詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分から誘えない。

レス7
    (トピ主0
    🙂
    マイメロ子
    恋愛
    こんにちは。 私は、26歳のOLです。 今まで男性と付き合ったことがなく、最近の合コンで知り合った人が気になっています。 合コンには、今まで何回も行ったことがあるけど、素敵な人に出会った経験はありません。 彼は、隣の席でほとんどずっと二人で2時間くらい話していました。 連絡先を交換して、メールしたり電話がかかってきたりして何週間か過ぎて、 食事に誘われたんですが、その日は仕事のため、また今度、ということになりました。 その次の週、会うことになって、隣の隣の市に住んでいる彼が迎えに来てくれて、1時間くらい お茶しました。 私は、今まで男友達もいなくて、その時も自分から話かけたりできなくて、 つまらなかったかもしれないと後悔してました。 それから、1週間たつんですが、昨日メール送ったけど返信はありません。 できれば、もっと遊んだりしたいけど、自分からはなんていって誘っていいか分からないし、それから 連絡ないから、もう誘ってくれないような気もします。 マイナス思考ですが、どんなカンジで誘ったらいいのか教えてください。

ランキング

レス

もう一度だけ

もも
    メールしてみましょうよ。せっかく彼の事を気になってるんだから、もう一度だけメールしてみて、それで返信が来なかったらその時は潔く諦めるっていう気持ちでいってみましょうよ!この前彼とお茶したときに自分から話しかけられなくてあまり話が弾まなかったというのなら、例えば、 「私って気になる人の前だと緊張しちゃうの、だからこの間はちょっと緊張しちゃっててうまく話ができなかったんだけど、本当はもっと話がしてみたいな、また会いたいなって思ってたんです。なので良かったら、来週の土曜か日曜、都合がつけば食事でもどうですか?」 って感じでどうかな?具体的に、来週の土曜とか日にちを指定して誘ってみたほうがいいですよ。それで向こうに会う気があれば、その日はダメだけどこの日なら・・・って代替案を言ってくるはずだしね。 今まで自分から話しかけたり誘ったりした事がないっていうけど、だったら尚更、ここで一歩踏み出して、誘ってみましょうよ!だめでもいいじゃん、この経験を次に生かすつもりで、今回だめなら次に気になる人に出会ったら、自分からいくぞ!って思えるじゃないですか。頑張ってね!応援してますよ!

あまり考えこまないこと

🐱
    てっちゃん
    はじめまして。30代後半既婚女性です。 >昨日メール送ったけど返信はありません。 メールして返信がないというのが気になりますが、「今度どこかへ出かけませんか?」と気楽にメールしてみてはいかがでしょう。 その時に「あの時はつまらなかった?」とか後ろ向きな文章は×ですよ。 「行き先は○○さんにお任せしますので、よろしくお願いします。」と彼に頼んでしまってもいいかもしれません。 相手から何の連絡もなければ、新しい出会いに向けて前向きに考えましょう。 あなたはまだ若い。焦らなくても大丈夫!! 頑張ってくださいね。

そうです!ももさんの言うとおり!

😀
    日光仮面
     自分からしかけなければ、道は開きません。  そうして人は成長し、前へ進むのです。  がんばれ!メロ子!

トピ主です。

😢
    マイメロ子
    みなさん、レスありがとうございました。   もう一度メールしてみて、返ってこなかったらあきらめようかと思います。 会ったときに言ってみたんですが、(ちょっと皮肉っぽく)メールあんまり返してくれないんですねって。 最初の頃は毎日のようにメールしてくれてたのに・・・。 そうですよね、後ろ向きなことばかり考えてしまいますが、それじゃダメですよね! うまく誘えないかもしれないけど、この経験を次に活かせるように勇気出してみます。

ガンバレ!

🐶
    クロミノート
    もう誘ってくれないような気がするなら、なおさら自分から誘わなきゃ!やるだけやらなきゃ!道があるのに進まないのはもったいないよ。 映画でも見ませんか?でも、食事でもしませんか?でも、お茶でもしませんか?でも、なんでもいいんですよ。私なんか「あそぼ!」って言ったこともありますよ。(←子供か?!) トピ主さんはまるで昔の私のようです。 その彼がたとえ駄目でも、経験を重ねれば、きっと次の恋愛の糧になります。 まだ若いもん、トピ主さん。回り道覚悟で進んでもちゃんと幸せにたどり着けるから、是非頑張って!

メールは迅速に!

るみ
    誘うのが難しければ、こまめなコミュニケーションを絶やさないことから始めてはいかがですか? 誘いやすい女を目指すんですよ。 「昨日送ったメール」の前にメールはなさいましたか? つまりお会いした当日か翌日に ・迎えに来てくれたお礼 ・お茶を奢っていただいたならそのお礼。 礼儀がなっとらーん!と言いたいのではなくて、タイミングさえ逸しなければそれだけで会話が成立するよということです。 当日なら 「今日は迎えに来てくださって有り難うございました。とても楽しかったです」 で十分ですが、日が経つうちに、そのほかの用件なども入れなければメールを送りづらい・・・という状況になってしまいますよね? 普段のメールや電話も同じですよ。 >(ちょっと皮肉っぽく)メールあんまり返してくれないんですねって トピ主さんも不安を感じやすい性格のようですが、お相手も自信満々ではないですよ。 トピ主さんからのメールや電話が来ないか少ない場合、お相手は不安だし、脈無いのかなあ?と、徐々にフェイドアウトしても仕方ないです。 今回はちょっと微妙ですが、次は是非頑張って!

失敗できるのも今だけ

ぱおん
    結婚10年です。結婚しちゃったら、お誘いをすることさえできません。 結婚前にがんがん誘ってがんがん失敗してたころが懐かしいです。 相手のあることですから失敗して当たり前なんですよおー。 同じ相手でもタイミングをずらすと成功したり失敗したり。 失敗しないと成功もありません。 どんどん誘ってくださいね。