詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

とまらなくなるんです。

レス5
    (トピ主1
    🐤
    さくら
    ヘルス
    共働き妻です。子供2人です。通常は、夫婦共々ごきげんに暮らしていますが、ある一つのことについて、自分でも嫌になります。 それは、夫への電話です。仕事の都合で単身です。私は思っていること言いたいんですが相手は自分の機嫌が悪くなると一方的に切ってその後つながらない様にしてしまいます。そこで私も諦めたらいいのに、何回でもかけてしまい、心身ともぼろ雑巾みたいになってしまうのです。この状態に落ちたら精神的に自分でも危険と思ってますが、脱出できません。数年前に浮気されてたけど今は平穏です。確かあの頃から、こんなことに執着して自分を取り戻せなくなる状態を発症しましたが、一方的にブチ切られたときにこうなります。自分をコントロールできないときどうしますか。

ランキング

レス

貴女にとって一番大事な物は何ですか?

千巻き
    さくらさんのトピを何度も読み返しましたが、お二人で結婚して楽しい生活を送っているのですよね?お子様も二人居て傍からは何不自由の無い幸せな家庭に見えるのですが、何が不満になるのでしょうか?電話が一つの原因と書いて居られますが、このトピを見た限りではご主人に非は無いように思われます。途中で切る事や、勿論、浮気は論外ですがその原因は貴女の話し方(気持ち)にも一端は有りませんか?共働き、単身赴任は夫婦で決めた事でしょうが、本当にお互いの仕事を考えての結論だったのでしょうか?家庭有っての仕事ですが、ご主人にも生活の基盤となる仕事を優先する義務は有ります。仕事の為にすべてを犠牲にして頑張っているのに、貴女の声を聞くのも嫌になるのはどうした事でしょう。大きな犠牲を払っているのにこれが結果ですか?最低限の生活が出来ればいつも子供のそばに居てやる事も大事です。単身などと言わず、貴女が職を辞してでも一緒に暮らす事もご主人の仕事には有効で、尚かつ夫婦円満の元です。一度、お子様を交えてご夫婦の人生を語って見てはいかがですか?淋しいけれど裕福よりも、貧乏でも家族一緒が良い!なんて言われるかも知れませんよ。

「見捨てられ不安」で検索を

🐱
    サツキ
    もしくは、カウンセラーなどに相談される事をオススメします。 原因を知る事が改善に繋がると思うのですが、一人で自分を支えきれない場合、逆効果になってしまう場合もあると思うのです。 決して、占い師などに走らないで。 専門家に心のうちを聞いてもらいましょう。

わかります!

🐤
    ぴよぴよ
    さくらさんと同じような「強迫行為」に陥った事があります。見捨てられ感 で検索とのご意見私も賛成!ご主人に執着してしまうのは実は、さくらさん自身の中にあるもっと根の深い精神的に欠けた何かからくるサインかもしれません。あまりにもさくらさんが辛いなら、是非心療内科かかる事おすすめします。私も自分の中にあった見捨てられ感としっかりむきあってから人に対する執着がなくなりました。

トピ主です。

🐤
    さくら
     返信ありがとうございます。千巻きさんのご意見ももっともですね。やはり、お互い疲れて居る時などは意思の疎通もままならなくなって、うまくいかない時が続くのは事実ですね。何度も辞職してゆっくり暮らそうかと思いました。  仕事を辞めることがすべての解決にはならない部分があるのではと、さつきさんとぴよぴよさんのお返事で気がつきました。私自身にあるような気がします。「見捨てられ不安」とは初めて聞きました。早速勉強してみます。家族にも自分にも前向きで、がんばってみます。  ありがとうございました。

ひどい

😨
    LEWIS
    >相手は自分の機嫌が悪くなると一方的に切ってその後つながらない様にしてしまいます。 これってものすごく自分勝手だと思います・・子供じゃないんだから・・少なくともまず向かい合ってくれないと。 それすら出来ない人とではコミュニケーション以前の問題だし、議論できないから何も解決しないし、発展もないですよね。 私は「一事が万事」と思う性格なので、こういう人って普段から相当自分勝手なんだろうなあと想像しますけど。今は単身赴任中だから、上手く行ってるということはないですか?また一緒に生活をし始めると彼の勝手な部分に振り回されるかもしれない。 まあでもトピ主さんはご自分の気持ちをコントロールしたいのですよね。ノートにその時の情況と自分の気持ちを書いてみてはどうでしょう。プライベート設定にしたブログに書いてもいいし。 でもご主人の行動、ちょっとひどいと思いますけどね。相手の気持ちや精神状態は「どーでもいい」と思ってる人間がとる行動ですよ。