詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に優しくできない

レス5
    (トピ主1
    🐱
    もも
    恋愛
    私は現在20歳で、付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 彼のことが大好きなのですが… いつも思っていることと反対の行動をとってしまって、自分自身落ち込んでいます。 一緒に遊んでいるときも、本当は楽しいのに楽しくないそぶりをしたり、嫌いっぽいそぶりをしたり… 彼は優しくて、怒りはしないけど心の中では絶対傷ついているなって思います。 どうしたら彼に対して優しく接しられるでしょうか?? アドバイスお願いします。

ランキング

レス

今日限り

💤
    賽銭箱
    もし彼が明日死んでしまうとしたら、同じ態度が取れますか? 彼が明日死んでしまうかもしれない、「もう終わりにしよう」と 手紙を残して失踪してしまうかもしれない、と思えば、あまの じゃくな態度はできないのではないでしょうか。

照れ屋さんですね

🐱
    てっちゃん
    はじめまして、30代後半既婚女性です。 たまには正直に【あなたが好き】と言葉や態度で示したほうがいいですよ。 私も高校生の頃、好きだった人に自分の思いと正反対の行動をとってしまい、振られてしまいました。 照れくさくて正反対の行動をとってしまうトピ主さんの気持ちは分かりますが、彼とこれからもずっといたければ自分の気持ちに正直になること。 難しいみたいだけど、ちょっと勇気を出せば意外と簡単に【好き】って言えるもんですよ。 高校の時の大失恋を教訓にして、今の夫と付き合った時は自分の気持ちに正直になりました。 他人だから、きちんと自分の気持ちを表現しないと伝わらないんですよね。 少しずつでもいいから、素直になりましょう。 頑張ってくださいね。

素直になれないのですね

🎶
    るいるい
    もったいないですね~。 素直に気持ちを出せないのですね。 いや、本当にもったいないことですが まだお若いので、そんなこともあるかと思います。 ほんの少しずつでいいから、何でもない時に 「好きだよ」「大事に思ってるよ」「きゃー、言っちゃった、恥ずかしい!」 なんて伝えられたら良いのですが。 「いつも、楽しくなさそうに見えるかもしれないけどさ、 本当は楽しいんだよ。なんか、うまく表せなくて、ごめんね」って 勇気を出して言ってみてください。 言えば許されるってものでもありませんが、 まあ、そんな小さいところから少しずつ初めていくと良いのでは? 実際遊んでいる時に楽しく振る舞えるようになるのは なかなか難しいとは思いますが ほんの少しでも、頑張って「楽しいね」って口に出してみる。 口に出せば、どうってことないかもしれませんよ。

私も同じです

さき
    素直になりたいのに素直になれないんですよね… わかります。私もそうです笑 ですが、最近やっと克服 できてきた気がするので、その方法を書かせてください。 そしてよかったら参考にしてください。 どうしたら彼に対して優しく接しられるかという事ですが、 彼と直接会っているときにうまく接することができないの なら、メールで伝えてみたらいいですよ☆ 「今日家まで送ってくれてありがと☆いっぱい話せて うれしかった」「いっつもそっけなくしてしまってごめん。  明日のデート楽しみにしてるから」「大好き(ハート)」とか。 一回送信ボタンを押したら、いいだけなのでやってみて。 普段そっけなくしてしまう分、かわいいと思われると思いますよ。 それに慣れてきたら、直接会ったときに、作ってきた お菓子をあげる!なり、チロルチョコ買って「はいっ」って あげるなり、小さい目標を毎回設定して、少しずつ好きな気持ちを伝えられるような範囲を増やしていく。そうすれば最終的には思っている通りの行動をとれるようになりますよ。すぐ優しく接するのは難しいですからね。応援しているので頑張ってください☆

みなさん、ありがとうございます!!

🐱
    もも
    お返事をくださったみなさん、本当にありがとうございました。 ずっと、思っていることと反対の態度をとってしまう自分が嫌で悩んでいました。素直になれなかったんですね。 でも、この前会ったときに、頑張って彼に… 「好きなのに、うまく態度にあらわせないんだ。でも、これからは少しずつかもしれないけど、好きな気持ちをいっぱい伝えるね」 って言いました。 かなり緊張しました。 彼はすごく喜んでくれて、それを見て私も嬉しくなりました。 みなさんが応援してくださったおかげです☆すごく感謝してます。 今度お菓子でも作ってビックリさせようかな。 がんばります。