本文へ

公務員の収入教えて下さい

レス6
(トピ主 0
041
興味津々
仕事
ちょっと訳あって気になっているのですが、該当する職業の方に直接聞くわけにはいかないので。知りたいのは、公立小学校教師と消防士の年収です。40歳くらいの場合いくら位なのでしょうか?都市部と地方の格差も多少あるかと思いますので、どちらなのかも書いてくださると助かります。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

教えて

041
りか
 私もわけあって知りたいと思ってました。  丁度、消防士さんと小学校の先生です。  どなたか、教えてください。

トピ内ID:

...本文を表示

それだったら

041
ださん
本人に聞くのが早いのでは。 その人の年齢とか、消防士の場合は学歴によっても違ってくるんじゃないの? ちょっと意地悪だったかなぁ。ごめん。

トピ内ID:

...本文を表示

人事院

041
公務員になりたかった
ここで給与の額を聞いても 「私はこれだけ貰ってます」 と率直に答えてくれる人は、なかなかいないんじゃないでしょうか。個人情報ですからね。  どんな理由があって知りたいのかはわかりませんが、他人の収入を詮索するのは、特にネット上の掲示板で聞くのはいかがなものか、という気がします。  これだけでは意地悪をしているだけになってしまいますので、ヒントを一つ。  「人事院」  この言葉を使って、あとはご自分で何とかしてください。  ただし、知りたい数字そのものが出るとは思わないで下さい。

トピ内ID:

...本文を表示

公報に出ています

041
納税者
 毎年、公報で県、市の職員の給与を公開しています。  確かではありませんが、四月頃だったと思います。 近くの図書館に行けば、古い公報も保存してあるので、探してみて下さい。    公務員の給与を知るのは、国民の権利で、なにも遠慮はいりません。  私達の税金から出ているのですから、情報公開は当然です。

トピ内ID:

...本文を表示

正しくは広報紙です

041
納税者
 正しくは、広報紙でした。毎月2回くらい発行されていて、各家庭に配られていると思います。  県や市の役所でも保存していると思います。

トピ内ID:

...本文を表示

待遇はかなり違うよ

041
えんぶる
人事院勧告の俸給表は探せばあるけれど、諸手当が民間とは大分違うからね。公務員住宅の安さも特筆される。 俸給表をそのまま受け止めると超格安に見えるでしょう。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧