詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と飲み屋に行ってキレちゃった私

レス28
    (トピ主2
    😒
    すねぴー
    恋愛
    Wデートで、彼の贔屓のオカマ君のいるバーへ行きました。楽しく歓談していました。彼が、他席の知人の席へ挨拶に行っていいかと言うので、了承しました。(男性客と思った)後でその知人が女性(よそのママさん)と解り、やや気分を害しました。 デートで来ているのですから、会釈程度で礼儀は果たせるのではないでしょうか?帰り支度の折り、その女性の友達(彼曰くホステスさん)が来店して、彼に抱きつきました!私と他2名は先に店を出て外で彼をしばらく待ちました。私は不快でキレしてしまいました、そんな状況は、みなさんは不快に感じませんか? 彼は、俺が抱きついたんじゃなく、向こうが勝手に抱きついて来たのだから、俺は悪く無い、皆の前でキレた私を失礼だと責めます。確かに、勝手に抱きついたのでしょうが、そんな隙を与えたのも彼でしょうし、抱きつかれた後も、私達を待たせ、暫くやり取りしていたのですから、私への配慮も感じられませんでした。。。 そんな事くらいで何故怒るのかと言う彼、そ、そんな事くらいでしょうか?昨夜の事ですが、今は抱きつかれた事より、退席してまで、他の女性に挨拶に行く事が理解出来ません。私の心が狭過ぎでしょうか?

ランキング

レス

それより・・・

😨
    かえるん
    貴方、自分のことしか言わないけど、一緒に行っていたもう一組のカップルに失礼だと思わないの? 私なら逆に気分悪いです。 この人達と一緒に行かなきゃ良かったと思います。 そして「ああは、なりたくないわね」と話しますね。 トピ主さんキレるのはい結構ですが、状況を考えてやりましょうよ。 子供じゃないんだから・・・なんか馬鹿馬鹿しい。

環境が

💡
    下戸
    文面から、どうも彼はスナックなどの飲み屋の常連ですね。 飲み屋さんのカラーにも由るでしょうが、抱きつくなどはけっこう茶飯事なのです。飲み屋のホステスさんのノリは、OLさんのノリとは違いますから公然セクハラokとでもいいましょうか、そういうと誤解が生じそうですが例えば、胸でかいねとか、太ってるねとか普通女性が言われて「なによ失礼ねセクハラよ」と怒るような言葉でも平気で言えて、それでスルーしてしまう場所なのです。だからホステスさんも彼女がいるのに平気で抱きついてきたりしたのです(これはちょっとやり過ぎだったようにも思えますが)また会話が面白いということがあって彼も挨拶にいったところ話がはずんでしまったのでしょう。 オカマバーへ行ったりホステスさんの知り合いがいて親しそうなあたり、かなりの常連さんですね彼は。彼は抱きつかれてokのそういうノリが身に染み付いてしまっているようです。そういうことが不快に感じるならばバーやスナックなどの飲み屋さんに出入りしない人と付き合うようにしたほうが賢明です。 トピ主のお怒りはごもっともですが彼が飲み屋に出入りする以上は今回の様な事もまた付いて廻るのは必至です。

みんなの前で

おた
    きれるのはあまりにも空気が読めないかなー。 もしも私なら、知り合いだったらちょっと話しもしに行くし ハグ程度なら、久しぶりに合う男友達だったらするかも。 しかも相手からハグされたら嫌な顔できないし、 そこで私の彼にきれられたら「はぁ?失礼すぎる」 ってなるかも。 たぶんお相手がかなわないほど綺麗な方だったから 嫉妬しちゃったんですよね?(もしオカマちゃんならOKでしょ) 嫉妬は二人のときにかわいく「もーあんな綺麗な人と知り合いなの? しかも抱き合っちゃってさー。ムカツク!」 程度に可愛くすねる方が効果的かな

彼のやったことの是非よりも

🐱
    col
    自分足り二人が、お連れさんの二人に不快感を与えた、とは思いませんか? トピ主さんは、私に対する配慮がない!って怒ってるし、彼氏は人前でキレて俺に恥かかせやがって!って怒ってる。 二人とも、連れのお二人に対しては何も思わないの? 人のことは待たせるわ、機嫌損ねて雰囲気ぶち壊しにするわ、二人とも自分自身のことばかり考えて、相手のこと、そして自分達二人以外の部分には全く目が行っていないようですね。 心が狭いというよりも、もう少し周囲への配慮を覚えた方がいいと思いますよ。 そういう、何よりもまず自分の気持ちが第一、という考え方は、色々な面で沢山の人に迷惑掛けることになります。 友人の前では笑顔で取り繕い、せめて「あの人が待たせてゴメンね」くらいの事は言いましょう。 お前の態度が気に食わない、と彼氏に突っかかるのは二人きりになってからすることです。

そんなのは平気だけど

コドモカップル
    愛されてる自信がないのでしょうか 彼女連れの時に急によそよそしい態度の男性なんて コドモみたいです 中学生のデートじゃないんだから 普段と態度が変わるのはスマートじゃないですね 抱きついた、ということですが、 それってハグでは 私だったら堂々としたハグを彼氏にする女性がいたら ありがとう。ですね だって、相手にされてない男はハグされないから 私の彼氏をちゃんと扱ってくれてありがとう、でしょう 私が問題にするとするなら、 ホステスのいるような店に出入りすることに対してです 会社の接待なら仕方ないけど

行かないことです。

🐱
    にゃ
    その件では女性同伴なのに抱きついたりするホステスが単にバカなんですが、そんな事にいちいち目くじら立てるほど余裕がないなら彼と夜の街になんか繰り出さないことです。お子ちゃまですから。

連れが気の毒

うず
    いくら不快に感じたからと言ってその場で喧嘩はちょっとねぇ・・・ 場所と状況ぐらい考えようよ もう一組のカップルが可哀想 見たくもない他人の喧嘩見せられたんだから あなた以上に不快だったでしょうね 喧嘩するんだったら見えない所でやってくれって感じです

なんでデート?

? 
    時間場所諸々の条件でそのような雰囲気になる「場」はありますよ。 おかまちゃん、ホステスさんという登場人物からそうなんでしょう。それはそれで「あり」だと思います。 でも。。。何でそんな場所でよりによって「デート」なの? そういう場所にはそういう雰囲気にあった仲間と行けばいいのに。 って事で彼が下手。 自分がモテる事を自慢したかったのかな?

不愉快なのはあたりまえですが。

職業婦人
    彼氏のそういう態度が不愉快なのは女なら誰しもそうでしょう。 ただ、悪いのは誰? 彼氏ですね。 では、人前でなく彼氏と二人になった時に言いましょう。 人前でキレるというのは、貴方にとってリスクの方が多いのです。 これはテクニックでしょうが、人間はキレて騒ぐ人間より、 黙って何を考えているかな・・・と思う方が怖いです。 人前では能面のようにしておいて、 二人になった時に、彼氏に何が、どうして嫌だったかを ハッキリ言う方が、ずっと効果的だったと思いますよ。 個人的に、席を外して女性の所へ挨拶に行く・・・ くらいは、私はOKです。 私も店で知り合いの男性がいたら、挨拶はしに行くと思うから。 それに、本当にやましい相手なら、彼氏も無視したでしょう。 挨拶したくらいだから、貴方が知ってもいいと思ったのでは?

う~ん

🐷
    くまんちゃん
    私もかえるんさんと同意見です。 お友達カップルに謝りましたか? 勿論ホステスさんの相手に、時間を取られる彼氏もちょっとですが。 人を待たせているのに、彼氏はホステスさんと。 そしてトピ主さんは、みんなのいる前で怒鳴りだす。 そんなの彼氏と二人きりに時にやればって感じです。 私が友達カップルなら、あんな風にはなりたくないって思う。 彼氏もトピ主さんもどっちもどっちです。

トピ主反省

すねぴー
    はい、おっしゃるとおり、 おとなげなくキレてしまった事を恥ずかしく反省しています。 書ききれなかったのですが、他2名には『せっかくの機会にごめんなさい』とその場で謝っております。 彼に対しても、その場でキレちゃった事は悪かったと思って、謝っています。 飲み屋ってのはそ~いうトコだって事ですね、と、言うか、知ってはいたけど、彼はそんなタイプだとは思っていなかった私がアホでした。(偶発と言う彼を信じられない) また、目くじらを立てないとか、そんなのは平気だとレスを下さる方もいて、寛容になれない私が解りました。 余計笑われてしましますが、7年も密に付き合っているんです、それなのにホントしょうもない目くじらでしたね。 職業婦人さんの最後の2行で、気分が治まり。。。ホント恥ずかしいです。 ありがとございました。

私も絶対イヤ!

😡
    麗音
    トピ主さん、何の解決にもなりませんが、私も全く同じ気持ちです。 私も多分流せないでキレてたと思うし、 彼よりも抱きついてきた女性にキレちゃったかも。 そのお店は彼女のお店ではないのだから、自分の店の外で会った時に抱きつくのって許せないです。 ちょっとトピずれかもしれないですが・・・ トピ主さんは前から彼がそういうお店に飲みに行くのを不愉快に感じていたのではないですか? そして、彼は外ズラがいいタイプではないですか? 私の彼もトピ主さんの彼同様、キャバクラとか女性のいる飲み屋が大好きです。 飲み屋の女性にはカッコつけていい顔ばかりして、 ちょこちょこメールや電話でやり取りをしています。 向こうとしては単なる営業でやっているんでしょうけど、 どうしても私には受け付けられません。 飲みに行ったりしてもフフンと笑って流せるようになれればいいのですが、私には難しいし、 キリがないので、私は時期が来たら別れようと思ってます。 お互い彼がもっと誠実な人だったら良かったですね。 辛口意見が多いですが、トピ主さんを応援してますよ!

麗音さん ありがと♪

すねぴー
    私は、今回の件を不快に思う女性の割合が知りたかったので、麗音さんのように『やだ~!』って言って下さるご意見にホッとします。 キレちゃって傍迷惑な事は悪いと思っていますが、 彼の行為がイヤな事には変わり有りません。 麗音さんの彼と同じタイプでしょうね、どこへ行っても女性だけでなく、老若男女愛想がいいので、誤解されやすいんじゃないかと心配。。。 仕事で飲みに出る機会が多いので、不安です。 たとえ営業でしてる事とはいえ、メールも電話もとても不快です。 私に余計な心配をかけないように努力もしてくれていますが、目の前で見ちゃったら、どうしようもありませんでした。 抱きついた女性に『いつもお世話になってますって挨拶したらエエやん』とか言ってました。でも、それも出来ないし、キレちゃったし。。。 もっと自分が楽に付き合える人を選ばないといけませんね。。。

馬を射よ!

アンさん
    これは「主さんのアンさんはいい男!」と言うママさんから同性の主さんへの職業上の(いい面での)ご挨拶と私は受け取ります。 折角のママさんの行為も水泡に帰した訳です。 現役時代欧米の著名なレストラン等で妻と行くと良く女性オーナーが所謂ハリウッド・キスなど親しげな行為をしてくれます。 商用や一人の場合では余り無い行為です。 これらは飽くまでも私の妻への最高辞令として受け止めております。 よその客も「あの人はこの様な高級レストランの常連さんなのだ、、、」と一目置くかもしれません。 妻がむくれた事は一回も御座いません。 寧ろ、「大事にされてる」と考えるでしょう。 ママさんの行為で行き届かなかった点は、主さんへのご挨拶を怠った事です。 「まあ、こんなきれいな奥様(彼女)で!!!」と持ち上げるのがこの世界の常識です。 道で逢ったら知らん顔ですが、一度「お店」の中に入ったら其の世界のオキテがあるのです。 「商売、商売!」

私もキレました~

だいず
    すねぴーさん。 私も彼氏にキレたことあります~。 私の場合、彼氏がいきつけのスナックに私を連れて行き、「俺の彼女」と紹介してくれたんですが、私の目の前で彼とホステスさんが触りあったりいちゃついたりするのを見せられて、しばらくは我慢してたんだけど、お酒はいるにつれてムカムカしてきて、キレて席を立ってしまいました。 彼氏はすぐにおっかけてきて私をなだめたけど、ホステスさんたちとの場の雰囲気を思い切り壊してしまいました、 でもやっぱり我慢できなかった!! ホステスさんたちって、オンナの部分を出して勝負しての商売だから、一般人の自分が負けてる感じがして、なんかツラかったあー・。 今思えば彼氏としては、モテてる自分を自慢して見せたかったんだと思う。 ガキだ。 (それが原因ではないけど、もう別れた。) 一生懸命つくってた笑顔が引きつって、顔が筋肉痛になった。 その場でキレたこと、私は後悔してません。 我慢してそのままにしてたら、余計に悔しい思いしたとおもうし。 嫉妬でキレるくらいに、彼氏にホレてた。

怒ってあたりまえ

yoha
    この場合、トピ主さんが怒って当然! 切れるってのがどの程度かわからんが、別に大声張り上げて暴れたわけじゃあるまいし。 一緒にいたもう一組のカップルは不快に思うのは当然だし、不快に思いながらも怒ったトピ主さんにも同情するというのが、常識人の考えだと思いますね。 その彼氏は、まったく悪気がなくやったけど、トピ主さんに切れられて、逆にトピ主さんに責任をすりかえるあたりは人間として小物の部類。 もちろん彼として付き合っているわけだからいいところもあるでしょうか、このままつきあったとしてもいい形に落ち着かないでしょうね。

問題が2つ

心狭し
    友人の前ではキレないほうが良いですね。これはこれで解決。問題は内容。 私もこの状況は受け入れられません。1度独身のときにスナック好きの男性に連れて行ってもらったことがあります。そこのお店で好感は持てましたが、きっと結婚してもこのような場所に必ず彼は内緒にしてまでも行きそうだなと思いました。私には無理です寛大になれる人がうらやましいです。ここからはかなり私の偏った意見ですので、気分を害される方がいたらすいません。 オカマバーのようなところに何度か連れて行ってもらったことがあります。連れて行ってくれた全員はかなり遊ばれる方です。結婚してても飲み会にはきますし(飲み会の2次会で行ったこともあります。指輪はずしてきてましたが、最後白状しました)結婚してなくても一通りの遊びを経験してる人ばかりでした。これは奥さんや彼女は大変だろうなと思ったものです。受け入れられるのであればこのままですが、嫌だと思うなら1度じっくり話して彼の本当の部分を知ることも必要かなと思います。結婚前にあいまいにしたり、見ない振りした事って必ず後で何であの時!!って時がきますんで。

そんなに反省しなくても・・・

🐷
    niko
    40代女性からの意見です。 私はスナックで働いたこともあります。 その目でみると、彼はいいお客さんになるでしょうが 彼氏としてはいかがなものでしょう。 トピ主さんが怒るのとてもよく分かります。 無理して「大人」になることないですよ。 トピ主さんが不快に思った事実、それを彼に伝えたのは それが「キレル」という態度であっても正しかったと思います。 トピ主さんの気持ちを理解しようとしない彼のほうが問題では? 「彼女」として大切にしてくれる男性のほうが幸せにしてくれます。 そして、そういう男性のほうが人としてずっと魅力的だと思いますよ。

私はお友達の立場でした

🐱
    ミルコ
    私もかつて同じような経験をしました。 私は、お友達の立場でした。 若かった私は、通りかかった歓楽街で飲み屋のママさんが友人の彼氏に親しげに話しかけ、体を触ったりする様に激しく嫌悪感を抱きました。 しかし、それ以上に、現状を理解できず、どうしてよいかわからない表情で立ち尽くす彼女がかわいそうでなりませんでした。 その後、キレた彼女と彼氏は大喧嘩になりました。 大暴れする彼女を、力の強い私がぎゅーぎゅー抱きしめて終了しましたが、あの一件は非常に不快でした。 もちろん、不快の的は、大切な友人である彼女にそんな思いをさせたママさんと、デレッとしていた彼氏です。 私も私の彼(今の夫)も彼女のことは少しも悪く思いませんでした。 キレて当然、とは思いませんが、全面的に彼女に同情しました。 「いかなる理由があるにせよ、彼女にこんな思いをさせる男性に彼氏の資格はない。そんな男は誰にでも抱きつく飲み屋のママさんとつきあえばよろしいっ!? それですぐ捨てられれば尚可!」 そんな思いでした。

寛容なご意見が多いようですが・・・

😉
    繭玉
    トピ主さんの感性は普通ですよ。キレたことも夜の世界を知らなかった可愛いヤキモチで済みますから。 若い頃は何事も経験、相手を束縛せず、少しくらい派手な男性の方が魅力的などと思うものですが、50も近くなった今、全く別の考えに至っています。脅かすようですが、彼が夜遊びに慣れている男性であれば、真剣交際、結婚相手としては「?」ですよ。遊び人も結婚し、子供でも生まれれば落ち着くと思われがちですが、見てきた限り甘いです。大変な育児の時期、家事育児にマメに手伝う傍ら、歓送迎会、接待、残業でホテル泊まりだなどとウソをついては夜の街で遊んでしまう人が、職場の部署(妻帯者20名中)2名もいます。仕事も一生懸命、家族への愛情もタップリ、器用な男だと皆感心していますが評判は悪いです。何せ女性の扱いが妙にスマートですから。また主人の会社では、夜遊びの金遣いが荒く離婚した人がいます。職場結婚だったため仲良しだった同僚女性が奥様に聞いた話では、ある時性感染症をうつされ舅姑に訴えたら、「夫の遊びは妻の愛情不足、寛容さが遊びを助長した」と責められたそうです。男性は誠実なのが一番、麗音さんのお考えに賛成です。

私だったら別れますっ!

🐱
    ケート
    私が昔付き合っていた彼は水商売やってる友達が多くて、街であったり、レストランで会ったことありましたが、「これ、俺の彼女!」っていつも紹介してくれてました。 友達カップルを無視してキレて、何が悪いんですか? トピ主さんはむかついたんだから仕方ないです。大人げないのは彼の態度でしょう。 私はクラブ・キャバクラとかが好きな男性とは付き合いません。 彼は夜遊び好きみたいだし、これから先もずっと同じですよ。別れちゃたらどうですか? 私自身若い頃水商売のバイトしてましたが、男性は自分の彼女よりもホステスとの同伴にお金を使います。プレゼントも頂いたりしますし、奥さんに同じことしてあげてるとは思えません。 まだ結婚してないんだし、私だったら別れて自分だけをきちんとみつめて大事にしてくれる人を探します。

ホステスの立場から

💋
    元キャスト
    辛口な意見が多いですねぇ、ほんとに。私もトピ主さんタイプなので、解決にはならないかも~。 私は計3年ほど「そういうお店」でホステスをしていましたが、はっきり言っていくら営業でも気に入らない客には抱きついたりしません。もちろん営業として必要なことはありましたが、店の外でまでする必要は全然ない。 というか、うちの店はそのようなスキンシップをホステス側から積極的にすることを禁じていました。大半の男性が下心を持っていて、そこにわざわざ火をつけるような行為は、営業としても正しくない。スキンシップが当たり前になってしまうと、その先を望むのが人間ですから。 「その先」までを営業としてしてしまうホステスも、はっきり言って少なくありません。もちろん、そうでないホステスさんが大半ですが。 彼の通っているお店に品がないのでは??なんにしても、そういう場所に接待でもないのに通う、ということ事態が嫌ですね。 私の彼も以前はキャバクラだなんだと飲み歩いていましたが、私と付き合う時にそういうお店に行くことは一切やめてもらいました。 続きます ↓

続き

💋
    元キャスト
    寛容になる必要がありますかね? お酒を飲みに出るのが好きなら居酒屋やバーがあるし、そういうお店に女の人が入ってはいけないという決まりはないから、私は彼がそういうお店に行くのであれば一緒に行きます(今のとこ一度もないけど)。 実際私の働いてたお店にも女性同伴(夫婦とかで)いらっしゃる方もいました。 そういう男性(自分のつれを連れてこられるような)は、こちらから見ていてもすごく素敵で、ましてやこちらも抱きつくような営業はしません。 そういう方は一人でいらっしゃっても、そういう隙がないんです。遊び方を知ってる。 ちょっと辛口かもしれないけど、彼も隙を見せちゃってるってことですよ。 もしも彼がそういうことで「もてる」と勘違いしてるのなら、それはあまりにもスマートじゃない。 友人の前で、ということですが、いいんじゃないですか? 友人の種類にもよるけど、取り乱したり、感情的になっても許されるのが友だちでしょ? もちろんその後「ごめんね」の一言はいるかもしれないけど、それで気分を害したり、「あんな風になりたくない」なんて陰口たたくようならそれは友だちじゃないでしょ。→続く

続き2

💋
    元キャスト
    場所をわきまえずに感情的になるくらい彼のことが好きだ、ということでしょう? 周りに気を配って「大人として振舞う」ことがそんなに大事なことですかね? そんなことよりも、むき出しになれるくらい好きになれる人がいる、ということの方が私はよっぽど大切なことだと思う。 でも、飲み屋に通う限りそういうことは起こると思うし、嫌なら一度彼に飲み屋通いそのものについて言ってみては?

男性意見を募りたいですね

🐧
    オレンジ星人
    どうも飲み屋の常連っぽい彼なので、私だったらその彼との付き合いそのものを考え直すところですが、レス内容から察するに、トピ主さんは今後もその彼と上手くやっていきたそうなので、このトピは、男性から見てトピ主さんの対応はどのように映るのか(怒るのも無理がない、または、この程度で怒るなんて狭量)を聞いて、今後の彼との付き合いに活かす方が良いように思います。 私個人の意見では、独身時代、彼の友人の集まりに参加した時の経験が少し似ている気がします。 私は初めて会う人の多い中、彼の友人の中放置状態でした。その時彼は、友人の友人である初対面の女性たちにモテモテで、場所はカラオケボックスだったんですが、終始彼女たちに囲まれてリクエストなどを受けていました。 あとで二人きりになってから、彼に説教しました。いくら彼女たちが積極的だったとしても、途中で席を変わるなどして周囲の雰囲気にも配慮すべきだと。やきもちは焼きませんでした。彼の落ち度は先述の配慮不足のみですから。彼は「動くに動けなかった」と言い訳しましたが、概ね私の言葉に納得していました。 今その彼は私の夫です。自他共に認める愛妻家の夫です。

では、ワタクシも。

私にはむりっ
    > 私は、今回の件を不快に思う女性の割合が知りたかったので ということなので、私も「やだ~!!」と声を上げさせて頂きますね。 ホステスさんが常連さんにスキンシップをするのは、一般人が笑顔で会釈するのと同じ感覚なのかもしれませんが、そもそも自分の彼がそういうお店の常連であることがイヤです。お金を払って女の子に相手をしてもらう、それがセクシュアルなサービスでなくても、イヤです。何をお堅いことを、と言われるかもしれませんが、なんと言われようと、そういう遊び方をする人の女性観も金銭感覚も、受け入れられません。座をはずしてよその席に行ったとか、抱きつかれたとかなんてこと以前に、彼氏がそういう人だということ自体が決定的なダメージです。 トピ主さん、ゴメンね、あなたの彼氏さんなのにこんな言い方して。 でも、私だったら修復不可能なくらい、信頼も愛情も揺らいでしまいます。

彼氏には・・・

通行人
    立場を逆にして考えてみてほしいと言ってみてはどうですか。 もし、トピ主さんが接待などにホストクラブを使っていて、たまたまデートのときにそこのお店の男の子に会って、挨拶に行っても気にしないのかとか、その子が彼氏の前でトピ主さんに抱きついたらどう思うかと聞いてみたらいかがでしょうか。 気にしないと言ったら意味深な笑いを浮かべてその話題は終了させればいいし、嫌だと言ったらなぜ自分がやったときと態度が違うのかと心底不思議そうに聞いてみればいいと思います。

私もヤだな

るる
    折角のWデートなのに、もう一組のカップルはずっと一緒で、トピ主さんはほったらかし、、(にもう一組に見えませんかね?)。 怒りませんか? これが、もう一組の男性を連れて行ってそのホステスさんを紹介する、、や、トピ主さんに彼が紹介する、、、ようなコマがあったらまた違うかと思いますが、、。 今何しにきているのか(Wデートで楽しくでしょう)、考えられないトピ主さんの彼の様な人は嫌ですね。彼女をほったらかし、しいては彼女+もう一組もほったらかしですから。 その場で怒らないと、流されてしまうかと思いますし。 挨拶くらいならわかりますけど、ほったらかしです。私がもう一組だったら、トピ主さんとはつきあうけれど、彼の方とは行きたくないです。