詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

娘のファーストキスを奪った義父

レス105
    (トピ主5
    😡
    とっぽ
    ひと
    先日義親との食事のあと家に帰ってきてビデオを見てみたら なんと、義父が娘(赤ちゃん10ヶ月)のファーストキスを奪っているのが映っていました。 それも 私が義母と話してる時に こっちを見てないかどうか確認してから、夫がビデオ機器をいじってて見ていないことを確認してからの確信犯 一度目は失敗しててまた確認して 二度目に正面からぶちゅ~と コソコソ 隠れてするってことは 怒られる悪いことってことはわかってやったことだと思います。 それに 主人が「キスしただろ~」と聞くと「そんなことするわけがない」というのです。ビデオに写ってることをいうと とぼけてはごまかします どうしてそんなことをするのか不思議で信じられません いつもあぶらぎってて ヘビースモーカーでお酒臭いおじいちゃんにファーストキスを奪われたなんて、もし私がと考えると…絶対嫌だし、ショックを受けると思うんです かわいがってくれるのはありがたいのですが 抱っこさせるのも嫌になってしまいました 私の心が狭いのでしょうか みなさんならどうされますか? ご意見ください

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  105
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん・・・

あじさい
    おっしゃることはわかりますが、よくあることじゃないですかね?たぶん多くの女の子が、お父さんやおじいちゃんから一度はキスされていると思いますよ。そうしたくなってしまう気持ちもわかるし。目くじら立てて怒るのは、ちょっとかわいそうかも…。 大体、「あなたのファーストキスはおじいちゃんよ(あるいはお父さんよ、etc)」なんてこと、わざわざ娘さんに言う必要があるんでしょうか?本人が意識して初めてするキスが「ファーストキス」でいいのでは? まあ、「いつもあぶらぎってて ヘビースモーカーでお酒臭いおじいちゃん」にもうキスして欲しくないなら、彼といるときは、娘さんから目を離さないことですね。

そう思うとは限らない

🐤
    神子愛沙
    >いつもあぶらぎってて ヘビースモーカーでお酒臭いおじいちゃん これは貴方の中だけの義父の像であり、 貴方のお子さんが同じように考えるとは限りません。 貴方にとっては義父は血の繋がらない他人ですが、 お子さんにとっては血の繋がったおじいちゃんであり、 「可愛がってくれる大好きなおじいちゃん」になる可能性もあります。 我が子と言えど、何から何まで自分と同じように思うとは考えないことです。

どんな相手なら良いの?

匿名
    えーっ!母親のあなたはいつもキスしてあげてるんでしょ?私だって娘が義父にチュウされてたら嫌だったかも(実際抱っこすらしてくれず、寂しいものでした)しれないけど、幼稚園に入ったら信じられないようなキャラの男の子と私の目前でしょっちゅうチュウしてますよ。娘さんは愛されているんだと目をつぶりましょう。それが嫌なら娘さんのお世話を任せないこと。それにあと1年半もすれば、ジイジは臭くてイヤーと言うようになること間違いなしです。でも私の場合、記憶にある(17歳)ファーストキスの相手よりは幼少のときお祖父ちゃんとしてたほうが、良い思い出になったし嬉しかったかも。変な男とするよりマシかもよ。それにたかがファーストキスがなんじゃいです。お舅さんは恥ずかしくてこそこそされているんでしょうし、どんなに気持ち悪くても、あなたのご主人はお舅さんとお姑さんの愛の結晶だということをお忘れなくね。

お気持ちわかります

💡
    かみる
    私も、赤ちゃんへの「ファーストキス」はとっても大事なことでした。帝王切開で産んで、麻酔が切れるまで間があってから、初めてのだっこをしたのですが、横にいたパパに開口一番聞きましたよ!「もうしちゃった?」って。幸い、パパはそれまでずっと赤ちゃんをだっこしていたにも関わらず、キスだけは私にとっておいてくれましたが。。もちろん一緒にいた私の母も。 そんなこだわりのある私ならトピ主さんの場合どう対応するかなあ。。難しいですね。 せめて認めて誤ってくれたらいいかな?はっきりビデオを見せて話し合いをして、開き直られたら、疎遠になっても仕方がないと思います。もしおじいさんが、自分のこだわりを理解して誤ってくれたら、2度としないこと、ビデオは消去することを条件に水に流します。

わかります!

きく
     もうすぐ1歳の娘がいる父親です。義父がやはり娘を可愛がってくれてダッコとかしてくれている時にほっぺにチューとかするのですが、 やはり心が波立つのを感じます。 可愛がってくれてるんだと頭では分かっても中々・・・ですね。自分ではほっぺにチューとかはよくやる(口はさすがにやれない)ので 自分勝手といえば自分勝手ですけど。 しかもトピ主さんの娘さんの場合は口ですか!私ならいくら義父でも殴ってますね。 それ位大目に見ろって意見もあるかもしれませんが、見れる訳無い! まぁ怒りの原因が「俺もまだやってないのに!」だったりするかもしれませんが(笑)。

ぷ。

😍
    ままま
    題名を見て、12~3歳の娘さんの事かと思ってびっくりしちゃいました。 どうしてそんなことするのか不思議だ・・・とは、 どうして隠すのか、ですか? それともどうしてキスをするのかですか? かわいいからキスをするんでしょう、やっぱり。 隠すのは、恥ずかしいから?自分の子は妻に任せっきりだったのに 孫にはメロメロと言われるのが恥ずかしい、とか。 あと、普段のあなたの様子から、キスをすると怒られるのがわかってたから、もあり得ますね。 とにかく、私の心が狭いのでしょうか、と聞かれれば「はい」でしょう。 いいじゃない、か~わいい赤ちゃんで、みんなに愛されてて。

血縁者は数に入らない。

🐱
    りんこ
    カワイイからって、唇にキスはしちゃダメだよね。 せめて、ほっぺだよ。 うちの娘のファーストキスは、わたしです(笑) 抱っこして話し掛けていたら、口が動くのがおもしろかったのかチュとされました。 4ヶ月くらいだったかな。 1歳3ヶ月の今も、1日何回もチュチュされます。 した後は、「きゃー」と喜んでいます。 何故かは分かりませんが、カワイイのでよしとします。 今はこんなでも、娘の記憶には残らないだろうし、娘にとってのファーストキスは物心ついてから(幼稚園くらい?)だろうな。と思います。 娘さんには、自分からするのがファーストキスになるんだから、親が言わなければいいのではないでしょうか。 にしても、義父の行動はムカつきますね! 2度と2人きりになんかさせないし、抱っこもさせない!! 証拠のビデオは即廃棄!!! うちの旦那なら怒り狂ってしまいそう。自分もしてないのにーって。

血縁間はノーカウントじゃないの?

🐱
    col
    え? お祖父ちゃんのキスってカウントされるんですか? っていうか、お祖父ちゃんがダメなら、お父さんとキスした場合もファーストキスになるの? トピ主さんは自分が赤ちゃんの頃に血の繋がった実のお祖父さんからキスされたとしたら嫌悪感抱きますか? そんなに嫌じゃないと思うんだけど。 私は結構大きくなってからも母方の祖父にチューしてました。 父方の祖父は亡くなってましたが、伯父達にに言わせると「生きてるうちに孫に会えてたら多分食べる勢いだっただろう」との事ですので、間違いなくこちらの祖父ともチューしてたでしょう。 …やっぱり嫌でも何でもないけど。 トピ主さんが目くじら立ててるのは、義父さんを完全に他人だと思っているからでしょうね。 私があんな人にキスされたとしたら気持ち悪くて仕方がない!って…。 でも、赤ちゃんと義父さんは間違いなく血が繋がってるんです。 その辺、忘れない方が良いと思いますよ。 それにねぇ…この先何くれと無く自分の娘を可愛がってくれるであろう義父さんに対して、それはあんまりな考えじゃないかと私は思いますけど。

気にしない気にしない!

😀
    日光仮面
    自我が目覚める前の出来事だから気にしないことです。 困った爺ちゃんには、きつくお灸をすえるとして、その前にもご主人やあなたがいっぱい頬ずりしたりしているでしょ。 みんなの前でオシメを替えられていることだって自我が目覚める前のことだからなんともないし、赤ん坊のときのことは関係ないですよ。 もうすぐ、タバコ臭くて酒臭いこんな爺ちゃん大嫌いだってはっきり言うようになりますから。

心が狭い

🙂
    陸の王者
    そんなのはファーストキッスといいません。 違うというならあなたのファーストキッスは何時・誰とか言えますか? それは絶対ですか? 孫は可愛いのですよ。

あ、ありえない~~!!!

😡
    キイロ
    とっぽさんは全然心狭くないと思います! もしウチの息子に義父や義母・・いや、実母や実父、夫でさえ だれであろうと口にキスをしたら烈火のごとく怒りまくると 思います。 だって!虫歯がうつったらどうしてくれるんだーーーっ! お、思わず興奮しちゃいましたが もし私がとっぽさんの立場だったら次に義親のところに行ったときに 赤ちゃんの口には虫歯菌がいないこと、大人からうつるかもしれない からキスや箸やコップの使いまわし等は娘のためにやめて欲しいと 冷静に訴えると思います。 キスしたでしょ!と嫁が問い詰めるとあまり良いことにならないと 思うので、こういう話を雑誌で読んだとか病院で聞いたとか。 でもたぶん正直なトコロ、私は生理的に嫌なので義父にはもう 抱っこさせないかもしれません。 今回キスされちゃったのは悔しいし嫌だけど、ビデオに写ったのは 不幸中の幸い。見てないところでまたキスされたら嫌だと思うので 見張っておいたほうが良いと思います。 がんばれ!

え?

🐤
    あるる
    別にいいじゃないですか、ちょっとチューしたぐらい。。。 「ファーストキスを奪われた」だなんて大げさな。。。 え、んじゃ娘さんにはパパもチューしてないんですか?あなたも??? 赤ちゃんなんてけっこう皆チューしません?他人でなくて身内なら。 うちも1歳の息子にパパもじいじもチューしてますよ。 もちろん私も。 読んでて、お義父さんに対してあまり好ましい感情を持ってないのかな、と思いました。

過剰反応?

🐤
    ぴーよこ
    ファーストキスって・・・。 ちょっと過剰反応じゃないですか? 確かに隠れてこそこそってのは気に入らないでしょうが、おじいちゃんはただ単に恥ずかしかっただけでは? 別に性的ないたずらが目的ってワケでもないでしょう? 赤ちゃん相手に真剣に「ファーストキス」って言葉を使うほうがいやらしい気がするんですが・・・。 パパやママはまだ赤ちゃんにキスした事はなかったんですね。 赤ちゃんが女の子だからよけい意識しちゃうのかな?

分からなくもないけど、気にしすぎかも?

T2
    分からなくもないです、大事なお子さんですから。 でも少し気にしすぎかなと思います? 「ファーストキス」って言葉に幻想を持ちすぎかな? 考えるなら、あれは「初めてのキス」という意味ではなくて、「大切な人とする初めてのキス」とでも考えれば良いんですよ。 トピ主さんの考えで行くなら、 トピ主さんも自分の子供にキスできない事になりますよ? 自分の子供にキスできないのは、ちょっと寂しいです。 僕、自身は子供がいませんけど、結構年の離れた弟がいます。 弟が小さい頃、僕は普通に弟とキスしてましたけど(ほっぺとか口に、寝る前におやすみのキスとか、起きたらおはようのキスとか) と言うことは弟のファーストキスの相手は僕ですか? 違うでしょう、「ファーストキス」=「好きな人とする初めてのキス」であって、「家族同士でする、家族愛のキス」とは違うと思いますよ。 挨拶代わりに友人や親戚とかわすキス、家族同士でかわすキス、恋人同士でかわすキス、 全部意味が違うんです。 ですから「ファーストキス」のイメージに捕らわれすぎない方が良いと思いますよ。

ファーストじゃないけど・・・。

💢
    母はしてもよいのだ
    義父にキスされました!しかもブチューッ!!と。 本人は「ファーストキッス奪っちゃった。エヘヘ。」 みたいな感じで、言ってましたが、憤慨です。 ファーストキスじゃないけど、2回もされて最悪です。 娘なので、本当にショックです。 帰ってから、即効、赤ちゃん用のお口ふきで消毒ですよ。 トピ主さんの痛み、よくわかりますよ! 内緒でチューされるのも、イヤですね。 娘も、義母にも影でチューされてるんだろうな。あぁ。。。 しかし、義父さん今頃、慌ててるんでしょうね。 さっさと認めちゃえば良かったのに。(笑) 私の義父は、私の事を嫌っていて、私を邪魔者扱いするので、余計嫌ですね。 ま、私も義父が嫌いだから余計に、嫌なんだけど。 仲が良かった場合、どうだろう? ん~、でも、やっぱり答えはNO!だな(笑) だから、私は心が狭くなんてないと思います。 だって我が子は自分の分身のようなもの。 イヤですよ。

そんなことで・・・

🎶
    春うらら
    10ヶ月の赤ちゃんの初キスを気にされるなんてびっくりです。年ごろの娘さんのお話とはちがいますよね。おじいちゃんに可愛がって頂いているのですから、喜ぶべきことなのでは?『あら~ 初キスはおじいちゃんからだね~』と言って笑っておけばいいものを、ご主人から『キスしただろ~』と責められるような言い方をされて、おじいちゃんはお気の毒です。 あぶらぎっててヘビースモーカーで…などという言葉から、あなたが義父さんを尊敬の念を持って接していらっしゃらないことが分かります。あなたのお子さんが、人を尊敬しない人間に育ってもいいですか? 生理的に合わないということもありますし、なかなか難しいことかもしれませんが、お義父さんを大切にしていただきたいと思います。愛するあなたのご主人のお父さんではありませんか。

それはファーストキスではない

😀
    小町2度目の改革
    お父さんや肉親(性的虐待者除く)からのキスは、 ファーストキスに数えなくてもいいのではないでしょうか・・・・。 トピ様の嫌悪感が伝わりますが、 子供が祖父母に愛されて、 プラスに働くことの方が多いですよ。 ママ、がんばれーーーー!!!!

あなたのお父さんが・・・

べし
    あなたのご主人を育て上げたお父さんに対し、ずいぶん失礼な物言いですね。 それはさておき、あなたのお父さんが同じことをした場合「もう、お父さんに孫は抱かせたくない」と思いますか? そう思うなら特に心が狭いとは思いませんが、そうでなければ狭いと思います。

私の姪が

😝
    叔母さん
    タイムリーな話ですね。でも姪はモット悲惨かも・・・。 お舅さんに無理矢理キスされたので、男の人を見るたびに怖がってしまいました。私の主人が近づいてもダメ。 すごく可哀想だなと感じましたね・・。旦那は虫歯菌が移るのではと心配していましたが。 ただ、私も知らない親戚に奪われましたが、自分からキスしたいと思った男の子が出来たら、その男の子とのキスがファーストキスだと思っています。そうじゃないと嫌だし。 私にも娘がいますが、もしその様なことがあればぶん殴ると思います。たぶん、娘の体も自分の一部だと思っているので・・。 さりげなく距離を置かれてはどうですか?

それは・・

🐤
    YY
    私なら大爆笑するかも。そしてそのビデオをテレビの面白ビデオの番組に応募するかも。 お義父さまかわいいですね。きっとそのうち家族の伝説の笑い話の一つになると思います。 お母さんがショックを受けてることが子供にとってショックになるかねないので笑い飛ばしてみては? 私にも7ヶ月の娘がいますが、既に義父に唇をうばわれてます。 でも、私はそれをほほえましいと思ってしまいました。

別にいいじゃん

🐤
    ぴっぴ
    本人は覚えてないんだし、私達だって赤ちゃんの時、誰にブチュ~ってされたかわかんないし、いいじゃん。 確かに嫌だけど、目くじらたてる程の事ではないよ。 後でこっそりお口をふきふきしてあげて♪

それはfirst kissとはいわないと思う。

Dash
    タイトルの通りです。アメリカ在住10年、米国人の夫の弟の子は、家族全員に生まれた頃からキスされまくりです。愛情表現だから当たり前ですし、そんな事を義父に言ったらかわいそうだと思います。 私の感覚が鈍っているのかもしれませんが、アメリカで、自分の子がお爺ちゃんに始めてキスされて、怒っている人なんて会った事ありません。 少し過保護すぎではありませんか?私は自分の意思で行なうキスが、ファーストキスだと思いますが? トピ主さんが、おばあちゃんになり、孫にキスをして周りから嫌がられたらどう感じるか考えてあげて欲しいです。

いいじゃないですかぁー

🎂
    とも
    かわいいおじいちゃんじゃないですか! こっそり、怒られないようになんて!! 孫にそんなんするのは有りでしょう。 「あぶらぎっててヘビースモーカーでお酒臭いおじいちゃん・・・」って言うけどあなたの旦那のお父さんでしょ!

もう、どうしようもないでしょう。

😉
    haha
    私だったらビデオを消去して、それがファーストキスだったという事実も ついでに頭の中から消去します。そのことをいつまでもグジグジ考えること自体が不快で鬱陶しいからです。お嬢さん自身が記憶に残る年齢に達していなかったことは救いですね。トピ主さんだったらショックを受けるだろうって・・わざわざお嬢さんが物心ついたときに、ビデオを見せたり、 そのことを伝えるつもりなのですか?お嬢さんが不快感を示すかもしれないとわかっていてわざわざ? そのへんがトピ主さんの考えも理解できません??? そんな必要はまったくないように思うのですが・・。 今後、義父には極力触らせないように目を光らせる。 それぐらいしか仕様がないですよね・・・。

そこまで怒るほどでも

たんたんめん
    トピ主さんの気持ちもわかりますが、やはり私も神子愛沙さんと同じ意見ですね。 あなたが娘さんをとても愛しているのはわかりますが、お義父さんが孫を可愛がる気持ちもわかります。 お孫さんが可愛くて可愛くて仕様が無い気持ち、あなたが歳をいくとわかります。 それと >いつもあぶらぎってて ヘビースモーカーでお酒臭いおじいちゃんにファーストキスを奪われたなんて、もし私がと考えると…絶対嫌だし、ショックを受けると思うんです こういうこと、ご主人に言わないほうが良いと思います。他人にもです。 きっと他人は「そうだね~」と同意してくれる人が居ると思いますが、私のような人間は、人を汚い呼ばわりしているようで、気分良くないです。

そんなに怒らなくても

😉
    きり
    20代女性です。おじいちゃんが孫にキスするなんてよくあることですよ。私も両親と祖父母からキスされてたみたいです。しかも今でもアルバムにその証拠写真があります。それだけ愛されているんだから良しとしましょう。まあ赤の他人からされるのがいやなのは分かりますが、血がつながったおじいちゃんならいいじゃないでしょうか?ちなみに私は身内からのキスはファーストキスにカウントしてないです。私自身、赤ちゃんの時のことなんて記憶にないし。あくまで好きな異性とした最初のキスがファーストキスだと思っています。

いやいや…

++
    虫歯菌に感染する方が、問題と思いますが… 虫歯の原因は、略大人の口移し行為から菌が感染します。 口移しで食品を与えるのもNGです。 義父さんにそう説明しては如何ですか? あ…でも義父の目的が「ファーストキス」としたら、もう果たせたのかも(苦笑

私は自分の母親でも嫌かも(苦笑)

りりか
    私は、この話微妙だなぁ。 お母さんの気持ちわからなくもないですよ。かわいい我が子ですものね。 しかし、これって子どもの心は無視ってことですよね。もちろん、自我のない赤ちゃんですから当たり前ですけど、大きくなって、ファーストキスはママがだとかおじいちゃんだとか、知ったら気持ち悪いかも。そもそも、そういう発想自体が気持ち悪いっていう感じかな。 ちなみに私はおじいちゃんが軽く噛んだものを食べていたこともあったんですけど、大きくなって知ったとき、不快感はなかったです。 私は自分の子どもでも、ほっぺにしかしたことがないので、トピ主さんの気持ちもおじいちゃんの気持ちも分かりません。 ただし、私の友人(女)は、我が子(女の子)の唇に友人の三〇代独身男性がキスをして、旦那さんの方が激怒していたと言っていました。 友人自体は子どもだしいいじゃないと楽観的でしたけどね。 とはいえ、それぐらいいいじゃんとは思います。

正直ポカーンです

もも
    ファーストキスを奪ったってそんな大げさな。 お子さんのファーストキスより虫歯の心配した方がいいですよ。 虫歯菌は赤ちゃんのときのちゅーや口移しとかで映るんですよね。

赤ちゃんに奪われましたよ(笑)。

😍
    とるめんた
    赤ちゃんにチュウするって、ごく自然なことだと思います。 それだけ可愛いということですから。 ちなみに、お母さんにはもっとショックなことを。 そのうち、赤ちゃんは自分でチュウするようになります。 好きな時に、自分のしたい相手にチュウしますよ。 私は、全く血のつながっていない赤ちゃんをあやしていて、 何度も頭突きのように赤ちゃんの方からチュウされましたよ。 しかも口です。 よだれつきで(笑)。 でも、それも免疫をつけるために必要なことですし、 赤ちゃんのある時期のコミュニケーションの方法です。 一定の時期になれば、収まりますし。 赤ちゃんが自分からチュウしたいのも、阻止するんですか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  105
    次へ 最後尾へ
    全て表示