詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パチンコでキャッシングする夫

レス7
    (トピ主3
    nico
    ひと
    夫がパチンコで負けたときにキャッシングをしました。 もっているガソリンを入れるためのカードを使って。 一度目は黙っていて、請求書をみて発覚し、 わたしは、 ・パチンコはお小遣いの範囲内でして欲しいこと ・もちろんキャッシングは言語道断なこと ・これが万が一繰り返されるなら一緒にはやっていけないこと を冷静に話しました。 しかし、半年後の出張中の今日またパチンコで負けて 食事もとれなくなったからキャッシングしたとのこと。 怒ろうと思いましたが、気の小さいところのある彼なので その話は帰ってからに、としました。 パチンコもキャッシングもクセになってなおらないと 小町でみかけますが、やはり当事者の家族としては キャッシングだけはやめて欲しいのです。 夫がもうすぐ出張から帰ってくるのですが、 心を改めてもらうためにわたしはどんな対応をしたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

3度目の正直

😠
    ヨッシー
    nicoさんの懸念はもっともです。冷静な対応には頭が下がります。でもやはり、ギャンブル依存症と借金癖は治るどころか加速していく方が多いのが現実と思います。夫にそれなりの甲斐性があるなら、お小遣いを増やす事も検討されるかもしれませんが、一時的にはそれで何とかなっても、結局は同じ事を繰り返す気がします。結婚されて何年目で、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?nicoさんが夫と一度約束した・パチンコはお小遣いの範囲内でして欲しいこと・もちろんキャッシングは言語道断なこと ・これが万が一繰り返されるなら一緒にはやっていけないこと・・・は全くその通りだと思います。出張から帰ったら、もう一度だけ約束を誓ってもらってはどうでしょうか。それでも今度やぶったらもう見切りをつける。・・・のが懸命かと。

ありがとうございます。〆ではありません。

nico・トピ主です
    ヨッシーさま、レス、ありがとうございます。 結婚二年目、1歳のこどもがいます。 お小遣いの増額はいまのところ厳しい状態です。 夫が出張から帰ってきました。 ガソリンを入れるとき以外はカードを渡さないことにし、 それでもお金を借りる方法はいろいろあるので、 ・もうキャッシングはしないで欲しいこと、 ・再びキャッシングをしたら離婚も視野に入れて実家に帰ることを話しました。 でも、本当に三度目(のキャッシング)があったら、 実際はどうしたらいいのか・・・。

給油限定のカード

銀玉
    ガソリン会社で発行するガソリン限定のクレジットカードがあります。 全国のガソリンスタンドで給油のみに使えます。 キャッシングに使う恐れがあるクレジットカードを取り上げて下さい。  パチンコ依存症は女房の言葉で治らない病です。 そして消費者金融のカードが作れないように、先手を打っておきましょう。 この方法は検索して下さい。

危ないです

🐶
    原始人
    そもそも パチンコ屋に行ってしまうところからダメ。 パチンコって たとえパチプロ級でも 幸せにはなれないんですよ。 「今度やったら離婚」というくらい強く言わないとダメですね

消費者金融から借りられなくする方法って・・・

nico
    銀玉様、原始人様、レスをありがとうございます。 銀玉様のおっしゃる、 「消費者金融のカードが作れないように、先手を打っておきましょう。」 ですが、わたしの検索方法が悪いのか答えがわかりません。 同一世帯で契約者がいたり延滞履歴があると契約できなかったりするようですが、 あまたある消費者金融とわたしが契約するというわけにもいかないですし・・・。 できましたら、もうすこしヒントをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

ローンは・・

子持ママ
    友達の主人が、同様でした。すぐ請求書でわかって返金したそうです。 今は趣味で治まっているようです。 私の経験から、金融関係で、即金でキャッシング出来ます。 これが、数社(カードが数枚)になると利息だけでも大変。おまけに決められた金額が払え ないと1000円でも入金したら、次回入金日が延長になり見た目安心(ローン増える) 小遣いをふやしての事。ご主人に何を優先に使うのか、よく話し合ってくださいね。 そして、主婦は、出来るだけ預金を作って欲しいです。 ただ、もし約束を破り今度も、あった時は、ご主人自身で処理するように心して下さい。 助けることは、悪循環なんです。 せっかくのご縁の結婚生活。 心配しすぎないようにしてね。

子持ちママさまへ

nico
    レス、ありがとうございます。 貯蓄に励もうとおもいます。