詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のメル友

レス8
    (トピ主0
    まっきぃ
    恋愛
    夫には、中学の同級生(女、既婚、海外在住)のメル友がいます。 きっかけは、母校の同級生が集まるサイトにアドレスを公開していた所、メールが来たようです。 2.3回のやりとりの後、彼女が一時帰国する際、会おうと言って来て、 OKしたのですが、彼女がそのメールを見なかったのか、結局会うことはなかったようです。で、お互いに「残念、次は是非」みたいな感じです。 これは、半年ほど前の出来事ですが、その後もmixiやメールでやりとりしているようです。 私は、この事を先日、知りました。 懐かしい同級生とのメール。何も責める事はないのでしょうが、 隠されていたことにショックでした。 そして大喧嘩。 「じゃあ、見せればいいの?会う時は、了解取ればいいの?」と・・・ 夫は独身時代から、私が男友達に会ったりするのを(報告してましたが) 「行っておいで。楽しんできな。」と言う人です。 皆さんは、どう感じますか? 私がショックを受けたのは変でしょうか? この人とのやり取りをやめてほしいと思うのは変でしょうか??

ランキング

レス

変じゃないと思います。

🐷
    ヨッシー
    妻と娘の3人家族です。私の場合・・になってしまいますが、独身時代ならいざしらず、結婚後にまで異性と1対1で会うというのは正直いい感じはしないです。「妻にして欲しくない事は自分もしない。」と決めているので、私はそういう事はしないし、妻にもして欲しくありません。それを妻に言った事はありませんが、結婚12年目ですが、どうやら妻も同じ考えの様で、今までのところそういった事でもめた事はありません。もちろん異性を含めた複数名での集まり(高校時代のクラブの飲み会、親しい友人達との食事等)とかは、たまにある楽しみでしょうから「遅くならない様に」とだけ伝え楽しんできてもらいます。でも1対1は、初めはその気がなくても、男と女である以上何が原因でどうなるかわからないですから、やはり「止めて欲しい」と言うと思います。「「じゃあ、見せればいいの?会う時は、了解取ればいいの?」と開き直られてもね。理屈じゃなくいやなものはいやです。妻のいやがる事を無理やりにでも実行する夫には、思いやりが足りないと感じます。この場合、妻の気持ちと相手の女性と会う事、どっちを大切にすべきか、答えは出ると思うのですが。

私もおかしいと思います!!

😢
    のんちゃん
    私もまっきぃさんのとびを見て、「同じ思いをした人がいる!!」って思ってしまいました。 (私も今年始め同じショックを味わったものですから…) そして同じ反応「会うときに言えばいいの?」「会うのやめたらいいの?」「じゃあ、もう二度と会わなきゃいいんやな」って。 うちの場合は古くからの知り合いで、同僚だったけど鬱になってしまって 仕事をやめた人で、在籍中から主人の事を良き相談相手と思っている人で。(それって好意を持っているっていう事でしょ??) そんなん嫌に決まっているよ!私はショックを受けてるよ!傷ついているよ!その人と私との生活をどうするの!!なんて詰め寄っちゃいました。 今は連絡をしない、会わない、今後昼間でも他の女性との外での1対1で 会うのはやめてもらう約束をして、何とか落ち着きました。 やっぱりハッキリ伝えて、モヤモヤを一日でも早く落ち着かせて下さいね。黙っていたら辛いだけ、しんどいだけなんで。

はい、その通り

💔
    ロンリーマン
    >何も責める事はないのでしょうが、 その通りです。 >「じゃあ、見せればいいの?会う時は、了解取ればいいの?」と・・・ その通りです。 >私がショックを受けたのは変でしょうか? その通りです。 結婚したら異性の友人とは全部絶交しなきゃならないの? 隠してこっそりは確かに気分の良いものじゃないかも知れませんが、メールの内容を見せて事前に了解を取ってなら、別に構わないじゃないですか。

内緒は嫌だけど

みか
    トピ主さんが思うように言えばいいと思います。 と言っても、旦那さんと意見が食い違うと「私は間違ってるの?言い過ぎなの?」と不安になりますよね。 私もやはり異性だと気になります。会うことについては、内緒にするしない以前に二人で会おうとすること自体がちょっと嫌ですが、懐かしい話もあるかもしれないし、昼間にカフェでお茶くらいならちゃんと言ってくれれば笑って送り出せます。 黙って行かれたら、後で分かった時、たとえ何でもなくても「何で黙ってたんだろう」と思ってしまい、堂々巡りになりますから。言っておいてくれれば、多少気にはなってもそんな風にはなりませんね。 トピ主さんは結婚後も男友達と遊びに行かれてるのですか? それなら、嫌がる権利はないので、言ってくれたら旦那さんも快く送り出してあげないとね。

やはり

ぽぽ
    この場合、自分の価値判断で良い・駄目だから、あなたは正しい・間違っている、というのではなく、 奥様であるあなたが嫌だと思っているのだから、ご主人は控えたほうが良いように思います。いくらご主人があなたが異性と会うことに何も思わないとしてでもです。

トピ主です

まっきぃ
    みなさん、ご意見ありがとうございます。 一番嫌なのは、内緒で会おうとしていた事なんです。 普段、男友達と会う時は、言ってくれるのに。 連絡も平日に・・・と電話番号を教えていました。 多分、相手が女性ということで私が嫌がると思い、話してくれなかったのでしょうけど、私が嫌がることを分かっていても、会おうとしていたわけですよね。だから、この女性とはもうやりとりもして欲しくないなぁと。 始めから「懐かしい友達からメールきたんだぁ~」って話してくれていたら、こんなショックは受けなかったと思います。 夫「まっきぃは何でも話してくれるけど、俺もそうじゃなき   ゃいけないわけ?」 私「私が男友達と内緒で会って来ても平気なの?」 夫「何もなければ、いいよ。」と。 価値観の違いは、悲しいけれど、どうしようもないのでしょうね。 (続きます)

トピ主です。(続きです)

まっきぃ
    独身の頃、私は毎晩という位、男女かまわず飲み歩いていた時期がありました。仕事のストレスもあって、ぱ~っとやりたかったからです。夫は下戸なので付き合ってくれませんでしたし。内緒はないです。 今は、全く行っていません、行っているのなら、ココに書くことなく、飲みながら愚痴っていたと思います。 一応、他の女性とも夜に1対1では会わないと約束してくれましたが、交換条件を出されました。(これとは、関係の無い内容で) 誘ってきた女性は、何も知らず、海外で旦那様と仲良くしているんだろうなぁと思うと、腹が立ちますが、それも悔しいのです。 まだ、モヤモヤした気持ちは残っていますが、一人で悲劇のヒロインやっていても損なので、ちょっと仕返しを。自分の分だけお布団干したり、おいしいもの食べちゃおうかと。買い物もして、ついでに女も磨きます! 夫がヨッシーさんだったらなぁ。のんちゃんさん、うちは連絡しないとまでは言ってもらえませんでした。ロンリーマンさんのように広い心を持てるようになれるといいのですが。みかさん、そうなんです、私は間違っているの?と不安で。みなさんありがとうございました。

帰国の楽しみは友人に会えること

W
    このトピを読んで、なるほど!だから私も男友達と連絡途絶えたのかなーなんて思いました。(私も海外在住、既婚者) 海外生活が長くなるほど、日本の家族や友人が懐かしくなるものです。きっと同級生の方もサイトで母校の懐かしい仲間を見つけ連絡したんでしょうね。 ここで提案ですが、まっきぃさんも一緒に会ったらどうしょう?私の住んでる所はお互い夫や妻を連れてくるのは珍しくないです。なので、旦那さんに”次回帰国される時は是非妻と一緒に会えるのを楽しみにしてます”と伝えてもらってはどうかな。海外在住の方なら、きっと全然気にしないと思います(反対に嬉しいかも)。向こうの旦那さんも一緒ならより賑やかになって素敵な時間を過ごせるのでは。新しい輪も広がり、自分の知らない世界の話も聞けて楽しいかも? 個人的には男友達の奥様には是非お会いしたいし、それで家族ぐるみのお付き合いになったら素敵ですね。ただ異性の友達と言うだけでやましい事は何も無いのに連絡が途切れてしまうのは本当に寂しい事です。まあ、それも縁と言えばそれまでですが。せっかく連絡取れたのだから。Friends are 4ever.