詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

レーザー脱毛していますが,,,,

レス7
    (トピ主0
    🐱
    ヨーヨー
    腕ですが、 去年の三月に一回目を施行しました。 二回目はその二ヵ月後。その後3カ月ごとに行い、五回目が終了したとこです。....が全く一年前と変わらずボーボーです。(悲) 田舎なので他に変えるサロンも皮膚科も無く、そちらの話ではあと三回は通わないと効果は出ないとのこと。 ネットで色々調べると、通常5回ほどで効果が出るそうなのですが。 まだ信じ続けて、通った方が良いのでしょうか。 悩んでいます。 ちなみに施行料金は、一回三万円です。

ランキング

レス

本当にレーザー?

🐷
    ぴかりん
    病院なのかサロンなのかでレーザーの出力などは違うようですが、どちらにしても5回も受ければ、効果が見えると思いますよ。 5回やったのなら、毛が生まれ変わる周期はカバーしてると思いますし、「前と変わらない量の時期がある」のでなく、常に生えているのなら、これ以上やっても効果は出ないような気がします。 皮膚と毛の色差が少ないとレーザーが効かないのですが、ヨーヨーさんはどうですか?そのサロンの説明は信用できないと感じるので、私ならこれ以上は行かないかなぁ。

美容関係者です

💄
    ROSE
    通われたのは、皮膚科でしょうか?エステでしょうか? 腕といっても、肘下と二の腕で毛質が違う方が多いですし、肌状態や 肌の黒さによって効果の出方が異なります。 元々、毛が細く密集間も少ない方(自分では毛が太い!量が多い!と 思っていても)は効果が出るまで結構回数がかかります。 (じゃあ、何回で?と問われると実際の毛や肌をみていないので お答えできませんが…) 効果も、ある程度は出ていても自分では全く変わってない…と感じる 事もあると思います。 脱毛は火傷事故も多いので高い出力が出せず回数をかけて結果を 出す事も否めません。 いずれにせよ、まだ続けるかはそこでの説明や再カウンセリングで 信用できるかによると思います。 この回数で、なんでこれくらいの効果だったのか、あと3回で どれくらいの効果が出るのか? よく話を聞いてみて判断して下さい。 話もきちんと応じてくれない所なら、私はお勧めできません。 お金もかかる事ですし、気持ちよく綺麗になりたいですもんね。

もうそのサロンはやめられた方がいいのでは・・・

🎶
    ひまひまこ
    ヨーヨーさん、初めまして。 私の場合ですが、皮膚科のダイオードレーザーで脱毛しました。 ワキ+Vラインの5回コースで、期間は1年弱、金額は11万ほどかかりました。(ワキだけなら、7万以下だと思います。) 1回ごとの間隔は、1ヶ月半から2ヶ月で来るように言われて通いました。 私はとっても剛毛だったので、効果が出易く、1度照射してもらって、2度目に行くまでにかなり量が減ったことを実感しました。 痛みはそれなりにあります。 毛が細くなっていくので、3回目からは出力を上げて照射したようです。 5回コースなので最後まで行きましたが、3度目が終わった頃には、ほとんど目立たなくなっていました。 ヨーヨーさんは、すでに15万も掛けていらっしゃいますが、それで効果がないなどど言うのは、皮膚科ならありえないのではないかと思います。 近くには皮膚科がないとのことですが、2ヶ月に1度くらいなので、少し遠いところでも、サロンなどでなく皮膚科に行かれたほうが早いと思います。 どこかいいところがあるといいですね。。。

どうでしょうね…

🙂
    ちゃぽん
    5回施術して全く変わらないのなら、本当に不安ですよね。 私は病院で腕全体を、さらにサロンでひじから上を脱毛しました。 腕の毛って大抵どの人も細いですよね。ということは色も薄い。 なので、効果が最も出にくいそうですよ。私は肌の色も白く、日焼けも極力防いでいます。それでも私のひじ上の毛たちは、病院の出力がめちゃめちゃ強いレーザーにもめげずに生き延びたのです。 サロンでも確か、少なくとも10回は照射してもらいました。病院のレーザーと合わせるとすごい回数!! 回数に関しては、やはり個人差があるようですが、私の通っていたサロンは定額制でしたので、期間が終了する頃にはさすがの我が毛たちも全滅でした。 トピ主さんのように、その都度お金を支払うとなると、ちょっとドキドキですね。いまさら止めるのも悔しいし…そのサロンの人に今の不安感を率直にぶつけてみては?効果が無い場合の補償のこと等。私も最初の数回後に不安になり、質問しまくりましたよ。

信じられない!

🐤
    ちくわ
    1回3万円で5回もやったのに効果がないんですか? 私もぴかりんさん同様に「本当にレーザー?」と言いたいです。 私は皮膚科でレーザーをやりましたが、腕は1回やっただけで相当効果ありましたよ。 あと1回やったら理想的かなとは思いますが、夏場に時々自己処理するだけで、そんなに不満はありません。 数年前にやったので、値段は忘れましたが、3万くらいだったと思います。 医師からは普通の毛量の人なら3回くらいで、毛深い人でも5回くらいやればほとんどの人は終わりますよという説明でした。 ちなみにワキ3回(満足)、ヒザ下2回(ほぼ満足)もやりましたが お金を払っただけの効果はありましたし、もっと早くやっておけば良かったと思いました。 私ならトピ主さんの行っているところにはもう行かないで他を探します。

経験者ですが・・・

🐱
    はちわれ
    ヨーヨーさんの行っているところ、 一概には言えませんが、 ちょっとお高くないですか!? 私が行った皮膚科は 初回だけ\20,000で それ以降は \10,000/回でした。 次に サロンで\500/ショット、 1回の訪問 : 両脇で大体6~10ショット(生え具合で変動) トータルで 皮膚科2回訪問・サロン3回訪問、 料金は \50,000未満で完了。 (産毛っぽいのは残ってますが・・・) 定額制で保証付きのサロンもあるくらいなので ヨーヨーさんが行っているところは ちょっと良心的とは言い難いですね。 交通費を加味しながら 他の皮膚科・サロンも検討した方がいいと思います。

高い!

😣
    はなわ
    1回3万円って高すぎないですか? 競争がないからでしょうか。 時間に余裕がおありなら、お休みの日にでも遠方までいかれることをおすすめしたい。 私が住んでるとこははなわの歌の某県ですが、それでも全身永久で相場は20万円とかですよ。 でも某有名エステに体験で行ったら足だけでそれ以上の見積でしたからね、回数も30回とか。 私が行ってるところは手足、年6回で3万円弱ですが 3回目くらいで減ってきたな~って思いました。 個人差は確かにあるそうで12回でも終わらない人もいるということです。