詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私のストレス発散方法、変ですか?

レス10
    (トピ主1
    💡
    はる
    ヘルス
    あのね皆さんはストレスたまった時、解消方法として、どんな事しますか?私は冷凍庫で48時間かけて作った、硬い硬い氷(透明でめっさ硬い氷が作れるんです)その氷をアイスピックで砕くのが、最高に気持ち良いのですわ~(笑)砕いた氷は、もちろん頂きますよ!お酒はあまり飲まないので、自家製ジュースを飲む時やお水を飲む時などにグラスに氷いっぱい入れます。もちろんそのままガリガリ食べる時も気持ちいいですわ~!変ですか?この気持ちわかってくれる方?いますか~?

ランキング

レス

お気持ちは、わかりかねます。

😀
    あんころもち
    今度試してみますね。アイスピック買ってこなくちゃ! --- トピ主さんの口調が楽しくって、思わずレスです。 思わずふきだし、にっこりでーす。 そのガシガシやってるご様子を拝見したいっす。

ひとそれぞれ

🐧
    おばさん
    なんとなくわかるきがします、 何かを思いっきり壊すってストレスの発散になるのかもしれませんね 私の場合、古い洋服とかタオル、シーツなどを掃除用に切り裂いて、たくさんおいておくのですが、 ちょっと端にはさみで切り目を入れて思いっきり引っ張って切り裂くのがストレス発散になります。小さい子供の衣類よりシーツの大きいものなんかの方が良いです 昔母の知人が、セット物の半端になった食器(そのお宅は5人家族)を土間に投げつけて割るとストレス発散になるというのを母に話しているのを偶然聞いたときはびっくりしました(おっとりした雰囲気のおばさまでしたので)がそういうのもありかなぁとおもいます。

あ~!!

職業婦人
    はる様、それって・・・、氷を砕く行為もストレス発散ですが、 ストレス時に「氷を食べたい」と思われるのではないですか??? うちの夫のお姉さんが、氷をガリガリ食べるんです。 小さい頃からそうだったようで、 「どーもイライラすると食べたくなる。」と言われてました。 で、うちの上の子も同じなんです。 冬だろうと夏だろうと、イライラっとしたときに ガリガリやってる。 なんか、共通項があるのかも知れませんね。 面白いなあ。 でも、うちの子が食べるのに文句は言わないでおこう・・・。 ストレス発散になっているのかも、ですね。

トピ主です

💡
    はる
    お返事頂いて嬉しかったですよ。インフルエンザにかかって寝込んでいました!フラフラやったけど作った氷がいっぱいたまっていたから、冷やす食べるで全部使いきってしまいました!また新しく氷作って、アイスピック握りしめないと(笑)確かに私は氷もガリガリかじるのん好きです。喫煙に成功したのは氷のおかげもあると思ってますね!

花の剪定と花がら摘み~

ザリガニ番長
    あのねワタシはね、花をいっぱい育ててるんですけど、伸びすぎた茎や葉をバッシバッシ切るのが快感なのですわ~(笑) 普通の人なら躊躇するけどストレス溜まったワタシはおかまいなし。 んもう、かわいそうなくらい短くしちゃう。 でもね、そのほうが新しい芽や葉っぱが出るのが早いんですわ~☆ 咲き終わった花を摘むのも気持ちイイ~ スパっと切ってニョキっと伸びてくる愛しい子たち、かわいがってますわ~☆

わたしの場合

りゅうりゅう
    トピ主様、初めまして。非常に楽しそうにガシガシッと氷を砕いている様子がうかがえます。関西の方でしょうかね?朗らかですね! 私のストレス発散方法は適度なお酒を飲んでから畳の上でうつぶせになり、5歳の子供に背中に乗ってもらいフミフミしてもらうことですわ~。 重さが丁度良くコリが程よくほぐれるんですわ~。 とこんな感じでしょうか、後は休日に子供達と遊ぶ事が一番のストレス発散方法になっています。普段使わない筋肉を使うのと適度を通り越した運動でグッタリしつつ楽しんでいます。

長風呂読書

あおちゃん
    氷を砕くのは、実利兼ねてて無駄なくていいですね。 ただガリガリ氷を食べ過ぎるとお腹を壊しますわ~。それと貧血の人の場合、氷ぐいが症状としてあるから、気をつけましょね~。 私はお風呂での読書がストレス解消法ですわ。

私はコスプレです

🐧
    イノセンス
    私は小さい頃から変身願望みたいのがありまして、キューティーハニーなんて大好きでした。高校の頃はコミケなどに通いコスプレを楽しんでいましたが、さすがに20歳を超えた今では人前でコスプレも少し恥ずかしくなってきました。 なので、部屋の中でコスプレをするのが今のストレス発散法です。古い下着や安い水着などを仕立ててファンタジーヒロインの格好をして、デジカメの前でポーズを決めてます。自分が違う人になったみたいでとても面白いです。 撮った写真をPCに取込み一人ニヤニヤしながら眺めてたりします。他人にはいえない私の変なストレス発散方法です。

私は氷好き

🐤
    まい
    横ですが、私、妊娠中に異様に氷をバリバリほおばっていました。 夫に止められても我慢できず、氷をコップに入れてばりばり…。 職場の冷蔵庫にもマイ製氷皿を持って行って、ちょこちょこ炊事場に行っては氷を食べてたんです。貧血だったのかなあ? 今では理解できません。 私のストレス解消は、シャドーボクシング?です。 疲れるまですると、バカらしくなってストレスも消えぐっすり眠れますよ。 アイスピックもすっきりしそうですね。でも危ないので怪我しないように気をつけてくださいね。

1度だけ

😉
    すっごく頭にきたことがあって、袋に茶碗類(気に入らない物だけ)を入れて打ち砕いた事があるのですが凄く爽快でした 驚くほどスッキリしました 音が凄いので近所の手前2度とやってませんが、アイスピックで氷砕きなら、遠慮なく出来ますね 普段のストレス解消法は・・・小物作りとか部屋の模様替とか庭いじり・・・