詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうすればよいのか

レス13
    (トピ主0
    ばりたか
    恋愛
    彼から突然、もう頻繁には会えないかもしれない。と告げられました。 彼は10年前離婚、2人の娘を奥さんが引き取って育てておりました。 その娘から最近、 なぜ別れた?なぜ家に帰って来ないの? みんなの家にはパパがいるのになぜ自分にはいないの? 一緒に住みたい、と何度も電話がかかってきたそうです。 子供とは会っているらしく、最近化粧をし洋服がかなり派手になってしまい、 妊娠したり覚醒剤をしたら取り返しのつかないことになると困るから、子供と 暮らしたい。と彼が私に言いました。子供は中学2年と高校1年。 彼は元に戻るだけ、だけど年頃の子供がいるから会えないかも知れないと。 彼に私はお金を貸しています。捨てられちゃうと思うと悲しくて。 もう無理なのかな・・・どうすればよいでしょうか。

ランキング

レス

・・その話、本当ですか?

🐤
    インコ
    私の夫はバツイチです(元奥さんが子供を引き取った)。親戚にも離婚して中学生と専門学生の子がいる人が居ます。 そのお子さんの立場じゃないのでその真相は分かりませんが、離婚当初ならお子さんも小さいですし、理解力がなくてそういうことを言ってくるのは分かります。でももう既に別れて10年も経ってるし、お子さんも中・高校生と立派になれば状況が分かってくるはず。このご時勢で周りも今は一人親の子も結構居ますよ。 少なくとも、私の親戚は辛いながらも理解してますよ? それなのに、今更『みんなの家にはパパがいるのになぜ自分にはいないの?一緒に住みたい・・』なんていい年して言うのかなあ?思春期の女の子って親を毛嫌いするくらいなのに。失礼ながら幼いですよね。もしその話が本当ならば、ちゃんと説明してないのは親権を持つ母親の責任ではないのかな?もちろん父親にも責任があると思いますが。 ・・私にはこの件は、彼がトピ主さんから逃げる言い訳のように感じました。借金から逃れたいだけじゃないですか??

そうなのかな

🐷
    ばりたか
    インコさんありがとうございます。娘のためと言い訳しているのかもと思い電話で、中学生が今更そんな事発言するのはおかしい、頭悪いと彼に言いました。会わないとは言っていない、会えないかもだとか住むとは決まっていないと、子供と住むのが何が悪いとぶち切れる始末。私は別れたくないのです。 彼が大変なときお金を貸してほしいと言われ、大切な人だと思ってお金を貸したのに。その気持ちを踏みにじられたようで。そんな簡単にされちゃうような存在だったのかなと考えると・・・金でしかつながっていなかったのかなと思うと悲しい。 返さないとは言っていない返すからとよく彼は言いますが、貸しはじめてから6年も経過しています。喧嘩のたびに私が返してほしいというと逃げも隠れもしない返さないわけじゃない、返す金がないと怒鳴ります。 当初、別れるときはお金一括返済すると約束していて、私と会えない、金は返さないといけないけどと矛盾しているから一括返済してと話したら返すよう、うるさい、と怒鳴るだけ。逃げたいのかなほかに女できたのかな。気持ちが整理できない失いたくない

おかしいですよ

🐧
    ぷにぷに
    彼のお話が漠然としすぎていておかしいですよ。 お金を返済したくなくて自然消滅を狙っているのでは? と思えて仕方ありません。 好きな気持ちを抱えたまま別れることになるのはつらいかもしれませんが、 お付き合いしているのかどうかもわからない状態になってしまうよりは、 スパンと手を自ら離す方がいいように思えます。 気持ちの問題なので難しいでしょうが、 お金でしか繋がっていなかったのかなとか、好きな人ができたのかなとか、 マイナス面ばかりを考える恋愛なんて時間がもったいないですよ。 まずは、きちんと借用書を取り交わすことをお勧めします。 頻繁に会えなくなるかもなんて人を借用書もなく信じるのは危険すぎます。

だんだんと

🐷
    ばりたか
    子供と暮らしても、会って今まで通り付き合ってもらいたいそういってほしいのが私の気持ち。彼は嫌いになったわけではない。先のことはどうなるかわからない。など言いますが・・・信じて待っていたいと思うかけど。奥さんとは何とも思っていないと。 でも別れた奥さんと一緒に暮らすなんて子供のためでも10年も経過しているのに・・・感情もなく一緒に暮らせますか?付き合ってくれるのならお金はいつでもいいと考えていた。でもだんだんと彼を手放したくない、何とかして私と会ってくれる方法を見つけたい、と思う反面、このまま言いなりになってやるものか、金も返さずに元家族楽しく暮らすことは許さない。まず先に返済してと思う心が出てきました。 今まで付き合っていた女は彼にお金を貸していたようです。だから金貸したと恩ぎせましく言うなと彼は喧嘩したとき言いました。私だけが彼に金貸したわけじゃない、今まで歴代の彼女は貸していたんだという事。延滞に慣れているから手ごわいのかも。でもどうせ振られるのなら本当のことが知りたい。こんな彼のことを考えるのはおかしいのでしょうか?

別れることと借金は別問題

悠紀
    お付き合いとお金の貸し借りを分けて考えた方がいいと思います お金を借りておいて返せと言われたら怒鳴るなんてもってのほか きちんと書面にしましょう >気持ちが整理できない失いたくない お金にルーズな人を失いたくないですか? 人との信用や信頼関係をないがしろにする相手をもう一度冷静に見てみましょう? 失いたくないのは目の前の信用に疑問がある男なのか、楽しかった思い出なのでしょうか? これ以上楽しい思い出を汚されないうちに、きっちりけじめをつけましょう >逃げも隠れもしない返さないわけじゃない、返す金がないと怒鳴ります 今、彼は逃げて隠れようとしています

チャンスだってば。

🐧
    マメタンク
     高校生と中学生の娘が「家には何でお父さんがいないの?お父さんと一緒に住みたい。」は絶対にありえないでしょう。  10年離れて暮らしていた父親と一緒に住みたいなんて思春期の女の子が言うわけないですよ。  彼は良い口実思いついたと思ってるんだろうけど、娘の成長を目の当たりにしてないと、こんな作り話で女性が誤魔化せると思ってしまうんでしょうね。  「あんたの娘はいつまで幼稚園児なの?」と喝破したいところですが、まあ絶対嘘ですから、本気で怒るのも馬鹿馬鹿しいですね。    トピ主さん、借金も返せないような貧乏ったらしい男に捨てられてないで捨ててください。  「別れたいならきっぱり別れてあげるから、今から借用書書いて。」と最後にきちんと要求を通しましょう。  その借用書があれば法的にも取り立てる事が出来ますから。  彼の下手糞な嘘に凹んでる場合じゃありません。  貧乏神と別れるチャンスです。  しっかりして下さい。  

会うことになりました

🐷
    ばりたか
    明日彼と会う約束をしました。どんな展開になるのかわからない。けど相手の出方次第で本当に明日で別れるか、借金返済の話になるのか。好きで別れるのって辛いし。あまりしつこく私に対しての本音や気持ち聞くのっていやがるでしょうか。

会う予定が・・・・・

🐷
    ばりたか
    最近は忙しいと言ってあまり会っていない。子供と暮らすかもと宣告されたのが先月26日。それ以来悩んで電話で何回か自分の気持ちや今後の事、話してはみた。けど直接会って話すほうがいいと思い、23日に会う約束していたが、夜も仕事が入って無理だと今、電話がありました。彼は内装職人で展示会などあると忙しいのです。一生大切にする幸せにするといってくれた言葉を信じ、彼を助けてきちんとまともな生活・お金の管理もしっかりする人になってくれると信じていた。お金にだらしがない男に、幸せにしてもらえないですよね。催促されなくても収入が少なくとも節約し毎月返済していくのが当たり前ですよね?生活でいっぱいで余っていないから返せないのは理由じゃないですよね?毎月先に返済し残りの金で努力しながら生活していく事は普通しないのかな。娯楽もパチンコもたばこももして。私に金、金っていわれるから怖いらしいのです。皆さんが言いとおり、逃げ出したいと思っているのかも。子供と暮らせば養育費も家賃も払わず料理も作ってもらえお金かからないし。あなた達の父親、元夫は養育費など私がかして払っていたと言ったらどう思うかしら。言えないけど、、

もうやめましょうよ・・・。

😨
    恋愛ドシロウト
    彼は今、娘さんを言い訳にして貴女と借金から逃げようとしているだけですよ。 彼にしてみたら、いい金づる。金を「貸して」くれるからお付き合いしていただけで、借金の返済を迫られた時点で彼とトピ主さんの関係は終わっているのです。私の知人も似た理由で彼氏に捨てられました。 そんなつまらない男の為に人生費やすのはもったいないですよ! お金の事は授業料として諦めましょう。 きっとトピ主さんにはもっと素敵な男性が現れますよ。

結婚詐欺ならぬ、恋人詐欺?

悠紀
    貸したお金についてきっちり文面にしてもらう算段は付けましたか? しっかり予備知識を仕入れて準備していきましょう 彼が「絶対返す」というのであれば「返すのなら書面にしても問題ないでしょ」と言いましょう 書面を拒むのは既に踏み倒すつもりだからです 揚げ足取りでもなんでもして、彼が一つ判子押せばいい状態にして、会話も全部録音出来るようにしていきましょう 彼は別れ話をしているのではなく、借金取り(貴女)から逃げようとしている悪質な借り手です もし彼が書面に書くのを拒否しても「今いくらもってるか最初に聞いて、財布の中身を全部出させましょう もしかして彼は付き合う=金を借りるで、ある程度相手から引き出したら別れるというのを繰り返してきたのかもしれませんよ 消費者相談やあらゆるところで予備知識を!

ばりたかさん・・・頑張ろうよ

🐱
    アッシュ
    辛口ですが私の正直な意見です。 男性が本当に愛して大切にしたい女性から お金を借りて踏み倒すでしょうか? 今までのレスを読む限り、その男は借金癖のろくでもない 嘘つきでしかないと思います。 返済を迫ると逆キレしたり、ばりたかさんの 好きな気持ちを利用して借金を煙に巻いたままトンズラしようと してるどーしよーも無い男だと思います。   結局今日の約束も破られた訳ですよね? 誠意のある男ならそんなことしませんよ。   くやしいかとは思いますが貸したお金は諦めて とっとと縁を切ることです。 そういう輩にはほっといても天罰が下りますから。   ここで彼に拘ってるとずっと今の苦しいままですよ!  

ありがとうございます

🐷
    ばりたか
    同級生で当時お互い気になる存在だったけど付き合うまでいかなかった幼かったからかな、、、偶然再会し付き合うことに最初はお金貸していなかったけど。 お金貸してくれるから今まで仕方なく付き合ったのかもしれないですよね。本当に大切にしたい人だと思う気持ちがあるのなら必死で返しますよね。 延滞に麻痺しているからか私の意見はおかしいと言われるの。当日急に会えなくなることが続き電話で喧嘩になる時もあり、仕事が忙しい、借りる時ばかり会って、会えないならせめてお金ぐらい返せって言った事も。 必ず彼が、自分の思うとおりにならないとすぐ金のこという。お前はおかしいと。利用されていたのかと思うと腹がたちます。絶対に思う壺にはならない。

準備しています

🐷
    ばりたか
    会うよう今アポ中。いつも延期ばかりされるので今月中に会ってもらえるかどうか不明。その時にきちんと返済の事を確認します。勿論、彼には借用書・金銭消費貸借契約書の事は会ってから話すので今は内緒で準備しています。返す返すと口ばかりだから不安ですが、授業料だと思ってじゃ済まされない、少しずつ要求されたお金が6年間の積み重なりで大金になっているから。どうせ元家族と住むなり新しい女ができたのかもしれなくても、金借りる巧妙な話術を使うのでしょうから、きっちりと返してもらいます。私がどんな手段を使えば毎月きちんと支払いしてくれるか考えているのですが何度言ってもごまかされちゃうからそこがネックです。