詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の車の中にイヤリングが。。

レス17
    (トピ主2
    😑
    くるみ
    恋愛
    30代の子供が一人のくるみと申します。 今日夫の車の後部座席の床に、イヤリングが落ちているのを見つけてしまいました。二つを絡ませあってひっつけている状態で落ちていました。小さめでシンプルなデザインです。私はピアスなのでイヤリングは持っていません。 今日は私と子供と友達親子で初めて行く公園に出かけるために、ナビ付きの夫の車を借りたのです。今朝急に「車借りていい?」と言ったら夫は「じゃあ汚いから車の中掃除しとく。」って座席にローラーまでかけてくれました。 深く考えていなかったのですが、今から思えば怪しいです。。 今の土地には転勤で引っ越してきて1年ほどで、夫の職場は男性しかいません。女性を乗せる機会は、皆無のはずなんです。 それくらい自分で考えろよと、お叱りをうけそうですが、夫に追求したほうがいいのか、波風たてずに知らんぷりするのか悩み中です。 夫はわりと立場が悪くなると、逆上するタイプなので、大声だされるのも嫌なんですが、やはり事情を聞きたいというのもあります。 同じような経験がある方、またはそのほかの方も、是非アドバイスお願いします。

ランキング

レス

古!

JK
    車にイヤリングって古いですよねぇ(笑) イヤリングやピアスなんてもんは早々取れるもんじゃない。 昔付き合っていた彼に前の彼女とよりが戻ったからとお別れした後、用があって会いました。彼の車の中で話をしました。 わざと、ピアスを片方置いてきました。(ごめんなさい) どうなったかは知らないけど。私はわざと落としてきました。 けど、このイヤリングはちゃんと引っ掛けてあり、後部座席となると・・・浮気の確率は低くなりませんか? 浮気相手なら、助手席に座りませんか? わざわざ落としていくなら、引っ掛けた状態にしますかねぇ。 鞄をゴソゴソしてた時に鞄の中に入れてあったイヤリングが落ちた可能性がありますね。 こんな例は考えられませんか? ・旦那様の友人とその彼女を乗せた。その時に彼女のかばんから落ちた。 ・旦那様のお母様が落としていった・・・ ・旦那様・・・・女装(これはないか笑!) そのイヤリング、テーブルの上においておいたらどうでしょうか。 それかまた車に戻しておいて、それがいつなくなるか観察しておくとか・・・ 浮気調査開始ですね。

さりげなく

🐶
    モーモー牛乳
    素直に、 「はい。これ」とご主人にイヤリングを渡したら良いと思います。 「何?これ??」と言われたら、 「車の後部座席に落ちてた」と言えば良いと思います。 それ以降一切イヤリングの話はしないという点がポイントです。 気の小さな男性であれば、聞いてもいないのにアタフタと言い訳じみた事を言うと思いますので、それさえも「ふ~ん」と軽く流すのが良いと思います。 イヤリングが落ちてたくらいでガタガタ騒がない女房というのを演じるのも一つの手かな、と思います。 そういう妻の方が「怖い・・・」って思うものですよ、男性は。 無言のプレッシャーというやつですね。

これなぁに?と

🙂
    キャプテン
    私の場合、ブラシが落ちてたことがあったのですが、見つけるや否や夫の所に尋ねに行きましたよ~。どうしようかと考える間もない、という感じ。 結局、数人で飲みに行って送った時にベロンベロンになってた社員の女性が車内で化粧直しをしていて落としたらしいとわかりました。 一般的に見てどうかわかりませんが、ウチとしては怪しさのカケラもない夫&状況なので、余計にすぐに聞けたのかもしれません。私も、会社員時代は人様の車にハンカチ落としてきたりしましたし……今思えば、当時思っていた以上の失礼だったなぁ、と反省。 そんなに深く考えず、とりあえず「これなに?」って聞いてみればどうでしょう。普通にギモンですもんね。

想像してみました

かば
    私なら、追及しますね~。 白黒はっきりさせたい性格なので・・。 ところで、座席にローラーまでやってくれたのに、イヤリングが落ちてるのには、ご主人、気付かなかったんでしょうか? やきもち焼かせようと、ご主人がわざと落としたとか。 ママ友が、単に落とした。 あるいは、実はトピ主さんを妬んでいて、波風立てようとわざと落としたとか。 職場に男はいなくても、取引先の女性とか、何かのついでに乗せることがあったとか。 う~ん。私はそれくらいしか思い浮かびませんでした。 何事もなければいいですね。

トピ主です。その後。。

😑
    くるみ
    イヤリングを見つけた日の夜は夫は飲み会だったので、翌日の夕食のときに、食卓の夫の席においておきました。「これなに?」と言うので「車の中に落ちてたよ。」と言うと、「ほへ??」「なんで??」「知らないよぉ俺!」と目を丸くしていました。私は「あ、そう。不思議ね~。」と静かに答えました。しばらく沈黙していましたが、「え。俺ほんと知らないしっ!!え~っ!!」とまだ何か言おうとしていましたが子供が来たので静まり、私も何事も無かったかのように接しました。子供が寝てから話そうかなと思っていたら、なんと夫は子供と一緒に9時に寝てしまう毎日で。。まったく。。 JK様 確かに古い設定ですよね。自分の身にふりかかるとは(苦笑)女装!(爆笑)テーブルにおくという案、つかわせて頂きました。苦味のある楽しいレスでいま苦しい精神状態ながら楽しませて頂きました。 モーモー牛乳様 イヤリングが落ちてたくらいでガタガタ騒がない女房というのを演じるというご意見を参考に、がんばってみました。ありがとうございます。 キャプテン様 経験談をありがとうございます。 ご意見どおり、とりあえず聞いてみることにしました。

お子さん

サクラ
    お子様がいくつかわかりませんが、誰かにもらった、道でひろった、じつは100均で売っているようなものならご主人にねだってかってもらった、などは考えられませんか? 女の子ならとくにありがちです。

ナビチェックを!

🐤
    KORIANN
    最近のナビって登録履歴がみれたりしませんか? 念のため、今後はナビの履歴チェックをしたほうがいいと思います。

トリビアで

うんと
    うろ覚えですが「男性が浮気しているか確認するのに最適な方法は」・・・「車の中にイヤリングが落ちてたけど、なに?」と聞くことでした。しかしご主人の反応では無罪っぽいなぁと感じましたが。。 ちなみにうちの夫も毎日9時に寝ます(笑) 浮気を疑って責めるより、嫉妬したりショックを受けてるほうが効くと思いますので、責めたくなったらかわいくヤキモチやいてみてはどうでしょう? イヤリングは大人っぽい物ですか? ママ友さんはイヤリング派でしょうか?後部座席に乗りました?

本人が知らない振りをしたなら…

🙂
    zutto
    それ以上、私は追及しませんね。 見なかったことにします。 やはりイヤリングだけでは、はっきり分からないと思うからです。 あらぬ事を想像して、波風立ててしまって二人の関係が 悪くなることを覚悟出来るならば、とことん調査してみても いいかもしれませんが…。 でも。 調査した結果、旦那さんが白でも黒でも・・・どちらであっても 良いことになるとは思えないですけどね。

ママ友さんが落としたのでは?

オレンジ
    ご主人の反応からすると、本当に身に覚えがないっぽいですね。 ママ友さんが落とした(置いていった)可能性が高くないですか?

トピ主です。

😑
    くるみ
    カバさん、サクラさん、KORIANNさん、うんとさん、zuttoさん、様々な推理やアドバイスをありがとうございます。 とてもつまらないことでトピを立てて申し訳け無かったですが、私としてはショックやもやもやした気持ちが大きかったので、皆さんからレスを頂いて気持ちが少し楽になりました。 イヤリングが落ちているのを見つけたのは私の子供で、私が運転中のことでした。 その場で友達親子にも確認しましたが、みんな知らないとこのとで、友達も「まぁ何でもないよぉ。」と言いつつ心配してくれています。 その後夫にさりげなく(詰問にならないように)「ほんとに誰のイヤリングかわからない?」と聞きましたが、「全くわからない。」とのことでした。 夫は近頃特に仕事が激務ですし、これ以上追及するのも本当に身に覚えが無いことなら可愛そうなので、真相がわからないままですが、このままあきらめることにしました。。 私も仕事中に急に色んな推理が巡ったり(忙しいときに限ってグルグル巡る。。)眠ろうとしているときに良からぬことを考えてしまいますが、忘れる努力をすることにします。ありがとうございました。

私が思うに

🙂
    かきつばたあやめ
    夫さんは何もやましいことはしてない気がします。 落ちていたのが後ろの座席、イヤリングが二つ合わせてあった、夫さんに話をふったときの反応、などからそう思います。 どなたかを送るか何かで乗せてあげただけじゃないかなと思います。

私のような人かも

😉
    みゆ
    知り合いの車にたぶん化粧品落としてきました(汗 いつも持ち歩いてる、こびんに入れた乳液などで、だいぶ後できずいたので確かめませんでした。 奥さん誤解を生んでたらごめんなさ~~~い。。

うーん

謎子
    誰かを乗せたときかな?など心当たりもないのですか? それならトピ主さんの関係しかありませんね。 全く心当たりがないと言うのも 逆に怪しかったりしますね・・・

くるみさんはえらいです!

😀
    しずく
    こんな人を奥さんにしたご主人は幸せですね。真実は藪の中ですが、どちらにしてもこのまま忘れるのがいいと思います。仮に何かしていたとしても、最後は奥さんのところへ帰っていくものです。

子供目線ってすごい

🎁
    あい
    旦那様が掃除までしたのに気づかなかったなんて、一体どんなところに 落ちていたのでしょうね。しかも後部座席でたぶん隙間?なんて普通じゃ みつからなそうですね。子供目線って本当にすごいなぁ。 だいぶ前に乗せた親戚の女性とかじゃないかな? もし浮気相手(の可能性低そうだけど)だったらそこまで手の込んだ事する かなー?って思いました。助手席はチェックされるのを大前提で後部座席 で即効見つからないところにしてみた、だなんて。。。。

困ってるかもよ?

通りすがり
    私だったら「なくした人困ってるかもよ。女の人乗せた心当たりがあるなら何人かに聞いてみれば?いいものかもしれないし。お母さんとか会社の人とか聞いてみれば?」と聞いてみると思います。 「知らないよぉ俺!」って・・・。 でもまぁこれでもし浮気してたとしても警戒してストップするのでは?