詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人食べしたかったモノ(駄)

レス28
    (トピ主1
    🐱
    ただいま考え中
    話題
    小さい頃、兄弟で分け合って食べたけれど、もっと食べたくて、「大人になったら絶対食べてやるぅ~!!!!」と思ったものってありませんでしたか? 私の場合 1.フルーチェ(ボール1杯分) 2.レディーボーデン(1000円位の大きなカップ1個まるごと!) 3.丸いケーキを切れ目を入れずフォークでつついて丸ごと1個 4.ケンタッキーのお肉をおなかいっぱいになるまで 5.缶の練乳(チューブがない時代・・年代がバレる(笑))をスプーンでがっつり! 思い当たるのだけを書いてみました~。 みなさんはいかがですか?

ランキング

レス

フルーチェはもちろん。

プー
    1.モロゾフのレアチーズケーキを、ワンホール  (昔に比べ、小さくなってる?ので達成感なさそうですが)。 2.濃~いカルピスを、親にお腹壊すと制限されずに思う存分。 3.瓶詰めの粒生うにを、炊き立てのご飯で一本一人で空にする。 4.おすし屋さんで、ウニだけエンドレスに注文。 5.チーズ好きなので、フランス料理店でコース料理の「チーズはどれにしますか?」で、ホントは全部!と言いたい。 6.クラフトのクリームチーズや、カマンベールチーズ一つ丸ごと。 7.ホールコーンの缶詰でバターコーン作って、一人で一罐ぜーんぶ。 8.ハーゲンダッツのアイス1パイント全部。 9.数人分のわらび餅を作って、気がすむまで。 10.半分に切ったスイカを、スプーンですくって全部食べちゃう。 ちなみに、6.~10.はすでに達成済みです(笑)。 私はどっちかというと練乳より、水あめ一瓶一人で嘗め尽くしちゃう方がいいかな~。

大人ってすてき

ひみつ
    私の場合は、 福岡に住んでいるので焼き鳥(”串焼き"と言うのが本当ですか?)で豚バラが当たり前にメニューとして存在します。 ・豚バラをまとめて3本くらい頼む(もちろん他の焼き鳥も) ・イチゴを1パックまとめて全部一人で食べる。 って言うのが小さい頃からの夢でかなえられるものですね。 そのほかは、 おいしそうな高いケーキ(一個400円以上とか)を一人2個食べると考えて買ったりっていうのも幸せを感じるひと時です。 別にケーキがすごく好きなわけではないんですが。

プリンとスイカ

🎂
    まるこめ
    プッチンプリン3個入りをひとり占め スイカ半分をスプーンで食べて汁を飲み干す コロッケ山盛り です。最近胸焼けするし、もう出来ないかも…

高校生のとき

さくらもち
    モスチキンにハマってました。で、アルバイトでもらった初めてのお給料でモスチキンを家族の分もいーっぱい買って帰りました♪あのときは本当にうれしかったなぁ。

楽しいトピですねえ

オカピ
    あははは、そういえば子供の頃はいつも妹と半分こで、 物足りなかったのを思い出しました~! 1、明治の板チョコを気が済むまで何枚でも。 2、イチゴ1パックひとりじめ。 3、中華の蟹肉入りフカヒレスープを大きなボウルで食べたい! 4、カステラ一本食い とか思ってました。 今はカステラ一本くらい買えるけど、今度はカロリーが怖くて 食べられないってのが悲しいわ~!

許されるのだろうか。

オバサン
    こんにちは。 楽しいトピですね! 大人食べしたかったモノ、それはズバリ、ざるそばのつゆです。 ゴクゴク気の済むまで、飲みたかった~! あ、大人食べと言うより、大人飲みですね。

ありますね~

さとう錦子
    私も、イチゴ一パックはやってみたかったです。 働いて、お給料もらうようになったら絶対やってやる!と思いながらしませんでしたが、結婚した今、義母がしょっちゅうイチゴをくれるので、正直イチゴはもういいかな…と思っています。 もう一つは、佐藤錦などの高級さくらんぼ、しかも綺麗に化粧箱に並んでいるのを一箱全部食べてみたいです。 できなくはないけど、それをしてしまったら何だか空しくなりそうなので、晩年までしないつもりです。

大人食べ

😍
    きらら
    「オロナミンC」をジョッキ一杯?飲みたかったです 当時CMしていたオロナミンCを飲みたかったのですが「子供だから半分だけ」と言って半分しか飲ませてもらえませんでした それからもう少し大きくなって一本飲ませてもらえたのですが今度は 「もっといっぱい飲みたい なんでこんなにビン小さいのよ」 と思っていました  大人になって忘れていたのですが 先日子供が「オロナミンCってビン小さいよね なんでもっと大きくないんだろう」 と言っていました でもオロナミンCをジョッキ一杯飲んだら・・・・トイレがすごい色になりそうな・・・

ぷぷぷ

😀
    えへへ
    ぷぷぷ。 ただいま考え中さん、見事に私とおんなじ~。 私はしましたよ~! 高1の夏休みにバイトを始めたんですが、その初給料で。。。 1.フルーチェ(ボール1杯分)→私はパスタを茹でる用の鍋1杯いきました 3.丸いケーキを切れ目を入れずフォークでつついて丸ごと1個              → 私は不二家のバースデイケーキを丸ごとスプーンでいきました 4.ケンタッキーのお肉をおなかいっぱいになるまで              → 私は12本でリタイヤしました。。 あぁ若気の至り。。。 でも三人兄弟の末っ子の私には、夢のまた夢だったのを見事に叶えました! トピ主さんも頑張れ!。。。何を???

プリン!

💋
    かんこ
    プリンです。それも、粉を水かミルクで溶くハ○スの。子どものころ、ちっちゃな型でつくったのを一日ひとつづつ、がルールでしたから。友達が、どんぶりでつくって一人で食べた!というのを聞き、さっそくまねしてやってみました。夢を実現し満足したはずなのですが、いまひとつってかんじ。ちっちゃいのを1つ食べた後感じる、あ、もっと食べたいな、っていうのが、美味しさを感じる理由なのかな?

焼き鳥

totoro
    読んでたら何だか書き込みたくなりました。 私の場合は”焼き鳥”。値段を考えず、思いっきり腹いっぱい食べてみたい。

大人食いは子供の野望ですね。

😀
    四つ葉
    私は3人兄弟だった為、なんでも三等分。毎度、多い少ないで揉めるのが日課でした。 ・パックの苺 ・ミカンの缶詰 ・ケーキ(苺のショートケーキばかりでした) ・袋に入ったお菓子 ・お徳用のチョコレート etc... これらの食べ物、どんなに一人で食べきりたいと思った事か・・ きららさんのオロナミンC、すっごく頷いちゃいました! 私はそれとヤクルトですね~。 子供の頃3本以上コップにあけて、一気に飲み干したい!と、何度思った事か。 でも、一度やっちゃうと『こんなものか・・』なんですよね。 かんこさんの >あ、もっと食べたいな、っていうのが、美味しさを感じる理由なのかな? ↑すごい納得してしまいました。本当にそう思います。 いつでも、好きな物を好きなだけ食べる事ができちゃうと、食べ物の美味しさも有り難味も無くなってしまいますよね。

あるある!

🐷
    azy
    今でもやりたいことですが(笑)。 ・アイスクリーム(700ml)を大きいスプーンで。 ・餃子をホットプレートいっぱいに焼いて好きなだけ。 ・ホールケーキを切らずに丸ごと。 でもこれって、いまはやろうと思えばできるのに何でやらないかっていうと、太るの怖いからです・・・。 太る心配がなければやっちゃうかも。

ふふふ

🐤
    みも
    かんこさん、一緒です! プリンをボール一杯作って食べたい! ヤクルトをバケツ一杯飲みたい!と子供の頃思ってました。 結局実行しないまま大人になり、瓶のビックルを見たときは少し 悲しかったです。 そしてその後スーパーにてみかけた ・ピルクル(1リットルパック) ・プッチンプリンBig(300ccくらい) ・・・達成したいけど、できない夢みたいな状態が憧れなのに。 売っていると買わない、天邪鬼な私がいます。

マルちゃんのソーセージ

🐷
    みちみち
    私が子供の頃(今も)ソーセージを斜めに切って、フライパンで焼いて、 弁当に入れるのが定番でした。 私はそれを、焼かずに1本丸かじりするのが夢でした。 今でも1年に1度くらい、むしょうに食べたくなります。

はーい!

🐱
    まりー
    それはもちろん「肝油」です!! 幼稚園の時、毎日もらえるのが楽しみで楽しみで。 一粒じゃなくって、お腹いっぱい食べたかった~!!

いっぱいあります(笑)

😍
    まんぷく
    ういろう一本まるかじり マロングラッセ一箱 パウンドケーキ一本 いくらだけのいくら丼(ゴハンなし) かがみもち丸ごと一つ

カロリーがぁ。。

🎂
    ちわわん
    1マックのフライドポテトをもうこれ以上食べられないくらい! 2家族でよく行く中華店のカリカリ餃子をたらふくっ!(今も大好き♪) 3フランクフルトをオーブンで焼いたジューシーなのを、山ほど! 4ケンタッキーのチキンフィレサンドをたらふくっ! 5近所のおいしいケーキ屋さんのショートケーキを好きな種類好きなだけっ! うーん他にもいっぱいありそうですが。。 カロリー高いものばっかですね~。。。夢がかなうと気持ち悪くなりそう。。ぐへっ

やりました

kitami
    スイカ一玉。 ホールケーキまるごと1つ。 夜店の綿菓子一袋全部。 あと、ビールをビールピッチャーのまま全部飲み干すというのも。 このへんまでは夢(?)を叶えられたのですが、 お徳用チョコひと袋は途中で挫折しました(笑)

いいですねぇ

むん
    "カロリー○イト1箱喰い"です。 ちなみに去年、結婚が決まった時に、 「既婚者になってからは違う意味でやりずらいな・・・」 と思い、全種類を買ってきて実現しました。 のどに詰まりそうになり、チーズ味1箱でギブしました。

みなさん、やりますねぇ~♪

🐱
    ただいま考え中
    トピ主です♪ みなさんの野望、1つひとつじっくり読ませていただいています♪ そうそう、子供の頃、いつかやってみたいっ!と思っていざ、やってみようにも、ダイエットが気になって~ということもありますよね。 でも、やらないで後悔よりはやって後悔♪ イチゴ1パック、プリンは多いですね~♪ハッピープッチンプリンはやりました!! オロナミンCジョッキ飲みはいいですねぇ~!!やってみたいっ♪ ・・ということで、まだまだ募集中~ ちなみに、最近の小学校では、雪見大福が給食に出るとか。 近所の小学生の男の子たちが、「オレ、大きくなったら雪見大福を1個じゃなくて、おなかいっぱい食べるんだ!!」という会話をしていたのには笑ってしまいました~。

モロッコヨーグル

🐷
    こぶた
    私が大人食いしたいのは… 1:ピザーラの一番大きいピザを切らずに一人で食べる! 2:プチダノンをとにかくいつぱい食べる! 3:たまごボーロを一袋(大)を一気食い! 4:駄菓子のモロッコヨーグル10個をでっかい容器に入れて食べる! 昔からの夢です!!

参加させてください!

😀
    いっこ
    私は大のアイス好き。前々からおっきな1リットルいりのを平らげたいと思ってはいましたが、ある日コンビニで見たビエネッタが無性に食べたくなり、一本丸ごと食べてしまいました。夫が唖然としていたのが忘れられません・・。ビエネッタを筆頭に、レディボーデンとかハーゲンダッツってちょこちょこ惜しんで食べるものだったので、ビエネッタ一本食いは気持ちよかったです~。 あとトピ主さんの挙げていらっしゃる練乳もよくわかります。今はイチゴがおいしい時期。イチゴに練乳をかける度、チューブを吸い尽くしてしまいたい衝動にかられます。

マクドナルドの下敷き

😀
    くいしんぼバンザイ
    昔ありましたよね。 マクドナルドのメニューがついてる下敷き。 小学生の頃、授業中にそれを見ながら ”大人になったら、これと、これと、これと・・・” なんて、いつの日かお腹いっぱい食べる日を夢見ていたのを思い出します。 ハンバーガー、ポテトのほか、シェイクやナゲット、アップルパイなど盛りだくさんのメニューにヨダレたらたらの食いしん坊ちゃんでした。

お祭りのは少ない

🐷
    平方メートル
    ソースせんべい。 お祭りの屋台だとルーレットで当たった枚数しか貰えないので満足できず… 成人してアメ横の二木の菓子に行ったときに偶然発見し、梅ジャムとやオレンジジャムと一緒に200枚入りのソースせんべいを1袋買いました。自宅でじっくり堪能して大満足。 後、ボウルいっぱいにゼリー作って一人で食べました。 丸1日冷やして固めになった状態のが美味しかったです。また食べたいな~

まりーさん、肝油! 「懐かしいです!」

😀
    四つ葉
    そうそう 『肝油』、ありましたね~♪ 私は小学生だったのですが、学校で販売していてよく買っていました。 1日一粒だったかな? もっとたくさん食べてみたいと思っていたのですが、「いっぱい食べると、鼻血が出るんだって!」と誰かが言い出して、恐いので一粒で我慢していました。 もしかしたら、言い出した子自身が親に言われたのかな? 小学校で思い出しましたが、給食によく出た『鯨の竜田揚げ』、いつも6~7個(粒?)しか食べられなくて、もっとたくさん食べたかったですね。 こればっかりは、もう一生食べられないのかなぁ・・(涙)

ヤクルト一気に

🙂
    カルピス大好き
    小さいころしたかったのはヤクルトの6本イッキ飲みですね いまとなれぱ全然余裕でできるはすなのにためしていません そうおもっていたらスキーの帰り沼田そばの焼肉屋さんでジョッキでヤクルト というのを発見しました! うれしくて勿論注文! あれから毎年いってます!

ウチの母は変わってたので

マリリン
    母は少し変わった人で、子供の頃皆さんが憧れてた事を「いいよ、やってみなさい」と、アッサリ言う人でした。 ヤクルトをブランデーグラスに入れ一気飲み レディーボーデン(大)を、カレースプーンで丸ごと食い スイカを輪切りにして、頭を入れてのクルクル食べ 3合分のご飯で作った大きな三角おにぎり ロールケーキ1本を、兄と私で両端からかぶりつき 全てチャレンジしました。 そして小学一年生(私)と、小学4年生(兄)が達成できたのは、ヤクルト飲みと、スイカクルクル食べ・ロールケーキのみでした。 母は「あとでお腹壊してもお母さん知らないから」との言葉に、兄も私も「もう少しイケそう」と思いつつも、子供ながらに自制出来てたのが不思議(笑) (多分、母は解ってたのだと思いますが) おにぎりの時などその日の夕飯は、家族揃って切り分けた「残りのおにぎり」で、帰宅した父が「何だコレは?」と怪訝そうな顔をしてたのが、忘れられません。 (母は平然と「夕飯をおにぎりにしました」と父へ) 今考えるとお叱りを受けそうなトンデモ無い母ですが、私達兄妹はすごく楽しかったです。