詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事辞めたい・・・踏ん張り時?

レス2
    (トピ主1
    疲れた31歳主婦
    仕事
    31歳、主婦、結婚3年。子供の予定はなし、近所で、6時間のパート事務をはじめ、 現在1年程経過。職場環境は、女性パート事務2名。 相談内容は、仕事量が増え、時間内にこなせず、結局9~10時間労働になることがあり、 昼食も仕事しながら食べるという有様。社員である男性人は定時(5:30)退社後も、 入力作業に追われる日々。ここ1週間風邪で熱が出て、昨日から唇にできもの(唇ヘルペス)が…体力的に限界で、辞めようか、31という年齢もあり再就職が厳しいかなという 悩みも。転職歴があるので、自分に根性がないだけなのかと悩んでます。 PC(エクセル・ワード等)スキルは並以上あるので、決して能力が足りないので残業しているわけではないと思います。入社当初は、2人でこなせる仕事量でした。(月末は多少残業しましたが)上司が売上をあげるため、顧客よりの(現在システム未対応処理困難)話を何種類も持ってきた為です。実際、顧客が管理する仕事まで、私のエクセルの能力を当てに請け負ってくるので、正直、限界かなと。出来ない分は「できない」と言ってますが、事務2人供かなり参っています。

ランキング

レス

条件で決めて

😀
    Em
    職種がわからないので断言はできませんが、 トピに書かれてあるような仕事の状況は、普通、長く続きません。 長くてせいぜい1~2年といったところでしょう。 仕事とあなたを取り巻く環境は、変化します。 (好転するとは限りませんが) 私的な意見ですが、踏ん張り時が否かは、条件で考えるべきだと思います。 給料やボーナスが良い。通勤しやすい。仕事に将来性があるなどなど。 それらが満足いくものならば、踏ん張り時です。 そうではないのなら、転職考え時かも。 31歳は、まだまだ若いですよ。

レスありがとうございます。

疲れた31歳主婦
    給料は時給800円です。ボーナスは無し。経費節減の為、時給アップはないです。近いということと、6時間というのがいちばんのメリットで、事務経験が活かせるということで、はじめた仕事です。 仕事量が明らかに、人員の労働力以上の場合、人を増やすよう(短期バイト)をいれるよう上司に相談すべきだったのか、それとも時間がきたら終わるべきだったのか、無理して残業してまで終わらせようとするから、現状を改善する努力を上司はしようとしないのか、、、と悩んでおります。会社契約はパートで週30時間を越えないようにと本社から通達がきてるので、30時間を越えないようタイムカードを押し、いつか暇になったときに、休みをとりタイムカードをその時間分打つといったことをしている現状です。実際今の現状では、休みなんてとればその分仕事の負担が増える一方なので、現状無理です。 辞めても、会社は回るだろうけれど、もう一人の事務にかなりの負担がかかるだろうなという躊躇があります。とりあえず、この山場を終え落ち着いたら、辞めようと思います。