詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子持ち主婦。昔の彼・・・。

レス4
    (トピ主0
    😢
    ミニー
    恋愛
    主人と出合う前の彼とは4年の付き合いでした。そのうち2年は遠距離で年に3~4回ほどしか会えず、当時は携帯のメールもなく。 それでも彼は毎日欠かさず連絡をくれ私の愚痴に付き合い・・。本当に私を大切にしてくれていると実感できました。ただ、特殊な仕事の為、自分たちの意思ではなかなか結婚へ踏み切れない事が当時、結婚、出産を焦っていた私には辛く・・。結果、別れを切り出したのは私です。 その後今の主人と出会い、今では2人の子の母になりました。 上の子供がまだお腹にいるころ、偶然から彼と話をする機会があり一度会ってお茶しました。 彼には私と別れてから付き合っている彼女がいましたが彼はその彼女とは結婚する気はないのだと。やはり私の事がずっと好きだった。お腹の子供と一緒に自分のところへ来ないか(結婚しないか)?と・・。当時、主人とうまく行かず妊娠中なのに手をあげられたり罵声を浴びせられる事もしょっちゅうだった私は彼の元へ行きたかった。でもお腹の子の父親は彼ではなく主人だから・・と話すと「お前の気持ちは分かるつもり。可能な限り私を待ちたい」と。

ランキング

レス

私の親友の話

🐤
    ヒロ
    私の親友も長年付き合ってた彼氏と別れて 半年後に結婚しました。 現在二児の母。もうその元彼とは10年前の話。 一人目がお腹にいる頃元彼から突然の電話が! 結婚したと噂で聞き焦って電話してきたそう。 彼女は元彼との間で中絶経験があるので『あの時おろした子だと思って自分の子供の様に育てるから来てほしい』と言われました。 彼女も元彼が大好きで忘れられない人だったので すごく迷い迷った結果 今の夫を選びました。 今では 行かなくてよかったと言ってます。 今の生活幸せですか? 過去は過去。 あの時…っと思っても仕方がない。誰と結婚してもそう思うのでは?

・・・で、どうしたいの?

🎂
    マシュマロほっぺ
    あのー 「自分が一番」なのは分かるけど、それは独身の身が言う言葉。 「夫が一番」と言うべきなんて思いませんが、 子供がいるなら「子供が一番」でしょう? 「限度」「節度」「常識」という言葉があるでしょうに。 夢を見るのは勝手だけど、 もし夢でなく本当なら、あまりに子供が可哀相ですね。

よーく考えよう

koko
    隣の芝生は青く見える物ですよ。 でも1度きりの人生、1回離婚して愛に走るのもまたいいかも。 もし失敗しても、それも自分の選択だし。

私も・・

💋
    ビバリー
    別れてから気付くんですよね。やっぱり大事だったって。 私も8年つきあっていた彼と遠距離中に別れ、後悔しています。 何度も別れたけど、やっぱり好きだった。 この1年でそれに気付いたけど、もう元彼には子供もいる様子。 電話したら「2度とかけないでくれ」と怒られました。 トピ主さんは、彼がそんなふうに言ってくれるなんて、羨ましい。 でも子供がいるのは、問題が複雑ですよね。 私も、彼とやり直したい(彼はそう思っていないが)けど、 子供のことはやっぱり嫉妬してしまいそうです。 一番よかったのは、早く気付いて、どちらかが結婚する前に 2人が結ばれればよかったのに、って考えても、 もう遅いですよね。 本当に、こういう気持ちはどうすればいいのですか。 トピ主さんはどうしたいですか? 私だったら、戻ると思います。気持ちがある方と一緒にいたい。 子供も、そこまで言ってくれるなら、甘えるかな。 でも、その後うまくいかなくなったら、辛いですね。 そのときは、やっぱり、その夫と別れなければよかった、 って思うのでしょうか。 でも、大事なのは、今の気持ちだと思う。