詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ダイエット成功の予感 踏み台昇降と食事制限
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエット成功の予感 踏み台昇降と食事制限

レス430
    (トピ主21
    🐷
    まんまる
    ダイエット1月スタートで現在2ヶ月半ほど経ちましたが7kg減です。 まぁもとが大デブなので7kg減っても小デブなのですが。。。。。。でも頑張ってます!    ☆通勤は徒歩(往復1時間)    ☆食事はたんぱく質中心で炭水化物少なめ。水1日2リットル    ☆体調の悪い時は無理せずダイエット中断    ☆週末のお出かけ時は食事の違反しても良いことにする。    ☆大好きなお酒は糖分控えめの発泡酒、赤ワイン、焼酎 そんな生活でなんとか4kg減りましたが、どうも勢いが無いなーと感じて、 先週から踏み台昇降をプラスしてみたらこれが大正解! 踏み台昇降を取り入れてからぐっとダイエットに拍車がかかった感じです。 特に先週今週はフィギアスケートや水泳などモチベーションが上がる番組をやっていたので、 気合い入りました! 今のところ踏み台昇降が一番効くなと実感しています。 同じ様にダイエット頑張っている方、踏み台昇降にハマっている方、 ダイエット成功してキープしている方、リバウンド中の方などなど ダイエットについて色々情報交換したいと思ってトピたててみました。 ご意見お待ちしております

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  430
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わたしもやってます!

🐶
    ぷぬる
    はじめまして。 2ヶ月半で7kg減ってすごいですね! 私も10月の結婚式に向けて毎日1時間踏み台昇降頑張ってます。 在宅の仕事のなので、ほとんど外に出ることがない為、 かなりの運動不足なのに食べる物だけは食べてるので 危険な体型になってます…(泣) そんな折にネットで踏み台昇降がいい!というのを見つけ、 これなら家で楽にできそう、と思い始めました。 今までダイエットしてもすぐに挫折してしまう自分なのですが 主さんの数字を見て更にやる気がでました~(笑) 始めてからまだ1週間なので、体重に変化はありませんが スリムになった私を想像しながら(笑)苦痛にならない程度に 毎日続けて行こうと思ってます。 お互い頑張りましょうね♪

開始2ケ月、全く体重が動きません

😀
    目標10キロ減
    成果が全く表われない今が一番苦しいです。でも、長い間蓄えた脂肪なのですから、仕方ありません。ここを乗り越えなくてはと自分に言い聞かせています。とにかく基礎代謝をアップさせ、脂肪が燃焼する体になりたいです。トピ主さんに習って、踏み台昇降を取り入れることに決めました。私は下記のような内容です。 1.スクワット、腹筋、ダンベル、前後にしっかりストレッチ 2.食事は腹八分目。間食は控える 3.運動中は、呼吸を意識して有酸素運動を効果的に行う 4.体調不良時は、翌日からまた頑張る 5.できるだけ歩く。背筋を伸ばして颯爽と大股で!とにかく階段を利用! 6.踏み台昇降。←昨日から(笑)。 年内に10kg痩せることが最終目標です。今、50kg台中盤にいるので、 年末には40kg台中盤になっていたいです。 トピ主さん、一緒に頑張りましょうね!!

今からしっかりショコります~

まんまる
    私もネットで検索して踏み台昇降の総合まとめサイトにたどり着いて、そこで色々勉強して始めたんです   ☆台の高さは12cm(少年雑誌4冊をガムテでぐるぐる巻き)   ☆上で3歩、下で2歩 やり始めると楽しいというか辛くはないので続けていけるんですよね。ヒマな休日は30分3セットとか やっちゃいます。 ぷぬる様 ご結婚されるのですねー。おめでとうございます! 10月までならまたたっぷり時間はあるし、継続は力なりですヨ。 私も結婚前に頑張ってダイエットして痩せたのですがリバウンド 今ちょうどその頃と同じになったところです。今回はもっと痩せるぞーと張り切ってます。 一緒にモチベーション上げてがんばりましょう!! 目標10キロ減様 ご、50キロ台だなんてうらやましいデス もうかれこれ長いあいだ50キロ台なんて見た事ないっけ。。。。。 運動中の呼吸!!全く気がつきませんでしたが大切ですよね。 さっそく私も呼吸に気をつけるのを取り入れさせていただきます♪ 私はとりあえずは50キロ台目指して頑張りまーす。

私も!

カノン
    このトピを読んで昨夜、踏み台を作りました。 高さが10センチほどの箱に電話帳と踏む面には大判の タオルケットを入れて膝を痛めないように 若干柔らかい踏み心地です。 ところでトピ主さんの言われている >☆上で3歩、下で2歩 とは?普通に上で2歩、下で2歩より効率が良いのでしょうか? 是非そこんとこおしえて下さい~。

見た目

😡
    古殿
    身長体重は171cm 75kg前後を彷徨っていますが、 見た目が変化出た感じがします。 体型的には足が細くなってお尻が小さくなりました。 足が脂肪でプリプリしていた部分が、硬くなりました。 お尻の出っ張り(アヒルのような後方の出っ張り)も、 平らになってきました。 その為か足が長いと言われました。(背が高いから長くないとおかしいと思っていますが、そう言われた事も何年振りだろう。・・) 毎日小さな事を継続している成果と思います。 会社帰りのボウリング・スポーツジムでのボクササイズ。 それと、通勤距離的に、引っ越した為、自転車に乗ったりする時間や、私生活でスーパーへ行く時なども、歩いたりする時間が多くなった事。 自分の職場のビルの4階の自分のオフィス迄、毎日階段を昇っていること。(疲れていても歯を食いしばって) これからも頑張りたいです。

春はダイエットのチャンス!

🐷
    さち
    ・・・なんだそうです。東洋医学によると冬は体が「溜め込む時期」、春は「排出する時期」らしいですよ。 そのせいかどうか、私もここ10日くらいで1キロ以上痩せました。1月から野菜スープやウォーキングなどでダイエットを開始し、最初こそぐぐっと減ったものの、その後停滞期に。急激なダイエットはリバウンドするので(何度も経験済み)、もともと1ヶ月1.5~2キロを目標にしていたのですが、全く減らなかった時はがっかりしました。 そこで3月に入ってから自分でやるオイルマッサージやストレッチ、腹筋、反復浴などをメニューに加えたところ、ここにきて一気に体が締まりました。現在4キロ減。目標まであと3キロです。夏までの達成を目指しています。 あ、野菜スープはお勧めです。「脂肪燃焼スープ」で検索すれば出てくると思います。余分なものは一切入っていないし、これを食べていると甘いお菓子とかがあまり欲しくなくなります。体がきれいになっていることが実感できるので、興味がある方はぜひ作ってみて下さい。

土日のダイエットは難しい

😀
    まんまる
    皆様頑張ってますかー 私は土曜日お出かけしましたが、出先での食事をなんとか牛丼の松◯にすることに成功(笑) だんなは牛丼、私はご飯の代わりに豆腐を主食にしたヘルシー牛丼にしました。 そして帰宅して昇降(笑) 今日の発見は昨年の洋服がスルっと着られたことです。良かった(ホッ) カノン様 仲間が増えて嬉しいです!! 質問についてですが、 上で2歩、下で2歩 → 常に片方の足から昇る 上で3歩、下で2歩 → 昇る足がかわりばんこになる 以上の理由です。 ジムなんかではこの方法すすめているらしいですよー。 確かに途中で利き足を変える必要ないし楽にできます。 ダンベル持ちながらとかだとリズムが変になって時々迷いますけどね(リズム感ないので) ところでタオルケットはナイスアイデアですね~。 今のところ膝にはキてませんが、不安になったら取り入れてみようかな。 始めてすぐはふくらはぎの筋肉痛がひどくなるかもしれませんが マッサージをすれば特に太くなったりとかは無いみたいなので お互いマッサージも取り入れつつ頑張りましょうねー!! と言いつつマッサージは適当にしかやらない私です

停滞期に

マージー河
    トピ主さん、すごく頑張っていますね。 私も昨年の5月に体脂肪率34%に愕然とし、一念発起してダイエットを始めました。 【有酸素運動・食事の改善・間食を止める】で現在体脂肪率18%台まで落とし、7号サイズの洋服が着られるようになりました。 地道な運動と食事の管理は、時間はかかっても必ず痩せます。時間をかければかけるほど、良い習慣が生活に溶け込み、結果的にリバウンドしにくい体を作りあげてくれます。 このダイエットには「停滞期」が必ずつきものです。 一定の体重が減ったあと、「どんなに頑張っても体重が1ヶ月以上変わらない」ということもざらでした。そういう「停滞期」はくり返し訪れます。 しかし運動を続け、食べ過ぎを注意し続けていれば、必ずまた体重が落ちる時がやってきます。停滞期中、減らない体重にイライラして運動を止め、ヤケ食いに走ることだけには注意してください。停滞期中も体は頑張って痩せようとしてくれているのです。その体の頑張りを待てた人だけが成功を手にできます。 短期間に体を変えようとせず、地道に頑張ってください。 私はこのダイエットで「もうリバウンドしない」という自信が持てました。

踏み足を変えるためでしょう

チャリ
    横ですが・・・ >カノンさん たぶん、両足同じだけ使うように、足を右左交換にするためだと思います いつも、同じ足が上り同じ足が下りは足に良くないですね

まだまだ頑張らないと!!

🐷
    まんまる
    ダイエットが順調に進んでいるかた、または成功した方ってやっぱりいるのですね!! めちゃくちゃ励みになります。 土曜日に昨年の服をスルっとラクに着ることが出来て嬉しかったのですが、 本日調子に乗って6年前の服を着てみたら、まだダメでした~(^▽^;) やっぱりまだまだ頑張らないとデスね! 毎日体重計に乗ると、なかなか減らない体重にイライラするので、 1が月ごととか大きいスタンスで乗るようにしています。私的にはこの方法が合っているみたい。 そのかわり体型が変わって来たかなとか鏡で毎日チェックします。 確かに運動するとヒップとか上がってきてるのわかりますよね。 4月末には「9キロ痩せた~!」って言いたいです(^∇^)

こんにちは・・・二度目ですが

😀
    目標10キロ減
    トピ主さん、私は身長が150cm台前半と低いので、これで50kg台半ばというのは、厳しい体重なのです。目標は40kg台半ば。絶対に頑張ります!お互いに諦めず、目標達成までやり抜きましょうね! 横ですが、 マージー河さんの力強いアドバイスには、私まで励まされました。 現在、体重が全く動いておりません。 家で毎日地味にやっていて、成果も上がらず、めげそうになりますが、 焦らずに粘り強くやった者勝ちですよね。 絶対に諦めないでやり通したいと思います。ありがとうございます!

トピ主さんチャリさんおしえていただきありがとう

カノン
    なるほどそういう仕組みでしたか。最初に踏み出す足を交互にしないといけないのは知っていましたがそのやり方ですと意識せずにできるんですね! 半月前から体重を折れ線グラフにしてますがやはり食事をちょっと気をつけたくらいでは駄目ですね。しかしながら重度の運動不足のおかげで10分やっただけで翌日脚の裏側が筋肉痛に・・・。足首にウエイトつけようかと思ってましたが十分自分の重さで大丈夫みたいです。

踏み台昇降!

テレビで見て、踏み台昇降やってみよう!と思いつつ、まだ始めてなかったのですが このトピを見て、先延ばしにしないで本気でやろう!と背中を押されました。 ありがとうございます! 身長170センチ、20歳の時には50キロくらいでまるでモデル体型だったのに 30代後半、なんと今では68キロ。 食べないダイエットで10キロ近く痩せて、当然のことながらリバウンドし 痩せにくく太りやすい現在の体になってしまいました。 自己嫌悪の日々です(涙) 一念発起して夏には少しはスリムになっていたいです。 誘惑に負けないように、、、がんばります。

疲れてるときこそ頑張らなきゃですね

😨
    まんまる
    昨日は訳あって車で往復10時間の遠出をしていたのでダイエット全く無視。 出先ではすすめられるままに寿司を食べ、ファミレスでパフェを食べ、夜中にSAでうどんまで食べちゃいました。 今日は疲れもあるのでしょうが体が重い。。。。。。。 がしかし!今までだったらここでダイエット挫折してしまうところですが、 今回の私は違うんだ、ダイエットモードに戻るぞと気合いが復活しております。 やはりルールを緩めに設定していると、昨日のような生活をしても「違反した」 「サボった」という気持ちにはならないのですね。今までのダイエットより気持ちが続くのはこういう理由かもと初めて実感しました。 トピ見るまでは今日は疲れてるし少なめに5分ぐらいで良いか~なんて甘い事を考えて おりましたが、ダイエットモードに戻る為にも今から出来るだけショコってみます。 疲れてるってことは体が栄養を欲しがっているはずだから、 ここで運動すれば体脂肪も減りやすいのかもと勝手に解釈して頑張ってみます。 皆様のカキコのおかげです!  ※筋肉痛は5日もすれば全くしなくなりますよ~。がんばりましょう

ポジティブで行きましょう

マージー河
    そうですよ、まんまるさん! そのポジティブな考え方、大正解です◎ 脂肪が減るのには時間がかかるものですが、当然増えるのにも一定の時間がかかります。 たくさん食べたその日は体重も増えるわけですが、それが脂肪になって体に定着するまでには7日前後かかるといわれています。 だから、たとえ食べ過ぎたとしても、またすぐにダイエットモードに切り替われば、1日で食べ過ぎた分くらいは3日から1週間程度で取り戻せます。目標を夏までに設定しているうちの1週間なんて、ほんの少しのことですよ。1歩戻ってしまったとしても、また進めばいいんです。 >目標10キロ減さん、私の書き込みで励まされたなんて、私も嬉しくなりました。 春野菜が本格的に出回り、これから夏野菜が並び始めるでしょう。旬の野菜を積極的に食べることも停滞期からの脱出を早めます。タンパク質や炭水化物も必ず適度に食べ、特定のものを抜く方法は良くないと心がけてください。 このトピ見守っていきますから、また時々書き込みます。 私は「励まし系」全開でいきますよ! 短期間で安易に痩せようとせず地道に頑張っている人には、絶対キレイになってほしいです。

私もはじめました!

あさみ
     はじめまして。こちらのトピで踏み台昇降の事をしり、早速始めました。  結婚してまる1年、主人と知り合った2年前と比べると5kg増で、洋服のサイズはかろうじて変わっていないのですが、かなり焦ってます。。  3月から区民プールで週2回、1000m泳いでいたのですが、体重はぴくりともせず、ちょっと食べすぎるとすぐに増えてしまいます。  そこで、踏み台昇降15分を1セットとして最初は1セットでしたが、2週間目の今は4セット位やっていたら、体重は0.8kg減です。血行が良くなるのを実感しています。あと、踏み台昇降をはじめてから、ケーキを食べたりしても、今までのように増えなくなりました。  他は、ラジオ体操やストレッチなどをやっています。あと、バナナ酢を2ケ月位前から飲みはじめたらお通じがよくなり、甘いものが欲しくなくなりました。  お互いにがんばりましょう!

続けてます。

😀
    まんまる
    マージー河さん。ありがとうございます。 相変わらず地味にですが毎日頑張っています 腹筋と後ろ手バイバイも取り入れて、少しずつですが運動量を増やすようにしています。 春ですし汗をかくとなんだか気持ちがいいので、踏み台昇降だけじゃ物足りなくなってきてしまいました。 そのうちテレビ通販でやっているビリー(ご存知ですか?)に手を出しそうな自分がいます あさみさん こんにちは! トピ見て下さって嬉しいです。お互い頑張りましょー!! しかし踏み台昇降より水泳の方が運動量多いような(笑) 両方の相乗効果とかで痩せ始めたのかもしれませんね~。その運動量なら5キロなんてあっという間でしょうね!私も頑張ります 昨日は旦那に「腹の肉が掴みにくくなってきたな」と言われました。 掴めなくなったのではなく、あくまでも掴みにくくなったって、でもまだたっぷり掴めます。 元々の肉の厚さを物語っていますよねー。 がんばるおー!

私も頑張ってます~!

😝
    目標10キロ減
    トピ主さんの、「ショコる」って言葉、可愛くてなんか好きです。私も「ショコる」って呼ぶようになりました(笑)。 トピ主さんのように、炭水化物は少なめで、たんぱく質中心の食生活にして、腹筋、ダンベル、スクワットにプラスして、ショコってみたところ、ようやく体重が動き始めて感激です!といっても、まだ1kgだけですが(笑)。この調子でいきたいですが、停滞期がきても、めげずに粘り強く頑張ります。 マージー河さんの励まし系全開レス、支えにしています。ありがとうございます!

お仲間に入れてください

🐧
    PEA
    半年振りにすれ違った知人(30代後半3児の母)が痩せて綺麗になっていました。驚きとともに、羨望の目で眺めてしまいました。 痩せたいなーと思いつつ、ずっと先延ばしにしていましたが、彼女に刺激され、今日から私もがんばります。初めて踏み台昇降してみましたが、結構きついですね。10分でギブアップ~。10キロ減を目標に気長にがんばります。

私も頑張ります♪

十六夜
    初めて2週間ほどです。 踏み台昇降(20分から30分)と半身浴(20分)をしています。 まだ体重の変化は見られませんが、 ウエストがくびれ、ぽっこりお腹が少しへこんできました。 目標8キロですが、とりあえず3キロ減を目指して毎日頑張っています。 心臓病を持っているので、 20分から30分が限界ですが、 『継続は力なり』で、頑張ろうと思います。 誰かもどこかで、こうして踏み台昇降をしていると思えれば、 なんだかよりいっそう頑張れます。

アドバイスいただけたら・・・食生活

😀
    目標10キロ減
    お仲間が増えてきて嬉しいですね。私も他の方を励みに頑張ろう!と思います。 私の最近の悩みは、食生活です。トピ主さん、マージー河さんも食事制限されたのですよね。何をどの程度召し上がられますか。もし可能であれば、例など教えていただければ嬉しいです。 私は、運動は何とか頑張っているのですが、すぐに小腹が空いてしまうのが悩みです。今までは、この時にお菓子を食べてしまっていたのがマイナスだったのですが、今はやめています。私の今の食生活は下記のような感じです。 朝は、ご飯と、お弁当のおかずの残りの野菜炒めや焼き魚などを軽く食べることが多い。 昼は、お弁当。ご飯は軽く。おかずは野菜、魚中心。肉は殆どなし。 おやつはなし。どうしてもお腹が空いたら、納豆。 夜は、納豆、トマト、冷奴、豆、こんにゃく、キムチなど。家族のために作るおかずも少しだけ口にする。できるだけ白米は口にしない。 空腹がつらいです。特に、平日午後と夕食後。間食をしていた時間帯です。誘惑の多い(貰い物の菓子が溢れる)職場です(涙)。 皆さんは小腹が空いたら、どうされていますか?

今日はお休み~

まんまる
    みなさまこんにちは。そして新しく来た方宜しくお願いします(^∇^) トピ主があんまり登場してもどうかなーとか思って書き込み控えていました。 でもちゃんと毎日覗いて励みにしています。 ホント自分だけじゃなくて誰かもこの瞬間がんばっているんだと思うと 励みになりますよね! 本日は天気が悪かったのでウォーキング通勤出来ませんでした。 そして天気のせいか体調も気分も優れず、ちょっとテンション落ち気味です。。。。。。。 でも!最初に書いた通り体調が悪いときは無理せずに休むことにしているので 本日は思い切ってダイエットお休みDayにします。 週末ダラケても平日普通にダイエットしてれば太ることはこの三ヶ月でも無かったので、 ここは普通に太らない程度に気を抜いて、また来週へ向けてパワーをためます! ただ、食べ過ぎには注意します。 そろそろ停滞期に入りそうな気配を感じているのですが、 ダイエットは一生のつづけるものですから、 停滞期についてもダイエットしてれば当たり前のものと考えて乗り切るつもりです。

ダイエット中の食生活について

💡
    まんまる
    >目標10キロ減さん 朝食:私もほぼ一緒の内容ですね。ただご飯は玄米を食べています。 昼食:お弁当。内容は唐揚や焼き肉、魚バターソテーなどタンパク質と野菜。ご飯は無し。(おかずだけ) おやつ:無し。お腹が空かないので欲しくない。 夕食:普通の夕食のごはん抜き。納豆、トマト、冷奴、豆は私も同じく食べます。    でもこんにゃくとキムチは炭水化物が多いので夜は食べません。    餃子などおかずに炭水化物が含まれている場合には気にせず食べます。 専門家ではないのでアドバイスになるかは分かりませんが、 印象としては目標10キロさんは油が少ないかなと思いました。 私はお腹が空いたときはオリーブオイルを大1~3ほど舐めます。 ローカロリーなものを摂取するより油を舐めた方が断然お腹が満足します。 冷奴も私はツナとトマトをトッピングしてオリーブオイルで食べます。 私はカロリーを気にする食事ではなく炭水化物少なめなダイエットをしているので、 カロリーにするとおそらく1800~2200kclぐらい摂取していると思います。 その分、油とタンパク質は意識して無理してでも摂取してます。

目標10キロ減さんへ(1)

マージー河
    とにかく焦らないことです。自分の体を信じて、変わっていくのを待ちましょう。 私が体脂肪率35%から18.5%にまでなるためにかけた期間はおよそ8ケ月、安定するまでは10ヶ月間。体重は12.5キロの減量でした。 それまで制限していなかった間食・油物・甘い飲み物は、3ヶ月間はストイックになって完全に断ちました。 食事は1日1600kcalにおさえました。炭水化物を減らし過ぎるとどうしてもお腹が減ってしまい、間食に手が伸びそうになったり我慢する時間が苦しいので、私は毎食必ずご飯を食べました。 動物性のおかずは直系10cmのお皿に乗る程度に抑え、野菜は特別制限しませんでした。 夜の炭水化物(ご飯)を全く食べないのは逆効果というのが私の実感です。1食で150gのご飯を1日3回食べる事をお勧めします。夕飯を7時くらいまでに摂り、翌朝の朝食まで12時間くらい空けるようにすれば、絶対に太りません。というか、嘘みたいですがその方が痩せますよ。 痩せたあともその食生活を変える必要がない(ご飯を控え続ける生活を一生続けるのは難しい)ので、リバウンドしにくい決定的な理由はそこにあります。

目標10キロ減さんへ(2)

マージー河
    脳が使うエネルギーはブドウ糖だけ、ということはご存知だと思いますが、脳が消費するエネルギーは基礎代謝全体の、実に「約2割」と言われています。夜ご飯から得たご飯のエネルギーは眠っている間に脳がほとんど使ってしまうと思って間違いありません。脳に充分な栄養を与えてあげる事で落ち着きや冷静な判断力・思考力が保てると考えましょう。 運動は、私の場合、ほぼ毎日1時間のウォーキングをしました。距離にして6km。停滞期には筋トレも導入しました。 ウォーキングなどの有酸素運動は体脂肪の燃焼に、筋トレなどの無酸素運動は筋肉を鍛え、基礎代謝のアップにつなげ太りにくい体づくりに直結します。 ・ご飯を3食とも食べる1日1600kcalのバランスの取れた食事 ・1日1時間の有酸素運動 ・1日おきの筋トレ この3つの組み合わせを続ければ、年末までの8ヶ月間にマイナス8kgは堅いです。

目標10キロ減さんへ(3)

マージー河
    ただ、目標10キロ減さんの場合、身長が少し低めなので、基礎代謝が一般女性の1200kcalより低いかも知れません。どうしても数字に変化が現れなかったら、1日の摂取量を1400kcalにしてみましょう。 ただし、何かだけ減らすのではなく、ご飯もおかずも少しずつ減らし、バランスが悪くならないように気をつけて下さい。 バランスの良い食事が健康な体を作り、結局は健康な体が体の本来の機能を正常化して痩せやすい体を作るのだと思います。 1日1600kcalの食事例は糖尿病患者のためのレシピ本が参考になります。本屋さんに必ずあります。体で感覚を覚えれば、どんぶり勘定でもできるようになります。 筋トレの本は、東大教授の石井直方先生が書かれた「スロトレ」(高橋書店刊)という本が体のメカニズムの説明も詳しくされていてとても役立ちました。やる気と勇気ももらいました(笑) また何か思い出したら書きますね。

我慢を我満にかえる

🎶
    鉄人29号
    食べることが大好きで大酒飲み(苦笑)。ダイエットは食事制限にストレスがたまり逆に太るという悪循環を繰り返しています。 最近、気が付いたのですが、ストレスがたまると食べて満たそうとする傾向があるんです。それなら『我満』になるように工夫すればいいんだと思って試行錯誤中です。ストレスはタバコと一緒で百害あって一利なしですね。 相変わらずお酒は飲むし、よく食べますが、簡単なルールをつくることで乗り切ることができるようになりました。飲んだら数日は軽めの食事にするとか。普段でも少し食べ過ぎたと思えば食事は軽めにしています。夜遅い食事の時は野菜たっぷりの春雨スープが最近の定番です。もやしはかさ上げの役割も果たしてくれるので重宝してます。 特に運動はしていないのに1ヶ月で3kg落ちました。運動の代わりに、歩くことを心掛けてますね。今月から電車通勤になり、駅から職場まで500m歩くようになったのも大きいです。普段の生活の工夫で体重が落ちるなんて、今まで何をやっていたんでしょう(汗)。踏み台昇降は全身運動なので、もってこいですよね!職場用に通販生活で9度傾きのあるシューズを買おうかな~。

仲間に入れてください!

くぅまる
    私も今日から始めました!引越しするまではスーパーまで往復で一時間弱歩いていたからか体重も一定していたんですが、二年前からその習慣もなくなり今は全く運動していません。 太りたくないけど好きな物は食べたいので、きちんとした食事をせずに昼・夜とパンやお菓子で済ませてしまうこともしばしば。 お昼は会社で惣菜パンやカップ麺などを食べるので、栄養偏りまくりの食生活です。 おまけに冬場は動かず好き放題食べるので、夏と比べ4キロくらい体重が増えてしまいます。今は夏のジーンズが履けません(泣) 今日思い切ってやってみたら、汗がすごい!(とりあえず15分だけでしたが)ハードだと無理だけど、これならテレビ見ながらでも出来て続けられそうです。健康の為にも、きちんとした食事と踏み台昇降運動でダイエット頑張ります!! トピ主さま、教えて頂いてありがとうございます!

あわわ。マージー河さんと食事内容が違いすぎる(笑)

😝
    まんまる
    内容が違いすぎて目標10キロ減さんがパニクっちゃうかも。なので補足です。 ダイエットはそれぞれ体質に合ったものがあると思います。 マージー河さんの食事内容が一番理想的なものだと思います。ぜひその内容でダイエットされてください。 ただ私の場合は今までローカロリーを意識したダイエットしてきてリバウンドを繰り返してしまいました。 どうしてもしばらく経った頃にお腹いっぱい食べたくなってしまうのです。 それが炭水化物を意識するダイエットだとお腹いっぱい食べられる(脂ぎっとりの揚げ物も食べられる。甘いものが食べたかったらチーズケーキも大丈夫) ので自分には合っていると思っています。 ただ、このダイエットはもとの体重が大きい人向きらしいので、もともとがそんなに大デブじゃないひとには辛さの方が勝ってしまうのかもしれません。 ですのでマージーさんが書かれているようにローカロリーで気長にというのが理想的だと思います。 早く自分にあったダイエットを見つけられると良いですね(^∇^) しかし500文字以内って難しい~(笑)

トピ主さんへ ありがとうございます!

😀
    目標10キロ減
    >トピ主さん ありがとうございます!ご飯は玄米なんですね。私もトライしてみようと思いました。 それにしても、「おやつが欲しくない」というのは、本当に本当に羨ましい限りです!もともと、おやつは召し上がる習慣がなかったのでしょうか。どうしたら、そうなれるのかしら・・・。 私の一番つらい時間は、おやつの時間と夕食後です。習慣は恐ろしいですね。最も私が無駄食いしていた時間帯です(涙)。 お食事例も、丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  430
    次へ 最後尾へ
    全て表示