程度に抑えることにしますね。 勉強になるなぁ!!

憧れますよね

🙂
    エルメス
    悩みにぶち当たる・・・・・そこまで思いつめたことはないけど(笑)ブランド品も一つは持ってみたいですよね。憧れではあります。 私が持ってみた感想は、ブランド品も、中には意外と傷みやすくて早くダメになるのもあります。それがわかってからは、ブランド名より、無名でも使いやすくて質の良い物を選ぶようになりましたね。 トピ主さんも、憧れがあるのだから、ブランドを実際に持ってみて、他と比べてみるのもいいかもしれませんね。 自分で実際に経験を重ねるのも、本物を見分ける目を養えて良いと思います。

形と使い勝手

green
    ブランド物のバッグがよいのか普通のメーカーのものか?というのは、本当に個人の好みやこだわりの部分が反映されるので何ともいえないですね~。自分の全体の雰囲気やスタイル、服装をよくつかんで、それにマッチしているものを選べば良いのでは、と思います。 私は、最初に、今回はこんな形のがあれば買おう、というのをはっきりさせてから買い物に行きます。ぱっと見たときに、あ、そうそう、こんな形がいい、と心惹かれて、その後、収納力や持ち易そうか、汚れにくそうか、なんかをみていきます。何年か使ったら、気軽に買い替えていきたいので、普通のメーカーで問題なく使いきる、といったかんじです。

こだわりません

39歳♀
    ブランドには興味がありません。 いわゆるブランド物のバッグも少し持っていますが,ブランドネームに惹かれたのではなく, あくまで,デザイン,使い勝手によって購入した物です。 全くのノーブランドのバッグでも,「そのバッグいいね。どこの?」なんてよく聞かれます。 自分の感性を信じたらいいんじゃないでしょうか?

ヴィトン好き♪

😀
    みー
    ヴィトンのモノグラムが好きで、 ポシェット・肩掛け・きちっとした物・トート系と一通り持っています。 10年使っている物もあります。 今30代、後10年は買わなくても平気だろうと思っています。 金額的には安くあがってるかも・・・

普通のメーカー愛用

のん
    ブランド物にも流行がありますよね 好きな人はどのデザインがいつ作成された物かわかります 知人に「それ○年前に私も買ったのよ」とか言われて その人が最新デザインを持ってたりすると嫌な感じです ボストンバッグとか機能優先でデザインに幅がない物はいいと思うけど

ブランド物もデザインが数年で廃れる

💍
    olive
    一流ブランドもの、 そうでないもの、 両方持っていますが、 両方に共通していえるのは、 デザインの流行が 数年で廃れてゆく ということなんです。 確かに上質なものを長くという 消費の仕方は賢いとは思うのですが、 10年以上、どんなファッションにも 合わせられて、かつ形も 古臭くならないものって、 ほとんどお目にかかれないような 気がするんですよね。 あとは、ブランドを持っているという 精神的優越感を取るか、 純粋に素材感、デザインをとるか という選択になるのでしょうね。

以前はブランドにこだわっていたけれど・・。

さくら
    トピ主さんと同年代のさくらと言います。就職して数年、経済力がついてきた20代後半はブランドにこだわっていた時期がありました。でも、デザインを気に入って買っても使い勝手が良くなかったりしてタンスの肥やしになったものが多いです(特に通勤用のバッグはその傾向が顕著)。 ここ数年はブランドに関係なく使いやすい物を選んでいますね。個人的にはコーチがお気に入り。結局、ブランドかよ・・・って思われるかも知れないけれど、小物を入れる収納が多かったり、価格もお手ごろですしデザインも好きだから。結論としては、気に入ったのであればブランドなどに関わらず買い!じゃないでしょうか。

目的を追求したら特定のブランドに・・・

💄
    COACH 革限定
     荷物の多い仕事をしています。通勤用なら、 ・たくさん入る ・丈夫 ・そこそこ可愛いかブランド品(まさにトピと同じ悩み) で、結局はいつも同じブランドになってしまいます。でも「値段が2倍」なので、オークションや中古で探して「その辺のお店のバッグ」と同じくらいの値段で購入してます。  今は、中古のコーチとプラダです。変わったデザインのって、通勤ラッシュに耐えられるのか不安で買えないんですが、トピ主さんは徒歩か自家用車での通勤ですか?

ブランドよりも、、

ゴエ
    私も一時期一流ブランド物にハマった事あります、、 その時は一生物!大事に使い続けるわ!って買うんですけど一流ブランド物の方が流行に左右されるんですよね。 今 グッチのバンブーなんて持てませんよね、、、 それに案外壊れやすかったりして どうせ踏ん張って買うのなら1点物の作家さんが造ったような物が良いのではないでしょうか? それこそ流行すたりないですしね。

機能性

美加
    通勤用、とのこと。 通勤用ってファイルや財布や身の回りのもの、けっこういろんな種類のものを入れますよね。 私はサイドにチャック式の別の入れ場所があったり、 中にもチャックのポケット、携帯入れやペットボトルなどをいれる場所、など 考えて買います。 弁当を持っていくばあいなどの底のマチや折りたたみ傘をどこにいれる、とか。 隠しポケットがあるとか。 鍵を見失わない構造とか。 機能性重視。 使い勝手です。 財布と同じですね。 なのでブランドで気に入ったらそれでよし、ないならノーブランドであるなら それで。 それにいろいろ持って歩くとけっこうな重さになるので かばんだけで重いのはNG。 かくいうわたし、キタム◯のA4がはいるけっこうい仕事バッグ買ったけど、 重いし皮が上等でかちかちで中入れるものが限られたし、って、とうとうよくある黒のナイロンのA4バッグ5000円を買って一番重宝しました。(黒なので可愛くいろいろさげて) 中にいろんなもの入れても膨らんで自由がきいたし。 チャックのポケットも多くて分類して入れたし。 やっぱり使い勝手よね。

この場合高い方が無難かも

🐷
    taka
    メーカーのバッグって値段に見合わない質のもの(デザイン料?)が結構あるし、満足のいくものを探すのに結構時間とセンスを要すると思います。なので安い方がいいとは一概に言えないと思います。 トピ主さんの年齢だとグッチ、プラダ、ヴィトンの方がしっくりくる気がします。

賢く暮らすためには・・

賢人
    私の暮らしのスタンスは無駄なところにお金を掛けないことにしております。安いもので間に合うなら安いものを手に入れます。 ブランド物には興味はありません。 私と逆の生き方をしている人を非難する積りは毛頭ありません。 私は私です。他人は他人です。 私はそういう考え方で日々の生活をエンジョイしております。

長く愛用できる

🐱
    ミドナ
    長く愛用できるようにと一生物のバッグを買いましたけど 結局上を見ればキリがないと言う事で、、、 それに性格的に飽き性な事を忘れていました(笑) 清水の舞台から飛び降りて買ったけれど今はどこに?です。 私は安くても高くてもその時、その日の気分で気に入ったのを買うのが一番いいと思います!

悩むあたりで,もうそのブランドは縁がない...

お金は大事だよ~
    下らないブランド商法に迎合する日本人は,いいカモ. 外資にむしられるのはつまらないことですよ.. だいたい,悩む時点で,もう背伸びです. 何言ってるの? と思うかもしれませんけど. 自分自身の年収がいくらあるか, そのブランドの本国で,そのブランドの品物を日常的に使っているのは,年収いくらくらいのクラスか, 考えたら,自分に合うかどうかすぐに分かるとおもうけどなー.

私はマイブランド志向です

🙂
    ハゴロモ缶
    確かに有名ブランドは持ってると少し誇らしげに思える時もあります。 ですが近年はTPOをわきまえていない方が多々いらっしゃるので、私は有名ブランドのロゴ付きは愛用していません。 トピ主さんの年齢でしたら【HIROFU】なんてどうでしょう… 革が上質な上、大きさもそれぞれあります。上品でシンプル、かつ『H』のデザインが素敵ですよ。

見栄張ってもしょうがない

😑
    kon
    トピ主さんはお金持ちですか? それでしたらどんどんブランド物を買ってもよいと 思いますが、もし普通のお給料をもらっている のでしたら、がんばって買わなくてもって思います。 どうせ飽きるし。

両方買いましょう!

2児のママ
    問題の解決にならないけれど、私だったら両方買います。 ブランドの方は、飽きの来ない定番もの。普通のはその時の旬のものを。 OLやっていたときはブランドの中でも1年ごとに新しいデザインものを追いかけて買っていましたけれど、結局今、その中のほぼ全てがタンスの肥やしですから・・。 でも輸入ブランドと洋服屋さんに置いてあるようなものの価格って倍で済みます?洋服屋さんに置いてあるバッグでもかなりお値段のいいものなんじゃないですか?むしろそっちは万一来年使えなくなってもいいのか・・(流行があるので)とおひとつだけに絞るならば、ご検討されたほうがよろしいかと思います。 他のお洋服や履き物はどう選ばれていますか。通勤時のお話ですよね? そちらとのバランスも大切ですね!

こういう場合ならそこそこのもので

rana
    すごく気に入ったバッグが見つかって、「一生使いたい! ぜひ欲しい!」と思って、高価なブランド品を買って持つのは良いと思いますが、トピ主さんの場合は、それほど気に入る物が見つからないんですよね。でも、早めにバッグを購入する必要があると。 それなら、価格は安い物をしばらく使った方が良いんじゃないかなあ。 で、一生物になりそうなお気に入りをじっくり探した方が良いのでは、と思います。

わたしなら

😀
    へへ
    ブランド物でも、メーカーものでも、今ははやり物ばっかりで、数年も使わないうちに・・・持ってるのも恥ずかしくなるときがくると思います。デザインが古すぎて。 絶対、何年たっても持っていられるものって、やっぱりエルメスのケリーとかそれだけで、もうブランドみたいなカバンしかないと思うな~。 でも、かなり高いですよね。そういうカバンって。 ってことで、わたしならそこそこの物を2,3年使って、新しいものにするって感じにします。

流行の型。

🙂
    ノーブランドの数千円のバッグを買う主婦です。 カジュアルな服を着ることが多い生活なので、バッグが高級品だと違和感があるし、また、たまに着るきちんとした服装でも、古いブランド物って、おしゃれじゃないし、なんかバッグを着こなせていないというか。私は、服でも小物でも使いこなして自分のものにした格好が、自分らしく堂々としていられるので、程よく流行を取り入れた、安くて自由に使えるノーブランドのものが好きです。

そうですね~。

有機トマト
    私は一度買うと、壊れるまで愛用してしまうほうなので、 ブランド、ノンブランド関係なく、とにかく気に入ったものを 買います。 好みがシンプルなので、ワンシーズン限りの変わったデザインの 流行モノは苦手です。 気に入ればブランドものでも買いますが、ものすごく高すぎるものは 買えません・・・・。 自分がずっと使いたいもの!を選びます。 トピ主さんもいいのがあれば迷わないのに、早急に必要だから 迷ってるんですよね~。 変わりのバッグがあれば、しばらくそれを使って、ゆっくり 選べるといいですね♪

私なら

🐱
    るる
    基本的には気に入った方を選ぶかな。 ただ、服装だったり場所に合わせてバッグを選ぶので普通のものよりもさらに少し安いものをいくつか買うかな~。 今現在「これだ!」って思うほどどちらに対しても思い入れが無いなら、安い方を買ってお気に入りを見つけたときにそれを買うとか・・・。

自分のイメージで

🙂
    ズズ
    トピ主さんの全体の雰囲気とマッチしていればブランドでも普通メーカーでもいいと思います。スーツで通勤とかなら高級ブランドでもしっくりくるけどカジュアルな服で出勤ならデザインや形が変わったものでもあまり浮かないような気がします。たまに十数万円の高級バッグに履き古したスニーカーを履いてとってもカジュアルな服を着て歩いてる人を見かけますが服とバッグが合ってないって感じる事があります。   そんな感じで自分のイメージと照らし合わせてみてはいかがでしょうか?と個人的には思いました。

丈夫で使い勝手のいい方

😀
    元会社員
    通勤用でしたら、 丈夫で、使い勝手がよく 何を着てもそれなりに似合って 持っていて疲れない物がいいと思いますよ。 私はブランドにあまり興味がないので ついつい実用性に走ってしまうのですが、 あくまで通勤用という事で。

普通のバッグ

OL
    一流ブランド物だってデザインに流行があるので長く愛せるとは限りません。例えば、トピ主さんが例にあげられているグッチ・プラダなんて、それこそデザインが変わるのが早いので、何年前の品かどうかすぐわかるし、昔のデザインを持ってる人も少なくなって持ちずらくなると思います(数十年前の古いグッチなどをお洒落に持つのは別として)ヴィトンも長く使えそうと思っても、こちらもやっぱり新作がどんどん出るので、昔に流行ったデザインを持っていると流行遅れ感が否めません(特にモノグラム)私の押入には昔流行ったデザインのヴィトンがゴロゴロしています。オークションで売ってしまったり、母にあげてしまった品も多いです。私の友人もグッチやプラダ、ミュウミュウを沢山持っているはずですが、実際に使っているのは普通のバッグですよ。 私が今使っているバッグはセレクトショップ(アローズ、トゥモローランド、イエナなど)に置いてあるインポートバッグです。セレクトショップに置いてあるバッグは意外と飽きがこないので気に入って持ってます。お値段も許容範囲です。 本当に流行がない一流ブランドって「エルメス」ぐらいでは?

ブランド品に一票

💡
    かめのこたわし
    自分はブランドオンチのくせに!ですが、ブランドをお勧めします。 一つ持ってみれば、ブランドの楽しさを発見なさるか、自分には不要なものなのか分かるかもしれないです。 それに通勤用なら、差額にもよりますけど一生使わなくても(笑)二年とかでモト取れます~。 ちなみに会社で見かけるおしゃれさん(死語?!)は海外旅行に行った際に日本未入荷のブランドバッグをお土産に買ってきます。ブランド好きな人はそれを見てまたその事が分かるんですよね・・。スーパーの二階で婦人服を買う私には別世界です。

高いの全部あるなぁ(汗)

🎁
    軽量万歳
    一流ブランドの一流デザイナーのバッグはそりゃあ可愛いですよ。物欲を刺激されます。 バッグ好きなので安いのから高いのまで色々買い、通勤にも使いました。 それで通勤用バッグとして自分なりの譲れない条件がわかったのです。 ・軽い→重いのは肩凝るので。 ・持ち手の長さは肩に掛けられ小脇にピッタリな、両手に持ったときにもバランスがいいもの  →遅刻ギリギリで走る(汗)時、持ち手が長いとバッグが振り子のように動いて邪魔。   持ち手が短いといつも手をふさがれ不便、また手先から冷えていくので冷え性にはきつい。 結局この条件を満たした1~3万円のものを通勤には重用しました。 バッグはファッションの一部です。高名なブランドは流行の最先端を突っ走ってます! しかも電車通勤なら間違いなく数年でボロボロです!! それでも「私はこのバッグが好きだから買った!」と言い切れるのなら買ってください。 日本はコーチ以上のブランドが庶民の通勤使用に許されている数少ない国です! この前買い損ねた皮のプラダは可愛かったな…条件も満たしていたな…流行は過ぎたけどバレンシアガもいいよな…

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示