詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼のセンスが生理的に受け入れられない

レス52
    (トピ主5
    😣
    さくらさくら
    恋愛
    これだけは許せない、男性のセンスってありませんか? 私にとって許せないものは、 1、セカンドバッグ 2、金のネックレス 3、ローファーにふさのついたリボンがついている 4、犬などのキャラクターイラスト入りのトレーナー などのアイテムを男性がつけていると生理的に無理です。 そんな私ですが今付き合っている彼氏が金のネックレス愛用者です。初対面で それを見てかなりひいてしまいましたが、彼の内面が好きになり金のネックレスが 気になりながらも付き合い始めました。ネックレスなんてそのうち気にならなく なるかもしれないし、嫌なら外してもらえばいいかなーと・・・ 付き合いだしてやっぱり受け入れられず外して欲しいと彼にお願いしましたが、 そのネックレスはお父様から譲り受けて彼も気に入っているとのこと。 そんなことならと我慢することにしたのですが、付き合って半年経った今も金の ネックレスを見るのが嫌でたまりません。 彼は服のセンスも悪いので最近私と一緒に選んでいますが、どんなに素敵な服を 着てもネックレスがチラチラみえたら台無しです。 皆さんはこのような場合どうしますか?我慢しますか? それとも外してと再度お願いしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

追記

😣
    さくらさくら
    ちなみに彼のつけているネックレスはネットで調べた所「喜平」という種類のネックレスらしく、太い縄目(?)のように編みこんだ感じの、野球選手とかがよくしているタイプのものです。 友達に尋ねてみると「そんなネックレスしている人絶対に嫌!怪しい!ダサすぎ!」と皆口を揃えて言います。私のまわりにもそんな変なネックレスしている男性って誰も居ません。どうすればいいでしょうか?

結構いるものです…

🐶
    ゆりぞう
     付き合ってもうすぐ1年を迎える私の彼やイトコが喜平ネックレスをしているので思わず書き込みさせて頂きました!  トピ主さんの彼とは若干違いプラチナ製なのですが私の彼の場合は「15年もしているから…」という他人からすればどうでもよい理由(失礼!)でいつも身に付けています。普段は気になりませんが時折元ヤンキーっぽさが垣間見られる人です。  ただし、カジュアルな普段着でも安っぽくないしっかりしたものを身に付けていますし、本人もオシャレには気をつけているようなので最初の頃よりあまり気にならなくなりました。実際に見えることもあまりないですよ。  金製だともう少し悪目立ちしやすいかも知れませんが、トピ主さんが服を選んで差し上げる時には胸元が開いた服を避けてみてはいかがでしょうか?ネックレスの長さによって見えてしまうかもしれませんが、着る物でカバーするしかないでしょう。ちなみに私の彼はあたまからスッポリ外せるくらいの長さです。  余談ですが私もセカンドバッグ苦手ですよ~!でも男の人ってちょっとだけ持ち物があるとき、アレしかないのかも…と友人と話をした事があります。実際どうなんでしょうね。

好き嫌いは別で似合ってる?

そういうネックレス、レスラーなどは太い首と厚い胸板でよく似合っていますね。彼は似合っていますか。今はネックレスに思い入れがあり、はずしたくないようですので、体を鍛えてもらったらどうでしょうか。そのネックレスの映える首と胸板を手にいれてもらえるように。 私も自衛隊へ行った体育会系の人と付き合ったことがありますが、ファッションセンスは相容れないものがありました。でも体を鍛えている分彼には似合っていたので、別世界のセンスとしてそれもありかなと割り切ることはできました。

問いに対する答は、

こーらす
    「我慢もしない」し、「はずしてとお願いもしない」です。 何故なら、私は、そういうネックレスを男性がしていても気にならないから。 どちらかと言うと、うまくツボにハマれば「好き」なぐらいです。 トピ主さんは、どうしても「気になる」んですよね? 彼自身が気に入っているもの、お父様から譲り受けた大切なものと知ってもなお、気になるんですよね。 正直、たかがネックレスのことで、そこまで気になるなら、彼とつき合うのは無理じゃないかと思います。 あなたの周りの「そんな変なネックレスしてない男性」のなかから、お相手を選びなおされてはいかがですか? それでも彼が好きだから、とおっしゃるなら、今はトピ主さんが彼のファッションに助言してるとのこと、ネックレスが隠れるようなファッションを選んであげては? 彼の気持ちはおかまいなしで、ネックレスがトピ主さんに見えなければ良いんでしょうから。

私も昔…

😡
    すなほ
    友達から男を紹介してもらった時、その人モロ喜平金ネックレスつけて シャツ第2ボタンまで開けていました。 私も退きました。ヤクザっぽいよねぇ。 まぁ、その当時の友達が友達だけに類友だったわけで…。 過去に会った男の中で、金ネつけてたのは彼だけでした。 ちなみに、初カレが自分で大枚はたいて買ったシルバーのチェーン。 大事そうに首からぶら下げていた姿勢には、セクシー感じました(笑) どうしてこう、同じ首飾りで解釈がちがうんでしょ?

再びレスします。

grun
    ごめんなさい。どうしても他人事だと思えなくて。 私の夫の服装は 「10年前から愛用のTシャツ達」(ボロくなっていていても) 「デニム」(着やせタイプとかではなく、極スタンダード) 「某スポーツチーム柄の革ジャンパー」 という、センスはどうかとと言われればきっと良くはないのでしょう。 革ジャンで喜平の太ネックレスと来ると、それは、見た目には恐いです… ついでに言うと色の好みも、まるで暴走族を思わせるような…。 でも、いざ付き合ってみると、見た目が恐そうなら一緒にいて変な人に絡まれそうにないし、好みの色についても私も好きな色があるので、おそろいの色違いで物を買って楽しんだり。 要は内面が自分と合っていれば、他人の意見なんてどーでもいいんです。 ただ、心配なのが、見た目の雰囲気という先入観で判断されて、他人との関係を築くのにちょっと大変じゃないかなぁって思いました。 本人は気にせずマイウェイしています。

こらえきれず・・

🐴
    sarry
    笑ってしまいました。トピのセンス良さに。そして追記を読んで更に。 さくらさくらさんは真剣ですよね、ごめんなさい。 解決法としては・・・ 彼の誕生日に他のネックレスをプレゼントしてみるというのは?? それでも彼がはずさないのなら・・ もうあきらめましょ。そしてお友達の前でだけ密かに彼を「喜平氏」と命名し、そこでうっぷんを晴らし、彼の前では絶対にそのネックレスにケチをつけないこと。←これすごく重要です。特にお父様から譲り受けた物との事、なおさらです。 自分は変えられるけど他人は変えられないから、出来る範囲内で解決法を見つけましょっ!

悩むねえ

専業主婦
    私、多分さくらさくらさんと気が合うと思います(笑) ローファーにふさのついたリボン、で笑ってしまいました。 ところで本題ですが、彼のセンスを自分好みにすることは時間をかければ可能なことが多いですが、 そのネックレスに至っては、お父様からのものということで少し難しいかと思います。 でもネックレスは至近距離で見ないとわかりませんから、譲ってあげてはいかがでしょうか。 セカンドバッグや、イラストのトレーナーは10メートル先からでもわかりますから、 それよりは随分マシだと思います。 とは言いつつも、私だったらどうするかなあ。。。 『なんか、ちょっと昭和の香りがするかも』くらいは言ってしまうかも。 野球の選手っぽいなんて言ってはイケマセンよ。 褒め言葉と勘違いされます。

磨いて光るかな~?

🐱
    鯵の開きは恋の味
    トピさんの嫌だと言う気持ちは、センスの問題 だと思いますが? 彼とのセンスに違いが有るんでしょうね。 着こなすセンスの無い人は、何を着ても何を 身に着けても、似合わない物です。 彼の天性の物ですから、コーデイネイトして 差し上げても、無駄な投資になってしまうでしょう。 妥協出来なければ、結果は自ずから見えて来ます。 広い心で対応出来ますか?

好きな所は?

よもぎ
    はじめまして。 彼の好きな所を具体的に教えてくださいな=。 そしてガマンできない部分(センスなど)と比べてみましょう。 プラスマイナスで、マイナスポイントが多ければ、無理でしょうね。 あなた、単純に「恋」がしたかったのでは? 彼でなくても、よかったのでは? たまたまそういう時期、彼がいた。それだけなのでは? 彼が欲しい、恋したい、って思って焦ると・・・ スタートラインから「あなたにとって大事な部分」に目をつぶってしまいがちです。 私もセンスだけを言うと、金のネックレスはNO!の側ですが・・。 ちなみに、大学でお世話になった教授は(アメリカのPH.D取得)金のネックレスをしてましたよ。結構、スポーツ選手に憧れて・・・という人多いのかも。 ちょっと長くなりましたが、他の人にはない、彼のここが好き!っていう部分、ありませんか? なければ、早めに別れたほうがいいですよ。 命短し、ですよ。もったいない。

うっわ~!わかるわかる!!

🐤
    さらん
    私が以前婚約してた人も「金の鎖」「セカンドバッグ」「化繊の黒パンツ」・・・中年になったら白タキとか着だすんじゃないかって感じでした。車はスモーク掛かってるし! セカンドバッグは「そんなの持って歩くの面倒でしょ~」とたくさん 入る財布を買ってあげて解消。 服装についてはあまりにひどい日は「そんな格好だったら一緒に出かけ たくない!」って動きませんでしたよ。 金のネックレスはその彼も主さんの彼と同タイプだったんですが、 私の友人が「肩こりなの?」ってうっかり言ったのが結構ショック だったみたいで(ゲルマニウムネックレスに見えたらしい)、 私が追い討ちを掛けるように「まあ、通販で売ってるからねえ。 そう見る人も少なくないでしょ。」って言ったらやめました。 お父さんがくれたから!って言い張るなら、せめて目立たない ブレスレットやキーチェーンに作り替えてもらうとか・・・ 私はそのセンスに耐えられなくて別れましたが・・・

分かります

😣
    あるよね~
    受け入れられないものは、受け入れられないんですよね。 理屈では説明出来ない。 かく言う私も、彼の部屋に初めて行った時に、 ラッセ○の絵が飾ってあるのを見て気持ちが冷めてしまったクチです(笑) だって、どうしてもどうしてもラッセ○の絵は受け付けない! 私は別れましたよ。理由は言えませんでしたが。 全く後悔はしてません。

そんなに嫌?

💤
    ねむいんよ
    たかだかネックレスが、生理的に嫌、って想像がつかないのですが、 自分なりに想像してみると、たとえば一緒に暮らす家が、見ると気分が悪くなるような壁紙でできていて、毎日そこで暮らさないとならないくらいな気持ちなんでしょうか。 でも彼はその家は代々伝わる家で、俺は気に入ってるし、壁紙を変えるなんてもってのほか!と言う。 となると、私は彼が好きでも逃げ出すでしょうね。それで彼が考え直してくれるのならそれでいいし、それで別れることになったとしたら、それはそれでしょうがないでしょうねぇ。 というわけで、一度逃げてみたらいかがでしょうか。そんなにまで嫌なのであれば。 っていうか、そんなに嫌なのに結局我慢して付き合ってるわけですよね、今の時点では。ならこれからもなんとかなるんじゃないですか。いっそイメージトレーニングでもして克服したらどうですか。嫌いな食べ物だって克服した人はいっぱいいるだろうし、いつも目に入るような壁紙ほどじゃないんだから、ネックレスならできないこともない気がしますが。

ほんとうに好きなのかな?

HINA
    1~4、野球選手やゴルファーを連想しました。 私は関西出身ですが、私の知る大阪の大学のゴルフ部ってそういう系多数でした。 超!昔の話です。 そういえばOL~主婦となり、4点セット揃った人に会う機会はなくなりましたね。 でも、2、の条件だったのに内面が好きで付き合えた、ということは、 彼はそんなものを超えた運命の男性だったのではないのですか? そもそも彼氏に対して生理的に受け入れられない発言、ってアリ(笑)? 友達に彼氏の外見について意見を聞いている時点でも何か軽い印象です。 お友達も、人の彼氏に、絶対嫌!ダサすぎ!なんて批判するのもどうなんでしょう。 もっと自分も相手も大切にできる恋愛を目指してみてはいかがでしょう。 お父様からもらったものを大切にする男性って、素敵ですよ~。 私なら最初ヒー!と思っても、そのエピソード聞いたらポイントアップです。 ネックレスを外してもらっても、金の喜平ネックレスをしていた彼氏と、 お父様からもらったものを大切にしたい、という彼の気持ちを尊重できない彼女、という関係は変わらないですよ。

喜平ですか…

🐱
    バブルGOGO
    懐かしいですね。バブルの頃全盛だったボディコンワンレン姉ちゃんでしたが、持ってましたよ、ゴールドの喜平。あの頃の流行で、皆普通に持ってました。ピンヒールやトサカ前髪のワンレン、ボディコンとともに、バブルの象徴のようなネックレスです。重いんですよねえ。懐かしい。私はもう手元に置いてませんけど。 一本15万~20万ぐらいするネックレスなので、捨ててももったいないのでと、お父様から譲り受けたのかもしれないですね。もし彼がごく普通の青年なら、「20年ぐらい時代遅れ」である事を教えてあげて、次の流行が来るまで大切にしまっておくよう助言されては?

彼の意思を尊重しましょう。

TDN
    彼がその金のネックレスをとても気に入り、いつも身に着けていたいと 思っているなら、その意思を尊重すべきでしょう。 とはいっても、トピ主さんの気持ちも分かります。 私にも、着たくないタイプの服があります。 しかし、着たくないタイプの服でも、コーディネート次第で、 とてもお洒落で素敵に見える事も有り、着たくなる事もあるのです。 ですので、トピ主さんも、ファッションの一部分だけを見て、 許せないと諦めるより、それが似合い引き立つ服を考えてみてはどうでしょうか。 トピ主さんの仰るようなタイプの金のネックレスは、 そもそも似合う人が少ないと思います。 似合う服も多くは無いでしょう。 具体的に似合うようなコーディネートを挙げるとすると、 パンチパーマに浅黒い肌、開襟の色柄シャツに、縦縞スーツ。 カバンは勿論セカンドバッグといったところでしょうか。 仕事着はそれで良いとして、次に私服を考えると、 やはりパンチパーマに浅黒い肌、白いランニングシャツに、アロハシャツ。 カバンは勿論セカンドバッグといったところでしょうか。 是非チャレンジしてみて下さい

うーーん気になりますね・・

🐱
    ねこ
    そういうネックレスしてた彼と付き合ってたことがあります。 元彼は金ではなく銀でしたが・・ 数年前に別れました。 もちろんネックレスが原因ではないのですが、一緒に歩くのが恥ずかしかったりしたので私は別れてすっきりしましたが。 男の人って一度「これ」と思うとずーーっと愛用することってけっこうありますよね。 私の兄はぼろぼろの毛布をなかなか手放しませんでした。 愛着もわいてくるのかな。 トピ主さんの彼氏さんの場合は父親から譲り受けたもの、というのもあり尚更だと思います。 外して、と一度お願いしていることですし、もう一度お願いしたら愛用品を否定されたようで傷つくのでは? 父親も否定された、という意味にとられたらケンカにもなるかも。 ここは長年かけて彼を変えましょう。 もちろん服はトピ主さんが選んであげて、今のうちはちょっとくらい見えても我慢です。 テレビとかでステキな男の人の服をほめるとか。 町の男性の服をほめるとか。 彼に洋服を買って着せてほめるとか。 その際に「でもこれと金のネックレスは似合わないわね」とちらっと言ってみるとか・・・

付き合っておいて、どうしてそういう事を言うの?

分からない
    どうしてそこまで受け入れられないのに付き合ってるのか、本当に不思議です。 彼は気に入ってるネックレスを、あなたが「はずして欲しい」と思うのって、彼を変えたいという事ですよね。 それって、例えばですが彼からしてみれば「このネックレスを好きになってくれよ」と、あなたを変えたいと思う事と同じじゃないですか? あなたが変われないのに、相手を変えようと思うのは勝手な話です。 これが、とても金遣いが荒いとか、そういう事なら話は違ってくるかもしれませんが、個人の趣味の話しですしね。 私個人としては、喜平ネックレスなんてしてる男性と付き合おうなんて思った事もないです。 今どきの若い人で、喜平ネックレスをいいと思って愛用するというセンス自体がイヤだからです。 相手に「はずして欲しい」と要求しようなんて勝手な事も思いもしません。せっかく気に入って愛用してるんですし、そこは尊重します。 ただ、そういう人と付き合おうと思わないだけです。 本当に彼の内面が好きなら、喜平ネックレスなんて気にならないと思いますが。 あなたも、彼にバックのセンスや髪型のセンスを言われたらイヤでしょう?

なんだかなぁ・・・

みらい
    “なんでこういうこと言う人、いるんでしょうかね?”と思わざるを得ないトピですね。ふふふさんの言う通りかと思います。 トピ主さんが受け入れられないモノが沢山あるようですが、例えばセカンドバッグ。これがダメなら男性はどうすればいいのでしょうか? 男性だって女性ほどじゃないけど、結構、物はあるんですよ。携帯、財布、鍵、人によってはタバコ・ハンカチ(夏場はハンドタオル持つ人もいますよね。汗ダラダラよりもずっといいと思います)。 セカンドバッグがないと、これらを全てポケットに入れるんですよ。ファッション雑誌には、“ポケットに色々と物が入ってると膨らんでカッコ悪い”とも書かれています。セカンドバッグも嫌われてますね。でも、これだと男性はどうすればいいのでしょうか?いつも不思議に思います。 たかが金ネックレスで彼氏を生理的に受け入れられないなら、別れちゃった方がよっぽどいいですよ。

ちょっと聞き捨てならないです。

💢
    リラK
    普通の感覚とは誰にとっての感覚でしょうか? まるで自分以外の考えは排除しようとしているのはちょっと違和感を感じました。

許せないのであれば

🎶
    クラ吹き♂
    判れればいいじゃないですか。 他人の価値観にまで土足で上がりこんで、自分の良いように変えようなど、傲慢、わがままもいいところだと思います。 そんな事で生理的に受け付けないなんていう方を、私は生理的に受け付けませんね。 人を対等と思えない人に、人と付き合う資格などありません。 我慢するのではなく、あなたが許容できるようになるべきでは?

それ解る!

🐱
    HD
    私も個人的に1~4は、駄目ですね~。後、ブリーフとかビキニ派の男性もイヤ!若い頃の私だったらそれが十分別れる理由になりましたね。似た様なセンス、フィーリング、価値観は、大事だと思ってますので。

勝手に憶測

ありあ
    その1~4を嫌がるお気持ち、私もちょっとわかります。 で、私の偏見なんですけど、そういうモノを好む男性って、田舎(もしくは都会でも柄が悪いと言われるような地域)のヤンキー上がりってイメージ。 てな訳で私の場合、元ヤンじゃないのか?というイメージがあるからこそ、そういうモノを身に付ける人が好きになれないのですよ。 トピ主さんはどうしてそういうアイテムがお嫌いなんでしょうか? そういうアイテムの向こう側に、何かトピ主さんにとって受け入れがたいイメージが潜んでいるからでは? 「そういうアイテムを好む人って○○そうで嫌」の○○にあたる理由があるんじゃないですか? さて。 彼はその○○な要素の持ち主ですか? それなら彼はトピ主さんにとって、センス以前に実は受け入れがたい別の人のはずです。 ○○の要素がないのならば、ネックレスの一本くらいは大目に見てあげてください。 親父から貰ったネックレスを後生大事にしているなんて、素直で可愛い男じゃありませんか。 (といいつつ、金の喜平ネックレスをする親父を持つ彼…というだけで、ヤンキー一家か?と引いてしまう私…スミマセン)

笑った~!

🐷
    おみず
    目の前にその姿の人が浮かんでしまいました。 その手のタイプ、今でもいますよ。下町のヤクザ、しかも下っ端が着てます。台東区あたりにウヨウヨいます。以前この近辺で夜働いていたことがあるので毎日見ていましたよ。ダサッって思いながらね。セカンドバッグ持った手を大振りにしてガニマタでずるずる歩いてます。 自分の彼氏にするのは絶対にイヤですね~。お客さんだから我慢してたけど。浅草あたり行けばキャラクター入り洋服売ってる店が存在してます。(しかもあれって結構高いです。)

どちらかを諦めるしかないかと…

かのん
    センス以外は問題の無い(?)彼を諦めるか…、 自分のこだわりを諦めるか…。 …の、どちらかだと思いますが

すこーしずつ自分色に染める。

ピンタック
     私の夫も、結婚前つきあっていたころ、デートに着てくる服のセンスといったら、ちょっと引いてしまうものがありました。しかも、気合を入れてくれればくれるほどスゴい姿になるので、困りものでしたね・・・。  記念日などに服をプレゼントして、少しずつ変えていきましたが、手持ちの服も混ぜて着てくるので半ば諦めてました。(本人にはセンスが悪いとは言いませんでした。)  で、結婚が決まったと同時に、「新しい生活に向けて、服も買い換えようよ。」と提案して、一気に全て買い替えました。周囲からも、「生まれ変わったよう。」と言われたらしく、本人も何が起こったのか分からない顔で、それでもニコニコ喜んでましたね。  大切にしているネックレスについては、例えば、それをしたい日は、このシャツを着てと、かろうじてドギツい印象が緩和されるような服を2・3パターンコーディネートしておいてあげてはどうでしょう。  で、もっと親しくなったり、婚約したりしたら、そのネックレス用のボックスをプレゼントして、大事にしまっておこうね、と言いながら入れて蓋しちゃってはどうでしょう。

ねぇねぇ ヨコ

🐶
    ぱっぽ
    キヘイって亀平って書くのだとおもってた。なんか亀の甲羅のマスみたいだから。喜平が正しいの?わたしも持ってます。そんなにぶっとくないのですけど。むかーしはやったのですよ。

喜平かぁ

サクラ
    本物のゴールドとかプラチナならギリギリオッケー イミテーションならサヨウナラ ↑わたしの場合 です。

世の中には2種類のダサい人がいる

🎶
    マーシー
    タイトルのとおり、世の中には2種類のダサい人がいます。 「本当に洋服に無頓着でダサい人」と「洋服にこだわりがあって、そのこだわりがダサい人」です。 後者は時代遅れであったり、普通の人が身につけないアイテムをお洒落と信じて身に着けています。また、表面的にはこだわりが無いようでも本人なりのこだわりがある場合もあります。トピ主さんの彼氏もこちらのタイプですね。 前者の場合、周りのアドバイスで改善することも可能だと思いますが、後者の場合は信念を持ったダサさなので、変えることは難しいと思います。あきらめるしかないでしょう。 個人的には彼氏・夫を改造するという考え方は傲慢であまり好きじゃありません。自分が逆の立場だったらどう思いますか?

価値観の違いは埋められない

🐴
    ラーメン
    まあ、いますよね。そういう格好している人たち。 これはもう好き嫌いの問題であって理屈ではないので、それを変えるのは無理だと思いますよ。 主さんが喜平のネックレスを好きになることは考えられないのでしょう? それに、彼の場合は父親もそのような好みだったわけで、親子2代筋金入りですよね。 だけど、彼の父親って、60歳とか70歳で喜平の思いネックレスしていたんですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示