詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パリ、滞在費とプチホテルについて

レス1
    (トピ主0
    🐤
    LOAD
    話題
    こんにちは、5月にパリに行きます。 2つ質問があります。 1つは、安いツアーで、星2つのホテルに泊まるのですが、その際のチェックインに ついてわからないことがあります。 朝パリ着なのですが、部屋が空いてない場合には、時間をつぶした後、チェックインの 時間にまた戻ってこないといけないのでしょうか? 大きなホテルですと、フロントに預けておけば部屋に運んでおいてくれたりますよね。 チェックインは早めにしたほうがバスタブつきの部屋がとれたりする、と聞いたの ですが朝希望を伝えておいて、夜戻ってきて・・・というのよりは、15時に戻って きたほうがやはり有利なのでしょうか? 2つめは、現地での滞在費です。丸5日間の滞在、朝食つきです。 美術館パスは日本で購入済みです。豪華なレストラン等には行くつもりはないのですが、カフェや夜何回かはカジュアルレストランに行くかと思います。 だいたいいくらくらいかかるものでしょうか? 人によるかと思いますが、私はこれくらいでした~というのを教えてもらえると 嬉しいです。

ランキング

レス

円安が身体にしみる

みんみん
     まず、チェックインタイムですが、パリの小さいホテルはだいた12~13時くらいにはチェックインできると思いますよ。  荷物を入れるのは自分ですね。朝預けて、夕方かお昼過ぎ、ホテルに戻ってきたときチェックインして自分で運ぶ。部屋にあったことはありません。このクラスのホテルにベルボーイみたいな人はいません。受付に一人か二人スタッフがいるだけです。  二つ☆だと私の経験では、シングルルームはシャワーのみばかりか、ホテル予約の値段がシャワーのみとバスタブ付きで違いました。三つ☆でも、シングルルームはシャワーのみってところもありました。どうしてもバスタブ付きが希望で、ホテルにもあるなら、朝荷物を預ける時点で交渉してみてはどうでしょうか?  旅行費用は結構かかります。外食代は欧米はもともと高いし、円安だし。昼・夜と飲み物代、移動費で1日1万円くらいかな・・・?ルーブル美術館でピザとコーヒーくらいで10ユーロくらい軽く行くし、安いカフェで食べても25ユーロくらい軽くするし。値段を抑えたいならサンドウィッチを買うか、中華か、ですね。