詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毛深くて…

レス16
    (トピ主4
    もんた
    ヘルス
    悩んでいます。膝下と脇は脱毛サロンへ通ったのですが…実は、恥ずかしながら、下の毛の処理で困っています。お尻までびっしりです。彼氏もいないし、まあいいか、とも思っていたのですが、最近、毛の生え替わりの時期なのか、かゆいのです。やっぱりお医者さんで脱毛した方がいいとは思うのですが、どなたか経験のある方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

あそこの毛は・・・

ボーボー
    あそこら辺の毛の処理は痛いらしいですよ~。 しかも脱毛してもらう時の姿勢がちょ~恥ずかしそうだし。。 料金的には昔と違って大手のサロン以外なら町のエステでも安く やってもらえると思いますが、上記の事からもちょっと抵抗があり 私はあきらめました。 私も脇と膝下は完全に脱毛してもらいツルツルですが下の毛はボーボーです(笑) とぴ主さんはかゆいとの事ですが、耐えられない程のかゆみなのでしょうか? そうでなければこの季節だけ薬など塗って様子をみて、それでも我慢できなければ 脱毛も考えても良いと思いますが、でも、結構毛深い人も多いと思いますから そんなに気にしないでそのままでも良いと思いますよ~。

かゆいとのことですが

ゴリ
    他の原因も考えられるのでは?私もそうとう毛深いのですが、以前かゆくなったことがあり、産婦人科で診てもらいました。 幸い深刻な症状ではなく、化繊アレルギーだったので、下着をコットン100%のものに替えるとすぐ治りましたが、今でもストレスなどがあるとかゆくなります。あと、タイトなジーンズや、おりものシートなどもあまり良くないようです。私はおりものシートはコットン100%の敏感肌用の物を使っています。 毛深いのはいやですよね。でも、小町でこうして書き込まれているのを見て、自分だけではないとちょっと安心しました。

もっと、 早くすればよかった・・・

😀
    すっきり
    私も、以前はぼーぼーでした。 でも、レーザー脱毛(ブラジリアン)を3回し、今では量も減ってお手入れがすっごく楽です。 施術はかなり痛いですが、がまんできる限界という感じです。 痛みの度合い:レーザー脱毛の脇の施術の10倍くらい。 痛みの種類:サロンパスを一気にはがす感じ。 私は、もっと早くすればよかった・・・と思っています。

脱毛に関しては・・・

🐷
    buu
    どうなんでしょうね?あまり下の毛を気にしなかったんですが、 温泉とかでたまたま他の方のが目に入ったときに私、濃い?っと気になりだしました。 でも、やはり恥ずかしいからなかなか脱毛までは勇気が出ませんね。 かゆいと言うことですが、私もかゆくなります。 かゆいと言うかむずむずしますよね? そういう時は汚い話ですが、お風呂場で体を洗うときに毛を引っ張ります。 かなり抜けてすっきりします。それでやり過ごします。 アドバイスになってませんね、ごめんなさい。

参考までに…

あんこ
    恥ずかしいのですが、毛深いので悩む女性は少なくないということをお知らせしたくて出てきました。私も同じくらい生えてますよ…でも男性と交際した経験もいくつかあるし、今は結婚しています。男の人はあまり気にしないようですし、むだ毛処理としては外側のV字ライン、水着を着るのに支障無い程度で大丈夫と思います。病気じゃないんですし、むしろ健康的とも言えます。あまりお悩みになりませんよう。

ありがとうございます

もんた
    皆さん、親身なレスをありがとうございます。ボーボーさん、ホッ〇ペッパーなんか見ると、いろいろなサロンで「下の脱毛もおまかせ!」とうたってますが、やっぱり勇気が出ませんよねゴリさん、「肌着はコットン100%を」皮膚科医にも同じこと言われました!ほんのちょっとのレース部分でかゆくなっちゃうのですから、困ったものです!すっきりさん、「ブラジリアン脱毛」って、どんなものですか?しかし、脇脱毛の10倍痛いんですか…興味はありますが、痛みで気絶しちゃうかも!buuさん、私も前の毛は湯ぶねの中でひっぱって抜いてます!後ろの毛は難しいです、前部より痛みも強いしあんこさん、元気づけられるお言葉、ありがとうございます。花粉症の薬を飲んだら、全体的なかゆみも少し落ち着いてきました。私も、かゆみさえなければ、現状で我慢しようかな、と思っています。部位が部位だけに恥ずかしいですし今回、「悩んでいるのは私だけじゃないんだなあ」としみじみしました。ほんとにありがとうございました。これからもお互い、自分の肌といまいましい毛と、うまく付き合っていきましょう!

年をとれば薄くなる

おさる
    わたしも若い頃は多く悩んでいました。40代になり最近下の毛のうすくなったことに驚いています。 トピヌシさん、若い証拠です。大丈夫。 かゆいようだったらちょっと切ってみたらどうですか?私はそうしていました。かゆくなる部分って脱毛するの勇気がいりますよね。 ビキニラインならばサロンに行けそうですが。。。

明日皮膚科に行ってきます!

🛳
    ごしごし
    タイムリーです! 私は両ワキをレーザーで処理して大変感動したので、今度は下の毛に挑戦するべく明日皮膚科へカウンセリングに行ってきます。 私は下の毛はそんなに濃いつもりはないのですが、下着はいつもTバックなので、はみ出ない方がいいなぁと思って… なんか、こういうのって、諦めたら最後って気がしませんか? もしご興味があればご報告しますね! ちなみに「すっきり」さん、ブラジリアンってどこで施術なさったんですか?都内ですか?

Vライン

ラーラ
    今というか、開始して1年くらいになります。もともとそんなには毛深くなかった のですが、セールで1万円だったし、ちょっと興味あったので。 K姉妹というかプレイボーイのモデルさんに憧れて(笑) まず、「痛み」は局部に近い程、激痛・・・まぁ熱い針を刺して電気がビリってくる感じ?まぁ一瞬ですから!! 恥ずかしいといえば恥ずかしいですが、痛みでそんなことは忘れるし、2回目からは平気になりますよ。 私は丸く小さめにして、局部の両サイド「アイ・ライン」といいますが、 アイラインとその後ろの方まで、やるならトコトン!でかなり深いとこまで してます。 でもいいですよ!! 下着が綺麗に見えるし。ただ、男性受けは 微妙です。「こいつプロ?!」と思うメンズもいますから・・・

トピ主です。

もんた
    改めまして、レスありがとうございます(*^_^*)おさるさん、おかげさまで最近かゆみはおとなしくなったのですが、もし今度かゆくなったら、前の方だけでも切ってみます!「毛先をお線香で焼く」っていうのも、以前雑誌で読みましたが…それは無理です(;^_^Aあと何年かしたら、少しは薄くなって落ち着くといいな。ごしごしさん、やっぱり私も興味あります!お医者さんはいかがでしたか?経過も載せていただけると、参考になります。ラーラさんはもう脱毛済、勇気ありますね!私も脇など脱毛してとてもすっきりしたので、やっぱり期待しちゃうんですよね~。「恥ずかしさと痛みは最初だけ」、という言葉に揺れています。…メンズにどう思われるか、は全く考えていませんでした(;^_^A皆さん、貴重な情報ありがとうございます。

全身脱毛めざしてます。

ふっき
    わたしも毛深さに悩み続けてましたが、今はレーザー脱毛という素晴らしい技術が発明されたおかげで、腕、足、わき、のみならず、Vライン、胸、おなかまで脱毛しました! 私はエステじゃなくてクリニックでやりました。やり始めてから7,8年経ちますが、大満足してます。 次は背中とお尻に挑戦したいと思ってます。 でもお尻はやっぱり恥ずかしくてなかなか勇気が出ないんですよね。痛いらしいし。Vラインは平気だったんですけどね~。 でも毛深さは最大のコンプレックスなので、お尻まできっちり脱毛するつもりです。 下の毛で悩んでる人って実は結構多いらしいし、キレイになるためなら多少の費用や恥ずかしさはなんとかしようと思ってます。

私もしました

🐱
    チャト
    私は処理済みです。 特別濃い方ではなかったのですが、水着になる時気になってて、いろんな人にどういしているか聞いても、こればっかりは誰も教えてくれなかったので、いっそプロに任せようと思って。。 私が行っていた所は、個室で紙パンツを履いて処理したい所だけ切って処理していたのですが、その店によって個室じゃなかったり、紙パンツも無い所もあるそうなので、前もってリサーチしてみたらいかがですか? 今はとってもキレイだし楽ですよ。 おすすめです♪

その後ご報告です 彼氏がいない今のうちに!

🛳
    ごしごし
    本当は針でやろうと思ってネットで探した医院にカウンセリングに行く予定でしたが、ワキで通ってた医院でも無料相談を受け、そのままV・デリケートのレーザー5回セットで即日施術することにしました。針の方が確実そうだけど、レーザーの方が安いし、そこまでツルッツルになりたくないし、既にわかってる医院なので安心という理由です。 まず、全然痛くありませんでした!拍子抜け!ワキの5回目なんて産毛を焼くのでめっちゃ死ぬほど痛かったけど、それに比べたら、なぁに?って感じ。1回目が一番痛いらしいので、あとは楽勝だと思います♪ 施術時の体勢はもちろんおっぴろげ~ですが、婦人科の診察体勢よりはマシです。レーザー用のアイマスクをしてるので自分からは見えないし、むこうもプロですから。 最低5回くらいやらないと量は減らないそうです。ツルツルにする気はないけど、脱毛したい部分は処理の時に剃られてしまうのが難です。彼氏いないし、まぁいっか。ていうか逆に、彼氏いない時じゃないとできない!! しかし日本人男性はどう思うのでしょうかね… ご意見聞きたいですね。

トピ主です。

もんた
    ふっきさん、チャトさん、ごしごしさん、施術された(される)んですね!やっぱりみなさん、部位が部位だけにサロンよりクリニックで施術されているようですが、もしさしつかえなければ、どこでされたのか教えていただけませんか?

2度目のレスです。

ふっき
    トピ主さんからどこでやったかとの質問ですが、住んでるところが沖縄なので参考にはならないかな。 わたしはこれまでに3カ所のクリニック系脱毛サロンでやっきました。クリニック系と一口に言っても、皮膚科系、形成外科系、眼科系などいろいろあります。なぜ眼科が?と思ったら、逆さまつげの治療でレーザー脱毛を取り入れようとしたのがきっかけだとか。 クリニック系サロンだと医師の管理のもとなので安心感があるし、わたしの行ったところは支払いも1回ずつでエステのような押し売りもないし、トラブルもなく、結果には満足しています。 あと、どなかたおっしゃってましたが、下の毛の場合の恥ずかしさは婦人科検診と同じようなもので、相手はいつもやってることなんだし、そんなに気にすることもないかな~と。

ありがとうございます!

もんた
    ふっきさん、ありがとうございます。お住まいは沖縄でしたか…場所も確認せず、猛進してしまい失礼しました(汗)ちなみに私は千葉です。やはりクリニック系のところがいいですね。以前私が雑誌で見ていいなあと思ったところは、女医さんの産婦人科でした。検索してもヒットしないので、もうなくなっちゃったのかなあ、と。そうですよね、婦人科検診の恥ずかしさを思えば、きっと踏み出せますよね。施術法やカウンセリングの感じなど、いろいろ調べて比べてみようと思います。本当にありがとうございました!