詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる俳優 おおもりなおさん(駄)

レス20
    (トピ主5
    🐶
    marin
    話題
    NHKドラマ『ハゲタカ』ご覧になりましたか? 見ごたえのある、心にのこるいいドラマでした。 主演の大森南朋さんが素敵でした。 民放のドラマなどにも出ていらっしゃいましたが、 今回の鷲津政彦役でブレークしてしまうでしょうね・・・ みなさんのひそかにチェックしてしまう俳優さんをおしえてください。 『ハゲタカ』本当にいいドラマでした。 企業・下請け工場・銀行・経営者・従業員・組織・個人 お金がある不幸・お金がない不幸 挫折からの再生 鷲津がリハビリをしている姿に胸が熱くなりました。 このドラマのつづきを見たいな。

ランキング

レス

いますっ。

かきつばたあやめ
    ◎平岡祐太さん。 優しそうな顔立ちや、華奢で繊細な雰囲気が大好きです。 まだデビューして年数が少ない若手俳優さんですが、映画にドラマにCMにと各方面、引っぱりだこみたいです。 ◎山本耕史さん。 見た目、清潔感や爽やかさがある上に、すごく演技が上手い良い役者さんで大好きです。 子役から役者人生を歩んでいることや、演技が上手いのは、とうに有名みたいですけど(笑) ふれ~ふれ~おう!

私も大森南朋さん

はるちひ
    大好きです。 今まで、気にしてなかったのですが、 「ハゲタカ」見てから大好きになりました。 うちの場合、主人も大森南朋さんのファンになってしまって、 いつも2人で「かっこいいよね~」「声もいいよね~」とか言ってます。 「ハゲタカ」がきっかけで今までの色んな出演作品のDVDを買いました。 「ヴァイブレータ」もいいですよね。 役柄によって全然違う雰囲気になってステキです。

いいですよね~

😢
    農家の嫁
    『ハゲタカ』見ました。 見応えありましたね! 私は原作が読みたくなりました。 『ハゲタカ』上下巻と『バイアウト』(これも上下巻だったかな?)という 続編があるようなのでさっそく近所の図書館にリクエストを出してみようと思っています。 大森南朋さんは保険会社のコマーシャルで見てから なんだか気になる俳優さんでした。 ただ、普段ドラマは見ないのであまり詳しくないのですが・・・。 ちなみに大森さん、山崎まさよしさんに似ていると思うのですが 主人に言わせると「ホリケンに似てる」そうです。 えー?!ホリケンは似てないでしょ~?と思うのですが どう思われます??

私もファンになりました

🐶
    ハゲタカ、私も大好きでした。NHKやってくれるじゃんって感じ。たった6回で終ってしまったのが残念です。 せめて3ヶ月やってくれて、西野やレンズ工場のその後もぜひ描いてほしかった。 ストーリーとしては男女の恋愛とか主人公の家族とかは一切からませず、最後まで硬派で押し通したのがかえってよかったと思います。 大森さん、いいですね。今まではケン○ッキーのCMに出てるちょっとダサい人っていうイメージがあったのですが、それが覆ってしまいました。 すごいなと思ったのは、銀行員時代のネジ工場での鷲津と、現在の鷲津と同一人物とは思えないほど見事に演じ分けていたこと。(ネジ工場時代はケン○ッキーの時のダサい兄ちゃんにしっかり変貌してた)。こういうところに役者としての彼の力量を感じました。 別の経済ドラマをやっていたキムタクが、昭和40年代のドラマの中でさえずっと「キムタク」のままだったことと対照的でしたね。

先日会ってきました!

😍
    tama
    といっても、舞台挨拶なんですが… 気づけば出てる、名脇役。ですが 今回の「ハゲタカ」で主役ドラマが一気に増えるのではないかと 思ってます。 NHKの土曜ドラマは骨太で、以前から好きでしたが あのストーリーと南朋さんがぴったりはまってて 桁違いによかったと思います。 生南朋さんは、めちゃくちゃかっこよく 色っぽくて、もうやばかったです(笑) 毎回雰囲気が違うのが魅力ですよね。 お茶のCMに出られるそうですよ。 http://www.jti.co.jp/News/2007/03/20070309_01.html 楽しみですね!

お仲間がいてうれしいです~!!

🐶
    marin
    かきつばたあやめさん、さっそくのレスありがとうございます! 平岡祐太さんは最近大活躍ですね。 また新しいドラマに出るみたいだし。私も注目してみます♪ 山本耕史さんは、華麗なる・・・ですね。 一つ屋根の下から、変わらず、何だかホッとします。 はるちひさん、 私もなんとなく気になる・・から大好きになりました(笑) 「恋の時間」の物静かな音楽家もいいな。 「ハゲタカ」の中でも銀行員時代、ハゲタカとして戻ってきた頃、 職を追われたあと・・役と同じように進化しているみたい。 本当に色んな表情を見せてくれますね。これからも注目です。 農家の(お)嫁さん、私も山崎まさよしに一票!!(笑) ホリケン・・ですかぁ、まぁ、そんな風に見えないこともないかしら?? 逆に、ホリケンもしゃべらなければいい線いけるということなのかなぁ? ドラマの後なら難しそうな小説も読めそうですね・・ つづきます・・・

つづき・・

🐶
    marin
    空さん、私も同感です!! 空さんのおっしゃるとおりです♪ 南朋さんもですが、栗山千明さんも成長していると感じました。 6回の中に凝縮されていますよね。 無駄がないから気が散らずにストーリーに集中できました。 私、ネジ工場の鷲津すきです(笑) ハゲタカとしての鷲津も信念・思いを胸に秘めていて、 見ていて切なくなりました。 私は、あの枠でやっていた「氷壁」で玉木宏くんも見なおしました~。 キムタクはやっぱりキムタクなんですよね・・・ インパクト強すぎなのでしょうか? 中居君の砂の器はよかったなぁ。 tamaさん、うらやましぃ~!! 背が高いんですよね、テレビで見ていると感じませんけれど。 そうかぁ、色っぽいのですね。 今が旬、脂がのってるとでも言うのでしょうかね(笑) 作品によって表情が違うので、本当の南朋さんって どんな人なんでしょうね、気になります。 CM情報ありがとうございます、さっそくチェックします。 大森南朋さんの話題集中ですが、他の俳優さんのことも どんどん書き込んでくださるとうれしいです♪

おもしろかったですね

😍
    えんがわ
    「ハゲタカ」秀逸なドラマでしたね。 私も鷲津役の大森南朋さんにくらくらしてしまいました。素敵過ぎる~。 このドラマで初めてお顔と名前が一致しました。ネットで調べたらなんと誕生日が同じだったんです、私。運命を感じつつ(笑)、あっという間の最終回。新聞で原作本の広告があり、そこに続「ハゲタカ」と新刊の案内が出ていたと記憶しています。(不確かですみません)ドラマも続編を作ってほしいですね。

いいですよね。

あり
    大森南朋さん。 「ハゲタカ」は、初回を見逃してしまったので続きも観そびれてしまって後悔です。 皆さんの評価を拝見してると、やっぱり楽しかったみたいですね。 DVD化されるか、再放送されるのを心待ちにしてます。 大森南朋さんの出演されてるCMは記憶にないんですが、ドラマ『Dr.コトー』シリーズに初回から出演されてて、その時から気になってました。 確か役場勤めで、桜井幸子さんとのご夫婦役だったと思います。 このドラマにもたまにしか出てこないんですが(メイン話は数回程ありました)なんか印象に残ってて、彼が出演してる時は楽しみでした。 皆さんのお陰で、彼の出演作がチラホラと分ったのでこれから早速チェックしてきます(笑) ちなみに、玉木宏さんも私の中で熱いですよ!(笑) 「氷壁」でガツンときて、「のだめ」で素敵千秋先輩。極めつけが映画「ただ、君を愛してる」での凡庸としつつも、温かい役柄にクラッと。 結構、普通のトークも楽しい方なんですよね。 大森南朋・玉木宏さん。どんどん活躍の場が広がるのが楽しみですね! ちなみに私は、瑛太も好きなのです。

続、情報求む・・です。

🐶
    marin
    えんがわさん、誕生日が一緒なんですね、 私は石川秀美ちゃんと同じです・・(古) でも相変わらず美しい・・・CM出てましたよね。 世代が違ったらごめんなさい。 本当に、続編を見たいですよね。 日本経済がどんな風に動いているのか、身近に感じられたし。 お給料の振込み位しか利用しない銀行の裏側を垣間見る事ができたし。 鷲津と芝野が組んで、どんな方法で企業を再生するのか。 だけど、もう「ハゲタカ」ではなくなってしまったのでしょうか・・・。 ありさん、ぜひご覧ください! 後悔はしないはずです。 人の弱さ、強さ、敵対しながらも理解しようとするそれぞれの思い。 これはドラマですけれど、今必要なことじゃないかと感じました。 玉木宏さんの千秋先輩はよかったですよね。 シリアスからコメディまで。 引き出しがまだまだあるぞ・・と思わせる役者さんですね。 アンフェア・・の瑛太さんもよかったですね。 篠原涼子ファンなので、見ていたのですが、あんな後輩がほしいです。 派遣の品格の一ツ木さんも気になります。

麿 赤兒さん

🐴
    ぱかぱか
    大森さんのお父さん=麿 赤兒さんも最近は舞踏家としてだけでなく テレビドラマでもいい俳優さんとして出演されていますね。 年をとったらお父さんと似てくるのかしら。

こんな夫が欲しい

😍
    tama
    二度目の投稿です。 「ハゲタカ」は途中まで、南朋さんがあまりにも冷酷で 今回はこういうキャラなのか…と思ってたのですが 最後はやはり、情に厚いまっすぐな男を演じてくれて嬉しかったです。 皆さんはご存知かしら? このCMを見るたびに、泣きそうになってしまいます。 保険会社のCM http://www.tmn-anshin.co.jp/cm/cm_07.html?top 温かい笑顔ですよね。包容力のかたまり! 一緒に豚まん食べたい! 皆様も是非、目の保養にご覧ください。

見てましたよ~

🐱
    パイン缶
    大森南朋さん、かなり強烈なインパクトを私たち夫婦に残しました。 トピ主さんや他の方も仰っていた、 「銀行員時代に工場で汗だくになりながら部品を探す」姿と ホライズン代表としてのあの冷酷な表情とのギャップ、 すごかった~。 今後彼が出演する作品は注目!ですね。 あと、共演されていた松田龍平くん。 ますますお父様にそっくりになってきて、怖いくらい。 夫とTVの前で「うおー、生き写しだよ。」とびびりまくりでした。

ご、ごめんなさい

🐷
    えんがわ
    この前原作本の情報を書いたのですが、現在「ハゲタカ」上下、「ハゲタカ2」上下巻が出ているようです。 しかし、「ハゲタカ2」のあらすじを読むと巨大電機メーカー曙電機という話が載っていたのです。 テレビでは大空電機という名前でしたけど、もしかしたら、上記4巻の内容がテレビの全6話という事かもしれません。 早とちりでごめんなさい。

私も気になります

🐷
    あきんこ
    私も「ハゲタカ」観てから渋くて気になる役者だと 思っていたら小町でもトピが立ってたので、人気出 てきたんだと思いました。 役によって雰囲気が変わりますが、鷲津役が私の中ではダントツですね。 南朋さんのコラムがあるのですが、鷲津をイメージして読むとあまりに ギャップのある独特のおもしろい文章なのでこちらもこれから定期的に チェックしてしまいそうです。

いや~よかった・・・

じゅじゅ
    私も「ハゲタカ」みてました♪ おおもりなおさん(最初読めなかった・・・)最初の子犬のような表情とハゲタカとしての表情ほんと役者だな~って思いました。あのドラマは柴田恭兵さんとか中尾彬さんとか松田龍平さんとか他にもすごい名演技で思わず引き込まれました。あれ終わってから土曜の夜が寂しくて・・・。でも、短かったけどあれでよかったのかな。恋愛とか下手に絡んでなくてよかった気がします。

みなさま、レスありがとうございます♪

🐶
    marin
    ぱかぱかさん、お父さん情報ありがとうございます。 実は、お父さんのこと知らなかったのです・・・ お兄さんは映画監督なんですね、芸能一家だったんですね。 お兄さんと南朋さんはそっくりでしたよ。 tamaさん、ありがとうございます。 CM和みました。本当に、こんな旦那さまほしいですね。 新しい映画撮っているみたいですね。 「グミチョコレートパイン」かなり期待しちゃいます。 パイン缶さん、いいドラマでしたよね。 続きが見たい、せめて再放送して欲しいです。 松田龍平くんも若いのに実力派の貫禄を感じますね。 お父さんの名前に負けていないというか、きっとそれ以上に素敵な俳優になるのでしょうね。 えんがわさん、あやまらないでください~!! あのドラマに4冊分が詰まっていたんですね、 脚本がとてもよくできていたのでしょう。 あの雰囲気のまま新しいエピソードを展開してほしいです。 あきんこさん、コラム私も読んでます。 ほのぼのというか、人柄が出てますよね。 35歳になりました!っていうの読みましたか? 普段着の南朋さんが見れてお勧めです!

つづき~

🐶
    marin
    じゅじゅさん、私も読めませんでした・・ 私も栗山千秋さん演じる由香との関係とかどうなの?? 展開あるのかしらと思ったんですけど、なんとなく匂わせる所で留めたのがよかったのでしょうね。 ありがちな恋愛物に落とさなかったところが私たちをひきつけたのかなと思います。 新しいドラマが始まりましたけれど、 あれほどのドラマは中々ないですよね。 栗山千秋さんもドラマの中でどんどんよくなっていきましたね。同性から見ても高感度アップです。 恋愛抜きの硬派なドラマがあってもいいなぁと思いました。

三国士長もいいですよ

😍
    しょう
    私も・・・誰にも言ってませんでしたが南朋さんファンです。NHKのドラマ「火消し屋小町」を見て、 ズギューン!!ってやられました。南朋さん扮する消防士の三国士長がコミカルで真面目でとっても 素敵なんです!!!整ったお顔っていうわけじゃないのに色気があってかっこいいんですよね・・・。 「ハゲタカ」のスーツ姿も、ネジを拾う銀行員・冷酷なビジネスマン共にグッときました。 素敵!! 昨日も夢に出てきて、2人でイチャイチャしてしまいました。 私の旦那よ、ごめんね。

私もハゲタカトピ立てようかと思ってました

ごーるでんいーぐる
    原作がおもしろかったので、NHKのドラマ化でどうなるのかと興味津々で見ていました。 正直、ハゲタカとバイアウト(ハゲタカ2)のお話をいろいろ組み合わせて脚本が書かかれているのと、原作とキャラのイメージがちがうなぁ~、っていうのが最初の印象。 でも、でも裏切られました!いい意味で。 大森さんの「鷲津さん」かっこよかった。原作の「小柄でオンナ好き、見栄えのしないオトコ」から180度変身。 常に問題をかかえ、暗くてテンションの低い柴田恭平もよかったです。 6回は短かった~。 続編やってくれないかな。