詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人の好みはそれぞれですが・・・

レス3
    (トピ主0
    ハナミズキ
    恋愛
    職場の仕事の、あまりできない男性が気になっています。 以前の彼は仕事のできる人でしたが、あまりの「俺様」ぶりに疲れ、別れました。 その方とは趣味はよく似ているのですが、普段の仕事ぶりを見ているとその応用力のなさや覇気のなさにいらいらする事もしはしば。 でも、その頼りない所が「守ってあげたい!」という気にもなり、ジレンマに陥っています。正直、30代も半ばであり、果たしてこういう人をもし、仮に交際が発展したとして(いや、彼にその気がなければ笑い話ですが)「結婚」を想定した場合、とても頼りになる旦那様、にはならない気がして・・・。頼りにしなければ良いのかもしれませんが、少しぐらいは頼りたいような気もします。 前置きが長くて、すみません。 来月で部署異動となるため、告白するか、告白しないでおこうか、ただそれだけを今悩んでいます。辛口でもなんでも、コメント頂けたら幸いです!

ランキング

レス

う~ん

沈丁花
    その頼りないところがまた、安らぎになるかもしれませんが、結婚して一生を共にするなら安らぎだけでなく、問題を二人で乗り越えて行く力がないと…と思います。 「この相手は穏やかで安らいでいい!」と思っても数年後「違う!」となる可能性もありますし、意外に頼れる相手に変わっていくかもしれませんし。 でもこればっかりはおつきあいしてみないと分からないことですよね。 年齢的に結婚を見据えた相手でないと…というお気持ちは分かりますが、試してみるというのは言い方が悪いですが、告白まではしなくても、メール交換や飲み友くらいの仲になって、彼の人間性・仕事に対する考え方などをじっくり聞くのもいいと思います。

そーですねー・・

🐧
    ゆうか
    読んでいて、何となく気持ち分かります。やはり、女性には出産のリミットがあり、年齢を重ねるにつれて、付き合う前に(付き合えるかどうかも分からなのに。彼の気持ちもあるのに)あれこれ考えてしまう。 自分中心なんですよね。←私もありました。ちょっと傲慢な時期 読んでて、気にはなってるけど、本気で好きって感じではないように感じました。ちょっと上から目線で、彼を値踏みしてるようにも。 告白というより、気軽に食事にでも行かれたらいかがですか?

告白してください

sweetpie
    ハナミズキさんが彼の頼りないところを守ってあげたいって、これは恋に落ちたのですね。それなら告白するしかないでしょう。いまは頼りない彼でも結婚してからの彼は違うかもしれませんよ、男性って独身と既婚者とは明らかに違うと思いませんか?既婚の彼らだって、初めから今のような人ではなかったでしょう。まずは彼の頼りなげな姿に心打たれたのですから、そのままの彼を包むように愛してあげてはいかがでしょうか?以前の彼は「俺様」オトコだったのですね、いやですね。その手の男性はわたしも苦手です、相手してると非常に疲れますから。ハナミズキさん別れて良かったですね。「夫になる人は、大人しくて優しい人が絶対いいですよ、やっぱり。」 知り合いのバツ3のおネエさまが言ってました、いま彼女は大人しく優しい夫で満足しているそうです。それまではオトコ運がかなり悪く、喧嘩の日々そして泣かされていたそうです。