詳細検索

• ホーム
    • おしろいやコスメの情報をお待ちしてます。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おしろいやコスメの情報をお待ちしてます。

レス8
    (トピ主4
    💄
    かきつばたあやめ
    私は敏感肌で皮膚がとても薄く色白です。かぶれやすい・荒れやすいのと、自然な感じが好きなのとで、お化粧はいつも、おしろいとポイントメーク程度にしています。同じような肌タイプで、ナチュラルメイクの方はいらっしゃいますか? 春色の口紅やグロス、目がぱっちりになるマスカラなど、かわいく品良く仕上がるポイントメークや、おしろいで使ってみて良かったものを教えてください。 あと、肌が弱いため外国製品をまだ使ったことがないのですが、チャ○ット(外国製かな?)のおしろいや、ボ○ィブラウンのコスメに、少し興味があるので、この2つのメーカーの使用感なども一緒に教えていただけたらなと思ってます。 情報は、通販以外の、デパートなどお店に行って買えるものでお願いします。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

でしたら

弥都
    @コスメ というサイトを見てみるといいと思いますよ。 化粧品の口コミがたくさんのっています。

トピ主です

🙂
    かきつばたあやめ
    弥都さんレスありがとうございます。いろいろ細かく注文をつけ過ぎたのでお返事はいただけないかなと思っていましたので嬉しかったです。早速、教えていただいたサイトを見てみますね。

チャコットは。

かさい
    チャコットはバレエ用品で有名な あのチャコットで、舞台化粧用品のラインで 出してるあれですよね。 敏感肌の人は乾燥肌でもある人が 多いと思いますが チャコットは乾燥が気になる方が 多いみたいなので、お店で 確かめてから購入された方が いいかもしれません。

チャコット フォー プロフェッショナルズ

🐷
    ハトリ
    のフィニッシングパウダーのことでよかったでしょうか? チャコットは外国製ではないですね。チャコット(株)という会社の製品です。 たしかHPもあったと思います。 現在使用中ですが、とてもいいですよ。 粉の粒子がとても細かく、肌に一枚紗が掛かったように滑らかに見えます。 化粧持ちも良く、ほとんど崩れません。化粧直しの時に浮いた脂を押さえて取るだけで、ほぼ元通りになります。 下地や日焼け止めを少し色の付いたカバー力のあるものにすれば、その上にこのパウダーだけでも充分外出に耐えられる肌になります。 あと一番オススメなのは安いこと(笑)。 170gも入っているのに1500円程度です。別売りのパフを買っても2000円程度です。 1セット買えば2~3年は保つんじゃないでしょうか。 かくいう私もまだ1個目の半分です。 直営店はHPにありますのでそちらで探してみてください。 ですがメインはコスメではなくダンス用品の会社なので、置いてあるフロアもコスメフロアではなくスポーツ用品やダンス用品コーナーになります。

トピ主です

🙂
    かきつばたあやめ
    ハトリさん、詳しく教えていただいてありがとうございます。直営店は調べていたのですが、少し遠方なので、もう少し情報を得て私にも使えそうなら実際にお店に行ってみようと思ってトピを立てさせていただいたのでした。 国産かぁ…良かったぁ。使いやすそうだし、私にも買えそうなお値段です。今度お店に行ってみます。ありがとうございました。

トピ主です

🙂
    かきつばたあやめ
    かさいさん、アドバイスありがとうございます。私はアレルギー体質で混合肌です。かぶれやすくて皮膚科の先生に何度もお世話になってるので、慎重になりつつ、チャコットが気になってるって感じなのです(笑。 さっき仕上がりとか詳しく教えてくださった方がいて、やっぱり一度、使ってみたいなと思いました。お値段も教えていただいて、肌に合うか実際に使って試してみれるお値段設定だなっていうのも思ったので、お店に行ってみようと思ってます。ありがとうございました。

資生堂のdプログラム

あじさい
    かなりいいです。洗顔石けんを試用品で頂きましたがちょうど肌がボロボロだったのですいが信じられないぐらい良くなりました。あれは皮膚科の薬ではなくあの石けんだったからだと思っています。お店の方の話によると「少しずつ肌が強くなってくる」とのことです。今は口紅やファンデなど相当ラインナップもよくなっています。よろしかったらお試し下さい。

トピ主です

🙂
    かきつばたあやめ
    あじさいさん、情報ありがとうございます。dプログラムは耳にしたことあります。基礎は、試行錯誤を重ねながら今アユーラで落ち着いてるとこなのですが、アユーラも資生堂系列らしいので、そういう意味ではdプログラムも大丈夫かもしれないですね。アユーラのBAさんも、使ううちに肌が強くなっていきますよって言われてて実際に今、敏感肌シリーズから徐々に抜け出せてきてます。 dプログラムもチャコットと一緒に候補に入れようと思います。アドバイスありがとうございました。