詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

34才 2児の母 このまま派遣?

レス7
    (トピ主2
    🐤
    ドラミちゃん
    仕事
    34歳 5歳7歳の子供が二人、あっ夫もいます。 妊娠時からの専業主婦を脱して派遣で働き始めて丸4年。 派遣先は近所で、とても便利で昼休みに帰れる程。 休みやすく、仕事内容(事務)も嫌いではないんです、飽きましたが。 定時で9-17で帰れるし、ママとしてはとても働きやすく、 こんな職は、もう二度と見つからないのではと思うんですが・・・ でも、日々疑問を持ち続けています。 時給が安く1250円で、これ以上上がることはありません。 モチベーションが保てない自分がいます。 なにをこなしても、評価はされず、 社員との待遇の差に疑問を感じ、孤独で(派遣は部署に一人です) このままずっとココでいいのか? 賞与のある正社員で転職活動をしてみようか(年齢的にもそろそろ厳しいし) 割り切ってココで働き続けようか 迷って4年が過ぎました。笑 転職して今より状況が悪くなったら・・・という不安もあるし。 あーあーでも、やはり ずっとこのままこの会社でハケンさんとして 同じ時給でいるのは、なんかつらいんですよね・・ かといって、時間も惜しいし。。

ランキング

レス

同じように悩みます

OVE
    休みやすく、仕事内容(事務)も嫌いではないんです、飽きましたが。 定時で9-17で帰れるし、ママとしてはとても働きやすく、 こんな職は、もう二度と見つからないのではと思うんですが・・・ でも、日々疑問を持ち続けています。 ↑本当に同じように悩んでいる5歳児あり、31歳の母です。 今のところは3年目なので直属上司が定年にならない限り(あと3年です)このままな気がします。 うちは息子が来年小学校なのでそれを機に違う派遣に移るか社員の道を探すつもりでいます。 いつかは退職するつもりなら早めに行動したほうがいいんじゃないですかね?

愚痴でしょうか。悩みでしょうか。

ハケンです
    ドラミちゃんさまへ 正社員、契約社員と経験がある私ですが、ここ最近は派遣として仕事をしてます。未婚です。子供もいません。年齢はドラミさんより上です。 1時給が安く1250円でこれ以上あがることはありません・・・  時給を上げたいと思うならば、自分のスキルをあげて、他に移るしかないと思います。(モチベーションを保てない=時給がUPしないからと文面から感じた為です) 2なにをしても、評価はされず、社員との・・・  待遇の差はあって当然なのが派遣ではないのでしょうか??孤独がいやなら派遣がたくさんいらっしゃる職場へ移るしかないと思います。 時間が惜しい・・・なんて今、働く場所を与えてくださってる職場に大変失礼な気がいたします。よく、職場に辞めたい、辞めたいって周囲に愚痴こぼしてばかりの方っていますけど、そういう方に限って、受身の方っておおいような気がします。皆さんがそうとは思いませんが。私は、派遣で働くと決めた時、時給UPしたいなら、スキルをあげる努力をし、職場を変えましたし、待遇の差を感じるのであれば、正社員の道を模索します。まず、ご自分で動いてはいかがでしょう。  

私なら現状維持します

🙂
    そら
    私もトピ主さんとほぼ同じ年、子供はいませんが既婚で、結婚前からと同じ職場で派遣で働いてます。 お昼休みに帰れるくらい近いなんてものすごく羨ましいです!!私の職場は、片道2時間近くかかります。毎日通勤でクタクタです。なので近場で転職も考えていますが。。。 確かに時給が上がらないのは虚しいですよねー。私も今の職場で働いてかなり長いですが時給はほとんど上がってません。でも仕事自体が暇なので(笑)上げてくれともいえないし。残業はないし、休みも自由にとれます。 もしトピ主さんが、キャリアウーマンとかバリバリ働きたい派だったら、転職もいいかもしれませんが、私は適度に働いてお金がもらえればそれでいいというタイプなので、私なら現状維持します。

堂堂巡り

エクラ
    トピ主さんのようなタイプは、 正社員になったらなったでまたまた不満が沸いてくると思います。 ぐるぐると同じことを考えてしまう気持ちも分かりますが、 切羽詰っていないから、結論を出す必要がないんですよね。 背中を押して欲しいのでしょうか? とりあえず、時給は交渉して上げてもらったらいかがですか?

トピ主です1

🐤
    ドラミちゃん
    こんなグチだか悩みだかわからない漠然としたトピに レスを下さった皆様ありがとうございます。 なんか誰かに聞いて欲しかったんですよね。 ほんとに皆様のおっしゃる通りなんです。 OVEさん うちは新2年生と年長さんです。悩みますよね。 私は、子供が一年生になる年こそ転職は考えませんでした。 親も子も慣れるまで、保育園とは全然違うんですよね。 変わるなら、今か、 下の子が2年生になる再来年かと 求人を見ながらタイミングを狙ってはいるんですが、 踏ん切りが・・・なかなか。笑 ハケンですさん 私も派遣も社員も経験があります。 今回、初最低時給1200円スタート、1年後交渉し50円UP。 ママとして、主婦として、この職を派遣で選びました。 近くて便利、5時までなんてすばらしいと 割り切っていたハズなんです、が・・・ 仕事の幅は広いんですよ エクセルワードアクセスパワポ、HP更新、CAD、英訳もします。 もちろん、独身で自分のことだけ考えて動けるならば 最初からココにはいない訳です。 なんだか矛盾してますよね。難しいです。

トピ主です2

🐤
    ドラミちゃん
    そらさん 片道2時間、脱帽です。 私にもそのぐらいのパワーと志があれば 悩むことなく場所と時間を気にせず、転職していると思います。 現状維持、そうですね。その方がイイという自分もいます。 私も適度に働いてお金がもらえればいいと思っていた派なんです。 が、年も取ったし(笑)同じ職場に派遣として長くいるようになると、 先のことを考えてしまい、だんだん分からなくなってきたんですよ。 40になってもココで同じことを同じ時給でしている自分。 絶えられるんだろうかって。 これから先、子供にもお金がかかりますし。 エクラさん 堂々巡り、その通りです。 自分でも、正社員になったらまた別に不満が出てきて・・ いったい何がしたいのか、わからない。 今の仕事を辞めたことを後悔するのも怖く、 ずっといるのもつらい。 そう、切羽詰まってないんです。 契約切れや、会社の移転などがあれば割り切れるんでしょうけど。 時給交渉は何度もしました。 派遣マネも交渉に出向いてくれました。 が、派遣先不況のためNO 派遣会社からの50円UPでした。今はもうあきらめました。

旦那さんが養ってくれるなら

うーん
    39歳で、先月まで派遣社員の4歳児の母です。今は正社員になりました。 何故、正社員になったかって?それは夫が派遣社員だから。夫婦2人で派遣じゃ、ローンも組めないでしょ! もちろん、努力しましたよ。涙を何回流したか。。。実は、去年、一度正社員になったのですが、「あなたはウチにあわない」とたったの半年で解雇されました。 クヨクヨしている暇などないので、3日後には派遣に切り替え、働きながら職活をスタート。今は、外資系の会社で順調に正社員やってます。 自分で言うのもなんですが、自分のこと、褒めてやってます。よく就職したな!って。しかも、この歳で!! トピ主さん、うらやましいです。私じゃ、時給1250円じゃ、生活できないです。せめて1600円もらわないと。そりゃ、子供が小さくて、自宅近くで時給1400円、9-5時の残業ナシの職場で我慢したことはありますが、短時間勤務なら勉強するしかないと、独学で英語やりましたもん。 旦那さんの給与である程度生活できるのなら、トピ主さんはほどほどにして、そのぶん子供の教育に尽力されるはどうですか?それもひとつのやり方だと思います。