詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パワーストーンのストラップが切れました

レス11
    (トピ主1
    🐤
    ひよ子
    話題
    こんにちは。 30代女性です。 先日、携帯電話に付けていたパワーストーンのストラップが切れてしまいました。 携帯電話を充電器にセットしただけで、ストラップには触れてないハズなのに。(泣) 石そのものに傷や色の変化など見当たらないようなのですが、こういう場合もやはり石の寿命がきたと考えるべきでしょうか? バラバラになってしまった石はとりあえず保管していますが、また繋げて使ってよいのか疑問に思いました。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

ランキング

レス

聞いた話ですが…

🐤
    るなっち
    石をつないでいる糸が切れた時は、その石の役目が終わった時だから黒い布に包んで休ませるそうです。多分もう使わないで、新しい石を探すように言っていたと思います。 妹が半年前に同じ事があって、詳しい人に教えて貰ったと言っていたのを思い出しました。 違ってたらごめんなさいね!

大丈夫ですよ

🙂
    なゆた
    私も私の友人たちもパワーストーンのブレスレットが好きでよく作ります。 そして本当に不思議なのですが、触れていないのに切れたり消えたように無くなったりする事もよくあります。 そんな時は、そのブレスレットのエネルギーが自分に合わなくなった、あるいは必要なくなったと言います。 残った石はまた使う事は出来ますよ。 その時は、きちんと浄化をして石達に感謝をしてからにして下さいね。 新しい石を足したり、もう必要ないような気がする石を外したり。 あなたが一番ぴったりくる気がするアクセサリーに生まれ変わらせてください。 もし心配だったら石の一つ一つをOリングテスト(オーリングテスト)して、自分に必要かどうか訊く事も出来ます。 人が石を選ぶのではなく、石が人を選ぶと言います。 縁があってあなたの元に来た石達。大切するときっと喜んでくれますよ。

思い当たる理由がないなら

石に願いを
    そのまま使って大丈夫です。 おそらく、糸の寿命がきたのでしょう。 石が重すぎたなら、物理的にストラップは長持ちしませんし。 「もしかして、身代わりに?」みたいなことがあれば、働いてくれたのかもしれません。 そういうことが気になる場合は、クリーニングをおすすめします。 石によってメンテナンスが違いますので、とりあえず白い布に包んで休ませておく、という方法をおすすめします。

私もありました

ねーね
    こんにちは 私も先日そんな経験(ブレスレットですが)をしました。ふとした拍子にばらばらになっちゃって…でも気に入っていたのであきらめきれず、色々調べました。そしたらいつも買っているネット販売のお店で、 特に原因がなく壊れたときは、石が何かのメッセージを伝えようとした場合がある。でも、そういう場合は石自体に変化(ヒビなど)が見られるので今回は大丈夫ですよ。 とアドバイスを受けました。実際作り直して今のところ問題なしです。 だからひよ子さんも、まだその石を気に入っているのであれば作り直してみてはどうでしょうか?

寿命かな・・

🐱
    power
    願い事が叶った時や、不幸から身を守ってくれた時に、 石の寿命が尽きると聞いたことがあります。 私の経験は、かなり辛い時に持ち歩いていた水晶が、問題解決の直後に ポケットの中でふたつに割れていたことがあります。 その時の処理は、その石を購入したところのサイキックの人に聞いたはずなのに、どうしたか覚えていません。 処理の仕方も違うかもしれませんので、 それを購入したところか、 または石をよくご存知の占いの方などにお聞きになっては如何でしょうか?

パワーストーンとは縁を切りましょう

😨
    科学者
    パワーストーンには何の効果もありません。 ただの石ころで、なんのパワーもありません。 それで運が良くなることもないし、携帯電話の電池が長持ちすることもありません。商品説明にそういうことが書いてあるのならば、それはインチキです。 そのまま捨てるのが一番です。これからは騙されないように気をつけてください。

大丈夫だと思います

クリソコーラの愛用者
     調べてみましたら、石そのものが破損していない限り、それらを繋いであるもの(アクセサリーとしても)が切れたりしてもまた繋ぎなおせば問題はないとありましたよ。  また修理して身につけられては。

私は繋いでもらいました

😉
    ふみ
    私はパワーストーンの専門店で数珠を作ってもらったのですが、切れてお店の人に繋いでもらいましたよ。 テグスのような素材で数珠のように身に付けてるモノだと汗とか汚れの塩分で切れやすくなるそうです。ストラップの場合でも製作の過程で傷が元々入ってたり、ちょっとした衝撃の積み重ねで切れちゃったりはよくあるそうですよ。 そこのお店の人は、石にヒビ入ったりが割れたりした場合が持ち主の身を守ってくれたんだと言ってました。 だから糸が切れたぐらいなら再度修理して使ってもいいみたいですよ。

それは・・・

😀
    こもも
    こんにちは! 自然に糸が切れたんですね。 ↑の方もかかれてますが、それは、石の役目が終わったっていうことです。 その石にしたお願い事が叶った、もしくはまもなく叶うことを意味してます。 石は、探さなくていいです。 もし、何個か手元にあるのなら、土に埋めてください。 うちもパワーストーンのブレスレットをしてたんですが、いつのまにか行方不明になったことがありました。 それから数日後、願い事が叶いました。 糸が切れることも石をなくすことも、わざとはだめですけどね。

いいことあるかも!

ピンキー
    パワーストーンのブレスやストラップって、自然に切れたときは、「もうあなたにはこれは必要ないよ、大丈夫」ってことなんだって。つまり、それがなくっても大丈夫、もうすぐその願いが叶う!ってことみたいです。だから、ひよ子さんもそのパワーストーンにこめていた願いが、もうすぐ叶うってことかも♪切れてバラバラになってしまった石は、またつなげたりして使わないほうがいいです。何かビンなどの入れ物に入れて部屋に飾ったりすると、お部屋にいいパワーを与えてくれていいみたいですよ。 ちなみに私も最近、ずっとつけてたパワーストーンのブレスと、携帯に付けてた神社の縁結びの鈴が、突然切れたんですよ~。これはきっともうすぐ願いが叶う前触れだ!と、わくわくしています。お互いいいことありますように!!

トピ主です。

🐤
    ひよ子
    みなさん、お返事ありがとうございます。 使える、使えないの両方のご意見がありましたが大変参考になりました。 高価なものではありませんが、やはり石自体はきれいなので しばらくこのまま布にくるんで休ませておき、 機会があればまた繋げようと思います。 ありがとうございました。