詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お勧めの液晶テレビ

レス9
    (トピ主0
    😑
    香港マダム
    話題
    こんにちは。 37インチの液晶テレビを購入検討中ですが、どこのメーカーが良いか迷っています。 サッカー観戦もするので、動きの速い映像は残像が気になるものなのか・・・など、不明な点も多いのですが、お勧めのテレビがあれば、教えていただければと思います。 とりあえず、シャープのAQUOSと東芝のREGZAのカタログを電気屋さんでもらってきました。宜しくお願いします。

ランキング

レス

字幕がどう映るかが一つのポイントだと思います

30代サラリーマン
    我が家は昨年液晶テレビを購入しました。 ブラウン管テレビがしっかり10年目でうまく映らなくなって、 アクオスを購入したのですが・・・ 少し動きの速い字幕が出ると、ぼける、ぼける。 録画していた時に一時停止すれば、さすがデジタル、くっきり 映ります。 まだまだ液晶の反応速度が充分ではなかったということです。 ですから、店頭で比較する時は、動いている映像をチェックする ことが大切です。 スポーツ番組や照明の派手な音楽番組を見る場合は、残像感の 少なさがポイントかと思います。 静止画は色調の好みはあるでしょうが、どれもかなり綺麗に映る と思います。

ソニーも良い

フルハイビジョン
    昨年末に、ソニー、ブラビア32型を購入しました。最初は、別の機種を想定していたのですが、販売店で見て、もっとも画像が綺麗に見えたものにしました。いろんな機種を自分の目で見て判断しましたので、それなりに良い判断だったような気がします。 ブラビア32型だとフルハイビジョンになりませんが、ブラビア37型からはフルハイビジョンになります。私の場合、6畳の部屋におく予定だったので32型にしましたが、もう少し広い部屋に置くのであれば、37型にしたと思います。

失敗例

🐧
    なな
    液晶の大きい画面とお安い値段に引っかかり 32インチを使用してました。 が! たった3年足らずでいきなり見ていた画面が落ち! しかも使い方が悪かったのではといやな対応をされました。 見ていた画面が突然消えたらびっくりするじゃんねぇ。 なのにそういうこともありえます、だなんてお客でなく 会社的対応だなぁと、ある意味感心してしまいました。 トピ主さん、安物買いの銭失いって本当だよ!とほほ。

人によってまちまちだから難しい

まちの電気屋さん
    お店に行って、自分が綺麗だと思ったものを買う! これしかないです 人によってSONYがいいと言う人もいるし、SHARPが最高という人もいます 店では一般的にオススメする時に字幕(白文字のテロップ)を見て判断してもらっていました 白文字がにじまないものが一番その人の視覚にしっくりくるもの、と思っておけばだいたいマッチしたものが購入できると思います ただ、いままでブラウン管で見ていた人が液晶に切り替えた場合、どんな良いものを買っても、コマ落ち(残像)は多少気になります 今見ているTVよりも大きなサイズに切り替えた場合はかなり気になると思います 失敗せずに買いたいと思われるなら、実物を目で見て確認、それと、カタログのスペック欄(カタログの後ろの方に記載してある仕様詳細)をしっかり見てから決めてみてはいかがでしょうか? 余談ですが、お店で勧めてくれるのは販売促進のキャンペーンがかかっているものが多いのでお気をつけ下さい(お店が売りたい商品をすすめてるから)

37型なら

プラズマ
    37型なら、松下からプラズマ出てますよね。 もし液晶でなければならない理由がないなら、プラズマをお勧めします。 やっぱり液晶は早い字幕など、動きでぼけますよ。

サッカーを見るなら

🙂
    陸の王者
    液晶はダメですよ。 激しい動きに画面がついていきません。 お店でよく観察してみましょう。 液晶の展示品ではゆっくりした動画しか映していないことが判ると思います。スポーツを映さないのは液晶の性能が悪いのが判ってしまうのでやらないのです。 サッカーを見るなら断然プラズマです。

参考になりました

😑
    香港マダム
    トピ主です。 お返事遅くなってすみません。皆さんから色々なアドバイスをいただけて、参考になりました。 今までは、お店に行っても、ただきれいな画面に見とれていただけでしたが、これからは皆さんのご意見を頭に入れながら、じっくり見ようと思います。いくら以前より安くなったとはいえ、高価な買い物です。 よ~く考えて、より良い買い物にしたいです。 ありがとうございました。

スクロールする文字はつらい

プラズマテレビ
    我が家は37型プラズマテレビを買いました。理由の一つは画面の表面素材が固いために猫が画面をたたいても不安がない。液晶の画面を指で押すと液が押されて動くことが判ります。画面が薄い素材でできているのです。 二つ目の理由は、スクロールする文字やスポーツ中継の放送で早く動く部分が、今も不得手なことです。 良いところは消費電力がプラズマテレビと比較して少ない製品があること。 最後に、一日でも早く購入しましょう。こんなに美しいハイビジョン放送を家族で見て欲しいです。毎日が幸せに気分です。

液晶ならソニーか三菱電機

ポチ
    うちもシャープのア○オスですが、某画像の美しいゲーム機を使うと画像がぼやけているのがよくわかります。 ゲームを開発している友人によるとソニーのブ○ビアか三菱電機の液晶テレビ(名前忘れました)が非常に画像が鮮明でとてもきれいだそうです。 プラズマに関してはわかりませんのでごめんなさい。