詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

兄弟げんか

レス2
    (トピ主0
    😢
    かおりん
    ひと
    こんにちは、みなさん兄弟げんかってしますよね?  今日、姉にあるものを売って欲しいと言われ私は値段を提示したのですが「今はお金がないから3ヶ月以降までお金は待ってくれ」と言われました。 一応承諾はしたのですが、後々考えてみると、姉が一人暮らししていることもあり、たまに遊びに行く時、お金の話を毎回出すのは嫌だと考えて、「お金ができてから取りに来て欲しい」といいました。そうすると機嫌を損ねたのか、昔姉が大切にしていた財布を私が勝手に借りてぼろぼろにしたという話を持ち出してきて、「それを許してやるからこれでちゃらにしろ」と提示してきました。 確かに私は昔、姉の財布を勝手に借りて持っていったことがあり、それで姉を傷つけたことがあり、それを忘れていました、またその償いも忘れていました。しかし、姉も私の大事にしていたものを持っていっていないわけではありませんでした。 自分はお互い様だと思っていたのですが。これからもそんな話をずっとされるのかと思うと嫌気がさし、それはもう持っていいからもう自分のものと姉のものを一線しきたいと言うと何も言い返しませんでした。これから仲良くしていく自信がありません(泣)

ランキング

レス

勝手に使われるのはイヤね

コンビニ
    別に仲良くしなくてもいいのでは? 私からしてみれば、お金がないのに品物だけ先に欲しいという姉も理解できませんが、人の財布を断りもなしに勝手に持ち出して使う事のほうが、よっぽど理解できません。 性格なのかもしれませんが、もともと姉妹で勝手に貸し借りをするという事がなかったので、私は妹の物を使う(しかも勝手に)という事はありえなかったです。 妹は、私の物を勝手に持ち出して使っていた事があり、かなり気分悪かった記憶があります。 ちなみに、私たち姉妹は表立っては仲は悪くはないですが、特に仲良しという事もありません。 お互い結婚して離れて暮らしていますが、頻繁に電話をするという事もないし、メールもしません。

微笑ましい範疇ですよ

🐱
    nekomama
    ホントに仲が悪かったら、姉妹の持ち物になど手を出しません。 忘れていたけど、あんなことやこんなことがあって今があるのです。 姉妹同士だけが知っている共通の想い出。 時には今回のような行き違いも起こるけれど、大丈夫ちょっとだけ大人になって、笑顔を添えてやさしく声をかけてください。 きっとやさしい声が返ってくると思いますよ。 もう60歳ですが、私にも2歳違いの妹が居て、かおりんさん姉妹みたいな事も沢山ありましたよ。 妹はそれは強情張りで、一旦へそを曲げると一切口を利かなくなるので、その沈黙に耐えられない私が、いつも謝っていました。明らかに妹が無理を言っていてもね。延々続きましたけど、お互い家庭を持ち、たまにしか会えない今はそれさえも懐かしく思われます。 でも別に暮らす年齢になったのですから、仲が良くても一線は引きましょうね。