詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人なのに好きなもの!

レス20
    (トピ主0
    WM
    話題
    こんにちは。36歳女性。既婚子供有りです。 先日、同年代の女性と話していて、二人ともフルーチェが好き!1パック(4人分相当)全部食べられる!!と盛り上がりました。 会社ではいっちょまえの大人の顔で仕事をしていて、「ラデュレのマカロンおいしいね」なんて言ってますが、フルーチェも大好きなんです。 みなさんは子供の頃からずーっと好きなもの、(本来は)子供用なのにハマってしまうモノありますか?

ランキング

レス

駄菓子

🐤
    ママリン
    30代主婦です。「子供用に」と、かこつけて、自分が食べている駄菓子。昔から大好きです。 蒲焼、酢だこ三太郎(噛み切りにくいものと、パリパリのものがある)、ウマイ棒(袋側にも粉がついておいしい)、小さな容器に入ってるヨーグルト(小さな木のヘラで食べる)、ポテトスナック(割れていることが多い)、どんどん焼き(一部、味の濃いのがある。それがうまい)…言い出したらきりがないですが、昔は100円を握り締めて駄菓子屋さんに行ったことが最高に嬉しかったので、それらを食べるたびに童心に戻った気がします。今と比べれば昔は、着色料、香料、添加物などもりだくさん入ったお菓子でしたが、この上なくおいしかったんですよね。あ~あの頃に戻ってみたいなぁとしみじみ感じるこのごろです。

あります~!

🐤
    ぴよ丸
    トピ主さん系でいくと、「ゼリエース」が大好きです。 特に、ピンクのヤツ。 あの安物臭い(ごめんなさい)ゼリーが、たまに無性に食べたくなります。 でも、息子は「あんまりおいしくなーい」と、食べてくれません…。 あとは、女の子のおもちゃですね。 リカちゃん関係や、シルバニアファミリーがたまりません。 おもちゃコーナーに行くと、飾ってあるシルバニアハウスをずーっと見てしまいます。 1歳の娘がシルバニア好きになるといいなあと思っています。 一緒に遊びたい!

ムーンライト&ビスコ

🎂
    green
    子供の頃からずーっと好きで、今も時々買うものは、森永ムーンライトとグリコのビスコです。 昔は、パッケージが紙でした。一旦開封すると残りがしけってしまうので、「早く食べないとね~。」と一生懸命(嬉)食べたものでした。 大人になると、たくさん食べられなくなってきたけど、どちらも分包タイプが出たので、いつも美味しい状態でゆっくり食べられる・・ありがたいことです。

だがし・おつまみ!

🙂
    おっちゃん41歳
    小さいころから買っていた駄菓子がいま、おつまみになっています。ベビースターラーメン、うまい棒、などなど。あきませんね、もう30年以上食べているのに。あとは、よっちゃんのするめイカやビックかつもナイスです。 少し前に、仮面ライダースナックが発売になったときも、子供以上に私が喜び買いまくってしまいました。もちろん、カードを取って、スナックを捨てるなどということはなく、美味しくいただきました。これから暑くなってくるので、いっそう、ビールのおつまみとして活躍しそうです。

ゼラチン・寒天モノ全般

🐱
    col
    私は既婚の30歳、子供はまだおりませんが…。 買い物に行くとついつい、小さいカップに入ったゼリーをカゴに放り込んでしまいます。 半分は普通に冷やして食べて半分は冷凍して、一々皿に出してから食べるます。 他にも「お湯を注いで混ぜるだけ」系のゼリー・寒天の粉モノ類は台所に常備しています。 夫不在&食欲なしの場合はそのうち一種類を小さめのボールで固めて夕食代わりにしてみたり…。 あ、フルーチェも大好きです…ダメですかね、いい大人がフルーチェで大喜びしてちゃ…。 夫(30歳)は、動物ヨーチが大好物。 あれを与えると無言のままぼりぼり食べ続けます。 その姿は一種異様です。

トピ主さんと同じ

🎂
    さくら
    私も、トピ主さんと同じくフルーチェ1パック食べてしまうくらい、フルーチェ好きですよ(笑) ちなみに私は、色々なフルーツが出たりしますが、やはりイチゴのフルーチェが好きです。 後は最近、小さい頃に食べていたお菓子が再発売されていたので、懐かしくてまたまた、ハマッてしまった、チーズビットですね。チーズ好きには、とまらないです。 うまか棒もいまだに食べてしまいますね。特に納豆味が以外に美味しくてオススメですよ。 やっぱり、わたしにとって駄菓子はついつい懐かしくて食べたくなっちゃう、お菓子の一つですねぇ!

マンナボーロ

🐷
    恥ずかしいから匿名
    恥ずかしながら、森永のマンナボーロです。 かぼちゃ もあるようですが、やっぱプレーンかな。 私ももう30代も終わろうとする年ですが。 しかも子ナシだから恥ずかしい。 たまに喉にはりついてむせることも もっと恥ずかしいです。

漫画…

🐱
    かっ○えびせん
    高校卒業を期にこれからは活字!文学、エッセイ、ビジネス系に切り替えるぞ!とおもってはや幾年…。 読むジャンルが増たり減ったりする一方、漫画の蔵書は着々と増え…。 お菓子は別バラってノリですかね。 今は蟲師を買うかどうか迷ってます…。

赤ちゃん用の

もぐもぐ
    ハイハイン、です。 最近はいちご味や野菜ミックスなどもあるようですが、私はあの白いプレーンが一番好きです。

ブルボン

🐶
    ころころころん
    ホワイトロリータとルマンド! 当方不惑間近ですが、未だにボロボロこぼしながら食べています。 マミーも大好き。 あとは新幹線と消防車(特にハシゴ車)ですか。 あまりのカッコよさに大興奮!もうドキドキがとまりません・・・。

ハッピーセット(マック) など いろいろ

古凝
    ・マックのハッピーセット お気に入りはチーズバーガーハッピーセットで、 最近になって、テリヤキマックバーガーハッピーセットも登場したのが嬉しいです。  モスバーガーのチキンやさいライスバーガーのお子様用のメニューも好きです。 ・プッチンプリン ・フルーチェ(私も好きです) ・駄菓子・駄菓子屋さん(私も好きです) ・雑誌「なかよし」の付録(中学時代まで愛読していた雑誌。今でも時々買う事もあります) ・ラメ入りのペン(カラーグリッターペン(金・銀・黒・白の色もあった)) ・蛍光ボールペン(サクラ・ボールサインの蛍光色と、ゼブラの山吹色・コーラルレッド・草色の3色になっている蛍光ボールペンが好きです)

私もうまい棒!

🐱
    ポトス
    35歳、独身OLです。 いかにも大人のOL風を装っていますが「うまい棒」にはまっています。 365日で口にしない日は3日くらいでしょう。 恥ずかしいので日によってコンビニを変えていますが、多分そのせいで行動範囲のコンビニ 数店で「(大人のクセに)うまい棒女」というあだ名がつけられていることは間違いないです。 「いやぁ、うちの子がこれが好きで」という顔をして買っていますが。 良かった、「(大人のクセに)うまい棒女」がけっこういらっしゃるようなので、 明日からまた堂々と購入します。 補足:定番はめんたい2本、ポタージュ1本、チーズ1本。    レジで「40円です」と言われるのが恥ずかしい・・・。    1本30円でも買うんだけどなぁ。

全部既出です(笑)

りりい
    ・ルマンド・・・今まさに食べていました(汗)。これはやめられません。 ・マクドナルドのハッピーセット・・・ポテトのMなんて、食べきれなくて!これで十分です。おもちゃは近くに子どもがいたら、欲しいものを選んでもらってあげることもありますよ。うちには子どもがいないので。 ・フルーチェ・・・子だくさんの家で育ったので、フルーチェはいつもケンカしながら分け合っていました。2人で食べる今、幸せです・・・。妹の将来の夢は「フルーチェを1人で食べること」でした(笑)。安っぽい。 ・ガスパールとリサの絵本・・・全種類揃えています。大人げないですが、夫婦ではまっています。いつか子どもが出来たら、家中がこれのグッズになること間違いなし、です。今は絵本以外は買わないようにと、我慢の日々です。

ママの味

🙂
    ゴーダマ
    私、不惑の年齢を超えて数年の者です。 この年齢になっても、恥ずかしながら好きなモノといえば、やはり 「♪ミルキーはママの味」です。このところ店頭から姿を消していましたが、ぼちぼち復活しそうですね。 ゆっくり口に含むもよし、少し軟らかくなったところで噛むのもよし。ただし、噛んだときに、歯の詰め物が一緒にとれてしまったという方も多いのではないでしょうか。「詰め物がとれてしまうかも」というあのヒヤヒヤ感を味わいつつも噛まずにはいられない私です。 いくつになっても、好きなモノは好きなのです。

おじさんも大好きな物が!

🐱
    鯵の開きは恋の味
    ソフトクリーム なのです。 北海道の メロンソフト 岡山の  ももソフト 静岡の  抹茶ソフト 但し、コーンはかみさんに没収されます。

モロゾフのプリン

おばちゃんA
    デパートに行ったら必ずといっていいほど買っています。 ボリュームがあってスプーンで口に入れるとき幸せを感じます。 容器はコップとして重宝しています。厚みがあるし持ちやすいのでいっぱい置いています。 ちょっと水を飲んだり薬を飲んだりするとき便利です。 先日、関西の番組で一般家庭におじゃまして色々な指定の品を探すのがあって、モロゾフのプリンコップというのがありました。 テレビに向かって「うちに山ほどありますよー」と答えている私でした。 あー、また食べたくなったあ。

お子様ランチ食べたいな

😍
    miko
    30後半ですが、ファミレスでお子様ランチを食べたくなります(笑) もちろん注文はしませんが、、 大好きなハンバーグやチキンライスなど、量もちょうどいい感じなのです。 あとはアイスクリーム。毎日食べてるかも・・

これも子供向け?

😀
    トティ
    30代後半、既婚です。昨年コンビニで「デーリィフルーツサワー」という乳酸菌飲料と30年ぶり位に再会しました。 懐かしすぎてすっかりはまってしまいました。 私もコンビニで「フルーツサワー」とか呼ばれているかも知れません。

ドロップ

ネーポン
    缶入りドロップです。 缶から粉のふいた甘いドロップが転がり出てくる時の わくわく感が好きなんです。 好きなのはサクマのムーミン缶のドロップです。 いまのドロップって、バナナ味なんてあるんですね。

麦チョコ・命!

ムシクイーン
    麦チョコ命です・・。 幼い頃、兄と1袋の麦チョコを半分ずつ分けた後、 兄の持ってる半分の麦チョコも欲しくて、自らの 自転車(幼児用のボロッちぃヤツでしたが)と 交換した事もある位、好きです・・。 今でこそ、お気軽に100円で1袋買えますが、 昔は我々兄妹にとっては高級なお菓子に位置づけられてました。