詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛中毒っぽい私と仕事依存症っぽい彼

レス9
    (トピ主0
    😢
    めっちゃいけてない
    恋愛
    私は好きな人ができるとその人のことばかりになってしまい、生活が恋愛中心ですが、皆さんはどうですか?特に男性に聞きたいです。彼氏と最近うまくいかない原因を考えていて、彼は私を好きだけれど、恋愛中心ではなくてどちらかと言えば仕事中心。彼の場合には生き甲斐が仕事。頭の中は常に仕事。みたいな人なので、だから好き同士のはずがうまくいかないんだと気が付きました。大体女の子は恋愛で頭が一杯になりやすくて、男性は仕事で頭が一杯になりやすいように思うけど、それって脳の構造で仕方ないことなのでしょうか。男の人が恋愛中心で仕事をほったらかして彼女のところに入り浸りってなるのもどうかと思うけど、女の子が彼氏オンリーみたいな生活するのってやはり彼氏からしたら重いですよね。なんか当たり前のこと、よくここでも書き込まれていることをまた書いてすみません。 自分の時間に趣味を持ちなさいとか、別のことにも意識を向けなさいとか、よく返事として書き込まれているけど、なかなかできません。気が付くと彼のことばかりになってしまいます。これってたぶん直らないから苦しいです。直らないって自分で決め付けちゃ駄目よって怒られそうだけど…

ランキング

レス

男ってそんなものかも・・・

😣
    じゅんじゅ
    私がつきあっている彼もめちゃ受身。デ-トに誘うのもいつも私。最近は仕事とか家(長男)の事とか忙しくて、それすらままならない。デ-トの時も疲労が見え見え。彼なりに優しいけど。だから私もものすごく不満で、温度差は否めない。色々本を読んだり、人に聞くけど、基本的にそれが男性みたい。女性は恋愛中心になるけど、男性は仕事も恋愛も同じキャパらしい。そのうえ一人の時間が必要なんだって。ある程度はそう割り切るしかないのかも。私なんて構ってもらえないのに、同じ職場だから気持ちの持って行き場が大変。毎日会えて、彼は気にしてないみたいだけど、プライベ-トを深めたい私にはそれは違う!って叫びたい。

男ってそんなもの・・・(2)

😣
    じゅんじゅ
    そうそう、聞いた事あると思いますが「男は追えば逃げる」って。 もし、忙しくて相手にしてもらえない時は連絡したいのをぐっとこらえて待つしかないみたい。静かに相手に考える空間を与えてあげる。そうすると時間を置いて相手から何かしら連絡くれる。男は責任の生き物らしい。 ま、その待つっていうのがツライよね。トピ主さまと私も同じです。

わかります!

🐤
    はじめ
    私も、恋愛中は彼に会ってない時も半分以上の時間は恋愛のことで頭がいっぱいになります。 前は無理をしてでも、考えないように本を読んだり、どこか出かけたりしていたのですが、今はもう気が済むまで考えています。(妄想ばっかりしてます。プラスな妄想ばかり。) でも、考えたり、彼のことを想ったりするのは自由だと思うけど、気になるからメールばっかりしたり、彼と自分の温度差を責めたりはしません。やっぱり、依存したり、されたりするのは嫌だから。 想うのは自分の心の中にとめておくのがいいかなぁと思います。 メールもしたい気持ちは少しこらえて、待ってみる。 たま~に、会っている時に、素直に好きな気持ちは伝えるのも大事ですよね。 私の場合、2人で会っている時は、思いっきり楽しく、笑顔でいるようにしています。 彼に「あなたといれて楽しい!」と感じてもらえるように、です。

なおりますよ

🐤
    ちほ
    簡単ではありませんでしたけどね。 恋愛中心で重たい彼女だった私が、彼をなくしたくない一心で変わりました。 『自分の時間』を大事にする事を優先しました。 趣味を充実させました。 結果は見事に大成功! 仕事仕事で目一杯だった彼が、自主的に私に会いに来たり、淋しいと言い出したり。 「淋しいけど、今の生き生きしてる君の方が好きだ」と言ってくれました。 大きな賭けだったけど(笑)、いいきっかけになり、 それからは私の生き方も変わりましたよ。 彼に目一杯でいるより、生き生きしてる彼女の方が魅力的みたいですよ。 努力の価値ありです!

あの手この手

さな
    彼には彼の理想のペースがあり、あなたとは毎日顔を見れるだけで満足なんでしょうね。 条件をつきつけて、これを守らなければ私は心が壊れてしまう、とお願いしてみては。 私の彼も忙しい人です。一週間に一回は短くても必ず会う、一ケ月に一日はゆっくり会う、を守ってもらってます。 そうしないと寂しい!って私が荒れてしまうからです。 彼のほうも私が寂しがらないように、となんとか頑張って時間を作ってくれます。 お互いに譲って、どちらかだけが辛くならないようによく話あうことが、解決につながりますよ。 彼だってあなたを失うのはこわいはずですものね。

程度問題

エトー
    「恋愛中毒」と書くとそんなに悪くない感じがしますが、「依存」になってる人もいます(トピ主さんがそうだといってる訳ではありません)。アルコール依存等と同じように、人生楽しくないから恋愛にのめり込む、みたいなね。だから「他にも目を向けろ」と言われます。程度問題だと思いますよ。

男女差

人生
    【女性は恋愛が人生の全て 男性は恋愛は生活の一部】 っていう名言ありませんでしたっけ? 例外はあるでしょうが、こんなもんですよ。

男女差なの?

はな
    みなさん、情熱的というかロマンチストというか、そういう方が多いんですね。 私は女性ですが、まったくそういう感じじゃないのです。 もしかしたら考え方や感じ方が男性的なのかもしれませんが、ぜんぜん「人生のすべて」に ならないんです。といって、別に仕事がすべてということもなく、まさに「恋愛は生活の一部」です。 束縛されたくないし、適度な距離がほしい。いつでもどこでも一緒、みたいなのは本当に苦手で、 息苦しくなってしまうのです。 もしも、相手の男性が「人生すべて」みたいな感じで向かってきたら……逃げ腰になるかも。 一人でも生きていけるし、一人でも楽しい人生なんだけど、二人だともっと楽しいね みたいな感じが好きなんです。 あ、でも私、結婚してます(笑)。

わたしも男女差じゃないと思うけど…

わわ
    たしかに女友達と話してると恋愛至上主義?のような人が多いけど、 男でも寂しいからとりあえず彼女が欲しいって人もいますよね。 わたしはあんまり毎日連絡ほしい!タイプではありません。 人に話すと「ほんとに好きじゃないから」なんて言われますが。 依存したり、束縛したくないでんですね。自分がされたくないから。 友達で、告白されて付き合うと重くなり振られるのを繰り返してる子がいます。 当人同士のことなので、一概にあれこれ言えませんが、話をしてると?と思うことも。 「なんで○○してくれへんの!」という感じ。 トピさんはちゃんと自分のこと客観的にみれてますよね。 彼氏とうまくいかないと思ってるのは、トピさんだけですか? 仕事忙しくてもちゃんとケアしてくれる人はいると思いますが、彼氏はどうですか? 合う合わないもあるので、別の人が探すのもありですが、いつも同じなのでしょうか。 恋愛中心の人って、彼氏いない時何してるんでしょ。常にいるのかな。 わたしはいなくても趣味に遊びに忙しく、いない期間が長い時も。 久々の彼氏はやや恋愛中心っぽいけど、上手くやってきたいです。