詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • スローな恋のアプローチ方法についてアドバイスください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スローな恋のアプローチ方法についてアドバイスください

レス1
    (トピ主0
    早苗
    恋愛
    25歳、女です。 2月から社会人サークルに入り、そこの一人の方が気になっています。といっても、まだ2回しか会っていないのですが、初回でかなり好印象を抱き、2回目で目が彼を追ってしまって止められません。 サークルは、週1回。活動中はほとんど雑談できず(練習と試合をしているので)会話ができるのは終った後の皆でお夕飯している時くらいです。 そこではなるべく近づこうとしていますが、他の方もいますし、なかなか思うようには話せません。(サークルの「皆で和気藹々」という雰囲気を壊したくないですし) せめて彼の携帯番号を聞けたら、個人的に連絡が取れるのにと思いつつ、携帯番号を聞くきっかけもまだありません。 私が経験してきた(数少ない)恋愛パターンは、毎日会える→トントン拍子でアプローチ→交際スタート。というハイスピードな展開ばかりで、こんな風に月2~3回しか会えないというもどかしい状況は初めてです。 もどかしすぎて、何も始まっていないのに「こういうのが『縁がない』って言うのかな」と諦めようとしてしまう自分に喝を入れるためにも、スローな展開の恋のアプローチ方法についてアドバイスください!

ランキング

レス

スロー、いいじゃないですか。

🎶
    HINA
    羨ましいぐらいです。 私はトピ主さんより10も年上なので考えが違うかも知れませんが 片思いで妄想し放題って楽しいですよ。 今、馴染みのお店の店長が好きなんですけど、意識して間を開けて行ったり ちょっとだけ恋愛話をしてじわりと仲良くなったり。 来週会いに行ったら彼の手の甲にわざと手を当ててみよう、とか妄想して(馬鹿)。 もっとこの期間を長引かせたいと思っていました。 最近ストーカーに困って助けてもらったせいで急に進展してしまい、 内心惜しい事をしたと思っているところです。 大事にしたい恋心だから、もっとゆっくり育てたかったという気持ちもあります。 トピ主さんは一緒に食事する機会があるんですね。 それなら隣の席を取ってさりげなく接触したり、飲み物を注いであげたりできますね。 悲観的にならないで、楽しんでくださいね。