詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚ですが、元カノと同じ職場に…

レス53
    (トピ主2
    😣
    あたご
    恋愛
    はじめまして。不惑を迎えた子持ち夫です。 私このたび栄転が決まりました。それはよいのですが、配属先に十年前に別れた元カノが―直属ではないですが―部下として勤務していることが判明しました。 彼女は私が生まれて初めて付き合った女性でした。二歳年上で、とても綺麗な女性でした。 私自身は結婚も意識して、五年間付き合ったのですが、結局のところ彼女は私を捨て妻子ある男との不倫に奔りました… 現在、彼女は独身です。妻子持ち男とは別れたのですが、男は未だに彼女に執着し、ストーカー紛いの嫌がらせをしています。因みに男は私の知人ですが。 現在の妻とは、お互いの元カレ元カノのことはオープンに話しています。昨日まで過去として笑いあっていたことだったのが、現在妻からはあからさまな嫉妬を向けられています。 彼女との事は終わった、何もないよ。私がそう言っても、妻は信用せずに疑惑の視線を向けています。 私自身、彼女のことが未だに好きなんです。十年近く寄り添った妻ですから、妻にはそのことが判るんだろうなあって思います。 女性の皆さん、意見を聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それで

😑
    アイス
    トピ主さんは何をどうしたいんですか? 「彼女が好きだけど妻にばれてるみたい」という情報しかなくて、「だから何?」としか言い様がありません。 男性って一度好きになってくれた女性は、自分にずーっと気があるとか、所有物の様に思ってる人いますけど。 女性の方は振った男に未練は無いと思いますよ。 元カレに意味ありげなジト目で見られるとすっごく不快です。 栄転したんでしょ。不惑なんでしょ。 女性にうつつ抜かしてないで黙ってしっかり仕事しましょうよ。 まあ、私が奥さんなら、相手の女性にヤキモチというより、いい年した妻子持ちが部下相手に妄想してるのが嫌ですね。

トピ主です

あたご
    動揺していたこともあり、無茶なトピになってました。 補足します。 彼女とは別れてから11年会っていません。にも関わらず私と妻が勝手に彼女の幻影に怯えている状況です。 私は妻を裏切りたくはないですが、その自信がないんです。彼女にどう声をかければ普通の上司と部下でいられるのか…彼女の立場で意見していただければ有り難いです。

しっかりしてください

奈落
    男性を幸せにする女性と男性を不幸にする女性っていうのはこの世に存在すると思うんです。 あなたの元カノは男性をまさに不幸にするタイプです、そして彼女自身も決して幸せには程遠い幸薄い女性です。 トピ主さんが元カノを今も好きでいるのはどうしてですか?あなたを捨てて不倫に走った身勝手な冷たい女なんですよ。それもそのお相手はあなたの知人ではないですか。俗っぽい言い方ですが、あなたと知人はいわば兄弟です。不潔っぽくないですか?あんなに酷い仕打ちを受けたのに、まだ未練あるなんて情けなくないですか?元カノかもしれませんが、その女性は妻子持ちの男性の彼女でもあったのですよ。ストーカーされているのは、妻子持ち男性のプライドを傷つけるような別れ方だったのでしょう。大丈夫ですか? しっかりしてください、しっかり目を見開いてその女性の本質を見極めることをお勧めします。 さもなくば、せっかくの今在る幸せも崩れてゆくことでしょう。

冷静になってください

目を覚ませ!
    トピ主さんがやるべきことは、ただひとつ。 「仕事に集中すること」 これだけです。 女性の方は、別れた男(特に自分から振ったのなら)のことなんて、特に気にも留めてない傾向が強いですよ。起きてもいない、可能性も微妙な未来の出来事に戦々恐々として、大事なことを見落としているトピ主さんはちょと自意識過剰気味に思われます。 余計なことは心配しないで、目の前の仕事に集中して下さい。課題はいっぱいあるはずです。栄転ということは、それに伴って責任も増すはずです。仕事に真摯に邁進する姿はあなたの社内での評判を上げ、ついではそれは妻をも安心させることとなるでしょう。 仕事!仕事です!

せっかくの栄転なんだから

🐷
    面倒嫌い
    トラブルメーカーと関わるのはおよしなさいな。 思い悩むのもやめやめ。精神的にも時間的にも無駄な浪費です。 彼女から助けてって言い寄られたらどうするか…。過去に裏切った人に助けを求めるのは恥知らずだと思いますけど。 もしそうなったら奥さんに包み隠さず報告してくださいね。隠れてコソコソと…は信頼をなくします。 彼女がストーカー行為で困っているのは自業自得。気にしない! 彼女が相談してきたら「弁護士に相談すれば?相手の奥さんに報告して速やかに回収してもらえば?」で終わり。 彼女への思いが断ち切れないってことは、彼女と交際したいって事ですよね。別にいいんじゃない?あとで修羅場になってもあなたと彼女が逃げずにキッチリ責任とれば。最もそうなれば妻子もちストーカーの哀れな姿はあなたの未来の姿になりますが。 それ以前に彼女…今付き合っている人がいるのでは?独身かまた既婚者かは知らないけど。案外女って男よりは未練残さないようですよ。 次の男が見つかったから妻子持ちを切ってつきまとわれているのでは? どちらにしろ自ら火山口の中に飛び込むマネはしないほうがいいですよ。

忘れて欲しい

😑
    おなご
    >彼女にどう声をかければ普通の上司と部下でいられるのか…彼女の立場で意見していただければ有り難いです。 業務以外で声をかけなければよろしいのでは? 私が彼女だったら、全て忘れて欲しいですね。 だって、独身のあなたを振って既婚者に走るくらいだから、彼女にとってあなたが余程魅力の無い男性だったんでしょう。 付き合ってみて、魅力を感じなかった元カレの事なんか、「彼を男として見ていた過去」ごと女は即効忘れたいのです。 顔あわせたらさわやかに挨拶程度で良いでしょ。 ニチャニチャ話しかけないで下さい。 夫は心を揺らし、妻はヤキモチ・・・そんな家庭のゴタゴタに彼女を巻き込まないようにね。 彼女としては、ストーカーされてる上に元彼に妙な秋波を送られたら、かなり参ると思います。

あ~・・・

やまこ
    驚いたのは、トピ主さんのその勘違い。 「彼女には振られた立場。でも彼女はその相手とは別れているし、今も独身」 だから何? 上司であり既婚のトピ主さんを口説きに来るとでも? それに『落ちない自信がない』とは・・・何妄想逞しくしているんですか(苦笑) そもそも今も彼女が好きで自信が無いって。 あきれますね。 そんなこと言われたって、万に一つそんなことがあっても落ちないように踏ん張るのが社会人として上司として夫としての「理性」でしょう。情けない。 そんなだから、奥さんも不安なんですよ。可哀想に。 直属でないなら、特に声をかける必要もないのでは? 相手だって不倫の過去を知ってる相手なんて迷惑かもしれませんよ。 仕事で必要最小限の会話に留めておけば、相手も察してくれますよ。

彼女にとってはただの迷惑じゃない?

😑
    みつまめ
     要するに、「私はどうやって気持ちを抑えたら良いのでしょう?彼女の立場になって教えてください。」て相談?  何か変ですよ。 彼女が言い寄ってきたわけじゃないんでしょ?  彼女はトピ主さんがモンモンとしている事さえ知らないんじゃないの?  以前 勤めていた会社で元カノをクリスマスに食事に誘おうかどうしようかと迷ってると40代男性(既婚)に相談されました。  その元カノとは昔の不倫相手だった30代独身女性。 別れて10年以上経ってるとか。  入社したての小娘だった私でも「えー。多分 断られますよ。恥かくから止めた方が良いですよ。」とアドバイスしたのに。  結局「なーんで あんたと食事しなきゃいけないのよ。」とケンモホロロに断られたそうです。  今も独身であれば昔の彼女は簡単に自分になびくとでも思ってたんでしょうか?  その勘違いに唖然・・・でした。  トピ主さんも夢見がちですね~。生活が安泰過ぎて退屈してるんじゃないですか?    私が彼女なら迷惑ですね。ほっといて欲しいです。

私なら関わりたくない

😑
    こっぱみじんこ
     彼女は関係ないでしょ。  トピ主さんが元カノを忘れられなくて、ボヤーと妄想してるの見て、「何よ!」と奥さんが面白くない思いをしているという話でしょ?  彼女の立場からの意見を求めるって・・・彼女は何も思ってないと思いますよ。  というか、昔の彼(しかも自分が振った)が同じ職場に来るなんてむしろ嫌だと思う。  その上、トピ主さんがただならぬ様子で話しかけてきたりしたら「何年前の話だよ~勘弁してよ~。」と思うでしょう。  家庭内の問題は家庭内で処理してくださいよ。 元の彼女を勝手に舞台に引きずりあげて巻き込むのは止めましょう。

辛口ですが・・・

けんけん
    あなたの奥様が一番不幸かもしれない。 あなたなんかと結婚しないで、何があっても奥様のことを世界一愛し続けられる男性と結婚した方が、奥様にとって満ち足りてずっとずっと幸せな生活を送れたでしょうに…。 きっと奥様は自己嫌悪に陥りあなたとの不安定な関係に怯え、苦しみもがき続けることでしょう。 あなたの気持ちは、身近な、でも大切な人をどん底に陥れ、もしかして失うかもしれない…。 捨てられたんですよね、彼女に。 でもあなたは再び彼女に引きずられている。 その時よりも成長していない、もしくはそれ以下かもしれない…男として。 もっとプライドをもってください。

好きなようにしたらいいんじゃないですか?

😑
    ツバキ
    わざわざトピを立てるほどの問題でもないですよね。。。 もし彼女に誘われても断ればいいだけの話ですから。 他の方もおっしゃっていますが、トピ主さんはどうしたいんですか? 彼女とまたどうにかなりたいからわざわざトピ立てたんですよね? >私は妻を裏切りたくはないですが、その自信がないんです。 ↑これが答えなのでは? また付き合ってみたらどうですか? 40歳も過ぎた独身の元カノさんは快く応じてくれると思いますよ。 独身の彼を振ってまで不倫する人なわけですから、元彼との不倫なんてお茶の子さいさいでしょう。 旧知の仲なら、お互いに手間もはぶけていいのではないでしょうか? ただ不倫してどうなるか想像してみてください。 それでもいいと思うなら不倫してみればいいと思います。 >現在の妻とは、お互いの元カレ元カノのことはオープンに話しています。 こんなことしてたから面倒なことになるんですよ。 たとえ夫婦でも過去の交際相手の話はタブーにするべきです。

落ち着いて下さい

😑
    momon
     私の意見としましては、ごく普通に部下として接するのが良いかと。  彼女は不倫経験者だし、もしかしてよりがもどちゃうかも、という期待をお持ちなのでしょうか。あなたが落ち着きを無くしているなら奥様が不安がるのもわかります。  関係は終わってるけど未練のある相手の近くで仕事をしなければならないケースはよくあると思います。特にふられた方は苦しいですよね。(会社にいられなくなって辞めたりするくらい)トピ主さんの場合、残っている失恋の痛手と彼女への想いを解消する努力をしてみてはどうですか?  方法としては、彼女の悪いとこばかり注目する、奥様との結婚生活でいいとこばかり思い出す、万が一彼女と不倫してどれほどのものを失うのか(そうとうの物を失うはず。家庭、仕事、信用など)想像するなど。  失恋の痛手にしても、彼女と別れたおかげで今の生活があると思えばずいぶん軽くなりませんか?  あなたの気持ちが以前のように落ち着いてくれば自然と奥様も落ち着くように思われ、ここを乗り越えれば家族の絆は更に深まるように思われます。  勝手なことばかり書いて申し訳ありません。

大丈夫!

😀
    モロモロ
    モトカノはなんとも思っていませんよ。 あなたが振ったならともかく、トピヌシさんは捨てられた側ですよね。 トピヌシさんの自信過剰ぶりには笑うしかありません。 自分は栄転、相手は不幸な独身・ストーカーまでされている。妻は嫉妬。今ならいける、って感じでしょうか。 >私は妻を裏切りたくはないですが、その自信がないんです。 上の「相手が受け入れる」前提で話を話をされているのがおかしくて溜まりません。 いえ、トピヌシさんが悪いのではないですよ。一般的な「男の滑稽さ」に苦笑しているのです。 そんなに好きならアタックしてはいかがでしょうか。。。 私だったら、昔振った男性が上司になり、そんな妄想をしているだけでぞっとしますが。 あ、でも彼女にアタックはダメですね。セクハラで訴えられます。お気をつけ下さいね。

奥さんの為にしっかり働けっ

かのん
    下らない妄想してないで、一生懸命働いて、奥さんに貴金属のプレゼントでも買ってあげなさいな…。 そういう女に惑わされたら駄目ですよ。元カノさんみたいな女を魔性っていうんですよ(ストーカー行為までする痛々しい女のどこが良いんだ…?) 奥さんを大事にしてあげなさいっ! …奥さんには不満ないんでしょ…?良い奥さんを女関係で不安にさせたら、罰当たりますよ?

失礼しました訂正↑

かのん
    元カノさんがストーカーなんじゃないでしたね。 勘違い失礼しました…。 ストーカーを受けるのも自業自得な元カノさん。 不倫するような女にロクな女はいない…という方向で訂正…。

未練タラタラですね・・・

かのん
    >私自身、彼女のことが未だに好きなんです。 >私は妻を裏切りたくはないですが、その自信がないんです。 元カノと不倫が始まるのも時間の問題・・って感じですね。 トピ主は元カノに未練たらたらだし。元カノがその気ならソッコー落ちそう。 妻の事が大切ならいっそ転職したらどうです? せっかくの栄転ですけど悪い予感しかしないじゃないですか。 あなたの妻も毎日不安でしょうし。何よりあなたが元カノを好きなんでしょう? これが問題。 元カノがあなたにもう興味なくても当の本人のあなたが毎日悶々としているの、 奥さんはいい気しないでしょう。

私が奥さまの立場なら

😒
    とじ女房
    死にたいくらい苦しい。 なんで結婚したの? 元カノを忘れるために結婚したの? 元カノ90点、奥さんになる人75点だけど元カノとは結婚できないから納得できる程度の人と・・・という感じで結婚したの? 元カノの事好きなんですって、一体あなた何したいの? 元カノが付き合ってくれるなら付き合うわけ? 何でも奥様に話すのは“夫婦だから隠し事なくて良い”というのではないんですよ。嘘にもついてはいけないもの、ついたほうがいい嘘(思いやりの嘘)だってあるんです。何でも話すことは時々残酷です。 大人なんだから何でも話せばいいってもんじゃないって事くらい分かりませんか?あなたみたいな人を“バカ正直”というんです。こういうことを話したら相手がどう思うか?と想像力を働かせて下さい!誰だって奥様のように嫉妬するでしょう。 自分が同じ事をされたら冷静でいられるか?嫉妬しないでいられるか?考えて下さい。 元カノだっていい大人。放っておきましょうよ。 今度はあなたが不倫相手になったら×ですよ。 それをやったらあなた人間のクズです。 かなり辛口ですが奥さまを思うと黙っていられませんでした。

どうしてこういう男性がいるんだろ?

yoiko
    奥様、お気の毒。 好きなものはいっぱいあっていいし、それが普通。 でも大事なものはそんなに多くありません。 大事なものは、ひとつ、なのです!! それがわかっていないんだなー。 しっかりしてよっ。 そんなことだから、奥様が不安になるのよ。 あほらしー。

>ヨコですが、かのん様

😨
    エリカ
    文章をよく読んでください。元カノはストーカーしてるんじゃなくて、されてるんですよ。トピ主さんは10年たった今でも好きだと言うし、よほど魅力的な女性なんでしょうね。 トピ主さんはまだ好きだから、再会したら自分を抑えられないかもしれなくて、コワイんでしょ。奥様は、女としての魅力で負けてるのがわかるから、嫉妬してるんでしょ。 トピ主さん、強い心を持って、ビジネスライクに接してください。元カノもそれを望んでるはずです。復縁はありえません。

女性は・・・

🐤
    ルル
    トピ主さんの文面からして未練があるみたいだから、もし元カノから相談されたりでもしたら・・・などと妄想しているのでしょうか? もしかしたら、相談されるということもあるでしょう。 わたし今、夫の元カノが近くにいて、そういうことがあったので多分そういう状況もあるかとは思います。 ただ、その元カノは私の夫の反応や素振りを見て楽しんでいると、違う友達から聞きました。女性って自分の魅力がどこまであるのか試したいという人も中にはいるんじゃないでしょうか? その彼女不倫に走ってあなたと別れたみたいだから、きっとあなたが思わせぶりな態度をとれば同じように不倫するかも・・・。そういうタイプの女性だから。

あの・・・仕事場ですよね?

😑
    ももたろ
    トピ主さんの質問の意味がよく分からないんですが、仕事場での話ですよね?それってお互いが独身同士でも同じ事で、現在進行形の恋愛であっても仕事に持ち込む必要はないし、あってはいけないんじゃないですか?公私混同も甚だしいと思います。きっとそんなところが奥様には見えるんじゃないですか?今までにも他の女性にフラフラしたことがあるんでしょうか? トピ主さんが相手に押し切られたりするような軽い男性なのであれば、それは相手が彼女だろうが誰だろうが一緒でしょうね。もし、この彼女に限って公私混同し、職場が同じであることを盾に迫ってきたり、トピ主さんが自ら誘ったりしそうなのであれば、厄除けにご家族の写真でも机の上に飾ってみては? 仕事場は恋愛相手や不倫相手を探すための場所ではないと思います。

皆さんのレス最高です(笑)

ピヨコ
    「ハイどうどう、落ち着いて~落ち着いて~」 思わず言いたくなっちゃいました。 男の未練たらしさや、うぬぼれ、小心、うずまく妄想、懊悩 などなどがギュッと詰まった大変興味深いトピですね。 (よく言えば、男の可愛らしさとも言えるんでしょうか) なんだか、コメディドラマを見ているような。 これが自分の夫だったら、もちろん笑い事ではないですが。 皆さんの素晴らしいレスで、もう目が覚めた頃だと思います。 小町に相談して良かったですね。

妄想族?

😠
    トランペット
    トピ主さん、いったい何を期待してるんですか?自分が動揺しているように、彼女も動揺していてほしいんでしょ?彼女の立場にたった意見がききたいんですよね? ならば申し上げましょう。迷惑です! もしあなたに気持ちが残っていれば、とっくにアクションがあったでしょう。あなたの動揺は一目見れば彼女は感じますね。彼女だって独身とはいえ、密かにお付き合いをしている男性はいるんじゃないですか?彼女がいきなり結婚でもしたら、それこそショックなんでしょうね、トピ主さんには。妻の一人も安心させられないんだから、ご自分が思っておられるほどにはモテないと思うなぁ。

元彼女より

🐱
    とらとらにゃんこ
    元彼女さんにしてみれば、トピ主さんと同じ職場で働くのは正直、 疎ましい事かもしれません。 だって、貴方を捨ててまで妻子ある男との不倫に走ったんでしょう? ましてや11年も経っているのですから、トピ主さんとの事はもう既に 記憶の彼方…。 変に意識してよそよそしくなったり、逆に馴れ馴れしくしたりすると、 元彼女さんも不快に思われるでしょうから、出来るだけ普通に接して 下さいね。 無論、奥様を心配させる様な事もしてはいけませんよ~。 あと横ですが、かのんさんへ >元カノさんみたいな女を魔性っていうんですよ >(ストーカー行為までする痛々しい女のどこが良いんだ…?) えっと、ストーカー行為をしていたのは、元彼女の不倫相手だった 男の事の様に読めましたが…。

トピ主さんが未練を捨てることでしょうね

ココット
    >二歳年上で、とても綺麗な女性でした。 トピ主さんが未練があるのはよくわかりました。 俗世的な言い方をして悪いのですが、その彼女、男性にとってさげ○ン女ですね。 彼女のことが好きで不倫しても、確かにロクなことなさそう。 ストーカしてる上司に恨まれ、会社の信用も昇進もパアになる。 でも結婚して子供もでき栄転できた、奥さんはアゲ○ン女なのでは? 奥様がしっかり家庭を守ってくれ、居心地のよい中だから、安心して仕事もでき栄転したんじゃありませんか? 私なら奥さん失うことになるほうがずっと痛いと思いますが。 でも奥様、元カノとの事すでに話して知ってるんでしょう。 不倫ってことになったら100%奥様にバレると思っておいた方が賢明でしょうね。 浮気の証拠がなくてもわかったりするくらい、女のカンは鋭いですから。 家庭が壊れることもありますよ、離婚しなくても。 浮気問題で夫婦仲が冷め、子供には恨まれるかもしれませんから。 長年、その家庭で過ごすことになるのはトピ主さん。 覚悟はした方がいいでしょうね。

続きです

💡
    おしえて
    2回目のトピ主さんのレスに関してです。 栄転されてご家庭では奥様(この件を除いて)とも円満でいらっしゃるご様子ですね。 この年齢で仕事も家庭もうまくいっているトピ主さんは、この彼女とお付き合いをされていたお若い頃よりもきっと魅力的だと思います。 仕事がすべてではありませんが、仕事で評価されることも男にとって大切で女から見ても魅力的に映るものです。 仕立てのいいスーツでも着て、欲を言えば見た目もイケていると「おっ」と思われると思いますよ! 接し方はあくまでもビジネスライクにさわやかな笑顔で!! 間違っても鼻の下をビロ~ンと伸ばして、未だに彼女のことを好きなような素振りを見せないで下さい 間違いなく嫌悪感を抱かれます。 毅然とするのがかっこいいです。 昔ふった男が素敵になっていい家庭を築いていて、しかも自分には未練がない。 これでいいんです。 あくまでも毅然と踏ん張ってください。 くれぐれも奥様を傷つけたりするような言動は控えてください。 トピ主さんを心から思ってくれているのはいつだって奥様ですよ!忘れないで!!

いい大人の男が・・・!

ねこ
    はっきり言ってキモイですよ~。 っていうか、もっとしっかりしましょうよーーー! 文章から推定して、確実に30代半ば・もしくは後半とかですよね???! ヒマなんですか? 30過ぎで、役職もついて、子供もいる家庭を築いているのに、なーにくっだらない妄想してるんですか?!!! きちんと働いている大人の男がそんなヒマな時間ないでしょーーー?! そんなことするぐらなら、もっと他に考えることもやることもあるでしょーにーー!!! くだらなすぎです! あきれます。 もっと、成長してください。 部下にも子供にもバカにされますよ。

ロマンチストだな~と思います

🐧
    現実おんな
    自分のしあわせな家庭が壊れそうな危険がせまってるにもかかわらず、 振られた彼女とまた再燃しちゃったらどうしようって悩んでしまう あたごさん・・・ロマンチストすぎませんか? 確かに障害があるほうが恋愛は楽しいみたいですけど、子どもも いるわけですよね? 自分がその気がないのに、妻が嫉妬してどうしようってことなら 相談もなりたちますが、自分が浮気しちゃうかもどうしようって 言われても、好きにしてくださいとしか思えません。 まあ後悔のないようにどうぞ。

んも~~!!

はぐ
    不惑ということはトピ主さん40歳ですよね。 お子さんまでいて何を浮ついたこと言ってるんですか・・・ 初めて出来た彼女、年上でキレイで、そりゃ思い出もいっぱいでしょう。 元カノさんの立場になったことがあります。 私には好きになった人がいて当時の彼を振ったんです。 その後、彼は結婚をして確か子供もいるんですが、 5年後に共通の友人の結婚式で再会。 私はものすごーく会いたくなかったのですが、 なんと彼は私に会いたかったから参加したというのです。 その後、とくとくといかに好きだったか語られたのですが、 正直「はあ・・・だから何ですか?(ウザイなあ)」って感じでした。 私に対して幻想を持ちすぎてたんですよ。笑。 私の元カレも、トピ主さんも奥さんがいるのに何寝言いってるんでしょう。 ましてやトピ主さんの場合は職場で不倫の場じゃないんですよ。 まだ彼女が好きで、自信がないなんて・・・ しっかりして~~~!!

10年前のことでしょ?

😑
    nakanaka
    10年会っていないとのこと。彼女は変わっていると思いますよ。 おそらく老けていますよ。 特にトピ主さんは思い込みが激しいので、かなり彼女を美化していると思います。実際会ってみたら「こんな女、頼まれたって不倫なんかごめん」と思う可能性大です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示