詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出産後、お気に入りのぬいぐるみは?

レス4
    (トピ主1
    🐱
    ねこまる
    子供
    はじめまして。30代主婦です。 15年近く可愛がっているぬいぐるみがいます。 恥ずかしながら、ぬいぐるみに話しかけたり いつも一緒に寝たりしています~。(ペット感覚です。) もうすぐ子供が生まれる予定なのですが、このぬいぐるみを どうしたらいいのでしょうか?押入れにしまうべきでしょうか? また、うちは夫婦でネコ語を使っています。。。。(語尾に「にゃ」がつきます。) これも子供の教育上、やめるべきなのかなぁとちょっと寂しく思っています。 (でも、やめるとストレスが溜まりそうですー。) ぬいぐるみをずっと可愛がっていて、その後出産された方、 夫婦で動物語(?)を使っていて、その後出産された方、 どのようにされたか体験談をお聞かせください! よろしくお願いします。

ランキング

レス

大好きなぬいぐるみ

🙂
    ぴっちゃん
    私も、自分が赤ちゃんのころからずっと一緒にいるぬいぐるみがいてます。HNがその子の名前です。 結婚前は毎日抱っこしてすりすりしてました。 産後は、ホームセンターで買った籐のいすに座らせて、たまに抱っこする程度です。いつも子供を抱っこしてるので、ぬいぐるみを抱くと「軽っっ!」と思います(笑) 最近では子供もそのぬいぐるみを「イイコイイコ」してくれるので、その様子がほほえましいです。

子どもを可愛がれるか心配だったくらい

🎶
    京子
    大好きなぬいぐるみがいました。 寝るときはいつも一緒、里帰り出産で泣く泣く自宅に置いて行きましたが主人が「寂しいのでは?」と持ってきてくれて自宅で破水する日まで抱っこして寝てましたよ。 子どもが生まれたらこの子(←ぬいぐるみ)以上に可愛く思えるのか?と我ながら心配だったくらいです。 ですが産後は触りもしていません。子どもひとすじです。 そのぬいぐるみは実家に置いたままです。

息子が遊んでいます。

🐤
    しいちゃん
    私もぬいぐるみがたくさんあり、 お嫁に行くときにどうしようかなと思いましたが、 全部実家においていきました。 そして出産後、息子がそのぬいぐるみたちで遊んでいます。 少し前のキャラクターのものなどもあるのですが、 まだそこまで分からないので大丈夫! ちなみにキティちゃんとか可愛い系がとっても多いので 大丈夫かな~と心配していましたが、 遊び方がダイナミックでさすが男の子と思いました。 そういうわけで、今では息子と私のもの、になりましたよ。 (すぐあきちゃうだろうけどね)

トピ主です

🐱
    ねこまる
    トピ主です。 一週間前に無事出産しました。 出産してみたら、24時間体制の育児で 今のところ、ぬいぐるみどころじゃなくなってしまいました(笑) ご意見ありがとうございました!