詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これ私!?美容室にて(駄)

レス12
    (トピ主0
    😨
    桜雲
    今日、美容室に行ってきました。 希望はきちんと伝えたつもりです。 が、鏡の中の私は、押切もえちゃんではなく、ルイ14世でした。 しかも、家に帰ると、落ち込んでいる私に向かって夫が、 「あれっ、山村美紗?」と心無いコメント。 皆さんの美容室失敗談、教えてください・・。

ランキング

レス

私は・・・

いいちこ
    軽めのボブにしてもらって意気揚々と帰ってきた私に向かって夫が一言 「お前わざわざウケを狙う為に大木ボンドにしなくても~それとも サモ・ハン・キンポー?どっちにしろウケスギ~」 私の頭の中には木村カエラが居たのに・・・ 彼の頭に中にはあのお二方がいらっしゃったようです・・・

昨年の暮れに、美容室で少し長めの髪形に頼んだら…

すーさん
    今までのショートカットとは違い、これで女っぷりも上がると自分では気に入って当初は喜んでいました。 しかし、この「少し長め」な髪型になったとたん、不思議な体験をすることに。スーツ着用(パンツスーツ)で外出すると、周囲の視線が妙な感じに。特に女性(20歳前後が多かった)がおかしな反応をするので(ポッと赤くなったり、どぎまぎしたり)、「何だろう?」と不審に思いつつもなるべく気にしないようにしていたら、ある日、電車の隣の席の女の子に誘われて「自分が女に見えていない」ことが判明。 確かに寒い季節にパンツスーツにコートを羽織ると、どう見ても「ジャ○ーズ系」にしか見えない…。愕然としました。 20歳前後の女の子に自分がやたらと好評な理由が分かったので、なじみの美容室に駆け込んで「どう見ても女に見える髪型にお願いします!(←必死)」とオーダーして、その後は季節も暖かくなってきたこともあり、現在は同性ではなく異性に好評な髪型になっています。 それにしても、この冬、私にアプローチしてきた同性は多数、異性はゼロ。 単純に髪型一つと言っても、相手に与える印象が随分と違うことを身をもって実感しました。

猫も杓子も聖子ちゃん…

😑
    当時、いわゆる聖子ちゃんカットと呼ばれるレイヤーのカットをふくらませてていねいにブローした髪型が大流行してました。私はそういう髪型は手入れが面倒だし、どちらかというとボーイッシュな感じが好みだったので関心なかったのですが…。 少し髪が伸びすぎて初めて行く美容院にカットに行き、猫っ毛でぺったんこになりやすいからと「ふんわりした感じにしてください」と言ったら、でき上がった髪型は短めの聖子ちゃんでした。似合わなかったー! 手入れがヘタなせいで、家に帰ってシャンプーしたら次の日にはもう聖子ちゃんじゃなくなってましたけどね(笑)。

山村美紗って~

😭
    まる
    すみません。思わず笑ってしまいました~ 私はついこの前、YUKIちゃんにしてもらいウキウキで帰ったら電気のついてない玄関で家族に「座敷わらしがいる!」とびびられました… 朝いちでみると自分でもYUKIちゃんていうかバベルのりんこちゃんに似てる…トホホ

アユのはずが・・・

😭
    るきあ
    浜崎あゆみがボブにした頃、ふわっと丸みのあるアユボブに憧れた万年ロング(背中の真ん中くらい)だった私(当時大学生)。アユの写真持参でネットで評判の良かった美容室へ。「アユのボブにするためにボディパーマでクセ毛風にふわっとさせようね」という美容師(店長)さん。ばっさりと長い髪を切り、ロッドを巻いて、出来上がりは…。 愕然としました。鏡のかなにいたのはふんわりボブのアユではなく、グリグリパーマのちびまる子ちゃんのお母さん!!引きつった笑顔で「パーマはだんだん落ちるから。似合ってますよー」という店長の言葉も遠く、ショックのあまりどうやって家にたどり着いたのかも思い出せません。 我に返り「こんな頭じゃ彼にも会えない!」と帽子を被ってドラッグストアに駆け込みストレートパーマ剤を買いました。そして自宅で必死にストパ!ちびまる子ちゃんの母→和田アキ子に変身しました!彼はおなか抱えて死ぬほど大笑いし、友達にはあからさまな慰めの言葉を受け、惨め極まりない思いをしました。今はまたロングに戻りましたよ、トホホ。

トピ主の桜雲です!

🙂
    桜雲
    みなさん、レスありがとうございます。 その後、自分でアレンジしたりして、何とか外を 歩けるような髪型になりました。 でも押切もえちゃんが、なぜ山村美紗さん?まさにミステリー。 いちこさんへ うちと似たようなご主人ですね(笑)大木ボンド氏、お元気でしょうか? 加えてサモ・ハン・キンポーって!昔観たキョンシー映画を思い出しちゃいました。 すーさんさんへ 美しい方なんでしょうね。宝塚の男役さんは、退団後に 女優さんになっても美しいですもんね。羨ましい! 松さんへ 万人が真似をするなんて、影響力ありますよね。 「聖子ちゃんカット」。今なら流行語大賞とれますねー。 きっと美容師さんも、慣れていたんでつい・・でしょうか。 まるさんへ 座敷童!笑ってしまいました、ごめんなさい。きっとご家族に幸運が。 ショートは美人さんしか出来ない、が私の持論です。常にロングな私です。 るきあさんへ 状況似てますね!店長さん、いいわけ番長ですね~。私の場合、 受付の子が「あの・・一週間以内なら無料でお直しできます・・」 とこっそり教えてくれました。

忘れたい

専業主婦
    十年以上前のことです。 外国人に憧れていた私。メッシュをゴールドで入れてもらいました。 デーブ・スペクターになりました。 確かに外国人だけどさ。

トピ主です その2

🙂
    桜雲
    専業主婦さんへ デーブ・スペクター! 彼は歳をとりませんね~。寒いギャグも健在だし。 嫌いじゃないですけど(笑) 実は金髪じゃないという都市伝説は本当なのでしょうか?

もう一度カット!

😀
    桜雲
    トピ主の桜雲です。 今、違う美容室に行って来ました。 結果、大成功!! 物凄い重いパーマ→軽い巻き髪風ロング。 しかも1000円カットです。(初体験)

ヨコでスミマセン

🐧
    きょんた
    失敗ではないですが、美容院でパーマ中(カーラーまいて、待機中です)地震にあったことがあります。 地震も恐いけど、このままカーラーつけて逃げる事になったらどうしよう、というのも怖かった。パーマ初心者で、オバQのこいけさんみたいになっちゃうかも!と思ったりしました。 何事もなく、パーマも無事にかかりましたけど。

シャギーにしてくれ

🐷
    のなたま
     渡米前、日本を長期離れる開放感もあって、美容院でロングカーリーにしてもらいました。渡米後、空港といわず、商店街といわず、二度三度とヒスパニック美人(!)と間違えられて汗・あせっ!←何があったかご想像ください(ヒスパニックとは、合衆国内の南米ラテン系住民のこと)。四度目には美容院へ直行。  さて、金髪の美容師さんから「どんな髪型にいたしましょうか?」と問われて、当時日本で流行っていた髪形「シャギーにしてください」と言ってみました。反応は予想どおり。美容師さんは笑顔が貼り付いたまま無言。だって、「シャギー(shaggy)」はムク犬みたいに毛がボサボサ状態のことですものね。  そこで、「太い髪質で量が多いのを漉いて、見た目のボリュームを減らしたいのじゃ」と細かく説明すると、「スキム(skim)したいのね」と、どうやら分かってくれたよう。「前髪は真っ直ぐに切って額に垂らしておくれ」には「バンク(bank)にするのね」。  その辺りから、「次の語句の解説の意味に該当する適切な語を答えなさい」という英語の試験問題とその解答のような問答を繰り返し、頭が「シャギーに」出来上がって、ああしんど。

家族が唖然。

🐤
    ママミーヤ
    主人が私の昔のショートだった頃の写真を見て「この長さ、良かったよ」この一言で美容室に行き、ヘアーカタログでなりたいヘアースタイルを探しました。 かなり短かったけれど、イメチェンだ~と思い、それにそのヘアースタイルの人がすごい魅力的な人だったのでそれでお願いしました。 スタイリストさんはかなり本物に近づけてくれました。(ヘアースタイルは・・・)かなり長かった髪をベリーショートにパーマをかけて、ハイライトをし、お値段もかなりのものでした。が・・・ 家に帰って、楽しみにしていた長男「・・・」主人「えっ?」3歳次男「ママこわーい」 私ははっきりと悟りました。ヘアーカタログに載っている人の顔が可愛いと自分もそうなった気がするだけで、実際はブスには似合わない・・・と。それから髪がある程度伸びるまで、家以外ではずーっと帽子をかぶっていました。 悲しい経験でした。