詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の我が儘でしょうか?虚しいです・・・

レス5
    (トピ主3
    ムーミン谷の蛙
    恋愛
     はじめまして。皆様のご意見をお伺いしたくトピをたてました。 46歳、今は、専業主婦です。夫は52歳、会社員。お互いに再婚で、結婚して4年です。 私には娘が2人いますが、成人しており長女は一人暮らし、二女は私たちと一緒に暮らしています。 結婚前は、あちこち旅行に連れて行ってくれ「結婚しても、二人で、いろんなところにでかけよう」と言ってくれました。 ところが結婚したとたん、どこにも、二人で出かけなくなりました。 仕事から帰ってくると、お夕飯を食べたら自分の部屋にいってしまいます。 休日は、パチンコか麻雀に出かけ、二人で居る時間がありません。 これほど、一人が好きな人だとは思いませんでした。 「寂しい、たまには、近くでいいからドライブにでも行きたいな」と甘えても、面倒くさそうな顔をされます。 最近は「行きたいところがあったら、ひとりで勝手に行け」と言われます。 何のために結婚したのか虚しくなります。 私の考え方が甘いのでしょうか? 一緒に居る時間をもちたいというのも我が儘でしょうか?

ランキング

レス

ツライですね

🙂
    ムーミン谷の蛙さん、それはやはり女性側として、寂しいですよね。あたしは独身ですが、同棲しています。最初の頃は、旦那サンの様に、いろんな所に出掛けていたのに、今では……(泣)釣った魚には餌をあげないタイプなのかな?って悲しくなる時もあります。そこで考えたのですが、旦那サンはパソコンや麻雀以外に趣味はありますか?例えば釣やゴルフなど…。もし他にもあるようなら、ムーミン谷の蛙さんから、あたしもやってみたいなって感じに旦那サンの趣味に興味をもってみたらどうですか? そしたら、ただどこか出掛けよう。より、旦那サンも快く答えてくれるのでは??でもムーミン谷の蛙サンがワガママだとは思いませんよ。悲しいながら、似たような悩みを抱えてる方がいると、一人で悲しんでるより、勇気付けられます。

お察しします

🐱
    てっちゃん
    はじめまして。30代後半既婚女性です。 本当に何のために結婚したのでしょう。 トピ主さんの考えは我儘ではないと私は思います。 結婚は初婚・再婚に限らず、二人で築き上げていくものだと考えています。 ご主人は、ご飯を作ってくれるお手伝いさんがほしかったのでしょうか。 一度よくトピ主さんの気持ちを、ご主人に伝えたほうがいいですよ。 「うるさい。つまらんことを言うな!」などと言うご主人なら、一緒にいる価値はありません。(黙ってその場を立ち去る人も同類です) 一緒にいる時間ができるといいですね。

トピ主です。

ムーミン谷の蛙
    春さま ご意見、ありがとうございます。 そうなんです。「釣った魚にえさをやらないタイプだわ」とこぼしたら、娘に「お母さん、育ちすぎたからだよ!」といわれました。 趣味は、パチンコ、麻雀、ツーリングですね。「バイクの後ろに乗せて」と言ったら「体重制限がある」と却下されました。 小町を拝見していると、お互いに一人の時間が好きなご夫婦もいらっしゃるんですね。 相性の問題だと、割り切るのがベストかもしれません。 真面目に仕事をし、私の娘を受け入れてくれた事には心から感謝しているのです。 私が心地言いと思っても、相手がそう思わないのなら、押し付けるのは・・・・ 人生はいちどきり! ゆっくり考えてみます。

トピ主です。

ムーミン谷の蛙
     てっちゃんさま ご意見、ありがとうございます。 「結婚は初婚、再婚に限らず、二人で築き上げていくものだと考えています」 その通りですよね!簡単そうに思えてなかなか努力がいります。 再婚して4年、「甘えたい、一緒に居る時間が少しでもいいからほしいな」と機嫌がよさそうなときをみて、何度か言ってきました。 すんごく、いやそうな顔をされ「俺は変わらない、そういう話はいやなんだ」と返事がきます。 トピを立ててから、冷静によ~~く考えました。 私が嬉しい、楽しいと思うことが必ずしも、相手もそう思ってると限らない。 価値観の違いは、直しようがありません。 私がベタベタせず、うちのことをきちんとしてくれていれば、居心地がいいのです。 車で20分の距離の私の実家にも、お正月だけ、しぶしぶ行きます。 結婚が決ったとき、主人のご両親にご挨拶したいと何度もお願いしました。 東北ですが、とうとう連れていってもらえず、主人の姪っ子さんの結婚式に呼ばれましたが、私は出席させてもらえませんでした。 顔見せがすんでいないからという理由でした。

続きです・・

ムーミン谷の蛙
    ずぼらな性格なのですね。 ただ、キライになりきれないのは、長所もあるから・・・ 大きな声で怒らない、仕事の愚痴を言わない、細かいことをごちゃごちゃ言わない・・・など。 定年したら一人でバイク旅行に行こうとをたくらんでいます。 私は自分の趣味を楽しみ、困ったときに、いざという時に助け合えればと、思うようになりました。 離婚はいつでもできます。 ご意見、ありがとうございました。冷静に考えるよい機会になりました!